罪悪感で苦しい…AVでの盗撮について

このQ&Aのポイント
  • AVには、本物とヤラセの盗撮があると聞きますが、被害者の方に申し訳ないので見たことありません。
  • しかし、あるサイトで本物っぽい盗撮動画の紹介文を見つけ、興味から画像を見てしまいました。
  • 自分も盗撮されても仕方がないのかと思い、罪悪感で苦しんでいます。皆さんはどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

罪悪感で苦しい…。

AVで、盗撮というカテゴリーがありますよね。 あれには、本物もヤラセもあると聞きます。 本物は、被害者の方に申し訳ないので、見ようと思ったことなどありません。 しかしある日、あるサイトで興味のある盗撮動画の紹介文を見つけました。 そして、私は、たぶん本物だろうなと思いつつも、ヤラセなら見たいという思いから、その画像を見てしまいました… 本物っぽかったので、勿論見るのはやめました。 でも、たぶん本物だとわかりつつもクリックしてしまった自分が許せないのです。 被害者の方に申し訳なくて、罪悪感で苦しいです。 自分も同じように盗撮されても仕方がないんじゃないかって思っています。 皆さんは、どう思われますか? こういうのって、普通なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.2

質問者様は女性なのですね? また、盗撮されている被写体は女性でよいのですね? うーん…、これは盗撮動画を見ようとする時点で、本物の可能性は0%ではないのですから、ある意味、避けられないことだと思います。事実、一般女性のスカートの中などを盗撮した動画は、溢れるほど出回っているのですから。 ただ、盗撮したのは卑劣極まりない人間の仕業であって、質問者様ではありません。質問者様が盗撮に加担したのなら犯罪ですが、例えば、電車の向かいに座っている女性のスカートから下着が見えているものを見ても犯罪にはなりません。しかし、それを見れば、男性だけではなく女性も気になって見てしまうと聞いたことがあります。この、勝手に見えてしまっているものを見ても罪悪感が湧いてくるのでしょうか? これに関しても罪悪感を持ってしまうのなら、興味本位でクリックするのは今後はしない方が良いでしょう。 ただ、盗撮されている女性と質問者様は全く面識もなく、今後の人生で出会うことは皆無と言えるでしょう。勿論、盗撮された女性はお気の毒ですが、質問者様が何も気にすることなく動画を見ている分には、まだ盗撮された女性は救われると思いますが、罪悪感を持って見てしまうと、その女性はより一層、可哀想になるのではないでしょうか。 恐らく、そのような動画を見る殆どの人は、その被写体の女性がどこの誰かまで詮索して見ていないと思います。質問者様と同様に、興味本位で見ているだけなのです。ですから、罪悪感を持つ必要はないと思いますよ。どうしても、罪悪感があるのであれば、何度も言いますが、最初から見ないことしかありません。

luslili
質問者

お礼

ありがとうございます! もうこんな思いをしたくないので、クリックはしないようにします。 気持ちが随分、楽になりました!

その他の回答 (1)

• k28w
回答No.1

こんばんは。 そんなにご自分を責めなくても、と素直に思いました。 私は盗撮とか、そーいうのは観ないのですけど。 駄目と分かっていても、もしかしたらと分かっていても、 つい選んだり、買うことは有ります。まぁ御菓子なんですけどね! 目の前で、「助けて~」と助けを求めているのに、 知らん顔、気づかない振りして、逃げたとしたら、罪悪感を感じますけど。 直接、その人に何かした、手を下したわけでないですからね。 画像の中の人が、質問者さまの存在を知ってるわけではないんですよ。 万が一、画像の中の人が目の前に現れて、 質問者さまがごめんなさいって謝られたら、それこそ傷つきますからね。 見るな、買うな、食べるな、と禁止するほど、逆の事したくなるもんですよ。 体型を気にしてダイエット宣言しても、つい食べる人と同じですね。 それによって、代わりに誰かが太る訳でもないので、無害なんですけどね。

luslili
質問者

お礼

ありがとうございます!! 気持ちが楽になりました!