復縁についての皆様の意見を下さいませんか?

このQ&Aのポイント
  • 復縁についての皆様の意見を下さいませんか?
  • 元カノとの別れた理由は「好きの価値観の違い」で、元カノは他の男性との付き合いに罪悪感を感じていましたが、元カノとの関係を大切に思って諦めきれず、やり直したいという意志を伝えています。
  • 元カノの言葉約束にあまり期待していないものの、実習が終わるまでは何もないことを理由に連絡がぼちぼちで、自分が変われることを必然と思っているため、復縁の可能性を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁についての皆様の意見を下さいませんか?

たび重なるご質問ですが、よろしくお願いします。 以前こちらで質問した内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7956894.html http://okwave.jp/qa/q7963706.html 実は2月28日に元カノに会い、別れた理由を聞けました。「好きの価値観の違い」でした。わたしは、元カノが自分以外の異性と遊びにいくことや飲みに行くことを嫌うやきもちやきです。自分に自信がないこともあり、余計に元カノが他の男といることが嫌でした。しかし、元カノは許せる子でした。それも大事な付き合いだからと認めています。 そして、元カノは、私が怒ったり落ち込むのを分かってたからこそ、私が知らない大学の子の付き合いは言わなかったりもしたし、そのせいで罪悪感にもさいなやまされたんやって。元カノは優しい子です。自分の中でそういったズレや価値観の違いを処理できる子です。「自分が悪い。自分が我慢してたらいい。」そうやって抑えてた時期もあったようです。しかし、その想いが募り募って別れに至んだと思います。非常に情けない限りです。 何をするにしても、私は元カノ中心に考えていました。そんなんじゃ、元カノの気持ちも薄れますよね。 また、「3年経ったら迎えに来てくれるんでしょ?私はけっこう信じてるよ」と元カノは言っています。こういうのってあてにならない別れ際の言葉約束だとおもっているんです。 やり直したいという意志は、はっきりと言っていしまいました。元カノも考えていると思います。 ですが、3月4日から実習が始まっているのでとりあえず終わるまでは何もないはずです。 ここ最近の連絡に関しては、ぼちぼちですね。元カノは4日から明日まで実習があって、夜元カノが寝るときに電話がかかってきたり、かけたりですね。 付き合っていた時から、私と電話をするとすぐに寝れる子でしたが、ここ最近そういったことはなかったのでびっくりです。私から、「おやすみなさいー」とメールすると、「電話はー?」とまで来ます。 価値観の違いに対して、私がこれから変われるかですが、4月から社会人ということもあり嫌でも変わることを必然とすべきだと思っています。なので、そこは徐々に大丈夫かなと。 以前よりも元カノ中心という日常ではなくなっています。自分の友達付き合い、仕事といろんなことに目を向けれるようになってきています。 本当に好きだからこそ、諦めきれないんですよね。嫌いになったから別れたという感じでもなさそうですし。 元カノの支えになることもありだと最近は思います。 連絡は自分からはしないほうがいいですかね? そして、20日から夜行バスの日帰りプランでディズニーに行きます。以前いった時の抽選に当たり、無料なのでいく予定です。 わたしには、まだ可能性があるんですかね? 元カノや元カレの支えになっていて、復縁した方いますか?ぜひ話を聞きたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文章拝見する限り、今の「友達以上恋人未満」の関係が良いのだと思いますよ。 付き合ってないから、彼女が誰と遊びに行こうと飲みに行こうと口出し出来ないでしょう? 復縁したら、また気になってヤキモチ妬くでしょう? すでに「恋愛の価値観が違う」って結論は出ているので、復縁を望むなら、「あなたの」価値観を変えなきゃ無理。 そして、価値観を「変える」事は無理。 彼女は、あなたの「恋する気持ち」に寄り掛かってるだけ。「恋してくれてる」あなたに甘えているだけ。 居心地いいから。 振ったけど、まだ自分に未練がある元彼とタダでディズニーランドに行けるし、厭らしいことはしないし、優しいし、ぬるま湯に浸かるみたいにヌクヌク気持ち良いよね~。 すでに答えは出ているので、復縁は無理です。