• ベストアンサー

【中学3年】絵の評価お願いしますPart2【版権】

またまたすみません・・・前回の質問でj→http://okwave.jp/qa/q7838300.html >「原作と違う色の服を着させてみる」のも、絵描きの楽しさの1つですよ! と某回答者様から、 ありがたいご回答を頂きましたので新たに描いて見ました。時間がなくて一人だけですが・・・orz 本当に皆様からのご回答及びアドバイスは本当に参考になり、絵の上達をより高めていると思いま す。ほんの些細な点でもありがたいのでアドバイス宜しくお願いします。 moimoi

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8533/19397)
回答No.3

>新たに描いて見ました。 新しく描いてないじゃないか。 「教えてGoo」じゃなく、本家の「OkWave」の方から、貴方の質問 http://okwave.jp/qa/q7838300.html http://okwave.jp/qa/q7840141.html を閲覧すると、質問者さんのアイコンが添付画像のようになってて、少なくとも「12月10日以前に描かれたもの」なのが判ります。 将来、絵でお仕事をしたいなら「嘘はつかない」「絵の使い回しはしない」「締め切りは守る」のが最低条件。 嘘をついたり、絵の使い回しをしていると、誰も仕事を回してくれなくなります。 絵の勉強も大事ですが、社会勉強も大事です。中学生のうちなら「まあ、子供のする事だから」で許して貰えるけど、高校、大学に行ったら、そうはいきません。

moimoi-snufkin
質問者

お礼

嘘ついてしまいすみません。 質問したときは 「しっしまったぁぁぁあ!嘘をついてしまったぁぁぁぁあ!」 と思いましたが、どうすればいいかわからず、嘘を書いてしまった自分がはずかしく、 なおかつどうすれば間違いを訂正できるのかわからず、このようなことになってしまいました・・・ もう一度描きます。ぜったいに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.2

思い切ってトリミングしちゃっても良いんじゃないかな。 パイプの煙の流れ方が悪く(行儀が良すぎるというのか)、絵全体の動きを止めてしまっているように感じる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いいんじゃない。 服のセンスとか、帽子の影の場所とか、文字は、アンダーラインの引き方、文字の斜め具合、書体、最後の❤とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絵の成長

    こんにちは。 割と前にhttp://okwave.jp/qa/q6576851.htmlを質問した者です。(現在中1です) あれから努力してきましたが、いまいち自分では成長しているかどうかが分かりません。 なので、前回と同じように絵の評価と、成長しているか、どうすればもっと上手くなるかなど アドバイスよろしくお願いします!!

  • 絵のアドバイス☆ミ

    前回の投稿で身体もかいてみてゎとのコメントを頂いたので、また評価していただきたいなと思い投稿しました! すべて鉛筆書きです。 え~っと ・絵を十段階評価で評価してください ・この絵の良い点を教えてください ・この絵の悪い点を教えてください ・改善方法も教えてください その他何か気づいたことがあったら教えてくださいm(__)m カメラでの投稿すいません。スキャナを持ってないので。 皆さんの評価待ってます! 前回↓ http://okwave.jp/qa/q6652355.html

  • 美術的センスはどうでしょう Part2

    Part1→  http://okwave.jp/qa/q6234440.html なんかより、すごく時間をかけて書きました!! 1時間ですよww それと、前より上達しました。 判定はどうでしょうか?

  • 自分の絵について・・

    私はよく絵を描きます。 絵の種類は、アニメ・漫画のような絵です。 誰でも、初めは憧れている漫画家さん、絵描きさんなどの絵を真似して、そこから自分の絵を見つけて上達していくものだと私は思ってます。 私はというと、憧れの絵師さんが居たら、その人の絵に影響されて、 塗り方とかとても似てくるんですよね; だから、私の絵を見た人は『パクり』だと思うかも知れません・・・。 パクりと思われるのは嫌だし、はじめは真似しても自分の絵を編み出していきたいです>< どうしたら、憧れの絵師さんの絵に似すぎず、でも好きなところだけを真似して自分の絵柄として取り込んでいけるのでしょうか・・・? 最近、『自分は人の絵を真似することでしか絵を描けないんじゃないか? すぐに好きな絵師さんの絵に影響されてしまうので、本当の自分の絵なんて存在しないのではないか?』 と思って悩んでいます><; 良ければアドバイスお願いします!!

  • 何をしてもよければ、貴方は何をしますか?part2

    何をしてもよければ、貴方は何をしますか?part2 この質問は、前回の質問(http://okwave.jp/qa/q8798316.html)とはルールを変えます(^^) 法を犯しても良いこととします。 つまり、ルールは何もないということです(^^) 自由な発想でお答えください(*^^*)

  • 初めて彼女が出来たが・・・part2

    前回の質問内容は↓ http://okwave.jp/qa/q8509899.html 彼女に「遅くにバイト終わる時って帰り歩き?」 っと聞いたら「親に迎えにきてもらってる」 っと返ってきました。 この場合引いた方がいいのでしょうか? それとも「迷惑じゃなければ俺が家まで送りたい」っていうべきでしょうか?

  • 究極の選択!もしあなたならどっちを選ぶ?パート4

    AX系で人気だった「マジカル頭脳パワー」でもやっていたものです。 次の2つなら、どちらを選びますか?AかBのどちらかを選ばなければならず、「両方とも」・「どちらでもない」・「どっちもダメ」等の回答はできないものとします。 過去に3回やってきましたが、久しぶりの4回目です。 パート1…http://okwave.jp/qa/q6193996.html パート2…http://okwave.jp/qa/q6254100.html パート3…http://okwave.jp/qa/q6258827.html イ:ペットにするならどっち? A:とても性格の優しいニシキヘビ B:とても性格の悪い犬 ロ:もしなれるとしたらどっち? A:日本一勉強ができる子供 B:日本一かっこいい子供 ハ:目の前に現れるとしたらどっち? A:怖くない本物の幽霊 B:怖いけど偽物の幽霊 ニ:生まれ変わるならどっち? A:千年生きるけど動けない木 B:一週間しか地上で生きられないセミ ホ:着て外に出るならどっち? A:自分の裸そっくりの絵がかいてある体にぴったりの服 B:裸であることがわかりづらいボディペイント

  • ある同人作家さまの絵が原作と檄似でした

    アニメのグッズが売っている某お店に同人誌コーナーがありました。 そこで発見したのですが、ある作家様が描いた同人誌の絵が 原作の絵(描き方?)が似過ぎてビックリしました。 表紙を見た瞬間、あの原作作者が描いたの?と思うぐらいです…。 原作と檄似の同人誌が売っている事は良いことなのでしょうか…? 分かる方がいましたら回答宜しくお願いします。

  • この音聞こえるでしょうか?part4

    前回(http://okwave.jp/qa/q8146648.html)、そして前々回(http://okwave.jp/qa/q8086155.html)の質問で教えていただいた機材を用いて、ホワホワ音が強く鳴っている状態で録音をしてみました。機材の都合上モノラルになっていますが、ご了承くださいm(_ _)m ファイルはこちらから:https://skydrive.live.com/redir?resid=461F88CDB703F59E!106&authkey=!AOWPlxYplKYDQhY どうでしょうか?私的には前半、中盤、後半の数秒間でより強くホワホワ音を聴けています。また中盤の間奏でリズムがゆっくりしていきますが、それに合わせてホーワーホーワーと鳴っています。聴こえる方いましたら、回答をお願いいたします。よろしくお願いします。

  • 【中学3年】絵の評価おねがいします【版権】

    始めまして。moimoiと申します。 教えてGOOでははじめての質問となります。わからないことだらけで迷惑をおかけするかもしれませ んが、宜しくお願いします。 描いたのはムーミンのスナフキンと父のヨクサルです。 辛口でも構いません・・・