彼の行動は?私とのメールの真の意図は?

このQ&Aのポイント
  • 私が彼のメールアドレスを聞いてから、彼とのメールは楽しいですが、学校では全く話しません。
  • 彼の所属している部活では、個々はいい人ですが集団になると侮辱行為をします。
  • 友達から、彼の部活が私を惚れさせ告白させて最後に振るための策略かもしれないと言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の行動は‥。

用件があり私から彼のメアドを聞きました 彼とは同じクラスでありますがメアドを聞く前はあまり話す中ではありませんでした 友達伝いで聞いたんですが友達が聞く際にあたかも私が彼のことを好きかのような聞かれ方をされした 私は彼に対して恋愛感情はありません メールし始めてからずっと続いています メールが終わりそうになったら話題を作ってくれたり、質問もたまにあります おやすみとメールを切っても次の日に違う話題で来ます 彼とのメールは楽しいです でもなぜか学校では全く話しません 彼も話しに来ないし私からも行ったりはしません 彼についてですが、彼の所属している部活はプライベートのことをオープンに何でも話さなきゃいけない約束があるらしいです あと個々はいい人達なのですが集団になると強くなり平気で人のことを侮辱をします 代表的な例で言うと自分達の部員の中で、女子の誰かに好意を抱かれている人がいたら、もしその女子のことを自分達が気に入らないとその女子の前で、聞こえるように侮辱しだしたりしています 彼も個々でいるといい人ですが集団になると流されるタイプだと思います 私がメールしていることを友達言った時にその友達は好意があって照れて話さないか、もしかしたら彼の部活も部活だから私を惚れさせ告白させて結果的に最後に振ろうとされてるのかもしれないと言い出しました 今のところテスト期間中で部活がないことや、公にはまだ騒がれていないだけかもしれませんが騒がれてはいません 彼はどっちの思いで私とメールしているのでしょうか?

noname#137537
noname#137537

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MIYAak
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.1

彼の本当の気持ちは分かりませんが、集団に混じれば流されるだろうから同類だろう…とか、惚れさせて振ってやろうとしているのかも…というのは文を読んだ限りでは過ぎた憶測ではと思います。 実際に彼がそういう事をしてるのを見た訳ではないのに悪くいうのは、その部活の人達とあまりレベルが変わらないような気がするからです。 彼のメールから推測するのが1番答えに近いと思います。 つまり、照れて話さないってことかな?と思いました。 あなたから話しかけてみては? もしくはメールで、直接話したことないね、と聞いてみるとか。 でも、あなたは恋愛感情がないのですよね? だったら悪い方の心配をする必要はあまりないかと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼が怖い

    ある用件あり私から彼のメアドを聞きました 彼とは同じクラスでありますがメアドを聞く前はあまり話す中ではありませんでした 友達伝いで聞いたんですが友達が聞く際にあたかも私が彼のことを好きかのような聞かれ方をされした 私は彼に対して恋愛感情はありません 用件があってメールし始めてから2週間ずっと続いています 話題が終わりそうになったら話題を作ってくれたり、質問もたまにあったりします おやすみとメールを切っても次の日に違う話題で来たりもしました 彼とのメールは私もしていて楽しいと思っています でもなぜか学校では全く話しません 彼も話しに来ないし私からも行ったりはしません 彼についてですが、彼の所属している部活はプライベートのことをオープンに何でも話さなきゃいけない約束のある部活らしいです あと個々はいい人達なのですが集団になると強くなり平気で人のことを侮辱したり幼稚なことばかりをしています 代表的な例で言うと自分達の部員の中で、女子の誰かに好意を抱かれている人がいたら、もしその女子のことを自分達が気に入らないとその女子の前で、聞こえるように侮辱しだしたりしています 彼も個々でいるといい人ですが集団になると流されるタイプだと思います 私がメールしていることを友達言った時にその友達は好意があって照れて話さないか、もしかしたら彼の部活も部活だから私を惚れさせ告白させて結果的に最後に振ろうとされてるのかもしれないと言い出しました 今のところ公にはまだ騒がれていないだけかもしれませんが騒がれてはいません 彼がもし友達の言っていたようなことを狙っているのなら私は彼とメールもあまり関わりたくもありません 友達の聞き方もあるし彼は私が彼のことを好きだと勘違いしてて本当に告白させようと頑張ってるのかなとも思ってしまったりしてます 彼はどんなことを思いメールしているのでしょうか?

  • 彼についてどう思いますか?

    用件があり私から彼のメアドを聞きました 彼とは同じクラスでありますがメアドを聞く前はあまり話す中ではありませんでした 友達伝いで聞いたんですが友達が聞く際にあたかも私が彼のことを好きかのような聞かれ方をされした 私は彼に対して恋愛感情はありません メールし始めてからずっと続いています メールが終わりそうになったら話題を作ってくれたり、質問もたまにあります おやすみとメールを切っても次の日に違う話題で来ます 彼とのメールは楽しいです でもなぜか学校では全く話しません 彼も話しに来ないし私からも行ったりはしません 彼についてですが、彼の所属している部活はプライベートのことをオープンに何でも話さなきゃいけない約束があるらしいです あと個々はいい人達なのですが集団になると強くなり平気で人のことを侮辱をします 代表的な例で言うと自分達の部員の中で、女子の誰かに好意を抱かれている人がいたら、もしその女子のことを自分達が気に入らないとその女子の前で、聞こえるように侮辱しだしたりしています 彼も個々でいるといい人ですが集団になると流されるタイプだと思います 私がメールしていることを友達言った時にその友達は好意があって照れて話さないか、もしかしたら彼の部活も部活だから私を惚れさせ告白させて結果的に最後に振ろうとされてるのかもしれないと言い出しました 今のところテスト期間中で部活がないことや、公にはまだ騒がれていないだけかもしれませんが騒がれてはいません 彼がもし友達の言っていたようなことを狙っているのなら私は彼とメールもあまり関わりたくもありません 友達の聞き方もあるし彼は私が彼のことを好きだと勘違いしてて本当に告白させようと頑張ってるのかなとか、彼はまめな人と有名だしメールもそれでかななど思ってしまいます 彼はどんなことを思いメールしているのでしょうか?

  • 友達の行動と自分の行動

    私は今、大学の部活内に気になる人がいます 部活仲間として皆で何回か遊びに行ったし友達としてはなかなか良い関係だと思っています でも部活で女が私一人なんでその遊びに行く事になった時に時々、私が女友達を一人連れて来てたんですけど、その女の子が私の気になる人以外の人(二つ上の先輩)を好きになりました 好きな人が出来た事もあって部活内(といっても数人ですけど)の人達とメアド交換して、それは全然構わないですし、私の気になる人とメールしている事も気にはならなかったんですけど、メールの内容を事細かに報告してくるので少しムカついてます、もちろん私の知らない内容も話題もあるので嫉妬しているんだなぁとは自覚しています 嫉妬してるのが嫌だし友達無くしたくないと思って部活の人たちとも女友達とも遊ばないように少し離れてみました。多分私が友達の行動に少しむかついてるのと同じように友達も私の行動が気に入らないと思ったんだろうとおもって・・・この前久々にメールがきたと思ったら今度また皆で遊びに行こうという誘いでした。夜中だったんで友達の返事は来なかったんでずっと気になる人とメールしてたら、遊ぶ計画は友達から言い出したみたいなのを知って、私の知らない間にずっと仲良くなったんだなって淋しくなったと同時に悔しくなってメールが終った後先輩とずっと電話してしまいました、別に友達は知らないんで悔しくもないでしょうけど・・・単に嫉妬して仲良くなったのを羨んでるのはわかってるんですけど、これからどうしたらいいのかわからくなってしまいました。 長い文章になりましてすみません

  • 気になる人の行動...

    こんにちは、高校1年の女子です(ω)★ 質問なんですが、高校生の男子はなんとも思ってない女子に↓のことをしますか?? ・以前は返ってこなかったメールが最近必ず返ってくるようになった (理由を聞いたら「返さなかったらかわいそ-な子になるぢゃんw」と言われた) ・何人かで勉強していて、その人とすごく仲良い女子Aさんが 「○○(私のこと)ねらってんでしょ?がははは」みたいな感じで言ったらすごくシーンとして否定もせず肯定もせず... ・部活ですごくつらくなったときに他の人は気づかなかったのにその人は気づいてくれて心配してくれた ・いつも一緒に勉強してるんですけど、 帰ろうとしたら、「勉強してかないの?」と校門まで追いかけて聞いてきた ・私が排水溝掃除をしているときに、どうしても詰りが直らないため部員に「誰か手伝って-!」と言ったらすぐに来てくれた(同じ部活で私はマネージャーをしてます) ・私のケータイを勝手に開いてメールをみようとしたりゲームをしたりする 彼はどちらかというと女子が苦手です(;ω;) 彼は女子にメアドを教えないのですが私を含めたマネージャーの2人とAさんだけは知ってます。(間違って他の男子がAさんに教えてしまったため) また、彼はAさんは「絶対やだ、恋愛対象ぢゃない」と言ってます なんか最近こういう行動が多くて、ついつい嬉しくなっちゃうんですけど、 高校生の男子ってなんとも思ってない女子にこんなことするんでしょうか??(;ω;) 教えてください(><)!! あと、他に脈ありの態度を教えてください! お願いします!

  • このままでは孤立してしまう・・・助けて!!

    以前も同じような内容で質問させてもらい、解決したと思ったんですが・・・ 僕は1ヶ月ほど前に音楽部に入部しました。高2の男です。つまり、途中参加ということになります。 音楽部ということもあり、部員のほとんどは女子です。男子は僕を合わせて3人だけ。女子は20人近くはいるかなと思います。 僕は部員みんなと仲良くなりたいです。ただ単に女の子としゃべりたいとかそういう理由ではありません。同じ部活の仲間として、みんなと仲良くなりたいと思っています。 以前質問した際、僕は構えすぎなんだということを教えていただきました。自分は高校に入ってから男子としかしゃべってこなかったので、女子の人達としゃべろうとすると変に緊張してしまうのです。 そのことに気づき、相手は女の子であるということを深く考えずに、少しずつ声をかけていきました。 あいさつを心掛けたり、部活が終わったら「お疲れ様でした~」と言ったり、といったところから始めました。 結果、今までしゃべれなかった人とも、ほんの数人ですが口を交わせるようになりました。 たまに喋りかけられたりした時には、笑顔で答えるようにし、僕が少しウケをねらってしゃべると、向こうも笑ってくれました。 でもみんなが集団になってしゃべっていると、緊張してしまって中に入っていく勇気がどうしても出ないんです>< 集団になっているとあいさつもできなくなります。目も合わせられません。。。無言になって、逃げてしまうんです・・・ なので自分からみんなをさけてしまい、男子の人と一緒にいるような感じです。女子の人たちとは、たまにしかしゃべりません。 これでは印象が悪くなってしまうし、このままいくと、もっとしゃべりにくくなってしまうと思うんです。今とても苦しいです。 集団と言っても、その中にはしゃべれる人もいるわけですし、何かしら口を聞いたことがあったり、クラスが同じ人であったり、もう1ヶ月もたっているので、僕のほうから入って行けばしゃべってくれるとは思うんですが・・・いざとなるとやはり緊張してしまいます。 卒業するまでこんな関係は絶対嫌です。早く部活に馴染みたいです・・・このままではずっと部活の中で孤立してしまいそうです。。。女子の人たちはもうグループができてるわけですし、部活内での友達もたくさんいるので、向こうからは来てくれないと思います。 なので僕から動かなければ何も変わりません。 そのためには、みんなが集まってしゃべっていても、その中に勇気を出して入ってい行く必要があります。じゃないと仲良くなれないことはわかっています・・・ でも勇気が・・・ 僕はどうしたらいいんでしょうか?みなさんお願いします。何かアドバイスをください。。僕に勇気をください・・・ 同じような経験をされた方、男性・女性の方の意見、どなたでも、どんなことでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 奥手の男子高校生の悩みです(メール)

    バスケ部に所属している高1男子です。 バスケ部の仲間はみんな女子のメルアドを結構知っていて すごくいっぱい女子(特に女バス)とメールしています。 僕はほとんど女子のメルアドを知りません(3,4人くらいしか…) でも、クラスの友達は僕と同じようにあまり女子のメルアドを知らない人が多いです。 それで少し安心していたのですが、部活の友達と話をしているとやっぱり自分が他の人よりずれている感じがします… 女子からメルアドを聞かれることもありません… 学校の中では携帯は使えないので、メルアドを聞くとしたら学校帰りしかありません。 こんな条件で部活の友達はいつ、どこで、どのようにメルアドを聞いてるのかわかりません… もしかしたら友達はみんな自分のクラスの女バスの人とどうにかしてメルアド交換をして、他の女バスのひとのメルアドを教えてもらっているのかもしれません。 女バスの人とはほとんど全員顔見知りですが会話はほとんどしていません(というよりする暇がないです) もしどうしてもメルアドを聞くタイミングがなかったら友達に頼って助けてもらおうかと考えていたのですがそうゆう考えはどうでしょうか? あと、女バスの中でもたまに帰りの電車が一緒なる人も2人くらいいます。 その人たちにメルアドを聞いてみようと思うのですが、帰るときは友達ももう3人一緒なのでかなり聞きづらいです。 また、何らかの方法でメルアドをゲットしたとして、最初は何て送ればいいんでしょう?

  • 友達or好きな人。

    こんにちは、学生の男子です。 今、自分には気になる異性がいます。 同じ部活でメルアドも知っています。 部活内でアドレス交換をしたとき男子部員が十数人いるのにかかわらず自分だけに誕生日を聞いてきた、メールはあまり自分からしないと言いながらちょくちょくメールが相手から来る、試合が終わった後に自分にだけお疲れ様メールがきた。。 などで少しは自分に好意を持ってくれてるのかなと思い少しずつ好きになりました。 つい先日その人のプロフを友達が見つけたと言ったのでプロフをケータイで見せてもらいました。 ずらずら観ていると女子2人と男子2人の名前があり、「このメンツすごい楽しいよ」と書かれてました。 そこで質問なのですが女子って友達の異性と好きな異性とでは別々に考えているのでしょうか。 相手が自分に好意を抱いてるという前提で書くこと自体甚だしいのですが、友達などに「絶対あの子お前の好意あるよ」などと言われると少し期待してしまう自分がいます。 駄文申し訳ありません、よろしければ回答お願いします。

  • 彼の行動が分からない

    私は今好きな人がいます。 ちなみに二人とも大学生で、授業は週に1回あるものしかかぶっていないため普段学校で見かけることはほぼ無いです。 しかも席が遠いのでその授業の時に会話はしていません。 一か月ほど前に相手のほうからアドレスを聞かれ、その日から一週間ほどお互い切ることなくメールを続けていました。 1通のメールに話題が3つほど入っているような長めのメールです。 嬉しかったのですが、結局その時は私から切りました。(さすがに続き過ぎのような気がしたし、相手が気を遣って切れないでいるのかも…と思ったので;) そこから授業について数通だけやりとりをしただけでしばらくは連絡を取っていませんでした。 けれど数日前、私が用件メールを送ったのをきっかけに再びお互い切らないメールが続いています。 これはただ単に彼がメールを自分から切らない人なだけでしょうか? それとも好意を持ってくれていると考えていいのでしょうか…? ただ、長さは変わらないのですが以前と比べて彼の返信が遅くなったのが気がかりです。 前は20分~30分に1通だったのに今は40分~1時間に1通といった感じになりました;なので私もそれに合わせて返しています。 皆さんならどうお考えですか? 個人的な意見で構いませんのでお願いします。

  • バレンタインの行動

    バレンタインについての質問をさせていただきます。 高校二年女子です。 好きな人は同じクラスのAくんで、かなり私がアピールをしているのもあって、もしかしたら私が好きだと気がついているかもしれません。 バレンタインの話をしてて、いる?と聞いたらどっちでもいいよー笑って言われて、じゃああげるね!ということになり、バレンタインのチョコレートをあげることになりました。 しかし、バレンタインの日がロードレース大会で女子は6km男子は8km走る行事です。 なので、前日の13日にあげようか、15日にあげようか迷っています。 そこでみなさんに質問です。 チョコレートを渡すのは教室で部活の部員に混じって渡してしまうので、あまり好きという気持ちが伝わりにくいと思います。 渡したあとのメールや行動で、好きですとはいわなくても好きという気持ちが伝わることができるのって何かないでしょうか? わかりにくかったかもしれませんが、よければアドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いについて・・

    長文なんですがお願いします・・・ 僕は同じ部活の子を好きです! 年は同い年なので、まだ話しやすいです! その子は明るく優しい性格だと思っています。 今までは好きとかの感情はなかったから部活中もほとんどって言うか全く話したことはありませんでした・・・ でも、最近は好きになったんだから自分からできるだけ話しかけようと頑張っています! 僕はあんまり話題とか作るのが苦手で、女子と話すのも苦手です・・・ なので、毎日は話せるわけではないし、話せても一言二言で終わってしまいます>< メールは最近メアドを知ることができて、僕からしか送ったことはないんですけど 週に3,4回くらいしてます>< 昨日、一回メールでカラオケ行かない?って遊びに誘ってみたんですが・・・二人だと歌いにくく大勢のほうがいいといわれ、断られてしまいました・・・ まあ、そんな仲良くもないから当然って言えば当然です・・・ それで質問なんですけど、 1.毎回メール送るときに思うんですけど、最初に送るメールの内容がなかなか出てこないんです・・・ だからみなさんはどのように最初メール送ってますか?? 2.直接話しかけようとはしてるんですけど、その子はいつも他の女子としゃべってたりしてて、なかなか話せません・・ 帰宅のときも一人のときがないので、話しかけられません・・・ 部活中に・・とは思ってますけど、ときどき話してるから最近あんまり話題がないんです・・ 何かいい話題とかあったら教えてください>< 3.これはできたら女子の方に質問なんですけど、告白しようとは思ってるけど 1回遊びに誘って断られてるので・・・いつ言おうか迷ってます・・ まだまだ仲良くはないので、もう少し仲良くなってからですけど 汗 直接がいいのは分かってるんですけど、女子の人はどんな風に言われると嬉しいですか? ちなみに女子の人は男子から話しかけられて嬉しいですか・・・? 好きな人からとかではなく、クラスや部活が一緒な人とかからです>< 回答お願いします・・・