• 締切済み

今回ある女子に振られてしまいました

その女子とは今年知り合ったばかり なのですが、むこうからメアドを聞いてきたり、視線を感じたりいたずらされたりと やたらと自分にかまってきたので少しながらでも脈があるのかなと思ってしまいました。 何故告白したかというと、あるメールで『好きな人いる?』と聞かれて『君だよ』 と答えてしまいました。なんでも彼女はいままで告白にトラウマがあるみたいで 男性不振らしいのです....しかし彼女は同じ部活の男子が好きみたいで。 もう、きっぱりと諦めがついたので別によかったのですが、 問題はここからでその女子が今まで以上にかまってくるようになってしまって、 こっちはできるだけ相手にしないようにしてるのですが(いろいろ辛いので) メールもくるし.....クラス中から付き合ってるのではないかと誤解されてしまいます やっぱり女性はキープしたがるんですかねぇ。 好きな人がいるならその人とやってくれと思ってしまいます。 自分はどうすればいいですか? 高3男

みんなの回答

noname#83450
noname#83450
回答No.4

 きっと、「彼女はあなたのことを傷つけた」と思って、告白を断ったことを気にしているんだと思います。  告白する前から仲が良かったということですから、彼女としては、「私はひどい事をしてしまった。でもmomiji-0さんとの仲を壊したくない・・・。」と自責の念に駆られ、あなたの機嫌を損なわないように執拗ににかまってくるのではないでしょうか?  とても都合のいい行動のように思いますが、一度は好きになった女性の『優しさ』だと捉えて、告白する以前と同じように接するべきだと思います。  そして、No.1さんのおっしゃるように、彼女があなたのことを気になってきた、ということも考えられると思います。  そうなら、いずれ彼女のほうからあなたにアクションがあるはずですから、その日を期待しながら彼女と付かず離れず関係を保つのもひとつだと思います。  私は28歳の男ですが、高3のとき、同じように告白して振られた女子がいました。  私もショックでしたが、もっと驚いたのは、告白した翌日に彼女に声をかけたら、彼女が涙目になっていたのです。彼女と親しい友人から話を聞くと「告白を断ったことで友達関係が崩れるのが嫌だ」と、一晩中泣いて悩んでいたそうです。 その後も、私としては辛い事もありました(周りにからかわれるのが辛かった><)が、それまでと同じように友達として付きあっていくことに決めました。  高校を卒業しても友達としての付き合いは続き、別の人を好きになったときには恋愛相談をする仲にまでなりました。  結局その後、その女子とは恋人関係になることは無く、彼女は去年別の男性と結婚しましたが、彼女も私の事を信頼してくれているようで、今でも思い出したように相談のメールが来たりします。  そのときは考えられませんでしたが、人生の中で、いろいろとアドバイスをくれたり、信頼してくれたりしてくれる仲になれたことに、当時の思いは実りませんでしたが本当にいい出会いをしたと感謝しています。  ちょっと手前味噌な感じになっちゃいましたが、どんな状況にも動じず、広く大きな心で接することが、男というものじゃないかな?と思います。  

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

確かにね。 トラウマはあるんだろうけど、彼女は付き合うとか具体的な形には囚われない形で関わりたいんじゃない? 貴方にはそれなりに興味があるから彼女の方からアクションを起こしてきたんだろうけどさ。彼女からしたら好きな人はいても告白するされる、付き合うと言うような部分までは今は必要ないのかもしれないしね。だから振った貴方に対しても、親しく関わりたい気持ちは持って接して来ているんだろうね。振られた貴方からしたらちょっとなんだよ?って感じかもしれないけどね。貴方は貴方で女友達として無理ない範囲で関わるスタンスで良いんだよ☆

  • povoqovov
  • ベストアンサー率33% (34/101)
回答No.2

はじめまして 21♀です 振られてしまったということで、女の子はあなたに気持ちが無いという事が前提で考えると、 もてない子にありがちですが、 モテている自分に優越感を感じたりする人もいるそうです。 まぁ簡単に言うと、 こんなモテている私を見て~!!って感じでしょうか。 嫌ならば、嫌だとやんわり言った方が良いと思います。 このまま周りに勘違いされ続けた場合、 あなたも新たな恋愛に踏み出しにくくなるし、 女の子も好きな男の子に勘違いされてしまっていては、共倒れです。

  • torunet0
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.1

おこたえしましょう!!!!!!!11 ずばり!その女性はあなたの事が好きだと思います。 いろんな経験をしている大人なら分かると思いますが、 あなたが『君だよ』といってしまったため彼女の気持ちがあなたに向いてしまいました。 付き合いたい気持ちがあるのなら何回も告ってみましょう。 彼女の心から今好きな男性はいなくなります。 その気が無いのならほかに好きな人がいるふりをしてとうざけ手しまいましょう。

関連するQ&A

  • 振られてしまいました

    その女子とは今年知り合ったばかり なのですが、むこうからメアドを聞いてきたり、視線を感じたりいたずらされたりと やたらと自分にかまってきたので少しながらでも脈があるのかなと思ってしまいました。 何故告白したかというと、あるメールで『好きな人いる?』と聞かれて『君だよ』 と答えてしまいました。なんでも彼女はいままで告白にトラウマがあるみたいで 男性不振らしいのです....しかし彼女は同じ部活の男子が好きみたいで。 もう、きっぱりと諦めがついたので別によかったのですが、 問題はここからでその女子が今まで以上にかまってくるようになってしまって、 こっちはできるだけ相手にしないようにしてるのですが(いろいろ辛いので) メールもくるし.....クラス中から付き合ってるのではないかと誤解されてしまいます やっぱり女性はキープしたがるんですかねぇ。 好きな人がいるならその人とやってくれと思ってしまいます。 自分はどうすればいいですか? 高3男

  • 女子にメルアドを聞かれたい

    こんにちは。高3男子です。 僕は女の子にアドレスを聞かれたことがありません。 聞いたことはあります。しかし、長続きしなくて終わります。 だから、僕の携帯には女子のアドレスが2人しかはいっていません。 僕も女の子とメールをたくさんしたいです。 僕の学校ではメルアドは女子が聞くものだという風潮があって、みんな待ってるだけで女子のメルアドゲットしちゃいます。 でも、どうして僕だけ聞かれないのでしょう?? 思いついた原因を挙げてみます。 ・高1の時はオタクで、高2になってからやっと髪の毛とかを整え始めた。 ・顔はかっこいい方だとイケメンの友達にいわれたことがある。でも、女子にかっこいいとは言われたことがない。 ・最近、坊主にしてイカツイと言われる ・変な事ばっかり言ってるのでキャラはおかしい ・ノリでしゃべっているので会話が続かない ・自分から話しかけるのが苦手 ・歯が生まれつき少なくて笑ったときの顔が魔女みたいになる ・あごがしゃくれている ・鼻と目の下に広がった毛穴があり、いくらケアしても直らない ・脂が多くでて、テカテカする ・エロ話をよくする ・最近、いろいろなことで悩んでテンションが低い ・今のクラスは理系クラス ・男友達のメルアドも少ない ・メールはほとんどこない ・テレビとか見ないので話題についていけない ・可愛い子のことをよく見てしまって、目が合ってしまうことがある。 そのときは、すぐ自分から目をそらす ・女の子の胸や足に視線がいってしまう などです。何故僕はメルアドを聞かれないのでしょう・・・

  • 好きな女子としゃべって告白までいきたい。

    http://okwave.jp/qa/q6765885.html ↑ここで質問したものです。 できれば、前の質問を呼んでから回答してほしいです。 修学旅行が終わり、その好きな女子にメアドを聞くこともできました。 しかしメールをしても、返信がなかったり、いきなりバイバイと言われメールを終わられます。 その人のことが好きな男子は、自分を含め3人います。 1人はその女子と席が近くてわからんこととかはその人に話してます。 もう1人は自分が見る限り、話してる感じ全然ありません。 ここで質問ですが、 1.しゃべる機会がなくしゃべることができません。どういうときにどんなことをしゃべったらいいですか? 2.しゃべろうと努力はしてますが、ある程度しゃべる機会が増えてから告白したほうがいいですか? 3.告白は手紙orメールで呼び出して告白しようと思います。どちらがいいと思いますか? 今、聞きたいと思ってるのはこの3つです。また、聞きたいことがあれば、またgoo教えてで質問します。 回答よろしくお願いします。 ちなみにタイトルに告白したいとありますが、告白が最終目標ではありません。

  • 高1男子です…

    僕は女子のメルアドをほとんど知りません。 僕の友達はさらっと聞いてるみたいです(女慣れしていて軽くチャライ人です) そうゆう何も考えないで(本当は結構計画立ててるのかもしれませんが…)軽く女子からメルアドを聞ける人っていいですよね 僕は1度今まで普通に話していたひとにメルアドを聞いて断られてからそれがトラウマでメルアドを聞く勇気が出ません… (1):女子って男子から普通にメルアド聞かれるのってどう感じるんですか? (2):また、「この人私の子と好きなのかなあ」とか思うんですか? 変に誤解はされたくないです。 でも、メールしてそこから仲良くなるみたいなこともしてみたいです。 顔はイケメントはかけ離れています。 髪型は結構きめてます。 (3):顔やヘアースタイルなど、外見的なものによって女子の見る目は変わりますか? (4):女子と話す時は話下手(メールするときは変わる)でも大丈夫ですか?

  • こういう女子は好きになれませんか?

    私は中学一年の女子です。 今同じクラスに好きな人がいて、この前のバレンタインデーにチョコと一緒に告白をしました。 っで、友達に協力してもらってメールができるようになりました。 返事はまだきていません。 どうしてこんな題名にしたかと言うと、この告白までに色々な事があったからです…。 一学期の後半に今とは違う好きな人がいて、告白したんです。 その人は他クラスだったのですが、二学期になっても返事がきませんでした。 二学期に友達が聞いた事を教えてくれたんです。 「なんか○○(好きな人)が××(違う友達)と話してたの聞いたんだけど、なんか**(私)のコト好きじゃないんだよねーとか言ってたよ。しかも××達もそれ聞いてだよねー!とか言ってんの。」と…。 私はそれを聞いて、すぐに好きでいる事をやめたんです。 なのにその××達はフラレタからやめたんじゃない?とか言ってるらしいです。 影で言って、ちゃんと返事くれなかったからやめたのに…。 なんか誤解されたまま、この恋は終わったんです。 当分、好きな人を作るのはやめてて三学期、やっと出来たんです。 それが今の好きな人なのです。 しかし、チョコを渡すとき大勢の女子が近くにいたし何人か男子もいたんです。大勢の前で渡してしまった事をメールで誤ったら、大丈夫って言われたからほっとしたのですが、なぜかある一つのクラスでその渡したことが広まってるらしいんです。どのくらい広まってるのかは分からないのですが…。 なんか自分が情けなくて…、とても嫌なことをしちゃったと思ってます。 今の好きな人は私の前の好きな人を知ってるのかさえ分からないのですが、こんな状況でOKという返事なんて…ありえませんよね。 私のコトどぅ思ってるのだろう…。 とっても気になります。 この文章を見てる方、(できれば同い年くらいの男子か女子)自分が私の好きな人だったら、どうしますか? ぜひ、何か小さなことでも教えてください。

  • 自分のことが好きな女子をキープさせたい?

    私は高3女子です。 私には冬に告白して フられた男の子がいます、 いい人とは思うけど そういう風には見れないといわれました。 そして、これからも友達として よろしくということになりました 今までさんざんあきらめようとしてきましたが 塾が同じで、塾内で見かけると 必ず話しかけてきます、 ふったあとなので 気を遣っているのでしょうか? しかし、お互いに 冗談などを言い合ったりしますし 正直 告白前より仲良くなったと思います 私が、ある問題が出来ないと嘆いていると マンツーマンで教えてくれたりしました しかも相手はもう帰る寸前というか 塾を出る寸前だったのに、 塾が閉まるまでずっと おしえてくれました そういうことをされると ちょっとあきらめれないというか、 塾って勉強しに来るところで 話す空気でもないのにわざわざ。。。 私に気があるという思いは毛頭ありませんが 好きな人と話すとき恥ずかしいので すごく笑ってしまうというか照れるというか なので相手には私がまだ好きなのばれてると思います キープさせたい(?)というか、 私がまだ好きなのを知って 安心したいんですかね? 私としては、冬以来 まったく前に進めてない自分が 悔しいというか。 学校や塾ではめっちゃ話すのに メールは返ってきません(;_;) 疑問系で送ってないからかもしれないですけど、 嫌われてはいないと思いますが ちょっと、どう思ってるのかが よくわかりません。泣 みなさんの知恵をお借りしたいです。 男性の心理(女性の方でもかまいません) というものはどうなんでしょうか よろしくお願いします。

  • 好きな女子のメアドのGETの仕方

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終ってから告白したいのですが、一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行きません。なので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なので、メールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私まりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。 それで、しばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と笑いながら聞き返されました。で、その場では、好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ「じゃあ今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが) 自分としては、メールをそこまでしなくて良いので、彼女のメアドを知りたいんですが、また紙を渡すなり聞なりして良いもんでしょうか? また教えるなり聞くなりするとしたら、どの様な状況で、なんて言って渡すなり聞くのが良いでしょうか?  彼女とは、席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをしなくなってしまいました。  また、彼女は最近は先生のアドレスを友達と聞いてました。また、クラスの中で今まで知らなかった者同士がメアド交換をしたりしてる人もいます。彼女は、それは遣っていないですが、彼女の友達が遣っている時に彼女の目線を感じたことが何回かあります。 (自分の思い込みかもしれませんが...)

  • 女子→男子 アピール!!!!

    わたしは高3で 隣のクラスに好きな人がいます! その好きな人(Aくん)とは 1年のときに同じクラスで 2年も隣のクラスでした(^o^) だからメアドも知ってるし しゃべれない関係ではないです! それで今はlineというアプリで 3ヶ月近く毎日メールしている のですが、 彼は電話が苦手で電話は5分が 限界( ̄ー ̄)、 直接話すのも休み時間は ずっと寝てクラスから 動かないので話せません(T-T) わたしも彼もクラスで言うと ギャグマシーン的な性格で そしてお互い恋愛には奥手です (付き合った経験はお互い あります\(^-^)/) みんなには告白しても 絶対大丈夫だからしろ!!!!と 言われますが 今まで自分から告白したことが なくて自信がありません(T-T) 彼は相手が自分のことを 好きと確信したら告白するタイプらしいので、 わたしが彼にドキッとする ような事を言おうとなったん ですが男子的にはどんなことを ギャグマシーン的な女子←に 言われたらドキッとしますか? よろしくお願いします!

  • 大学受験する好きな女子のメアド交換について

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終ってから告白したいのですが、一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行きません。なので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なので、メールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私まりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。 それで、しばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と笑いながら聞き返されました。で、その場では、好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ「じゃあ今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが) 自分としては、メールをそこまでしなくて良いので、彼女のメアドを知りたいんですが、また紙を渡すなり聞なりして良いもんでしょうか? また教えるなり聞くなりするとしたら、どの様な状況で、なんて言って渡すなり聞くのが良いでしょうか?  彼女とは、席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをしなくなってしまいました。  また、彼女は最近は先生のアドレスを友達と聞いてました。また、クラスの中で今まで知らなかった者同士がメアド交換をしたりしてる人もいます。彼女は、それは遣っていないですが、彼女の友達が遣っている時に彼女の目線を感じたことが何回かあります。 (自分の思い込みかもしれませんが...)

  • 女子と話すのが苦手な人に恋を・・・

    こんにちは。 中2の女子です。 私ゎクラスに今すっごく気になっている人がいます。 でもその人は女子と話すのが苦手でメールも男子としかしていません。 私はどうしてもメアドを知りたかったので男友達にたのんで聞いてもらったらことわられちゃいました(汗 それでものすごくおちこんでもうきらわれた・・・って思ってたんですけど・・・ 最近毎日すっごく目が合うんです! ちらっとその人のほうを見たら目があってたり。 これっていったいどうなのでしょうか・・・ メールがまずできないので・・・ 告白の仕方のわかりません。 そういう男の人にはどうゆう方法で告白したらうまくいくのでしょうか!!教えてください!