• 締切済み

ご意見をいただきたいです。

ご意見をいただきたいです。 以前http://okwave.jp/qa/q6084788.htmlの質問をしました。 自分なりに別れた原因を考え反省しています。 相手の事を一番に考えていたつもりでしたが一人になり時間をかけて冷静に考えた結果 「自己中心」だったと思い知らされました。 今頃気付いても遅いですが。 離れてみて元カノの存在がさらに大きくなりやはり忘れられません。 過去の反省も含めて自分なりに成長出来るように努力中で、あと数ヶ月経っても気持ち が変わらないようであればアタックしようと思ってます。 別れてから一切の連絡はしていませんが少しでも繋がっていないと難しいでしょうか? 過去、現在に同じような状況になられた方や皆様のご意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

  • netsurfin
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

元彼とダブって振られ→一旦戻ってきたものの→やはり違和感が残り終わって→ どう思ってるかのメールで断りが入った…となると要は3回終止符が打たれてます。 さすがに次はないでしょう。アタックしてみても前回同様返事がない(答えはNO) あるいはもっと残酷に「もう連絡してこないで!」位ウザがられるかもしれません。 それに万が一復縁しても相性が悪いのは明らかなのでまた同じゴタゴタの繰り返しで 無駄に時間を過ごすだけでは? 質問者さんは元カノとの良い思い出に浸って前に進めないのだと思いますが、 肝心の元カノが前の彼氏に結び付けてしまう程まだまだ幼稚で (質問者さん個人を見ていたかどうか怪しい)客観的には再アタックに値するか疑問です。 同じあと数ヶ月を過ごすならここはキッパリ忘れるために過ごされることをお薦めします。

noname#116201
noname#116201
回答No.2

女性にとって「別れた人」は完全に過去の人であって、よりを戻すのは難しいと思います。連絡を全くとっていないのならなおさら。それに…人間、そんなに変われるものではありません。大丈夫ですか? けれど、相談者サンの努力と元彼女サンの気持ちによってはあるいは…?? ダメ元でいってみては。それでダメなら諦めもつくでしょう。自分の悪かった所を直し、新たな出会いを探しませんか?p(^^)q

  • arechan
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.1

本当に自己中だったからふられたんですか? 相手の方からちゃんと理由も聞かないで勝手に解釈してアタックしても結果は…だと思いますよ。 まだ何ヶ月かしかたってないから冷静に物事考えられないでしょうが、女って(申し訳ないけど)嫌いになったら徹底的に嫌います。 そこは男と違うところ。 1回その方のことは忘れて仕事なり趣味なりに熱中しないとだめな気がします。

関連するQ&A

  • 復縁についての皆様の意見を下さいませんか?

    たび重なるご質問ですが、よろしくお願いします。 以前こちらで質問した内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7956894.html http://okwave.jp/qa/q7963706.html 実は2月28日に元カノに会い、別れた理由を聞けました。「好きの価値観の違い」でした。わたしは、元カノが自分以外の異性と遊びにいくことや飲みに行くことを嫌うやきもちやきです。自分に自信がないこともあり、余計に元カノが他の男といることが嫌でした。しかし、元カノは許せる子でした。それも大事な付き合いだからと認めています。 そして、元カノは、私が怒ったり落ち込むのを分かってたからこそ、私が知らない大学の子の付き合いは言わなかったりもしたし、そのせいで罪悪感にもさいなやまされたんやって。元カノは優しい子です。自分の中でそういったズレや価値観の違いを処理できる子です。「自分が悪い。自分が我慢してたらいい。」そうやって抑えてた時期もあったようです。しかし、その想いが募り募って別れに至んだと思います。非常に情けない限りです。 何をするにしても、私は元カノ中心に考えていました。そんなんじゃ、元カノの気持ちも薄れますよね。 また、「3年経ったら迎えに来てくれるんでしょ?私はけっこう信じてるよ」と元カノは言っています。こういうのってあてにならない別れ際の言葉約束だとおもっているんです。 やり直したいという意志は、はっきりと言っていしまいました。元カノも考えていると思います。 ですが、3月4日から実習が始まっているのでとりあえず終わるまでは何もないはずです。 ここ最近の連絡に関しては、ぼちぼちですね。元カノは4日から明日まで実習があって、夜元カノが寝るときに電話がかかってきたり、かけたりですね。 付き合っていた時から、私と電話をするとすぐに寝れる子でしたが、ここ最近そういったことはなかったのでびっくりです。私から、「おやすみなさいー」とメールすると、「電話はー?」とまで来ます。 価値観の違いに対して、私がこれから変われるかですが、4月から社会人ということもあり嫌でも変わることを必然とすべきだと思っています。なので、そこは徐々に大丈夫かなと。 以前よりも元カノ中心という日常ではなくなっています。自分の友達付き合い、仕事といろんなことに目を向けれるようになってきています。 本当に好きだからこそ、諦めきれないんですよね。嫌いになったから別れたという感じでもなさそうですし。 元カノの支えになることもありだと最近は思います。 連絡は自分からはしないほうがいいですかね? そして、20日から夜行バスの日帰りプランでディズニーに行きます。以前いった時の抽選に当たり、無料なのでいく予定です。 わたしには、まだ可能性があるんですかね? 元カノや元カレの支えになっていて、復縁した方いますか?ぜひ話を聞きたいです!!

  • つらいです

    http://okwave.jp/qa/q8332826.html 夏に彼と別れました。 付き合っていた期間は数ヶ月と長くはなかったのですが、ほとんど全てが彼が初めてでした。 恋愛が絡むと生理的に男性を嫌ってしまうところがある私は、きっと恋愛できないんだろうな、とずっと思っていました。 だけど彼のことは、こうして好きになれて、ちゃんとお付き合いができました。 別れるとき、彼には「嫌いになったんじゃない」「友達と彼女の線引きができない」と言われました。 冷静に話して、お互い「あなたと付き合ってよかった、ありがとね」と言って、ハグしてキスして別れました。 別れてすぐは別れたことを受け入れることができなくて、連絡を絶てばよかったのですが、別れてからも友達として連絡をとってしまっていました。 ですがだんだんと冷静になってきて、何が足りなかったんだろうとひたすら考えて直す努力をしてきました。 彼との恋が、彼との別れが、伝えたかったことは何だったんだろうって。 友人たちにも「変わったね」と言ってもらえて、それが自信になりました。 自分にとっても何が必要だったんだろうと考えて、もっと自分の人生をちゃんと生きようと思いました。 自信ももてるようになって、だんだんと冷静になれてきたと思い、今なら彼と冷静に向き合えると思ってご飯に誘いましたが「今はごめんね」と断られました。 ただの独りよがりでした。 私は成長したいと思って過ごしても、気持ちの離れた彼にとってはどうでもいいことなのに。 それから今は半月ほど一切連絡してないです。 私が好きなのは別れる前の彼で、そのときの彼はいないし、そのときの私もいない。 別れるときの彼の優しい言葉を鵜呑みにもしていません。 彼は私を好きじゃなくなったんだと受け入れています。 だからこそ、この自分の行き場のない気持ちが辛いです。 成長したと言ってもらえて得た自信は、きっと新しく出会う人のための免疫になるって、それも分かっています。 きっと恋愛はできないんだろうなと思っていた私ですが、きちんと向き合うことができた。 だから次も大丈夫だって思ったりもします。 連絡しようとも、彼に会おうと思えば会えるのですが会おうとも思いません。 自分自身をもっと冷静に見つめ直して、落ち着いて向き合う自信がないからです。 もっともっと時間が必要だし、今のこの辛さを乗り越えるための時間だとも分かっています。 でももう、辛いです。

  • 意見おねがいします。

    ついさっき彼女が浮気したことでそうだんしていたんですが、その詳細を書きたいとおもいます。先週の火曜日彼女とケンカをしました。原因はまぁよくあるけんかです。深い理由はありません。いつもならその日のうちに仲直りするのですが、その週は土曜日まで引きずりました。じつは、彼女は僕のためにかわいくなると言って努力していました。それがケンカのせいで誰のための努力か分からなくなっていたみたいです。そのとき、仕事が出来て、考え方が大人の同僚(8つ年上)に「彼氏とうまくいってないんです」と相談したら「自分の人生は自分で決めな」といわれたそうです。その週の金曜日会社で飲み会があって、彼女は運転しなくてはいけなかったので飲みませんでした。そして、同僚を家まで送ったとき、同僚が酔った勢いで僕の彼女に「かわいいね」といったそうです。自分の努力を認めてくれたと思って調子に乗ったといっていました。そしてその同僚への気持ちがおおきくなり自然にキスをしたそうです。土曜日は一日もめました。同僚のことが好きになってしまった。もう僕のことはすきじゃないし、キスしたことも後悔していないと。しかし、日曜日には冷静になったらしく、あんなこといわれて調子に乗った今はキスしたことも後悔してるし、僕のことが好きだと。これってほんの出来心ですかね?ちなみに彼女は本当に冷静なタイプで、浮気とかとはまさに無縁でした。それは彼女をよく知る友達もみとめます。いたってまじめです。だからそんな彼女が順番を間違えるようなことをしたということは僕にも責任があると反省しています。そこまで追い詰めてしまったのかと。だれか意見お願いします。

  • 相手の意見を尊重してくれない夫・妻

    私の妻は自己中心的で、何でも自分の思い通りにならないと気が済まず、私の意見を尊重してくれません。 私が考えるに夫婦で生活するということは、お互いに協力し合って生きていくことで、お互いに話し合いながら何事も決めていくべきだと思うのですが、妻は話し合って決める気もないし、私の意見も聞くように努力しろっていっても「努力する気なんかない」と言います。 協力し合わないなんて、ただの同居人レベルだと思います。 なんとか直してやろうと思っているのですが、どうにも直らないような気もしてきました。 こういう性格、どうやったら直るでしょうか?直らないのでしょうか?正直疲れてきました。

  • 絵の成長

    こんにちは。 割と前にhttp://okwave.jp/qa/q6576851.htmlを質問した者です。(現在中1です) あれから努力してきましたが、いまいち自分では成長しているかどうかが分かりません。 なので、前回と同じように絵の評価と、成長しているか、どうすればもっと上手くなるかなど アドバイスよろしくお願いします!!

  • 自己成長を目指すのって駄目なこと?

    24歳になる者です。 勉強して知識や思考力を養い、結果自己成長を目指すのって全然駄目なことじゃないですよね? 努力したいなら努力し、やりたいことがあるならやり、考えたいことがあるなら考える。 挑戦したいなら積極的に挑戦し、自己の成長を試みる。 この様なことを「したらいけない」なんてことはないですよね? なぜこんなことを聞くのかと申しますと、過去に僕という人間を全否定された経験があるからです。 僕は中学時代、運動系の部活で陰湿ないじめを受けたことがありました。 そこでは、 積極的に挑戦することを否定され、 僕の存在を否定され、 そして僕の努力を否定されていました。 とにかく、当時僕は何もすることができなかった。。。 中学という思春期にこんな精神的に辛い経験をしたからなのか、10年ぐらい経った今でも 「やりたいことをやったら駄目なのかなぁ・・・。考えたいことを考えたら駄目なのかな・・・。」 「努力したらいけないのかなぁ・・・。何かに挑戦したらいけないのかなぁ・・・。」 「自分の成長を求めて行動したら駄目なのかな・・・」 こんなことを頻繁に考えてしまうんですね。 なんか、まるで誰かの奴隷になっているかの様な思考です。 こんな状態であるために、毎日毎日満足に思考や行動ができず、常に自分を抑えつけて生きている感じがするのです。 四六時中いる筈も無い「誰か」を意識して、いつも自分の最大限のパフォーマンスを出せていないのです。 今は勿論、周りに誰も僕を押さえつけようとしてくる人がいないにも関わらず、です。 過去のいじめの加害者達や、将来もしかしたら関わるかもしれない性格の悪い人達を、漠然と脳内にいつも描いてしまっているからなのでしょうか。 とにかく、僕は「僕の人生」を全く生きれていない。 「やりたいことをやったら駄目なのかなぁ・・・。考えたいことを考えたら駄目なのかな・・・。」 「努力したらいけないのかなぁ・・・。何かに挑戦したらいけないのかなぁ・・・。」 「自分の成長を求めて行動したら駄目なのかな・・・」 この様なこと、普通の人は考えますか? 考えないですよね。 やりたいことがあればそれをやり、自己実現・成長を目指しますよね。 僕も、多くの人がやっているそんな「当たり前なこと」をできるようにしたいのです。 そこでこの質問をご覧になって下さっている皆さんに質問です。 僕は、上述したカギ括弧内の様なことは一切考えず、そして考える必要がない人や物事なども一切考えず、「自己成長を目指す」ための思考や行動をしていいですよね? わざわざ確認を取る必要など全くないことなのでしょうが、過去の経験によりどうしても不安が拭えないので、今回質問させて頂きました。 沢山の方から回答を頂けることを切に願っております。 よろしくお願いします。

  • 人からのアドバイス、意見が違うのでどれが正しいのか分かりません。精神的

    人からのアドバイス、意見が違うのでどれが正しいのか分かりません。精神的なこと。依存症。 学生です。最近、こういった質問サイトやSNSで自分の悩みを聞いてもらい、アドバイスをもらいます。精神的に不安定でして、依存性が強いのです。 http://okwave.jp/qa/q5967399.html http://okwave.jp/qa/q5964368.html で、自活を勧めていただきましたが今の自分には無理かもしれません。SNSでは、「甘えるな」「そう簡単に決めるのはばかだ」と言われました。 「自分も辛い経験をしたからこういうきついことを言う」とのことで、確かにこのことに関わらず厳しい意見を言ってくださる方は大事です。しかし、その反対に「同情してほしい」という本音もあるのです。なんだか、自分がわからなくなってしまいました。人によって価値観や考えが違うので仕方ないのですが、結局は、僕が人に依存しすぎないと自己を見いだせないから、自分にとって都合のいいことばかり取っていくから歯車が崩れておかしくなってしまうんだと思います。 ある人に、「無理をしないで、何か一歩でも、頑張れたら自分をほめましょう」と言われました。これからどうしていけばいいのでしょう?何度も傷ついてきましたがそれでもなお人に意見を求めてしまうのです。傷つくかもしれないとわかっているのに・・・。主治医に相談してみますが、これから生きていけるのか不安です。 楽しい時は楽しみ、少しずつでも自分のできることを増やしていくしかないのでしょうか?人の意見は人の意見だと参考程度に考えたほうがよいのでしょうか?  

  • 復縁したい気持ち…すぐ伝えるべき?

    こちらの質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q7856025.html 復縁したい気持ち・自分の反省した点・これから変わっていきたいという気持ちを別れた彼に伝えたいのですが、上の質問で「すぐに伝えた方がよい」という意見と「3か月以上期間をあけるべき」という両方の意見をいただきました。 自分としては、すぐにでも言いたい気持ちと、それでは前と変わらない、もっと冷静になってから言うべきだという気持ちの両方があります。 もともと26日に遊ぶ約束をしていたので、気持ちをすぐに伝えるならばそのタイミングかな、ともおもうのですが… いつのタイミングで言うのが、一番復縁の可能性を上げることができるでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせください。

  • 他人の意見や助言の断り方

    「でも」「だって」「そうは言っても」「お言葉ですが」「いや、そうではなくて」 他人から指摘されたり注意をされた時にこのような言い方で口答えをする人は 「プライドが高い」「自己中心的」「我が強すぎ」 みたいな感じで批判されたりすることがあるけど、 では他人の意見は全て聞かないといけないのか? 他人の意見が正しいかは分からないし、自分の考えを大切にしたいというのもそれはそれでありだろ。 プライドが高い、我が強い、これも何が悪いのかも分からないし。 自分で努力してるからプライドも持つし我も強くなるんじゃん。それの何が悪いのか。 自分できちんと考えた上で行動しているんだから、他人の意見や助言に口答えしたとしても、口答えしただけであいつは協調性がないとか言われる筋合いないと思うけど。 他人の意見って何でもはいはい聞かないとダメなの? マジでうざったいんだけど。 聞いた上で良いなと思えば受け入れるし、合わないなと思えば拒否するって感じで自分で取捨選択すればよくね? 他人の意見や助言が合わないなと思った時に上手く拒否する言い方は無い? はいはい聞くのはダルいからしたくないので、きちんと断りたい。

  • できるだけたくさんの意見が聞きたいです。彼の過去

    過去は過去。今は今。わかっていながらも恋人の元カレ元カノって気になりませんか?私は彼氏にすごく愛されている実感がありながらも、(言葉でもこんな好きな人いなかったと言ってくれます)嫉妬もするし悲しくなって落ち込んだりしちゃいます。こんなに愛されているのにどうしてなのか自分でもわかりません(;_;)そしてこんな私で彼氏に申し訳ない気持ちです。割りきれる方の意見を聞きたいのですがどういうふうに考え方を変えればよいですか?お願いします。