• 締切済み
  • 暇なときにでも

おかしい?

高3の女子です。 今、好きな人がいます。片思いです。 でも、「付き合いたい!」とかはあまり思いません。 廊下で彼の姿を見つけただけでなんとなく幸せになれるし、部活をしてる姿を見て、「やっぱ好きだなぁ」って思えることで満足しちゃうんです。 もちろん付き合えたら嬉しいですが、自分的にはこれ以上を求めてない気がします。 彼には私なんかを好きになってほしくないっていうか‥‥ それを友達に言ったら、おかしいとか変わってるって言われます。 こういうのって変ですか?

みんなの回答

• 回答No.6

自分が傷つきたくないってことでしょ。 妄想してるだけなら楽しいし。 自分の力で誰かを幸せにする気もないっていう。 変化が嫌い。 傷つくのが嫌い。 自分をさらけ出すのが嫌い。 でも王子様を妄想して楽しみたい。 そういうことかと。 別に変ではありません。

• 回答No.5
  • utyatopi

おばさんです。 うん・・・私も高2の時、スゴ~~~く好きだった人におんなじだった。 憧れの存在であってほしかったんだろうなぁ。 住む世界(?)が違っているような、私のそばに下りてきてほしくないような・・・そんな感じ。 床の間とか、神棚とかに、ずっと飾っておきたい感じだった。 体育館の端から部活姿をそっと見ているだけで満足だったっけ。 皆で行ったスケート場でも、彼が教えてあげると手を差し伸べてくれた時・・・びっくりしすぎて、後ろ向きして首をひたすら横に振るしかなかった私・・・。 彼が私に<手を取って>教えてくれる!・・・なんて、ありえない!と、思った。 前の日に勇気を出して買った口紅までつけていったのに・・・。 私の手に届かない所で<君臨(?)>していてほしかったんだろうなぁ・・・。 話もできず、顔も隠れてしか見れず・・・。 住所を調べ友達に頼み、言い訳を考えながら、夜こっそりドキドキしながら彼の家の周りを何回も歩いたっけ。 それだけで満足してた・・・恋。 ウブだった(?)頃の、大切な甘酸っぱ~い恋の思い出です。 貴女の<恋>も大切にされてくださいね(^-^)

• 回答No.4

それは、ファンとしての好きだと思います。 もちろん、恋愛と白黒はっきりしているものではなく、繋がっているもので、どこからが恋愛でどこからがファン、と区別できるものではありませんが。 私は、高校生のとき運動部のマネージャーでしたけど、部員さんたちみんなに対して今のあなたのような感情を抱いてましたよ(笑) 部活以外の時に見かけたら、それだけで嬉しかったし、会話ができたら、一日中、場合によってはしばらくの間嬉しかったし。 付き合いたいって思った人も一人いましたけど、でも、「話せて嬉しい!」「姿が見られて嬉しい!」が強かったのは、むしろその人ではなかったな(笑) ファンとしての意味で一番好きだった人には、私なんかを好きになってほしくないって思ってたし。 でも、そうゆうのって分かってくれる人少ないんですよねー。 私も、そもそもマネージャーをすること自体友人に信じられないって言われたし、そんなに好きなら付き合えば?とか言われました。 でも別に、いいじゃないですか。 テレビの中の人が好きって言ってるのと変わらない。それどころか、憧れの人がすぐそばにいて、生で一挙一動見られて、時にはお話もできるんだから、こんなに嬉しいことはないです。

• 回答No.3
noname#196270
noname#196270

お気持ちよ~くわかります! 私も主人のこと見て「やっぱ好きだなぁ。」 って思えることで満足しちゃうんですよね。 (私なんか・・・とは思いませんが) 「片想いでいい。」と主人に言うと変だと言われます。 私が思うには恋愛経験が少ないからなのでは? 私も主人に初恋継続中なんで、片思いさえ経験無いんです。 だから付き合うほどの気持ちがついていかないのではないでしょうか?

• 回答No.2

恋愛の初期は、そういうものですよ。 おかしくはないですが、私なんか・・・と思うのはよしましょうね。

• 回答No.1

恋に恋してる状態? それとも 私には勿体ないって 思ってるのかな?