片思い中の高校生女子の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 高3女子が片思い中で相手にメールを送るのを躊躇している悩みがあります。
  • 相手は部活や勉強に努力している一方、自分は部活もなく勉強もだらけてしまっており、お互いに刺激しあいながら成長できる人と一緒になることが得だと感じています。
  • 反省し、今後は勉強や努力に取り組むつもりですが、皆さんはどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんの意見を教えてください(^-^;

私は高3女子で片思い中です 最近、相手にメールを送るのを躊躇してしまいます 相手は部活も勉強も とても努力しています しかし私は部活もなく 正直、勉強もだらけてしまい 努力をまったくしていません← やっぱり恋愛するにしても お互いに刺激しあえて 成長していける人と一緒になったほうが相手にとっても得だし だから私なんかがメールを送ってはいけないんじゃないか と思ってしまいます 今までを反省して これからは 勉強とかいろいろ努力していこうと思うのですが みなさんはどう思いますか? 変な質問ですみません…

  • zkjk
  • お礼率60% (78/130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

変な質問ではありませんよ。 恋には、悩みはつきものです。 また、高校三年という人生の岐路に立たされている 時期でしたら、躊躇、ためらい、罪悪感という 恋愛を邪魔する感情が芽生えるのは、当然かと思います。 しかし、一つだけ厳しいことを言わせて頂きますと、 彼が好きなら、彼のために努力してください。 それからですよ!!好きな人のためなら、努力はできまし、 今までの自分を変えられます。 やはり、相手も頑張ってない人、努力してない人より一生懸命努力している 人の方が魅力を感じ、惹かれます。 今、今日から変わればいいだけです。 何も考えず、彼に近づきたい、彼を振り向かせたいと思うようでしたら、 努力あるのみです。 過去は振り返らず、今日から、自分自身に目標を持って頑張ってください。 恋愛が成就することを心から願ってます。

zkjk
質問者

お礼

彼のためになら とおもえば がんばれそうです♪ 参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#196134
noname#196134
回答No.5

>やっぱり恋愛するにしても お互いに刺激しあえて 成長していける人と一緒になったほうが相手にとっても得だし 恋愛でそれは得る事は出来ません。 恋愛すると全てがOKになるわけではありません、困難・苦難が増えるんですよ。

zkjk
質問者

お礼

両思いになったとしても 安心できないんですね(^-^; 参考にします ありがとうございました

  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.4

21歳大学生です。よろしく(・∀・)/ あなたは今後の目標や、しっかりとした恋愛価値観を持っているので、素晴らしい方だと思います。 「メールをしてはいけないんじゃないか」 とおっしゃいましたが、そんなこと無いと思いますよ。 メールを送ることに良い/悪いなんてありません。 意中の人がいるなら積極的にアピールしてみてはいかがでしょうか(ΛuΛ) 「これの解き方分からないから教えて!」って感じで送れば、 1.「私、勉強頑張ってます」アピールができる。 2.彼と過ごす時間も増える。 まさに一石二鳥じゃないですか(>∀<)b 頑張ってください(UuU)

zkjk
質問者

お礼

やっぱり積極的にいかないとダメですよね ありがとうございました 頑張ります♪

  • ZeonDuchy
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.2

努力をしよう!どういう理由であったにせよそう思えただけで胸を張っていいですよ。 ほんとに駄目な人はそこで諦めちゃいますから。 だから勉強や色々な事を頑張る。そして恋愛も頑張るそれで良いのでは?

zkjk
質問者

お礼

勉強と恋愛を両立して頑張ります ありがとうございました

回答No.1

努力するのは相手にとって、どう影響するのかはわかりませんが。 その相手がどんな自分が好きなのか考えてみてはどうでしょう??? 勉強などで努力することについて、相手にメールをしてみてください。 話のきっかけになるかもしれないですよ。

zkjk
質問者

お礼

一度聞いてみようかなと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • みなさんなら諦めますか?

    私は高3女子です 私はバレンタインに好きな人(Aくん)に 「好きです、友達からでもいいのでメールください。メアドは…」 と書いた手紙を沿え告白しました その夜に 今日はありがとう よろしく 的な感じのメールがAから来ました そのあと、お互いに質問しあったりしていました それからはたまにメールしたりしていましたが、 3年になって部活と勉強が忙しく、 メール送っても返事がないことがほとんどでした そのかわり、たまに学校で話したり 最近よく目があうようになったのですが 今日、友達に 「Aは、2ヶ月前にある女子に告白してフラれたみたいだよ。でも今、Aはフリーだから頑張って!!」 と言われました… 友達は、 Aが部活の子に無理やり告白やらされたのかも と言ってましたが、 Aは遊びで告白とかするような人には見えません Aに、聞くに聞けないし… でもAの気持ちが知りたいし みなさんならどうしますか? 教えてくださいm(__)m

  • どうかお願いします。皆さんの意見を聞きたいです。

    高校2年の男です。 長文ですが、どうか最後まで目を通していただけたらと思います。 この春、クラス替えである女子と同じクラスとなり、 僕は知らず知らずに彼女のことを好きになっていきました。 それを自覚し始めたのは、彼女が部活で大けがを負った5月中旬です。 怪我をしても周りに迷惑をかけたくないという人柄を見て、好意を持ちました。 その頃から、「好きなのかな」と思うようになり、メールアドレスを本人に聞いたりと、行動に移すようになりました。 6月上旬の定期テストで、彼女が赤点を取ってしまったにも関わらず、追試では、必死に勉強をしてただ1人合格という快挙を成し遂げ、「やる時はやる、努力家なんだな」と、尊敬してしまいました。 6月の下旬の学校祭準備期間、本番も近くなってきた頃、彼女に思いも寄らぬ事件が発生しました。 「クラスパフォーマンス」というクラス全員が行うダンスの衣装作りを彼女だけに押しつけられていたのです。 元々彼女は、クラスアートという係だったのですが、クラスパフォーマンスの係が衣装作りを忘れていたらしく、彼女は押しつけられると何でも引き受けてしまうタイプで、夜更かしが続いても、頑張って仕事をしていたようです。 僕がそれを知ったのは、衣装の見本ができあがった頃でした。 でも、さすがに苦しかったらしく、泣いてしまった彼女。 僕は、これ以上絶対に苦しませまいと、クラスの一部の人と頑張って衣装作りをしました。 そして、メールで励ますなど、精神面のケアもしてきたつもりです。 そして、学祭を無事に迎えることができました。 彼女とは、時々話すくらいでしたが、僕は人見知りの性格なので、なかなか話しかけることはできないでいました。 メールも時々しか、しかも自分からしか送ることがありませんでした。 しかし、学祭も終わり、区切りとして、学祭が終わった土曜日に告白することを決めました。 他の友達には、「まだ早い。もっとコミュニケーションをとれるようになってからにしたほうがいい」と言われていたのですが、 男なら、思い立ったら行動だ、と言っていた友達に後押しされ、決意しました。 そして、彼女にその放課後に告白するつもりでした。 しかし、それは失敗に終わったんです。 僕はメールで「今日時間ある?話したいことがある」と聞いたのですが、 「今度の火曜日でもいい?」と言われてしまいました。 このメールのやりとりは、もっと詳しく説明すると、きっと分かると思うのですが、 相手は100%でないにしろ、勘が良ければ告白だと分かったことでしょう。 昨日、僕が今までやってきたことは正しかったのだろうかと、考えていました。 それはいくつもの理由があります。 一つは、もっとコミュニケーションをとれる関係になってからの方が告白することは安全だったかもしれないということ。 二つ目は、相手のことをもっと知ってからの方が良かったと言うこと。 彼女は部活動のマネージャーを始め、どのようなスケジュールか知りません。 相手の予定知らずで、こっちの都合で呼び出して告白したりして迷惑になるかもしれません。 三つ目は、告白する場所がなかなかないと言うこと。 うちの学校は、大丈夫だろう場所も絶対人が来ない保証がありません。 だからといって、相手はマネージャーで忙しく、僕とも親密な関係でもないので、 外の公園などで告白することなど、さすがにできません。 四つ目は、相手に好きな人がいるかもしれないと言うことです。 僕は、2,3週間前に異性の友達に「彼女は恋愛にはあまり関わらない」と言われました。 しかし、最近の彼女の発言やブログで、あるクラスメイトの男子の名字をよく聞いたりしています。 僕の勝手な勘違いなのかどうなのかわかりませんが、どうしても気になってしかたありません。 また、もしも好きな人がいないとしても、恋愛にあまり関わらないのであれば、逆に告白すると迷惑なのではと思ってしまいます。 彼女は、とても明るくて活発な人ですが、逆に抱え込んでしまったりするところがあります。しかし、心優しい、そして努力をする人です。 僕は、結構心配性なのもありますが、人見知りです。しかし、やるときはやるという行動派でもあると思います。 僕は、この1ヶ月間、特に学祭期間中は、なるべく彼女のためにできる限りのことをしたいと、頑張ってきたつもりです。 彼女は、今、僕のことをどう思っていると思いますか。 そして、僕の今までの行動、そしてこれからの行動は果たして正しいのでしょうか。 そして何より、僕に明るい未来が訪れるにはどのようにしたらよいでしょうか。 ワガママな文章になりつつあり、すみません。 本当は自分で考えるべきことなのですが、 皆さんの意見を聞きたいです。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 皆さんならどうしますか?

    25歳会社員女性です。 社内に片思いの人がいて、 相手からもほんのりと好意は感じていたのですが 私自身が焦りたくないのであまりアプローチはせず こちらからもやんわりと好意を伝える程度で 恋愛に至る具体的なステップは何も踏んでいません。 お互いのタイミングがあまりかみ合わない事もあり あまり縁がないのかな…と思いつつもなかなか吹っ切れずにいたら 相手が転勤で違う支社に行ってしまいました。 メールアドレスや携帯番号も交換しているし アプローチする事は可能なのですが 上記のタイミングの件や、 相手の気持ちが恋愛まできてない事などを考えると 今直接的にアプローチするのはどうも得策ではないと思ってしまいます。 (仕事上の付き合いは今後も僅かながらありそうです) そんな時に飲み会で出会った別の男性から はっきり好意を感じるアプローチとデートのお誘いがあります。 嫌ではないのですが 現時点では他の人に目がいっている事もあり まだよく相手の事を知らないので仲良くなりたい気持ちはありますが 恋愛対象ではないので気をもたせてはいけないしと躊躇してるんですが 皆さんならこういう場合どうしますか? あまり進展がなさそうだけどハッキリさせなかった為に 吹っ切れない片思いの相手を忘れるためにも こちらからの特別な好意はないけれど誘ってくれる人と デートした方が良いのでしょうか? それともこれは失礼にあたりますか? まずは片思いの相手への気持ちを スッキリさせるべきでしょうか? こんな場合皆さんならどうするか、ご意見きかせてください。

  • おかしい?

    高3の女子です。 今、好きな人がいます。片思いです。 でも、「付き合いたい!」とかはあまり思いません。 廊下で彼の姿を見つけただけでなんとなく幸せになれるし、部活をしてる姿を見て、「やっぱ好きだなぁ」って思えることで満足しちゃうんです。 もちろん付き合えたら嬉しいですが、自分的にはこれ以上を求めてない気がします。 彼には私なんかを好きになってほしくないっていうか‥‥ それを友達に言ったら、おかしいとか変わってるって言われます。 こういうのって変ですか?

  • 諦めるしかないですか(>_<)!?沢山の意見お願

    下ネタ、長文です。乱文ありますがお許し下さい。 現在高3で相手は二個上の大学生です 相手は性格はたまに冷たいでせが優しくてチャラくない人ですが人とちょっと違う考え方を持ってる?人です あと女子の前とかだとたまに顔が赤くなるそうです。 相手は恋愛相談に乗っていざこざに巻き込まれたから彼女とかつくるのも恋愛はいまは…って言ってたので中3のときから片思いしてて 連絡はたまにしてたぐらいでした 私が高1のときに大学どこいくの?と聞いたら 相手はもともと東京に住んでいたのですが 医療系大学で北海道いくんだ。と聞き、忘れるいい機会かも…って アドレス帳から消して連絡もとりませんでした。 2011年の冬休み入るまえにモ○ゲーのメールから 「東京に帰るんだけど、もし気が向いたらで良かったら 飲みでもフラフラするでも顔みたいから連絡下さい」 と来て、まえの携帯をみたら残っていて連絡をとりました。 そしてつい最近あいました。 ちなみにうちがなにかでからかったときに 異性とはまったく連絡とってないといわれました。 あっちはお酒が強く日本酒やら飲んでてしばらくして 公園で酔いざまししよう。って言ってついていきました。 公園について懐かしそうにみながらベンチに座ってしゃべってて 私が寒い寒い言ってるとマフラーをだして、ひとつのマフラーでふたりくっついて 巻いたので距離近くて緊張してしまい… でも、思い伝えないと北海道に帰るし無理でも言おう…と思い ずっと好きです。と言うと 気持ちはすごい嬉しいよ。でも北海道とじゃ距離があるよ。あいたいときにあえないし、 次いつ帰るかもわからないし。 困らせるっていうのもわかっていましたが、つい メールあれば寂しくない。待ってたい。っていうと 待たせるなんて申し訳ないよ。かわいいしいい子なんだから いい人見つかるよって言われて。でも好きなんです。っていうと まっすぐすぎる(笑)付き合った人いたけどこんなまっすぐな人いなかった(笑) って言われ、じゃあ待ってる。って言うとそれ俺に拒否権ないよ。 北海道くるとか言うならうれしいけどさって言われ、どっちがしたか 覚えてないんですが、ちゅーしました。 時計みると終電あるかないかの時間で、一緒にいたいとか関係なく 帰るのが面倒になってしまい、どっか泊まるーって言うと マジで?といわれ、私は帰れ。って言われるかと思ったのに、あっさり相手は受け入れ 相手は友達に電話して車をだしてもらいました。ふたりで話したときに、漫喫でいいよなって話でしたが友達がラブホでいい?とか言うとうんー。と言ったのでまさかいくとおもいませんでした。 結局泊まりになり、私が目の前で着替えててもなにも感じなかったので もう恋愛対象じゃないから諦めた方がいいのか…と思いました。 ですが、ちゅーはしばらくしてて、私が舐めてたりしてて無理だと思ったのか 結局はしてしまいました。 好きとか言ったり想うのは迷惑?ときくとううん。うれしい。といわれました。 次の日のあさに帰り、あっちがまたね。っていって 帰りました。 メールはわたしが変に意識しているからかなかなか..... 一昨日同窓会でメールなくて 昨日メールしたらあっさりメールきました 途中でメールなくなりましたが、 わたしがわがままいうのも変ですが メールしてないとずっと来ないって 思ってしまって… みなさまならどうしますか 自分からメールしたら迷惑ですよね もうだめだめですね…ですが、好きだし諦められないんです…。 まっすぐな気持ちは相手に迷惑になることもわかっていますが 諦められないんです… メールもできたらで、たまにでもしたいのですが どうしたらいいですか? 諦めるしかないですか(;つД`)? ほんとにだめだめですが、良かったらアドバイスお願いします(;_;)

  • ご意見下さい!

    高3で受験生の女子です。 同じクラス・部活で互いを親友だと思えるほど仲も良く、二人きりでいても全く嫌がらない男友達がいます。 ちなみに彼と仲良くなってからは半年ほどです。 部活のことでいくつものダメ出しを食らった彼がとても落ち込んでいました。 たまたま拾った松ぼっくりを持っていたので、気休めにでもと思い、彼にあげました。 そしたら「お前 かわいいな」って言ったんです。 彼は簡単にそういうことを言う人ではありませんし、容姿がと言うよりは行動がということだと思います。私は背は小さいですが、容姿は整ってるわけではないので。 そうかな?などと言って流してしまったのですが、私は彼のことが好きなので、正直嬉しかったです。 髪型を二つ結びにした時には「似合ってる」とも言われたことがあります。 また、彼は人に対してあまり触ったりしませんが、私ともう一人仲の良い女友達は別で、つつき合ったり髪を触ったりします。ただ私の髪を触るのは、二人きりの時だけです。 自意識過剰かもしれません。 以前には「付き合っているように見られても仕方ないと言えば仕方ないかもな(笑)」と言われたことがあります。しかし、私と彼が付き合っているのではないかと悪ノリでからかわれたことに対して「周りが何と言っても、動じるつもりはない」と言われたこともあります。 そう言われてから一ヶ月は経ってます。 彼が私のことをどう思っているのかは、わかりません。しかし、どうしても脈ありのように思えてなりません! 皆さんはどのように思いますか?

  • みなさんならどうしますか?

    私は片思い中です この春で高3いわゆる受験生になります 相手とはメールをしています メールのきっかけは バレンタインの時、 チョコと一緒に 「好きです 友達からでもいいのでメールください メアドは…」 と買いた手紙をそえて 夜に相手からメールが来たのが始まりです しかしそこには 告白の返事はなく 「今日はありがとう いつでもメールして」 としか書いてありませんでした それからは たまにメールをしています 相手から送られてきたことは数回ですが(^-^; 忙しくないときはすぐに返事をくれます まだ私は相手にとってただのメル友なんだと思います でもこれから受験に向けて さらに忙しくなりメールも頻繁にできなくなります そうなる前に 告白の返事と 付き合ってほしい と言いたいなぁとも思います やっぱりまだ早すぎますか? 教えてくださいm(__)m

  • 皆様のご意見が聞きたいです。

    今から3年前の高校生3年生の時に中学校の同級生の女子が好きで忘れられず、夜の8時~9時頃にその女性の家に行きました。 時間帯が遅かったためにその女性と女性の母親とファミレスで話し合いをしました。 しかし私は好きな人の前になると暴言を吐いてしまい、その子を号泣させてしまいました。 話し合いが終わった後にその子郵便ポストに謝罪の手紙を入れて帰りました。 数日後の昼頃に又、その女性の自宅に行きちゃんと謝ろうと会いに行きました。 インターホンを何回押しても出なくてノックをしたら、その子の母親が出っては「警察に訴えますよ?」と私に言ってきました。 私はその時、私がやってきた行動はストーカーにあたると思い大きく反省しました。 その事を知り合いに相談したら相談相手の男性が私の携帯からその女子にメールを勝手に送信していました。 そしてその女子と母親が私を警察に訴えると言ってました。 私は警察には捕まっていませんが、私の非常識の言動が周りの人達をかなり苦しめて気持ちわるいという印象を与えてしまいました。 今から3年前の事で今現在は向こうの方から何も言ってきません。 現在、私はこの事を本当に心から後悔し反省しています。 最後に向こうの方は私のことをどう思っているかが心残りです。 長い質問で大変申し訳ありませんでした。 どんなご意見でもいいのでお聞かせ下さい。 御願いいたします。

  • 40代の独身男性の皆さんどう思いますか?ご意見いた

    40代の独身男性の皆さんどう思いますか?ご意見いただけると嬉しいです。 お盆のメールに、10歳以上年下の女性から「ゆっくりお休みになってくださいね」や「良い休暇をお過ごしください」と送られてくると、好意があると思ってしまいますか? 私は職場が同じの、片想いしている40代の男性にそのようなメッセージを添えてメールを送ったのですが、あとでふと気になっています。 職場ではご多忙な男性なので、私はただ相手へ休んで欲しいと思って送ったのですが、今は仕事を頑張って相手に認めてもらいたいし、 自分の気持ちを知られたくないので気付かれないか不安です。。 それと、仕事をたくさん頼んで来られた相手にそのようなメッセージを送って嫌味に取られていないかどうかも気になっています。。 送る前にもっと考えればよかったと反省しています。 だけど気になってしまいます。。 どなたかご意見いただけると大変有難いです。 よろしくお願いします。

  • ご意見をいただきたいです。

    ご意見をいただきたいです。 以前http://okwave.jp/qa/q6084788.htmlの質問をしました。 自分なりに別れた原因を考え反省しています。 相手の事を一番に考えていたつもりでしたが一人になり時間をかけて冷静に考えた結果 「自己中心」だったと思い知らされました。 今頃気付いても遅いですが。 離れてみて元カノの存在がさらに大きくなりやはり忘れられません。 過去の反省も含めて自分なりに成長出来るように努力中で、あと数ヶ月経っても気持ち が変わらないようであればアタックしようと思ってます。 別れてから一切の連絡はしていませんが少しでも繋がっていないと難しいでしょうか? 過去、現在に同じような状況になられた方や皆様のご意見をお聞きしたいです。