- 締切済み
みなさんなら諦めますか?
私は高3女子です 私はバレンタインに好きな人(Aくん)に 「好きです、友達からでもいいのでメールください。メアドは…」 と書いた手紙を沿え告白しました その夜に 今日はありがとう よろしく 的な感じのメールがAから来ました そのあと、お互いに質問しあったりしていました それからはたまにメールしたりしていましたが、 3年になって部活と勉強が忙しく、 メール送っても返事がないことがほとんどでした そのかわり、たまに学校で話したり 最近よく目があうようになったのですが 今日、友達に 「Aは、2ヶ月前にある女子に告白してフラれたみたいだよ。でも今、Aはフリーだから頑張って!!」 と言われました… 友達は、 Aが部活の子に無理やり告白やらされたのかも と言ってましたが、 Aは遊びで告白とかするような人には見えません Aに、聞くに聞けないし… でもAの気持ちが知りたいし みなさんならどうしますか? 教えてくださいm(__)m
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
二兎追うは一兎得ずです。 今は勉強に専念して進路が落ち着いてから 彼との事を考えます。 今のうちに彼と親友になっておいて 何でも話せる仲になっておくと良いですよ。
- ta_kuchan
- ベストアンサー率24% (1287/5163)
文章どうり 友達から・・・なんだよ。 彼はまだ友達として質問者様を見てた。 告白の件については 所詮友達の話(噂)であって 本人から直接聞いた訳じゃないからね。 信じるも信じないも 質問者様次第じゃない? Aの気持を知りたいなら 告白したら良いじゃん。 ・仮にAがある女子に告白して 振られてるならチャンス。 ・振られてく噂であるにしろないにしろ 相手の気持ちを確かめるチャンス あくまでも 今彼を好きなのは質問者様。 相手が質問者様に好意があろうがなかろうが 関係ないんじゃない? 相手の気持が確認しなきゃ告白しないの? 自分から 好きです。友達から~ と言ったんだから どのみち 振られるにしろ 上手く行くにしろ 質問者様から 行動しなきゃ 結果は出ないよ。
お礼
告白…ですか 落ちついたら考えてみます ありがとうございました
- missa33
- ベストアンサー率40% (2/5)
青春って感じで、とっても良いですね(♯^^♯) 大好きな彼のそういう情報を聞くと、心が揺れ動いちゃいますよね。 私も高校生の頃はそうでした。 ご相談のとおり、仮にA君が本当にふられていたとして。 告白するくらいだから、本命だったって事ですよね。 高校3年生になって、受験に部活に忙しい時期にノリで告白して、気のない子と付き合うなんて。私が男なら、そんな面倒くさい事はしないと思います。ましてや同じ学校の子。付き合って噂になるのも面倒だし、別れるのはもっと面倒だからです。どうでもいい子に、誰だって大事な時期に時間は掛けたくないですよね? 本当に友達に無理やり告白させられたとしたなら、それは彼は付き合っても良いと思っている子だったから、なのでは? ノリで告白をしたにせよ、ノリではなかったにせよ。 もしも告白が本当であったなら、彼は傷心中ですよね。 (火のないところに煙は立ちませんから。おそらく告白はしたのでしょうね) きっと色んなご意見があるでしょうけれども。 今は、彼の心の支えになれるような存在になってみてはどうでしょう? 付き合う、付き合わないではなくて。 より心の絆を深めるお付き合いをしていってはどうでしょうか?と思います。 今、失恋中の彼の心の隙間に入る…というのは、付き合えたとしても、あまり長続きしない様に思います。 お互いに受験勉強でも、大変なはずですよね。 辛い時を支え合って、彼にとって一番近い存在になれば、自然と付き合える関係になっていくんじゃないでしょうか? 恋愛って、良い時は最高ですけど。 悪い時は、死にたいくらいにドン底です。 あなたはお友達の一言でもこうして動揺してしまうようですし、今はそういう接し方が一番良い様に思いますが、どうでしょうか。
お礼
そうですね 付き合うとかは考えずに 友達としていようと思います ありがとうございました
- kadakun1
- ベストアンサー率25% (1507/5848)
たぶん、それは本当でしょうね。 で、あなたの気持ちを知りながら他の人に告白したんだから、あなたへの気持ちは無いって事です。 じゃあ、最初から断ってくれれば良かったのに・・・と私も思いますけど。 だってもし告白が成功したら、あなたはどんな顔して彼に会えば良いのか・・・ だから、私ならきっぱりと諦めます。メールの返事も来ないくらいだから、自然消滅するでしょう。
お礼
確かに冷静に考えればその通りですね 回答ありがとうございました
お礼
そうですね 勉強に専念します ありがとうございました