• 締切済み

絵の成長

こんにちは。 割と前にhttp://okwave.jp/qa/q6576851.htmlを質問した者です。(現在中1です) あれから努力してきましたが、いまいち自分では成長しているかどうかが分かりません。 なので、前回と同じように絵の評価と、成長しているか、どうすればもっと上手くなるかなど アドバイスよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

前の絵は可愛らしかったし、そういう画風ならばそれでいいと思います。 今の絵は・・・表示されていないように見えますが・・・ 比べようがありません。 でも前回ですでにあのくらい描けているのですから、前回の回答を見て練習も重ねただろうし悪い点は直そうとしたと思います。 いろんなことを見たり聴いたり、触って感じることもいいかもしれませんね。 絵の練習もいいですけど、たまには絵とは関係ないことをしてみるのもいいですよ。

回答No.1

たいそうなことはいえませんが、絵を描く仕事をしたこともありますので、 参考程度に聞いてください。 絵がうまくなる方法のひとつに「たくさんの絵を見る」というのがあります。 いいな~と思ったところ、ここが好き!というところを 英単語のように覚える(もしくは保存しておく)ことで 心の引き出しといいますか、表現力が自然とついてくると思います。 絵も言葉と同じ単語?のようなものがあると思いますので 少しずつ覚えていくことで、ペラペラとしゃべるように いろんなものが描けるようになると思います。

関連するQ&A

  • 絵のアドバイス☆ミ

    前回の投稿で身体もかいてみてゎとのコメントを頂いたので、また評価していただきたいなと思い投稿しました! すべて鉛筆書きです。 え~っと ・絵を十段階評価で評価してください ・この絵の良い点を教えてください ・この絵の悪い点を教えてください ・改善方法も教えてください その他何か気づいたことがあったら教えてくださいm(__)m カメラでの投稿すいません。スキャナを持ってないので。 皆さんの評価待ってます! 前回↓ http://okwave.jp/qa/q6652355.html

  • 絵の成長

    趣味で絵を描いているものです。中学に入ってから絵を描くようになったのですが、成長しているかな…? と思いフォルダを見返していました。個人的には少しは成長したと思っているのですが、周りから見たらどうなのか知りたいです。 成長しているかしていないか(しているならどこら辺が成長しているのか)、アドバイス等を教えていただきたいです。私の絵の良いところ等もあれば、モチベーションになるので是非教えていただきたいです。 上半分が1年前で、下半分が現在の絵です。

  • 自分の絵の評価が頂きたいです

    はじめまして。幸崎と申します。 文章力もろくにありませんが目を通していただければ幸いです。 この場に合わない質問かもしれませんが、お暇であれば評価していただけるとありがたいです。 私は今年中学生になった者です。 自分の絵が中1として下手なのか、ということよりも絵と年齢は比較せずに「絵」の評価をして頂けるとありがたいです。 是非辛口でお願いします。 アドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • 毎日辛いです。

    前回質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6720574.html 彼との現状が辛いです。 日々自分の感情をコントロールできるよう努力はしています。 現在は私が彼を追っている状態ですが、彼が私を追うようにする ことはできないでしょうか。 完全に逆転とまではいかなくてもいいので、それなりに少しは 追われたいです。 でないと辛くて辛くて・・・ どうかアドバイスをお願いします。

  • 【中学3年】絵の評価お願いしますPart2【版権】

    またまたすみません・・・前回の質問でj→http://okwave.jp/qa/q7838300.html >「原作と違う色の服を着させてみる」のも、絵描きの楽しさの1つですよ! と某回答者様から、 ありがたいご回答を頂きましたので新たに描いて見ました。時間がなくて一人だけですが・・・orz 本当に皆様からのご回答及びアドバイスは本当に参考になり、絵の上達をより高めていると思いま す。ほんの些細な点でもありがたいのでアドバイス宜しくお願いします。 moimoi

  • 絵の評価お願いします

    中一です。絵をよく描くので評価して頂きたいです。 アドバイスや、客観的な感想、イメージが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ・心にゆとりのない両親に変わって(成長して)いただきたいです。

    ・心にゆとりのない両親に変わって(成長して)いただきたいです。 以前、「・親と良好な関係を築きたいです。」http://okwave.jp/qa/q5593350.html という質問をさせていただきました。そこから新しく発生した質問です。 >彼ら(両親)にも成長してもらう必要があるんだよ。その為にはどうしても時間が必要なんだよ。 両親に成長していただくために、できる限りのことをしたいと思いました。(もちろん私が自分のできることをコツコツ積み重ねることを続けた上でのことです) そこで質問です。 ・両親が成長するために、私が働きかけてできることってあるのでしょうか? ・それとも両親のありのままを受け止めることができる私になることが大切ですか。 ・または、私が成長して変わっていくことで、両親にも良い効果があらわれるのでしょうか? お手数をおかけしてすみません。どうかよろしくお願いいたします。

  • 子どもの絵は、本当に凄いのか?

    子どもの絵は感性そのままに描いてるためか、子どもの絵を過大に評価する人がこの世界には多くいます。 私も中にはすばらしい絵を描く子どもがいる事は分かりますが、大多数の子どもの絵がすばらしいとは到底思えません。 http://okwave.jp/qa/q6512343.html 因みにこの質問の一部の回答を読んで思った事です。 そこで質問が2点あります。 ■一、本当に子どもの絵は凄いのか? ■ニ、子どもの絵を凄いと思う人は、一種の子どもへの愛情が影響しているのではないか? 「子どもだから」と言う理由で愛せてしまう。それは普通の事です。そのため、子どもの絵も愛せます。 つまり子どもの「絵」を評価しているのではなく、「子どもが描いた」と言うバックボーンに影響されているのではないでしょうか? 私は、軽々しく子どもの絵を凄いと言う人は、純粋に「絵」を評価しているとは思えないので、どうも胡散臭く思ってしまいます。「有名な芸術家の絵なんだから良いのだ」と言う価値基準と同じレベルに思えてしまう。「子どもが描いたのだから、純粋無垢で良い絵なのだ」っと。 質問ニは、私の考えを聞いてどう思われますか。と言う質問です。 どちらかでも構いません。興味がありましたら回答お願い致します。

  • この絵にアドバイスを頂きたいです。

    お久しぶりです。毎回同じような質問で申し訳ありません。 私は、少し前からピクシブに絵を投稿している者なのですが、 同じ歳でも、私より遙に画力が上の方達ばかりで、非常に悔しく思いました。 私は幼稚園の頃から絵が好きで、絵画教室なども習っていました。   けれど、私の絵は下手です。私のブログにも、善意でアドバイスをくれた方がいたのですが、やはり客観的に見てみても画力が足りないそうです。 頑張っているつもりではいますが、やはり私は努力や知識が足りないのではないか、と思い始めてきました。 なので、自分や身内以外の方に、客観的に私の絵を見てもらい、アドバイスをいただき、自分でそこを直せるように努力したいと思いました。 まだまだ初心者なので、本当に絵が下手です。 それでも、この私にアドバイスしてくれると本当に嬉しいです。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9560185

  • 成長したい

    彼女と別れました。 そのことについて質問しています。 (別れの理由を言ってくれない http://okwave.jp/qa/q6807620.html) かなりショックを受けていますが、 次の恋のため、または彼女をもう一度僕の元に引き戻したいためにも、 ここで自分革命をしようと思っています。 今よりも魅力的になったり、自分を成長させたり、自分に輝きをもたせたり したいと思っています。 外見を変える、気持ちを変える、などいろいろあるようですが、 友人(男女共にですが、女性の割合が多いです)に自分のことを聞いたところ、 「外見も内面も特に変えることない」とのことでした。 これでは、現状だと特に大きく変える必要がないということに捉えてしまったのですが、 自分自身は満足できてないし、でもどこを変えていけば良いのかわかりません。 自分を輝かせるために何かに熱中すると良いと聞きましたが、 何に熱中すればいいのか分かりませんし、熱中できるものがなかなか見つかりません。 また自分自身で唯一駄目だなと思うところは、時々急な不安になり自信がなくなってしまうことなんですが、 それもどうやって克服すればいいのか分かりません。 こんな状態のとき、どうすれば今よりも魅力的になる、自分を成長さる、自分に輝きをもたせることができるのでしょうか?