• 締切済み

安定しているオススメの職種

いまフリーターなんですけど、ここらへんでしっかり就職したいと思っています。 ですが、どんな仕事がいいのかわかりません。資格も取っておいたほうがいいとおもっているのですが、コレという仕事がないので取れずにいます。 その仕事で使える資格を取りたいとおもっているので... 質問させてください。 安定していて、ある程度収入も見込める職種はどのようなものがありますか? このまま不安定な生活を続けたくないので、教えてください。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

そりゃ、公務員でしょう。 収入は業種にもよるでしょうが、ずば抜けて多いとは言えないと思います。 ですが金融機関の信頼度は抜群でしょうから、住宅ローンの限度額も高めに設定されると思います。 受験資格に年齢制限のない自治体もありますから、目指してみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 職種を転々としてきた男が安定した仕事を選ぶには

    今まで生活のためだから、特にこだわりもなく色々な仕事(アパレルやったり機械の検査やったりwebデザイナーやったりケータイ販売やったり、面接では全然関係ない職種を転々としてるねと嫌みを言われます。前の失敗を教訓に違う職種に転職しているだけなのですが)をしてきたのですが、将来的に安定した仕事をしろと妻の親に言われました。何か資格を取るなら援助をするからとにかく正社員になれ、と言われています。 自分としては一つ前のwebデザイナーの仕事が良かったのですが、面接に落ちまくって一向に決まらないのでドコモショップで派遣で仕事をしてましたが、先月習熟度低いし向いてないみたいな理由でクビになってしまいました。 妻の親もwebデザイナーの転職がうまくいかなかったことを知っているので、 「人はみんな好きな仕事で食べている訳じゃないんだから自分に出来そうな仕事でクビになったりせず安定した仕事を探せ、やりたくない仕事をしろとは言わないから」と言ってきます。 今までも仕事は生活のためにしてきただけで仕事に何の期待も持っていないので何でもいいよって感じです。だから探すと言っても何をしていいのかわからないです。 でも、今回初めてクビになってみて、自分が全く興味ない仕事(かつ、多分向いてなかったんでしょうね)だと良くないのかなあと思いました。 今回のように職を転々としてきた31の男が別にやりたいわけじゃないけれど安定した正社員になるために1から何の仕事をすればいいか考えないといけない場合、どうすれば良いのでしょうか。別に何でもいいし、色々理屈をつけて考えたところで結局のところ実際やってみないと分からないと思いますし、途方に暮れています。あまり突飛な事を言ってもしょうがないし、かといってあれだけ落ちまくったデザイナー職を今からまた作品を作ったり勉強したりして応募するのも生活が大変だし。 あと、自分にはウェクスラー式知能テストの結果から発達障害の可能性もあります。 多分向き不向きが激しい方だと思うのでさすがに今回は慎重にならざるを得ません。 前向きな意見がありましたらよろしくお願いいたします。

  • この職種に関わる資格

    今、大学4年生の男です。 ここ最近、就職や将来の事で悩んでいました。 僕がやりたい職種は商品などのパッケージに書かれているキャッチフレーズのような仕事をしたいです。職種は広告だと思います。 このような、職種に関わる資格はありますか? 資格が就職への近道だとは思っていませんが。参考にしたいのでお願いします。

  • やりたい職種か安定した企業か

    私は、先日ある会社の内定をいただきました。職種はいま通っている学校にくる求人とはかけ離れたもので、その職種に応募するために、独学でかなり勉強しました。 いま通っているのは高専(高校+専門みたいな学校)で、親のもの凄い勧めがあったので入学しました。私の意見はほとんどありませんでした。そして、就職のことを考える段階になり、本当に自分のやりたいことを職にしようと思い、寝る間も惜しんで勉強をしました。みんなが学校の求人でどんどん就職していく中、後悔したこともありましたが、自力でやりたかった職種の内定をもらったときは、夢がかなったと思い、とてもうれしかったです。 問題はここからです。 私はその就職活動を、親にはあまり詳しく話さず行っていました。両親は、学校の求人で就職しないのを、あまりよく思ってなかったのです。でも内定さえもらえば、納得してもらえると思ってました。 しかし、私が内定のことを話し、会社の資料を渡すと、納得どころか猛反対されました。その会社は10人ほどしか社員がおらず、住宅手当が出ないところが気に入らなかったみたいです。 一週間くらい毎晩説得しているのですが、どうも無理みたいです。自分でもなんだか、ここじゃなくてもいいかな…という気さえしてきました。親を説得しなければ、家を借りるお金も引越し代もありません。 もしいま就職しなければ、今の学校でもう2年間研究を続けられる制度があるので、そうすることになります。 親は、学校の求人で安定した会社に就職し、やりたいことは趣味にしろ、と言います。 私は小さい会社でも貧乏生活でもいいから、やりたいことを職にして、スキルを身につけて、数年後大きな会社に転職すればいい、と思います。 長くなりましたが、助言をいただければ幸いです。 内定辞退ははやめにしなきゃなので。。。

  • 29歳から始められる職種は

    今年の3月に退職してから就職活動をしていますが、なかなか就職先が決まりません。 この年齢で今までしてきたこととは別の仕事をしようとしているので、29歳未経験無資格ともなるとかなり厳しいです。 それでとりあえず、工場などで働きながら資格をとろうと思うのですが、29歳でも資格をとれば実務経験がなくても採用されるような仕事はあるでしょうか? 希望職種は技術職です。営業などの接客や事務は自分に向いてないと思うので。 待遇としては、将来的に少なくても500万円以上の収入が得られそうなもの、年間休日100日以上、社会保険。 最終学歴は大卒です。現在持っている資格は普通自動車免許、フォークリフト、玉掛、小型移動式クレーン(5t未満)で専門的な資格は持っていません。

  • 安定して働ける会社

    自分は今就活中なんですが、将来的にも安定した仕事に就きたいと思っています。 自分の中での安定とは、収入は家族ができても普通に暮らせる収入で、勤務時間は朝から働いて夕方(遅くても9時)くらいには家に帰れるくらいで、休日も固定で、っていうのが自分の中の【安定】です。 なので理想的すぎるかと思いますが、このような安定感のある仕事とはどんなものがありますか? また、自分にはそのような仕事に就けますか? ちなみに自分は20歳男でフリーターです。 資格は普通自動車免許くらいです。

  • 50代、60代になっても続けていける職種

    以前に同じような質問をさせて頂き、色々な回答を頂きました。ありがとうございました。 将来性が安定した職種という内容で質問させて頂いたのですが、だいたい自分のやりがいのある仕事、と回答いただきました。 ところで、質問したかったのは、やりがいや自分の好きなものも大切ですが、50代、60代になっても続けていける職種はどういうものでしょうか?という質問がしたく思っておりました、すみません…。 アパレル関係の知り合いから聞いたのですが、男性はやはり家庭を持って支えていく立場になるので、アパレルでずっとやっていく事は難しいと聞きました。そういう意味で、50代60代になっても、生活していける職種というのはどういうものがありますか? 男性だと、工場、営業くらいしか思いつきません。もちろん、キャリアのある方だと別だと思いますが、わたし自身は資格もありません。 そういう意味で、どういった職種が良いのか、教えてください。

  • 職種について教えてください

    現在イギリスにいて、4月に日本(福岡市)へ帰国することになった27歳です。 日本に帰ってからの就職がちょっと心配です。 私は、福岡でホテル専門学校を卒業してすぐにこちらへ来ましたので 日本で職歴がありません。 また、こちらでホテル関係の勉強をしてある程度資格も取りましたが 日本で通用するかも不安です。 自分のやりたい仕事は、できればホテル業界におけるものですが、 他にも英語に少しは触れられ、また調理師の資格もこちらで取ったもの ですから、料理は勿論、食材などにもとても興味があります。 一応日本に帰ってから、ひととおり探してみようと思いますが、 今の時点で考えていて、こういう私に何かぴったりの職種などあるのか、 知りたくなって投稿させて頂いてます。 一応、こちらに7年もいるので英会話に関して問題ないと思います。 しかし、コンピュータスキルやその他のプラスアルファがないので、 帰国したら徐々に勉強しようと思っています。 こんな私に向いている職種何かあるでしょうか?派遣についても、少し 興味がありますが、まずは自分のやりたいことがハッキリしたいので 私にはどんな可能性があるのか?この分野に詳しい方に質問です! ある程度わかれば、本格的に探していきたいと思っています。 どなたか、アドバイスお待ちしてます!

  • 安定した職業について質問です。回答していただければありがたいです。自分

    安定した職業について質問です。回答していただければありがたいです。自分は23のフリーター♂ですが将来の仕事ややりたいことがありません。自分的には特にやりたいこと(仕事)はないのですがある程度の収入のある仕事を探しています。なにかいいアドバイスやお薦めの仕事があればおねがいします。

  • 職種の決定で迷っています。

    30歳の男です。将来は海外(特にタイや香港)に駐在員として働きたいと思っています。いままで3種類ほどの職種を経験しているのですが、30代ということなので、そろそろ職種を一つに絞っていきたいと考えています。今まで経験してきたのは、「経理・財務」4年、「ネットワークエンジニア」半年、「コールセンターSV」3年です。 あと、その職種に対応した海外駐在に有利になりそうな資格も取ろうと思っています。 今考えている職種は「経理・財務」か「ネットワークエンジニア」です。資格は経理なら「CPA」、ネットワークなら「CCIE」を考えています。 自分では経理職一本にした方がいいとは思っているのですが、いままで見てきた求人情報では、ネットワークエンジニアよりも収入が低いので、迷っています。 どちらの職種・資格の方が、収入が多く、将来海外に結びつきそうなのでしょうか? 補足ですが、今持っている資格は、「簿記2級」「BATICアカウントレベル」「CCNA」「TOEIC745点」です。 よろしくお願いします。

  • 「SOHOの職種」

    「SOHOの職種」 お世話になります。 ドクターに、家で出来るお仕事を薦められています。 SOHOで出来るお仕事って、何がありますか?また、およその収入や、必要な資格について、経験者の方教えて頂けますか? とりあえず、何にも分からない状況なので、何でも列記して頂けたら助かります。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう