卒業して…脈ありなのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 現在18歳でつい先日高校を卒業し、この春から大学生になる女子。好きな人は1回り上の高校の先生であり、高2からメールを交換し、毎日会って話をする関係になっている。卒業式前日に手紙とチョコを渡し、先生からは嬉しいメールが返ってきた。
  • 卒業したらこの関係も終わってしまうと思い、卒業式前日に手紙とチョコを渡した。先生からは嬉しいメールが返ってきて、将来のデートの約束もあった。
  • 女子が高校を卒業し、大学生になる前に好きな先生に告白したいと考えている。先生とは高2からのメールのやり取りや毎日の会話があり、手紙とチョコを渡した後、先生から嬉しいメールが返ってきた。脈ありの可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

卒業して…

脈ありなのでしょうか。   私は現在18歳でつい先日高校を卒業し、この春から大学生になる女子です。 現在好きな人がいて、その人は1回り上の高校の先生です。(先生は彼女もいないし独身です) 先生は私の担任ではなく、担当の学年でもなく、授業も私の学年にはないので、全く関わりがなかったのですが好きになりました。 私はかなり恥ずかしがり屋なのですが、高2で先生を好きになり、高3になってからは自分からメアドを聞いて月に2~3回はメールをしたり、毎日(学校内ですが)会って5分以上話をしたり、仲良くなろうと頑張りました。 私の誕生日には、誕生日を教えていないのに、ハートがたくさん入っているメールが先生から来ました。 すごく嬉しかったのですが…卒業したらこの関係も終わってしまうと思い、卒業したら告白をしようと考えました。 そして、勉強が忙しくてバレンタインにチョコを作れなかったので、卒業式前日にチョコを作って、それと一緒に手紙を書いて、卒業式の日に渡しました。 (手紙の内容は…今までお世話になった事と、遅れたバレンタインの理由と、最後に「先生が大好きです」…などを書きました) そしたらその日の夜にメールが来て… 『今日はチョコありがとでした(^^)あまりに可愛くてまだ食べてません(ハート) 一回食べようと思ってやめました(^^)細かいね!マジでスゴいよ!! 手紙も嬉しかった!(^^) 落ち着いたら美味いもの食べに行こう(ピース)』 というメールが来ました。 これは脈ありでしょうか?

• naozj
  • お礼率67% (31/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joanna95
回答No.4

ご卒業おめでとうございます。 脈はあると思います。 ただ、今すぐnaozjさんと外で会ったりおつきあいしたり、ということになると、 在学中から何かあったのでは?と噂になったり問題になったりする可能性を 考えて、先生は慎重になっているのかもしれません。 先生のメールにあった「落ち着いたら」というのは、そういうことが問題に ならないくらいの時間が欲しい、という意味ではないでしょうか。 先生が好きで好きでたまらないのに、卒業まで表立った行動を控えてきた 誠実なnaozjさん。卒業まで待ったのだから!と思うお気持ちがあるのかもしれませんが 先生はまだ同じ高校で働いているのです。先生の立場を理解してもう少し待って あげて欲しいと思います。 また、大学という新しい世界で新しい出会いがたくさんあると思います。 先生はnaozjさんの気持ちが新しい世界へ旅立っても変わらないのかという心配も あるのではないでしょうか。 「落ち着いたら」の時期は先生が判断してくれると思います。 それまで新生活の喜びや不安をメールで先生に報告し続けてはいかがでしょう? (メールで好きな気持ちを表現するのは先生も嬉しいし構わないと思います) きっと「もう大丈夫」と先生が判断したら、お食事に誘ってくれると思いますよ。 その日が待ち遠しいと思いますが頑張ってください!

naozj
質問者

お礼

かなり遅れて申し訳ありません! 回答ありがとうございました! 食事に行ったのですが、少し距離が近づいた気がしました。 もっと距離が近づけるように、ゆっくりですが頑張りたいと思います!

その他の回答 (3)

noname#155104
noname#155104
回答No.3

先生と生徒の恋ですか!ドラマチックですね! 脈ありかと聞かれたら私はあると思いますね! だって普通誕生日知らせてないのにめーる来ます? 気持ち伝えて相手がなんとも思ってなかったら メールも来ないとおもいますよ! だから、頑張ればいい恋できると思います! でも、先生と生徒同士と言うのをお忘れなく!

naozj
質問者

お礼

かなり遅れて申し訳ありません! 回答ありがとうございました! あくまで先生と元生徒という関係は胸に留めて、行動に移すように心がけます!

• Takuya0615
回答No.2

脈ありだと思いますよ。 頑張ってねb(>_’)

naozj
質問者

お礼

かなり遅れて申し訳ありません! 回答ありがとうございました! 参考にさせて頂きます!

回答No.1

脈アリ、とは言えないと思います。 同級生なら脈アリですが、先生なら社交辞令の可能性大です。 「先生が大好きです」に対する言及がないところが、その判断の理由です。 脈アリなら、この「大好き」という単語に何かしら反応すると思います。 ですが、嫌われてもいないと思います。 先生は多分今まで何度もこのような生徒からのアプローチを経験をされているとおもいます。 向こうから「美味しい物を食べに行こう」と言ってくれているので、それを口実に卒業後に食事に誘って、その場で対面して想いを伝えてみましょう。

naozj
質問者

お礼

かなり遅れて申し訳ありません! 回答ありがとうございました! 食事に行った際に想いは伝えられなかったのですが、これからもめげずに頑張ります!