• 締切済み

今回ある女子に振られてしまいました

その女子とは今年知り合ったばかり なのですが、むこうからメアドを聞いてきたり、視線を感じたりいたずらされたりと やたらと自分にかまってきたので少しながらでも脈があるのかなと思ってしまいました。 何故告白したかというと、あるメールで『好きな人いる?』と聞かれて『君だよ』 と答えてしまいました。なんでも彼女はいままで告白にトラウマがあるみたいで 男性不振らしいのです....しかし彼女は同じ部活の男子が好きみたいで。 もう、きっぱりと諦めがついたので別によかったのですが、 問題はここからでその女子が今まで以上にかまってくるようになってしまって、 こっちはできるだけ相手にしないようにしてるのですが(いろいろ辛いので) メールもくるし.....クラス中から付き合ってるのではないかと誤解されてしまいます やっぱり女性はキープしたがるんですかねぇ。 好きな人がいるならその人とやってくれと思ってしまいます。 自分はどうすればいいですか? 高3男

みんなの回答

noname#83450
noname#83450
回答No.4

きっと、「彼女はあなたのことを傷つけた」と思って、告白を断ったことを気にしているんだと思います。  告白する前から仲が良かったということですから、彼女としては、「私はひどい事をしてしまった。でもmomiji-0さんとの仲を壊したくない・・・。」と自責の念に駆られ、あなたの機嫌を損なわないように執拗ににかまってくるのではないでしょうか?  とても都合のいい行動のように思いますが、一度は好きになった女性の『優しさ』だと捉えて、告白する以前と同じように接するべきだと思います。  そして、No.1さんのおっしゃるように、彼女があなたのことを気になってきた、ということも考えられると思います。  そうなら、いずれ彼女のほうからあなたにアクションがあるはずですから、その日を期待しながら彼女と付かず離れず関係を保つのもひとつだと思います。  私は28歳の男ですが、高3のとき、同じように告白して振られた女子がいました。  私もショックでしたが、もっと驚いたのは、告白した翌日に彼女に声をかけたら、彼女が涙目になっていたのです。彼女と親しい友人から話を聞くと「告白を断ったことで友達関係が崩れるのが嫌だ」と、一晩中泣いて悩んでいたそうです。 その後も、私としては辛い事もありました(周りにからかわれるのが辛かった><)が、それまでと同じように友達として付きあっていくことに決めました。  高校を卒業しても友達としての付き合いは続き、別の人を好きになったときには恋愛相談をする仲にまでなりました。  結局その後、その女子とは恋人関係になることは無く、彼女は去年別の男性と結婚しましたが、彼女も私の事を信頼してくれているようで、今でも思い出したように相談のメールが来たりします。  そのときは考えられませんでしたが、人生の中で、いろいろとアドバイスをくれたり、信頼してくれたりしてくれる仲になれたことに、当時の思いは実りませんでしたが本当にいい出会いをしたと感謝しています。  ちょっと手前味噌な感じになっちゃいましたが、どんな状況にも動じず、広く大きな心で接することが、男というものじゃないかな?と思います。  

• blazin
回答No.3

確かにね。 トラウマはあるんだろうけど、彼女は付き合うとか具体的な形には囚われない形で関わりたいんじゃない? 貴方にはそれなりに興味があるから彼女の方からアクションを起こしてきたんだろうけどさ。彼女からしたら好きな人はいても告白するされる、付き合うと言うような部分までは今は必要ないのかもしれないしね。だから振った貴方に対しても、親しく関わりたい気持ちは持って接して来ているんだろうね。振られた貴方からしたらちょっとなんだよ?って感じかもしれないけどね。貴方は貴方で女友達として無理ない範囲で関わるスタンスで良いんだよ☆

• povoqovov
回答No.2

はじめまして 21♀です 振られてしまったということで、女の子はあなたに気持ちが無いという事が前提で考えると、 もてない子にありがちですが、 モテている自分に優越感を感じたりする人もいるそうです。 まぁ簡単に言うと、 こんなモテている私を見て~!!って感じでしょうか。 嫌ならば、嫌だとやんわり言った方が良いと思います。 このまま周りに勘違いされ続けた場合、 あなたも新たな恋愛に踏み出しにくくなるし、 女の子も好きな男の子に勘違いされてしまっていては、共倒れです。

• torunet0
回答No.1

おこたえしましょう!!!!!!!11 ずばり!その女性はあなたの事が好きだと思います。 いろんな経験をしている大人なら分かると思いますが、 あなたが『君だよ』といってしまったため彼女の気持ちがあなたに向いてしまいました。 付き合いたい気持ちがあるのなら何回も告ってみましょう。 彼女の心から今好きな男性はいなくなります。 その気が無いのならほかに好きな人がいるふりをしてとうざけ手しまいましょう。