• ベストアンサー

毎日辛いです。

前回質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6720574.html 彼との現状が辛いです。 日々自分の感情をコントロールできるよう努力はしています。 現在は私が彼を追っている状態ですが、彼が私を追うようにする ことはできないでしょうか。 完全に逆転とまではいかなくてもいいので、それなりに少しは 追われたいです。 でないと辛くて辛くて・・・ どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

NO.3です。 根本的に想われていないか… 判断は難しいですよね ここまで来ると彼がどのような人なのか知らないので… ただ、25歳くらいの男性なら男同士で遊ぶのが楽しい時期でもあると思うし ある程度、経済的にも時間的にも余裕が出来る頃だし 別れるという選択肢はないのでしょうか。 そこまでされて、惨めで、っていう状況なら その状況を変えるために、距離を置くとか、時間を置くとか あなたも彼に依存せずにもっと自分を磨いて 彼以外の男が寄ってくるように仕向けてみたらどうですか? 今日は誰々くんに飲みに行こうって言われちゃったとか 食事に誘われたんだけど、行ってきてもいいよね?とか とりあえず、彼が焦るような事を言ってみるとか それでも彼が変わらないのであれば もう仕方ないのかもしれないし それでも好きなら あなたが彼に尽くして、尽くして、 あなた以外ではもう彼が満足できないくらいになれば良いのかもしれないし 恋愛に正解はないですから

noname#211707
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は周りの人からは「アイツは女に真面目だ」と言われています。 多分、浮気や二股をかけたりしない…という意味なんでしょう。 色々試してみるのも手なのかなと感じました。 別れるのは、私がいよいよ精神的に参ってしまってからにしようと思っています。 (それでは遅いかもしれませんが…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

NO.3です。 私が思うに、読めば読むほど、あなたがどちらがどれだけ相手を好きかって事に こだわっているように思えてなりません。 それって大事ですか? 大事なのは好きって事で、程度の問題ではないですよね。 好きならとことん、好きって伝えていれば良いのでは? もちろん、相手の重荷にならない程度って事ですが。 帰りにギュッとしてくれるなら、問題ないじゃないですか。 酔ってるとはいえ、一緒に居たいって言ってくれるなら それが彼の最大限の表現なのかもしれませんよ。 私はどうだったのか?と質問されましたが、 私が旦那と付き合ってる時、もちろん旦那の気持ちは気になりましたよ でも、言葉の端々に、行動のニュアンスに、態度のほんの少しの隙間に 旦那からの愛情表現を感じてましたし、 一緒に居るんだから、それが答えだよとも言われてました。 もっと若い子とって思ってるようですが 若い子が苦手な人も居ますし、 実際付き合うと、年ってあんまり気にしなくて良いのではって思いますが。 私は若い時、20歳離れた人とお付き合いした事もありますが 年ってあんまり関係なかったです。 実際付き合ってみると、彼の方が子供だったりして。 どうしたら彼があなたを想ってくれるか? その答えはあなたにしか出せません。 極論を言えば、あなたが彼を好きで、彼の事が必要で、一緒に居たいなら、 追いかけて欲しいなんて、ちょっと求めすぎって気もします。

noname#211707
質問者

お礼

こんな私の情けない質問に丁寧に回答いただいて、本当にありがとうございますm(_ _)m ちょっと欲張りかなと思いますが、時々虚しくなるんです。 先日も、デートできる日があったら連絡してね♪と彼に言っておいたのに、 連絡がなく、痺れを切らしてメールすると取り込み中らしく「今友達とだから今日は会えない」と、、、 また2~3日経って連絡してみると「じゃぁ、○○日にしよう」かと… 正直空いてる日が分かってるんなら教えて欲しいです(涙) 彼も教えると言っていたのにと拗ねて彼に対し感じ悪くなります。 こんなやり取りはもう何回もありました。 これじゃ、クライアントにアポとってる営業マンみたいです… 一方的に押しかけて約束をしてるみたいで、惨めになります。 一方的でもいいのでしょうか?でも彼にウザい女だなと思われないか心配で… 友達に相談すると、「彼氏に相手にされてないね、積極的に会う気なさそう」と言われ凹みます。 根本的に相手にされてないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.6

前回のと今回の質問文、両方拝見しました。 >彼が私を追うようにすることはできないでしょうか。 >会った時は、近所のバス停まで歩いて10分送ってくれ、無言ですがギュっと抱きしめてくれます。 >少しお酒が入れば、「今日はもう少し一緒にいたい」とか言ってくれる これらの文を見ると、私には質問者さんは(十分とは言えないまでも)それなりに思われてると感じるのですが。 殆どの場合、質問者さんが行動(デートの約束など)しないとそうならない状況が不満、という質問だと思うのですが、お友達と同じ様な回答なんですが、私も「現状に感謝する気持ちでいる」のがいいんじゃないかと思います。 彼に貴女からの告白を受け入れて貰えてつき合える様になったし、連絡すれば返してくれるし、デートしたり会ったりも出来る。 「恋人なら、上に書いた全ての事が出来て当然」なのかも知れませんが、彼が貴女の告白を受け入れてくれなければ、初めの段階で現状に至る事は出来なかった訳です。 そうなる可能性もあった事を思えば、今の「恋人同士でいられている現状」だけでも十分幸せ、と思えるのではないでしょうか。 私だったら…バス停でぎゅっとしてくれる時に「いつも抱きしめてくれて嬉しい…ありがとう」とか言いますかね…。 自分がされて嬉しい(して欲しい)事を『彼からしてくれた時に』分かりやすく【これが嬉しい、もっとこうして欲しい】と分かりやすい様に表現するといいますか。 言葉って欲しかったり、ないと不安になったりしますけど、言葉があるからややこしくなったり、こじれたりもしますよね? だから、こうして欲しいと「言う」んじゃなくて「表現する」のがいいんじゃないでしょうか…。 自分なりには頑張ってやっているつもりなのに「まだ足りない、もっと欲しい」とばかり言われると、嫌気がさして来ませんか? 彼と質問者さんの立場が逆で、彼に会ったり連絡する度に「俺へのmari8888の気持ちが全然伝わって来ない」って言われたら、嫌になって来るのではないでしょうか。 私も心配しいですし、ネガティブ思考な人間なので、質問者さんの寂しさや不安に思う気持ちはすごく良くよく分かるのですが、『まだ「大好き」にはなっていない「好き」と言われた』ともありますので、寂しさや不満なあまりに、彼のやり方(意向?)にそぐわない言動を続けていると、好きでもなくなられてしまう可能性も0ではないと思うので、自分の想いを押し通すんじゃなくて、嬉しく感じた相手の言葉や行動1つ1つを大切にして、嬉しかった事を伝えて行く方がいいんじゃないかな、と思いました。

noname#211707
質問者

お礼

お礼したつもりが出来ていませんでした。 すみません。 共通の友人にも言われたように欲張りになっているんだと思います。 最初はこちらからの告白で彼氏の気持ちはゼロからのスタート。 一年半が過ぎ、当初の気持ちより高まってるだろう、愛情表現もたくさんしてくれて『当たり前』と思ってしまいました。 しかも自分のモノサシでそれをはかってました。 私には物足りないかもしれないけど、もしかしたら彼氏にとってはそれがいっぱいの表現なのかも知れないと考えたら、少し楽になりました。 回答者様のおっしゃるように、自分の想いを押し通して嫌われるのはイヤなので、現状に感謝したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

No.1です 言葉が足りなかったですね、すみません 僕の彼女は聴覚障害者ですから、言葉は殆ど聞こえていません 全く聞こえないわけでなく、耳に口をつけるように話せば聞こえます だから彼女は言葉を重要視しません 僕の態度や、少しの表情で感じるようです そうですね、女性は言葉が無いと、男の愛など通じない人が多いですね 言葉が無くても愛を信じて彼女を愛せるのが男 男の愛より言葉を重視するのが女性 殆どの方がそうですからね 僕は言いますよ、「貴方を愛してる」と 物凄く照れくさいんですよ「好き」という言葉が 「愛している」は言えても「大好き」は言えない 男なんて、女性から見ればそこのところガキだと思って下さい 気づいて下さいね きっと、貴女に内心依存して、でも下らないプライドや照れで表現できなくて そんなガキっぽいところがあるって事に 所詮男は内心、子どものころから基本変わっていないのですから そういうところがあると思えば、貴女が彼を手の中で転がすことなど 実はたやすいのかも知れませんよ

noname#211707
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 >僕の彼女は聴覚障害者ですから、言葉は殆ど聞こえていません >全く聞こえないわけでなく、耳に口をつけるように話せば聞こえます >だから彼女は言葉を重要視しません >僕の態度や、少しの表情で感じるようです そうなんですね。 言葉以外で愛情を感じ取れるなんて素敵ですね。 ↑お話を聞いて仕事中思い出しては考えていたのですが、 言葉は軽いというか、あんまり意味を持たないというか、 実はそれほど重要ではなかったりするのかなと上手く表現 できませんが、気づかせてもらいました。 私が年上だし、ぐいぐい引っ張っていかないといけない部分も あるのかもしれませんね。 それが結果的に、彼を手の中で転がす状態につながれば いいのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

彼がほしいと思ってる餌をやればいいのではないでしょうか。 猫に牛用の餌をやってもダメなように、 彼には彼にあった餌があるのでしょう。 彼は猫なのにあなたは牛用の餌しかやらない。 で、「辛くて辛くて…」とか言っている。 生き物にはそれに見合った世話のしかたがあると思います。 餌の種類とか環境とか。 それをすればなつかれると思います。 その辺を研究してみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめまして。 質問を読んだ感じでは、そういう男性って多いんじゃないかなぁって思いました。 私の旦那もそんな感じです。 付き合い始めた時から。 私が追いかけて、私が好きで、一緒に居たくて連絡とって… 旦那からはメールの返信は一言、二言、電話も私がしたら出る、って感じで 1年付き合って、デキ婚しました。 これは私の予想なんですが、 もしかして、年齢に多少、ネガティブになってるところ、ありませんか? 彼は20代、あなたは30代。 6歳も違うと、考え方や物の感じ方も違うと思います。 ましてや、今は草食系なんて言葉もあるくらいですから。 私の旦那も自分から好きだとか言わない人だし 自分の私に対する気持ちも言わないし 自分の生活サイクルを大事にする人なんで 時間が来たら寝ちゃうし。 でも一緒に居て私は辛いなんて思った事ないですね もともとそういう人なんだって分かってたし そういう人だから追いかけたかったんだし 今も結婚して子供居るけど、私が追いかけてる感じで 私は楽しいですよ 私の個人的な考えですが 女性は恋をすると、それが生活の中心になりますよね。 でも男性は違うんですよ。 仕事があって、友達がいて、趣味に興じて… 彼女がいても、友達とは遊びたいし 一人で過ごす時間だって欲しい 女性の多くは一人でいるより、彼氏と居たいって思うと思うけど 男性は違う人が圧倒的に多い。 でもだからと言って、嫌いって訳じゃ、もちろんない。 感情の表現は人それぞれです。 他人と比べるものじゃありません。 ネガティブになる前に、お付き合いしている彼の表現方法を理解しましょうよ。 メールの返信が少ないって誰と比べて、ですか? 電話も自分からしないとかかって来ないのは、普通では? 付き合ってる事を一部の人にしか言わないのが不満なら、どこまで話せば良いのでしょう。 追いかける事を辛いと感じるなら、追いかけるのは止めて 彼以外で夢中になれる事を探したらどうですか? 恋愛一本で追いかけられると、息が詰まる事だってあると思います。 あなたが彼以外で夢中になれる事を見つけたら もっと、もっと良い関係が築けるのでは? 過ぎたるは及ばざるがごとし 考えるのは良いけど、考え過ぎはダメです 恋も同じだと思います。 あなたがこのまま彼を責めたりし続ければ 彼の気持ちはあなたに向かなくなってしまうかもしれない。 どうして欲しいのか、明確に伝えてますか? それに対する彼の返事はどうですか? 互いに譲り合う事で生まれる信頼を築けてますか? あなたのお友達が言うように多くを求めすぎてはいませんか? あなたが彼を好きなように、彼があなたを思ってくれないのは当たり前ですよ。 その当たり前に気づいてますか?

noname#211707
質問者

お礼

>私が追いかけて、私が好きで、一緒に居たくて連絡とって… >旦那からはメールの返信は一言、二言、電話も私がしたら出る 私と彼もそんな感じです。 彼が私の事をちゃんと好きでいてくれているなら全然そんな感じでも 耐えられます。 でも、もし彼が私を大して好きでもなくて、自分とつきあってくれている のなら、心が向かない事にイライラしてしまうし、それよりも彼の時間を 割いているようで罪悪感を感じます。 私も彼と「一緒に居ること自体」を辛いと思ったことはありませんが、 彼の気持ちを考えてしまって、「彼は面倒なんじゃないか」とか 「もっと若い子と付き合いたいと思ってるんじゃ・・・」とか考えてしまって 鬱になります。 自分はいいけど、彼はどうなんだろう?イヤなんじゃないか? ・・・ここですね、いつもひっかかるところです。 私は自分が良ければいいじゃん!っていうプラス思考が できないんです(涙) (回答者様は旦那様とお付き合いしている時、旦那様の気持ちは??? とか考えたことはありますか?) それは回答者様が言われるように、年齢に対してネガティブに なっているのかもしれません。 彼と同年代だったら肩肘はらずもっとリラックスして付き合えてると 思います。 彼以外で夢中になれること・・・探してはいるのですが中々 みつかりません。いろいろチャレンジはしてみているのですが、 器用な?性格なのか、身体は趣味に講じていても頭では彼の 事を考えてしまいます。 それから、彼は元カノの事がすごく好きだったみたいです。 今は元カノの事は関係ないかもしれませんが、当時遠くから 見ていた私でも分かりました。 あの彼が彼女に振り回されていたくらいなので、相当好きだった んだろうなと思います。 浮気もしてなさそうだったし、飲み会でもちゃんと女の子と一線を おいていました。むしろ遠ざけていたような気もしました。 そういうのを見ていて私は彼を好きになりました。(奪略はしてません) 若いのに彼女に一途で意志を貫いているなと・・・。 こんな彼だったら、今まで浮気ばかりされた私でも安心して付き合って いけるんだろうなと思っていました。 でも、実際付き合うと、不安で・・・ やっぱり私が考えすぎなのでしょうか?? 彼の性格をもっと理解して接していかなければいけないと 反省させていただきました。 >あなたが彼を好きなように、彼があなたを思ってくれないのは >当たり前ですよ。 >その当たり前に気づいてますか? どうしたら彼は私を思ってくれるのでしょうか?(涙)

noname#211707
質問者

補足

補足です。 彼が私の事を想ってくれてるけど、愛情表現が下手なので いつも私が追いかけている・・・のであれば、まったく問題ありません。 彼が私の事を想ってなくて、いつも私が追いかけているような気がして それが辛いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hacker29
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

そうゆう方にはなんか一発 ギャフンと言わせなければいけません ※けしていじめとかではありません まずはお酒の入った彼を狙うのです 1年以上付き合ったならHは付き物 そうゆうところであなたが強く なって行くべきではないのでしょうか?

noname#211707
質問者

お礼

ありがとうございます。 Hで主導権を握る・・・ということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんなに辛くて仕方ないなら、別れたら如何ですか? 僕は30代男ですが、基本メールは大嫌いでWEB解約しました。 メールで伝わる心など1割くらいで、まして必要にかられてじゃない 雑談や「おはよう」「おやすみ」メールがウザくて仕方なくて ならメールが出来ない状況にすればいいと、解約しましたよ 僕は基本彼とあまり変わらないかも知れません 恋愛の感情表現が下手で、心の中は相手への想いで一杯なのに まず照れくさくて言えないし表現できない どうかな…彼が貴女を必要としていないとどうして思うのか 確かに僕にも分りません 彼の少しの表情や言葉のイントネーションで、貴女を必要としていると感じませんか? 追う事が辛くて仕方ないなら、必要とされていないと感じるなら 彼が貴女をどんなに愛していても、ただ上手く表現できないだけでも 本当は貴女が居なきゃ駄目になっちゃう人でも 全く関係ないでしょう、別れた方が良いですよ 僕も仕事でひたすらニコニコしている分 同棲中の彼女にあまり笑顔は見せていないかも知れません でも、黙って不意にいなくなってしまうと 内心心配で寂しくて、顔には出さないけれども、もやもやしまくって 帰ってきた彼女に「寂しかった?」と聞かれ「別に寂しくなどありませんでした」 と言うものの(僕は敬語人間なので)、少しの表情でばれていたりします 最初は彼女が追ってくれていたのに いつの間にやら、僕が彼女に上手く動かされ、彼女を追う形になっていますね

noname#211707
質問者

お礼

>どうかな…彼が貴女を必要としていないとどうして思うのか >確かに僕にも分りません >彼の少しの表情や言葉のイントネーションで、貴女を必要としていると >感じませんか? 私は元々人の表情がこわばったり、引いたりするのを感じる事に敏感で 逆に照れてるとか、思われてるとか感じたりできません。 回答者様は、私の彼氏と性格が近いように思いますが、 彼女さんにどのように愛情表現されていますか? 女性は「言葉」をほしがりますが、言葉では一切なしですか? >追う事が辛くて仕方ないなら、必要とされていないと感じるなら >彼が貴女をどんなに愛していても、ただ上手く表現できないだけでも >本当は貴女が居なきゃ駄目になっちゃう人でも >全く関係ないでしょう、別れた方が良いですよ 彼が私の事を想ってくれてるけど、愛情表現が下手なので いつも私が追いかけている・・・のであれば、まったく問題ありません。 彼が私の事を想ってなくて、いつも私が追いかけているような気がして それが辛いのです。 どこで彼の愛情を読み取ればいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絵の成長

    こんにちは。 割と前にhttp://okwave.jp/qa/q6576851.htmlを質問した者です。(現在中1です) あれから努力してきましたが、いまいち自分では成長しているかどうかが分かりません。 なので、前回と同じように絵の評価と、成長しているか、どうすればもっと上手くなるかなど アドバイスよろしくお願いします!!

  • 毎日が辛い。

    新しい職場に・・・仕事にも環境にも全く慣れず、毎日が辛いと感じる日々を送っています。きっとたくさんの方がそんな中をしっかり生きているのだと思いますが・・・。私は特に感情がコントロールできないという点でも辛いです。昼間は今はまだ慣れないけど得る事も多いはず、前向きに頑張ろう!という気持ちを保てることもあるのですが、夕方ぐらいになりだんだん生きている意味がない、死にたい、苦しい、どうして前の職場を辞めたんだ・・ととにかくネガティブな言葉ばかりで頭の中がいっぱいになります。昼間でも時々辛くなって、息をするのも苦しくなったり・・・かと思えば突然気分が上向きになったり。ただ圧倒的に苦しい、辛いという感情に支配される時間の方が多い感じがします。 人前で泣いてしまったり、かと思えば心の中で思っていることを口に出してしまったり、自分をうまくコントロールできません。 今気分が悪くて文章もまとまらなくってすみません。このような私は一体どうしたらいいのでしょうか・・。今を耐えて生きていくべきか・・正直こんなおかしな状態で仕事を続けていけるのかも自信がありません。

  • 逆転裁判5が出る頃には3DSLLは安くなる?

    私が買える頃までに3DSLLが安くなるのは、逆転裁判5が出る頃なのですか? 王泥木くんが健在でよかったです。新人にも頑張ってほしいです。 http://okwave.jp/qa/q7717803.html http://okwave.jp/qa/q7746072.html

  • 複雑な式の計算、証明

    前回似たような質問を下記URLで質問させてもらったものです。 http://okwave.jp/qa/q7833894.html http://okwave.jp/qa/q7843322.html 今回は画像の ω(α+1)=ωα の証明を教えて欲しいです。

  • 揉め事の仲裁をしている上司に本心をいうべきか

    何度も質問させていただいています。 前回の質問に関連してまた相談したいことがあります。よろしくお願いします。 前回の質問です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9397985.html https://sp.okwave.jp/qa/q9399119.html https://sp.okwave.jp/qa/q9400137.html 上司が自分の休みの日に相手の人と話をしたようだと部署の人から聞きました。 内容はわかりませんが、話が終わって戻ってきたときに泣いていたそうです。 それを見た他の部署の人が何かあったのかと他の人に聞いてきたらしく、前から様子がおかしいのは他の部署の人も気が付いていたようです。 しかし、その後もすれ違いざまに「クソ」とか「辞めちまえ」と言われています。大きな音を立てて物を投げるのも相変わらずです。 この状態で話し合いをしてどうにかなるとはとても思えず悩んでいます。 質問ですが ・上司にまだ暴言を吐かれていることを話して、このまま話し合ってもどうにかなるとは思えないと言ってもいいものか? と言うことです。 よろしくお願いします。

  • 再度質問

    http://okwave.jp/qa/q6709947.html→前回質問です。 業者等や電気店等にも相談してないし現状そのままの質問です。 気候や時間帯により地デジの受信レベル特定のチャンネルで相違します。→原因がわからない? 自分の環境説明しきれていないのは十分承知してます。 前回質問でも回答者からありがたい意見いただきました。 がわからない点あるので再度質問させていただきました。

  • 毎日体がダルイです

    前にも質問させて頂きましたが http://okwave.jp/qa/q6860875.html 持病が原因で体がダルイのでしょうか? 教えて下さい。

  • 人は何故、裏金

    を作るのか、真面目に教えて下さい、前回の質問ではhttp://okwave.jp/qa/q7466790.html まともな人たちではありませんでした、宜しく御願いします。

  • 毎日メールするのはめんどくさいのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます^^ 高1 男 http://okwave.jp/qa/q7244666.html ↑過去質見てから回答してくださるとうれしいです!! (前の質問の続きみたいなものなので^^:) 皆さんにお聞きいたいのですが、やはり好きでもない異性と毎日することはめんどくさいのでしょうか? 昨日にメールを送り現在まで返信はきていません(TT)

  • これは逃げですか?

    前回から引き続き質問です。 http://okwave.jp/qa/q8104386.html 私はレッスンをやめようとしています。 彼女の顔を見るのが嫌だからです。 付き合っている間、彼女にリストカットを見せられたり、暴力を振るわれたりしました。 しかし私が支えようと思い我慢していましたが、精神が折れてしまいました。 現在はカウンセリングを受けています。 付き合っている間、私の中心には彼女がいました。 そしていなくなって私は自分で自分を支えることができなくなっています。 そしてレッスンを3回連続で休んでしまいました。 私はレッスンに行くのが一番だと思っていますが そこにたどり着くのがすごく難しいです。 会わないことでなんとかなっている精神が彼女の声を聞くだけ、彼女からのメールがくるだけで 別れた直後の精神まで戻ってしまいます。 それに彼女はクラスの女子の間で私の話をしているようで、 1人の男友達に相談したとき、内容は教えてくれなかったのですが まったく事実と違う言われ方をしているようです。 この現状で私はレッスンに行くべきなのでしょうか? それともあきらめるべきなのでしょうか? 行きたいという気持ちと行くべきではないという気持ちでよくわからなくなっています。 どうかアドバイスをお願いします。

涙の大外し!【30文字】
このQ&Aのポイント
  • 悲惨な目に遭った経験や金をドブに捨てた思い出、飲み屋や風俗の宝庫での経験。
  • 後輩の誘いに乗ってしまった結果、モンゴルのパブでの悲劇。ギャルのスペックにも驚愕。
  • 大外しの価格に失望し、以降友人の言葉を信じなくなった経験。期待外れについて聞きたい。
回答を見る