復縁についての皆様の意見を下さいませんか?

このQ&Aのポイント
  • 復縁についての皆様の意見を下さいませんか?
  • 元カノとの別れた理由は「好きの価値観の違い」で、元カノは他の男性との付き合いに罪悪感を感じていましたが、元カノとの関係を大切に思って諦めきれず、やり直したいという意志を伝えています。
  • 元カノの言葉約束にあまり期待していないものの、実習が終わるまでは何もないことを理由に連絡がぼちぼちで、自分が変われることを必然と思っているため、復縁の可能性を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁についての皆様の意見を下さいませんか?

たび重なるご質問ですが、よろしくお願いします。 以前こちらで質問した内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7956894.html http://okwave.jp/qa/q7963706.html 実は2月28日に元カノに会い、別れた理由を聞けました。「好きの価値観の違い」でした。わたしは、元カノが自分以外の異性と遊びにいくことや飲みに行くことを嫌うやきもちやきです。自分に自信がないこともあり、余計に元カノが他の男といることが嫌でした。しかし、元カノは許せる子でした。それも大事な付き合いだからと認めています。 そして、元カノは、私が怒ったり落ち込むのを分かってたからこそ、私が知らない大学の子の付き合いは言わなかったりもしたし、そのせいで罪悪感にもさいなやまされたんやって。元カノは優しい子です。自分の中でそういったズレや価値観の違いを処理できる子です。「自分が悪い。自分が我慢してたらいい。」そうやって抑えてた時期もあったようです。しかし、その想いが募り募って別れに至んだと思います。非常に情けない限りです。 何をするにしても、私は元カノ中心に考えていました。そんなんじゃ、元カノの気持ちも薄れますよね。 また、「3年経ったら迎えに来てくれるんでしょ?私はけっこう信じてるよ」と元カノは言っています。こういうのってあてにならない別れ際の言葉約束だとおもっているんです。 やり直したいという意志は、はっきりと言っていしまいました。元カノも考えていると思います。 ですが、3月4日から実習が始まっているのでとりあえず終わるまでは何もないはずです。 ここ最近の連絡に関しては、ぼちぼちですね。元カノは4日から明日まで実習があって、夜元カノが寝るときに電話がかかってきたり、かけたりですね。 付き合っていた時から、私と電話をするとすぐに寝れる子でしたが、ここ最近そういったことはなかったのでびっくりです。私から、「おやすみなさいー」とメールすると、「電話はー?」とまで来ます。 価値観の違いに対して、私がこれから変われるかですが、4月から社会人ということもあり嫌でも変わることを必然とすべきだと思っています。なので、そこは徐々に大丈夫かなと。 以前よりも元カノ中心という日常ではなくなっています。自分の友達付き合い、仕事といろんなことに目を向けれるようになってきています。 本当に好きだからこそ、諦めきれないんですよね。嫌いになったから別れたという感じでもなさそうですし。 元カノの支えになることもありだと最近は思います。 連絡は自分からはしないほうがいいですかね? そして、20日から夜行バスの日帰りプランでディズニーに行きます。以前いった時の抽選に当たり、無料なのでいく予定です。 わたしには、まだ可能性があるんですかね? 元カノや元カレの支えになっていて、復縁した方いますか?ぜひ話を聞きたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

文章拝見する限り、今の「友達以上恋人未満」の関係が良いのだと思いますよ。 付き合ってないから、彼女が誰と遊びに行こうと飲みに行こうと口出し出来ないでしょう? 復縁したら、また気になってヤキモチ妬くでしょう? すでに「恋愛の価値観が違う」って結論は出ているので、復縁を望むなら、「あなたの」価値観を変えなきゃ無理。 そして、価値観を「変える」事は無理。 彼女は、あなたの「恋する気持ち」に寄り掛かってるだけ。「恋してくれてる」あなたに甘えているだけ。 居心地いいから。 振ったけど、まだ自分に未練がある元彼とタダでディズニーランドに行けるし、厭らしいことはしないし、優しいし、ぬるま湯に浸かるみたいにヌクヌク気持ち良いよね~。 すでに答えは出ているので、復縁は無理です。

関連するQ&A

  • 元カノとのやりとり!アドバイスください!

    たび重なるご質問ですが、よろしくお願いします。 以前こちらで質問した内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7956894.html http://okwave.jp/qa/q7963706.html 実は2月28日に元カノに会い、別れた理由を聞けました。「好きの価値観の違い」でした。わたしは、 元カノが自分以外の異性と遊びにいくことや飲みに行くことを嫌い、やきもちやきです。自分に自信が ないこともあり、余計に元カノが他の男といることが嫌でした。しかし、元カノは許せる子でした。それ 行に行ったり、後輩をご飯に連れて行ったりしてました。そして、元カノは、私が怒ったり落ち込むの を分かってたからこそ、私が知らない大学の子の付き合いは言わなかったりもしたし、そのせいで罪 悪感にもさいなやまされたんやって。元カノは優しい子です。自分の中でそういったズレや価値観の 違いを処理できる子です。「自分が悪い。自分が我慢してたらいい。」そうやって抑えてた時期もあっ たようです。しかし、その想いが募り募って別れに至んだと思います。非常に情けない限りです。 「3年経ったら迎えに来てくれるんでしょ?私はけっこう信じてるよ」と元カノは言っています。こういうのってあ てにならない別れ際の言葉約束なんでしょうね。ここ最近自分からはほとんど連絡をとっていま せん。あえて取るなら自分から最低の連絡しかしていません。 もちろんやり直したという意志は、はっきりと言っているので、元カノも考えていると思います。です が、3月4日から実習が始まっているのでとりあえず終わるまで2週間は何もないと思います。 ですが、3月1日から毎夜元カノが寝る前に電話が来ます。付き合っていた時から、私と電話をすると すぐに寝れる子でしたが、ここ最近そういったことはなかったのでびっくりです。昨日まで毎日寝る時 間に電話がきていました。私から、「おやすみなさいー」とメールすると、「電話はー?」とまで来ます。 この感覚は、付き合っていた時と変わりません。実習中は、私も支えたいと思っているので、電話に は出ています。 具体的な話の内容は、実習の内容はあまり話していません。疲れている時に思い出すのは嫌かなと 思って。今週の日曜日に私たちのバイトの卒業式があるのでそのこととか、私が4月から社会人なの で、その研修が始まっていてその内容を話したりです。ですが、日によると元カノが愚痴をずっとこぼ すこともあります。基本本当に眠くなると元カノは黙ります。そこで私が歌を歌ってあげるという流れ です。 どんな話をしたらいいですか?ぜひアドバイス欲しいです!! また、実習中の彼女がいた方、どんなアドバイスをしてきましたか? 付き合っていたときには、必ず眠たくなると電話してきていました。私の声を聞くと安心するって。 また価値観の違いに対して、私がこれから変われるかですが、4月から社会人ということもあり嫌でも 変わることを必然とすべきだと思っています。なので、そこは徐々に大丈夫かなと。 いま何を考えているのか。ほんとうに女性の心理は難しいですね。 ただ、以前よりも元カノ中心という日常ではなくなっています。自分の友達付き合い、仕事といろんな ことに目を向けれるようになってきています。 けど、やっぱりまだ好きだな。

  • 別れてから元に戻ることは?

    たび重なるご質問ですが、よろしくお願いします。 以前こちらで質問した内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7956894.html http://okwave.jp/qa/q7963706.html 振られてから2ヵ月です。 実は2月28日に元カノに会い、別れた理由を聞けました。「好きの価値観の違い」でした。わたしは、 元カノが自分以外の異性と遊びにいくことや飲みに行くことを嫌うやきもちやきです。自分に自信が ないこともあり、余計に元カノが他の男といることが嫌でした。しかし、元カノは許せる子でした。 そして、元カノは、私が怒ったり落ち込むのを分かってたからこそ、私が知らない大学の子の付き合 いは言わなかったりもしたし、そのせいで罪悪感にもさいなやまされたんやって。元カノは優しい子で す。自分の中でそういったズレや価値観の違いを処理できる子です。「自分が悪い。自分が我慢して たらいい。」そうやって抑えてた時期もあったようです。しかし、その想いが募り募って別れに至んだと 思います。非常に情けない限りです。 そして、昨日バイト先の後輩(女の子)が元カノと飲んでたらしく、酔っていたせいもあり、その話が出 たようで私に報告してくれました。内容は、「もう少し待ってあげてください」とのことでした。元カノ自身 も戻りたいと思っているらしいのですが、「今はまだいい」と言った状態のようです。しかし、結婚するのなら絶対に私じゃないとも言っていたようです。 私は、今でも元カノのことを好きですが、自分からはあまり連絡を取っていません。元 カノから電話がくることはあります。頻度は、2.3日ペースです。 っていうより、傍からみると、付き合っているときと何も変わらない ぐらいだそうです。(これは私も思います。別れてからも、たまにご飯や遊びにいっても、腕を組んでくるし、甘えたに なってきます。)こういうのは、心を鬼にして切った方が、今後もう一度復縁するためにはいいのです かね?辛いことになるかもしれませんが、元カノは、私の「想う気持ち」を知っているからこそ、それ に寄り掛かってきているだけな気もします。居心地がいいからと・・・ 本当に元カノとの復縁を考えているなら、やはり連絡は完全に遮断がいいですか? 私自身、価値観の相違で別れたことはとても反省しています。しかし、4月から社会人ということもあり、その点に関しては、元カノ中心と言うことはもう出来ないと思っているので、上手くいけるのではないかと思います。(以前の私は、何をするにしても元カノ中心の考えでした。) この段階から復縁しようと思うなら、どんな行動や態度にすべきですか? 皆さんのアドバイスや経験がぜひとも欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁 意見をください(長いです)

    今年の五月頃に彼と別れました(二人とも27です)。 原因は、些細な事で起こる頻繁なケンカです。私のことは好きだけど、すぐ怒る私との結婚は考えられないとゆうことで振られました。結婚の話もでていましたが。彼は付き合う人=結婚する人と決めてる人です。 つきあっていた2年半の間は本気で大事にしてくれました。ただ交友関係における価値観の違いで付き合ってから一年目あたりからぶつかりあうようになりました。きっかけは、付き合って一年目に彼が内緒で仕事の出張先で一人目の元カノと約束して二人で会っていたり、ホワイトデーに仕事と嘘をいって二人目の元カノと合コンしていたこと、アプローチされている女の子に自分から連絡して合コンしていたこと。その他にも嘘いっての飲み会が何度もあり、やましいことに関して嘘が多いことと異性関係に一度その時に大きなケンカをしました。彼は改心をしてくれましたが、それからというものいつも騙されてるんではないかと彼の行動が信じられなくなってしまい、ちょっとした事で全てを疑ってケンカが絶えず彼も疲れてしまったようです。彼にとっては二人の元カノは大切な友達であり、私がその関係を制限するのも(大学のクラスが同じだったので頻繁にあるクラス会は許してました)、女の子と二人で会うのを制限するのも理解できなかったようです。 反省をして自分の価値観を改めて歩み寄ってまた仲良くなりたいと思う気持ちの一方で、やはり彼の行動や価値観が理解ができない、という気持ちに自分はどうするべきなのか分かりません。別に浮気をしたわけではないのでそれくらいで不安になる子供っぽさを改めるべきなのでしょうか。みなさまの意見をお聞かせください。 また、これは特に男性の方にお聞きしたいのですが、彼女の事は本気で好きだけど価値観が合わないということで別れることができるのでしょうか? そもそも好きな気持ちが冷めてしまったから別れられるように思うのですが。。

  • 復縁に向かって

    先日、別れた彼女と復縁しようと今頑張っています。 以前投稿させてもらった時、いろんな方から指摘していただき自分のダメな所をノートにまとめてみた所結構たくさんありました。(ホントに復縁したい人なので気持ち悪いかもしれませんが本気です) 別れてから元カノとは毎日lineで連絡を取っています。今度休みが被ったら一緒に遊ぶ約束もしました(仕事上、土日がどちらとも忙しいのでなかなか会えませんが、、、) lineでもlineのアイコンが変わっていたので、私「アイコン変わってる!」 元カノ「今日撮った」 私「可愛く撮れたね」 元カノ「ほんと!?嬉しい!にやけた」 私「ホントに可愛いと思った」 元カノ「ありがとっ!」 みたいなやりとりがありました。(絵文字などは省略しました!) ただ単に自分を美化しただけかもしれません、 でも別れてから初めて一歩でも進歩したのかなと思いました。 元カノにすればただ嬉しかっただけで今の現状を変えるつもりはないのかもしれません それでも別れてからまだ間もないですから、慌てず元カノが振り向いてくれるように頑張りたいです。 ここで質問です この些細なlineのやり取りですが少しでも望みはあるのでしょうか? ご指摘の程よろしくお願いします。

  • ご意見をいただきたいです。

    ご意見をいただきたいです。 以前http://okwave.jp/qa/q6084788.htmlの質問をしました。 自分なりに別れた原因を考え反省しています。 相手の事を一番に考えていたつもりでしたが一人になり時間をかけて冷静に考えた結果 「自己中心」だったと思い知らされました。 今頃気付いても遅いですが。 離れてみて元カノの存在がさらに大きくなりやはり忘れられません。 過去の反省も含めて自分なりに成長出来るように努力中で、あと数ヶ月経っても気持ち が変わらないようであればアタックしようと思ってます。 別れてから一切の連絡はしていませんが少しでも繋がっていないと難しいでしょうか? 過去、現在に同じような状況になられた方や皆様のご意見をお聞きしたいです。

  • 元カノの気持ちと復縁について

    こんにちは。何度か元カノとの復縁や新カノとの事で質問をさせて頂いています。 過去にはこんな質問をしていました。 http://okwave.jp/qa/q8885179.html 4ヶ月前に3年同棲していた彼女と別れました。 元カノに新しく好きな人ができ、今新しい彼氏とお付き合いしています。 私は復縁を願っていましたが断られています。 何度断られたか笑 あんまり今の彼氏とうまい事いってはないみたいですが頑張ると。 元カノとはLINEを消したり、連絡先を消したりしてお互い連絡はしないようにしていたのです がなぜかお互いとってしまい、今facebookでやりとりとしています。 最近のやりとりの中で別れる時に私の本当の気持ちを聞いてもの凄い後悔をしたと言っています。 別れた理由は「私が元カノの事を本当に愛してるかわからなくなったと。」 またあの時はこう思ってた。あの時はこう思ってた。など思い出話をしています。 ここで質問なんですが あの時はこう思ってたとかの思い出話はもうすでに彼女の中で決着がついているから普通に話しているのでしょうか。 このまま話をして、また相談にのってあげていると復縁はありえるのでしょうか。 私は新しい彼女ができたのですが、よく気持ちがわからなくなって来ました。 だた元カノの事は思い出にも変わってきているので、新カノと続けていこうかとも悩んでいます。 質問を繰り返しますが すでに彼女の中で決着がついているから思い出話をさらりと話したり、連絡を気軽にとれるのでしょうか。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • 復縁することがわからなくなってきました・・・

    復縁することがわからなくなってきました・・・ 長いですがさかのぼって過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q5820666.html 私33歳は5ヶ月程前に振られた彼女30歳と復縁する事をめざしがんばっていました。 ですが最近少しわからなくなってきました。 自分は少し時間をあけてお互い冷静になってっと思っていましたが、 冷却期間設ける事ができないままに5ヶ月もたってしまいました。 自分からの発信の連絡はほとんどないのですが 元カノからのメールや電話につい対応してしまいます。 いまだに彼女からメールはよくきますし 最近では毎週末会っています。最初は食事やお茶だけだったのですが 最近では映画や動物園、展覧会などにもいっています。 毎回期待しすぎてヘコんで帰るの繰り返しです。 先日も一緒に好きなアーティストのライブに行きました。 その日私はもうこれで終わりにしないと お互いの為に良くないと思いながら会いました。 しかし私はやはりまだ未練があり最後を言い出せませんでした そんな空気を察知したのかはわからないですが帰り際に元カノが 次の約束をしようとしてきました。(私は答えを濁しました) さらに駅で別れるときに元カノが少し泣きました。 意味はわかりません、聞く事もしませんでした。 それから帰ってからもメールと電話があり次の日にもありました。 私は今の状況がもうわからなくなってきてしまっています。 こういった経験ある方や女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 読みにくい文章かとおもいますが よろしくお願いします。

  • 復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました

    復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました 元カノと別れて1ヶ月と9日経ちました。 すれ違いと自分が彼女に依存してたこともあり、元カノには辛い思いをさせてしまいました。 そして、重いと言われ好きだと思えなくなった言われました。 彼女をまた振り向かせることに自信が持てませんでした。 自分が別れを言い別れました。 別れてから本当に後悔しました 自分から別れを告げたのに復縁したいって思うようになりました。 それから自分磨きをして変わろうと努力してきたのですが 最近になり、復縁したいと思う気持ちが薄れてきました。 本当に好きでした だから薄れていく気持ちを受け入れられません。 時間が解決するのでしょうか? ただ元カノ自分はすがっているだけなのでしょうか?

  • 復縁するには男らしく・・・

    長文ですみません。 19歳男性です。 半年以上前、初めての彼女(同じく19歳)にフラれました。 元カノは恋愛が長続きしない性格で、長くても二ヶ月くらいの人です。 それでも自分とは半年間続いた仲だったのですがフラれました。 理由は気持ちが冷めたとのこと。 当時は本当に苦しみました。 初カノだっただけにとても辛かったです。 気持ちが冷められた理由も今なら何となく分かるような気もします。 自分は温厚な性格でかなり溜めこむタイプの人間です。元カノに素っ気なくされても我慢してしまうタイプです。 友人に相談したら「お前は優しすぎる」との一言。 そんな元カノのことが、今だに忘れられません。 もし復縁出来たとしても今の自分では同じ事を繰り返すに違いないです。 だから、もう二度と冷められないような男らしい男になりたいです。 元カノはグイグイ引っ張ってくれる人がタイプなようです。 一応まだ連絡は取れるような関係です。 二ヶ月ほど前には二人で映画にも行ったりしました。 でも最近全く連絡とってません。 しかも元カノに彼氏が出来た可能性も。 これらを踏まえて、自分はどうすれば男らしくなれますか? 恋愛経験ほぼ0に近い自分が言うのも難ですが、本当に元カノが大好きです。 元カノ以外で付き合う気になりません。 もう一度やり直す自信はあります! 長くなりましたが是非ベストアンサーお願いします!

  • 皆さんの意見を聞かしてください。

     同じ職場にいる女の子なんですが、別の子と仲良く話してたら怒られるし、好きな人はいるみたいなんですが、自分の服装とか趣味とか持ち物とかいろんなことに興味があるみたいで。なんかたまにじーっと見られてて目と目があうし、二人だけ仕事するときもあるんですが、そういうときに限っていつもと違う髪形や服装できたりします。以前はメールや電話もやりとりしてたんですが、最近ちょっとうまくいかなかった時期があって・・・、でも今はお互いうまくやっていけてると思います。ただメールや電話はまったくなしですが。  特に女性の方ぜひあなたの意見を聞かしてください。今は彼女はいませんが、その子のことは正直気になります。だけど、嫌われてるのかなっておもうときもあるし、どうしたら良いのかわからないところもあるんで・・・。  よろしくお願いします。