元カノとのやりとり!アドバイスください!

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの別れの理由は「好きの価値観の違い」でした。元カノは自分以外の異性との付き合いを許すことができる優しい子でしたが、そのために自分に罪悪感を感じることもありました。
  • 元カノは「3年経ったら迎えに来てくれるんでしょ?」と言っていますが、この言葉はあてにならない別れ際の言葉かもしれません。現在はほとんど連絡を取っておらず、やり直す意志はあるものの、実習が終わるまで何もないと考えられます。
  • 元カノは最近、寝る前に電話してきています。付き合っていた時と同じ感覚で、私も支えたいと思って応対しています。具体的な話の内容は実習のことを避けている場合がありますが、愚痴を聞いたり、歌を歌ってあげたりしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとのやりとり!アドバイスください!

たび重なるご質問ですが、よろしくお願いします。 以前こちらで質問した内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7956894.html http://okwave.jp/qa/q7963706.html 実は2月28日に元カノに会い、別れた理由を聞けました。「好きの価値観の違い」でした。わたしは、 元カノが自分以外の異性と遊びにいくことや飲みに行くことを嫌い、やきもちやきです。自分に自信が ないこともあり、余計に元カノが他の男といることが嫌でした。しかし、元カノは許せる子でした。それ 行に行ったり、後輩をご飯に連れて行ったりしてました。そして、元カノは、私が怒ったり落ち込むの を分かってたからこそ、私が知らない大学の子の付き合いは言わなかったりもしたし、そのせいで罪 悪感にもさいなやまされたんやって。元カノは優しい子です。自分の中でそういったズレや価値観の 違いを処理できる子です。「自分が悪い。自分が我慢してたらいい。」そうやって抑えてた時期もあっ たようです。しかし、その想いが募り募って別れに至んだと思います。非常に情けない限りです。 「3年経ったら迎えに来てくれるんでしょ?私はけっこう信じてるよ」と元カノは言っています。こういうのってあ てにならない別れ際の言葉約束なんでしょうね。ここ最近自分からはほとんど連絡をとっていま せん。あえて取るなら自分から最低の連絡しかしていません。 もちろんやり直したという意志は、はっきりと言っているので、元カノも考えていると思います。です が、3月4日から実習が始まっているのでとりあえず終わるまで2週間は何もないと思います。 ですが、3月1日から毎夜元カノが寝る前に電話が来ます。付き合っていた時から、私と電話をすると すぐに寝れる子でしたが、ここ最近そういったことはなかったのでびっくりです。昨日まで毎日寝る時 間に電話がきていました。私から、「おやすみなさいー」とメールすると、「電話はー?」とまで来ます。 この感覚は、付き合っていた時と変わりません。実習中は、私も支えたいと思っているので、電話に は出ています。 具体的な話の内容は、実習の内容はあまり話していません。疲れている時に思い出すのは嫌かなと 思って。今週の日曜日に私たちのバイトの卒業式があるのでそのこととか、私が4月から社会人なの で、その研修が始まっていてその内容を話したりです。ですが、日によると元カノが愚痴をずっとこぼ すこともあります。基本本当に眠くなると元カノは黙ります。そこで私が歌を歌ってあげるという流れ です。 どんな話をしたらいいですか?ぜひアドバイス欲しいです!! また、実習中の彼女がいた方、どんなアドバイスをしてきましたか? 付き合っていたときには、必ず眠たくなると電話してきていました。私の声を聞くと安心するって。 また価値観の違いに対して、私がこれから変われるかですが、4月から社会人ということもあり嫌でも 変わることを必然とすべきだと思っています。なので、そこは徐々に大丈夫かなと。 いま何を考えているのか。ほんとうに女性の心理は難しいですね。 ただ、以前よりも元カノ中心という日常ではなくなっています。自分の友達付き合い、仕事といろんな ことに目を向けれるようになってきています。 けど、やっぱりまだ好きだな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitowox
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.1

相談したい内容がいまいちわからないのですが、別れた彼女との電話で何を話したらいいか?ということでしょうか。 そもそも、お二人は別れているけどお互い好きなんですよね? そしてその別れた理由も、嫌いになったとか好きな人ができたとかではなく、嫉妬のレベルが違ったから彼女が疲れてしまった。 しかも実習があっていっぱいいっぱいだから、やり直すのは今は無理、という感じでしょうか。 個人的な感想ですが、彼女中心の生活より、いろんなことに目を向けて自分を磨いている方が、素敵だと思います。 結婚したら、いつまでも彼女中心にはいられませんし、彼女も今忙しいようにあなた中心ではいられません。そういう意味では、いま距離をおきながらも連絡を取り合っていることはお互いにとってプラスになるのではないでしょうか。 私は実習ではありませんでしたが、毎日仕事で落ち込み、疲れ切って帰宅することが続いた時期がありました。 そんなことを電話で愚痴っても、彼は「でも君の言葉で励まされてる人はいっぱいいるよ」とか「君はよくがんばってるよ。ちゃんと見てくれてる人はいるよ」などと励ましてくれました。 ただ話を聞いてくれるだけでも気が楽になって嬉しいものです。「そっかー、がんばってるね。偉いね」と褒めてくれると疲れも飛びます。 彼女は結婚も考えているんですね。 ということは、今の彼女にとってあなたは、なくてはならない存在なんですね。 私はそのときの彼と結婚しました。理由は、その励ましが大きいです。辛いときも苦しいときも、この人となら乗り越えられると思ったからです。 2人の愛はもうすでに深いと思いますので、あとは彼女の実習が終わるのを待って、落ち着いてから改めてやり直す旨を伝えたらいいと思います。 長々とすみません。

LIbeautiful
質問者

お礼

答えにくい内容ですいません。 お互い好き同士でしたが、別れに至りました。 やり直したいという復縁を申し込むと、「今すぐ?今すぐは無理」と言われました。 もちろん実習等があるので、私は待つつもりです。 距離をとりつつもこの関係を続けていると、つい付き合っていた時の感覚になったりします。これはだめですね。自分のだめなところだと思います。一度降られているのだから。 電話でのやりとりぜひ参考にさせてもらいます!!残り1週間実習なので、使いたいと思います! 元カノの結婚における最大条件は、居心地のいい存在、素を出せる、安心感があるということらしく、結婚するなら必ず私じゃないと言われました。私も、全く同じ気持ちなのでむしろその言葉を信じていたいです。 私はいま4月からの社会人に向け、研修の身で仕事にどっぷりなので元カノ中心だった世界から脱することが出来てきています。そこはこれからも磨きたいです。 私たちは復縁可能なんですかね~。分析すればするほど、怖くなります。 励ましの言葉もほしいかったりするんですよね。実習の最終日にご飯に行く約束をしたので、どうにかそれまでにこの良好な関係を続けていたいです。 「考えさせて」というのは、どこかで振るための理由考えてたり、時間を置いてほとぼりが冷めるのを待っているようにも感じます。 こんな考え自体嫌なんですが。 すいません。

関連するQ&A

  • 復縁についての皆様の意見を下さいませんか?

    たび重なるご質問ですが、よろしくお願いします。 以前こちらで質問した内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7956894.html http://okwave.jp/qa/q7963706.html 実は2月28日に元カノに会い、別れた理由を聞けました。「好きの価値観の違い」でした。わたしは、元カノが自分以外の異性と遊びにいくことや飲みに行くことを嫌うやきもちやきです。自分に自信がないこともあり、余計に元カノが他の男といることが嫌でした。しかし、元カノは許せる子でした。それも大事な付き合いだからと認めています。 そして、元カノは、私が怒ったり落ち込むのを分かってたからこそ、私が知らない大学の子の付き合いは言わなかったりもしたし、そのせいで罪悪感にもさいなやまされたんやって。元カノは優しい子です。自分の中でそういったズレや価値観の違いを処理できる子です。「自分が悪い。自分が我慢してたらいい。」そうやって抑えてた時期もあったようです。しかし、その想いが募り募って別れに至んだと思います。非常に情けない限りです。 何をするにしても、私は元カノ中心に考えていました。そんなんじゃ、元カノの気持ちも薄れますよね。 また、「3年経ったら迎えに来てくれるんでしょ?私はけっこう信じてるよ」と元カノは言っています。こういうのってあてにならない別れ際の言葉約束だとおもっているんです。 やり直したいという意志は、はっきりと言っていしまいました。元カノも考えていると思います。 ですが、3月4日から実習が始まっているのでとりあえず終わるまでは何もないはずです。 ここ最近の連絡に関しては、ぼちぼちですね。元カノは4日から明日まで実習があって、夜元カノが寝るときに電話がかかってきたり、かけたりですね。 付き合っていた時から、私と電話をするとすぐに寝れる子でしたが、ここ最近そういったことはなかったのでびっくりです。私から、「おやすみなさいー」とメールすると、「電話はー?」とまで来ます。 価値観の違いに対して、私がこれから変われるかですが、4月から社会人ということもあり嫌でも変わることを必然とすべきだと思っています。なので、そこは徐々に大丈夫かなと。 以前よりも元カノ中心という日常ではなくなっています。自分の友達付き合い、仕事といろんなことに目を向けれるようになってきています。 本当に好きだからこそ、諦めきれないんですよね。嫌いになったから別れたという感じでもなさそうですし。 元カノの支えになることもありだと最近は思います。 連絡は自分からはしないほうがいいですかね? そして、20日から夜行バスの日帰りプランでディズニーに行きます。以前いった時の抽選に当たり、無料なのでいく予定です。 わたしには、まだ可能性があるんですかね? 元カノや元カレの支えになっていて、復縁した方いますか?ぜひ話を聞きたいです!!

  • 別れてから元に戻ることは?

    たび重なるご質問ですが、よろしくお願いします。 以前こちらで質問した内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7956894.html http://okwave.jp/qa/q7963706.html 振られてから2ヵ月です。 実は2月28日に元カノに会い、別れた理由を聞けました。「好きの価値観の違い」でした。わたしは、 元カノが自分以外の異性と遊びにいくことや飲みに行くことを嫌うやきもちやきです。自分に自信が ないこともあり、余計に元カノが他の男といることが嫌でした。しかし、元カノは許せる子でした。 そして、元カノは、私が怒ったり落ち込むのを分かってたからこそ、私が知らない大学の子の付き合 いは言わなかったりもしたし、そのせいで罪悪感にもさいなやまされたんやって。元カノは優しい子で す。自分の中でそういったズレや価値観の違いを処理できる子です。「自分が悪い。自分が我慢して たらいい。」そうやって抑えてた時期もあったようです。しかし、その想いが募り募って別れに至んだと 思います。非常に情けない限りです。 そして、昨日バイト先の後輩(女の子)が元カノと飲んでたらしく、酔っていたせいもあり、その話が出 たようで私に報告してくれました。内容は、「もう少し待ってあげてください」とのことでした。元カノ自身 も戻りたいと思っているらしいのですが、「今はまだいい」と言った状態のようです。しかし、結婚するのなら絶対に私じゃないとも言っていたようです。 私は、今でも元カノのことを好きですが、自分からはあまり連絡を取っていません。元 カノから電話がくることはあります。頻度は、2.3日ペースです。 っていうより、傍からみると、付き合っているときと何も変わらない ぐらいだそうです。(これは私も思います。別れてからも、たまにご飯や遊びにいっても、腕を組んでくるし、甘えたに なってきます。)こういうのは、心を鬼にして切った方が、今後もう一度復縁するためにはいいのです かね?辛いことになるかもしれませんが、元カノは、私の「想う気持ち」を知っているからこそ、それ に寄り掛かってきているだけな気もします。居心地がいいからと・・・ 本当に元カノとの復縁を考えているなら、やはり連絡は完全に遮断がいいですか? 私自身、価値観の相違で別れたことはとても反省しています。しかし、4月から社会人ということもあり、その点に関しては、元カノ中心と言うことはもう出来ないと思っているので、上手くいけるのではないかと思います。(以前の私は、何をするにしても元カノ中心の考えでした。) この段階から復縁しようと思うなら、どんな行動や態度にすべきですか? 皆さんのアドバイスや経験がぜひとも欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノとの関係について

    こちらをご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q8737640.html ほとんど元カノとの関わりがなくなってショックを受けていたのですが、昨日 元カノからメールがきまして内容に 「iPhoneに音楽を入れてもらえないかな?」とのことでした。 パソコンを持ってないらしく、周りに詳しい人もいない為 僕にメールをしたようです。 iPhoneを預かるわけにもいかないので うちに来てくれるならと あっさりOKしてしまったのですが、じゃあ、いつにしよ?ってことになり 日はまだ決まっていません。 ちなみに 元カノが来ると2人きりになります。 これはOKしてよかったのでしょうか? また付き合える可能性があるのでしょうか?? 女性の方 よろしければ どういう意味で僕にメールをしてきたのか教えてください。 お願いします。

  • 元カノとの関係

    こんにちは。 何度かお世話になっています。 元カノに1月に振られてから3ヶ月です。 バイトが同じでしたが、最初のころはお互い連絡は必要事項しかとっていませんでした。 3月に元カノが実習があったことで、私は迷惑になってでも精神的に支えたいと思い、話を毎日聞きながら励ましていました。 すると、実習が終わってからは元カノからも連絡が来るようになりました。 今では、お互い付き合っていた時と同様に毎日電話をするようになっています。 また、元カノの方から「○日なにしとんー?遊ぼう!」など言います。他には、元カノが韓国に行った際に、わざわざ韓国から連絡してきてくれたり、「6月に城崎いこー!やから計画するから韓国の計画してー!」とまで言います。 これはどうなんでしょうか。 以前3月始まりに「やり直したい」の意向を伝えると、「今は無理ー!」と言われました。 元カノは、寂しいがりやなところもあります。だから、連絡をとっているだけかもしれません。 別れた理由も自分なりにしっかりと認識して少しずつ頑張っています。 このままの仲で続けていってもいいのでしょうかね? わたしは元カノが好きです。

  • 友達として元カノとのやり取り

    先日の続きですが。。。 http://okwave.jp/qa/q6541723.html 夫と付き合っていた時にも元カノと連絡をとっていた事が判明した時『今は何の関係もない』『もう連絡なんてしていない』『メールは男としかしていない』といってました。 でもつい先日までまだしていました。 今回も『ただの友達』『何の関係もない』といっています。 元カノと夫は職場が同じなので仕事の話もしていたようですが。 私が『前にもうしていない』と言っていたのになぜ嘘をついた? と問うと『ただの友達で何も関係ないのにお前にいうといちいちうるさいから、詮索するから詮索されるのが嫌だから』と言っています。 先日のその事が発覚して夫はメールアドレスも変えてくれたのですが。 その元カノには私の事は言ってあるそうで、私と結婚した時も私の話もしていたようです。 アドレスを変えてから私が『元カノ、アドレス変えた事何か言ってきた?』と聞いたら はやり聞いてきたようで、『嫁がうるさいから変えた』と言ったそうです。 元カノは『じゃあダメだね、お嫁さん大事にしなきゃね』と言ったそうです。 この話は職場で会った時にしたそうです。 今まで私に何度か嘘をついてまだ連絡とってたこと。 確かに私はすぐ問い詰めたり責めたりしてしまうので、夫のいう『お前に言うといちいちうるさいから詮索されるのが嫌だ』という言い分で隠していた事、なんとなく分からなくもないのですが。。。 そして、本当にただの友達なら急に友達付き合い止めるのも逆に変かな。。とか。 発覚してかなりの喧嘩になり、その時は『色々ごめん、でも何もないから』といっていましたが、 昨日お互い冷静になって少し仲直りできた状態の時に、 夫に『今回の件、あなたは悪いと思ってないの?』と聞いたら 『うん』『そもそも何も悪いことしてないし何の関係もないしただの友達だし』と言ってます。 元カノとは本当に今はただの友達なのかな。。。 別れて吹っ切れた後は、『友達』として成り立つのかな?。。。 今までの経緯から、多分夫はまた元カノと連絡とをとるようになるかもしれません。 私としては、本当にだたの友達ならもうしょうがないかなとも考えています。 本当は絶対絶対嫌ですが。 夫と元カノ、一体どう考えているのでしょう? どんな感覚・感情で友達付き合いをして、そして続いてるのでしょうか? 本当に単なる『友達』なのかな。。。 もう私の頭のなか心のなかぐちゃぐちゃで辛いです。

  • 振られた元カノ キープ?

    1年以上付き合っていた彼女に振られました。(前にも質問したので、詳しくは見ていただければわかります。) http://okwave.jp/qa/q6301013.html 元カノは僕を振って新しい彼と付き合いだしました。 それなのに、「連絡先を消すのは絶対イヤ」と言います。 キープですか?なんなんですかね?

  • 新カノができたが元カノを思い出す

    あけましておめでとうございます。 新年早々スレをご覧頂きありがとうございます。 3ヶ月前に3年同棲していた元カノにふられました。 すごく未練がありましたが頑張って前に進むと決意しました。 その時、前に進もうとしての質問は下記のURLをご覧頂ければと思います。 http://okwave.jp/qa/q8868760.html 一週間前に新しく彼女が出来ました。 すごくいい子で大切にしていこうと思っています。 ただ彼女と会わない時や会っている時もふと元カノを思い出してしまいます。 元カノは大恋愛とすると今カノは恋愛のような感じです。 今回の質問は、 (1)このまま今カノと付き合っていけば元カノのことを忘れられるのか、 (2)ふられて辛い思いをしたので、またふられて辛い思いをしてしまうのが怖いと思ってしまう点です。 今カノとは別れるつもりもなく幸せにしてあげようと思っています。 同じようなご経験された方も多数いらっしゃると思いますので 経験談、アドバイス等頂きたいです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 再度元カノに告白しました。アドバイスをください!!

    たび重なるご質問ですが、よろしくお願いします。 以前こちらで質問した内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7956894.html 私(24歳大学4年)、元カノ(20歳大学2年)です。出会いは、私が講師で元カノが生徒というところで す。現在は、元カノも講師になり同じバイト先で週に1度顔を合します。 1月に1年8か月付き合った彼女に振られました。振られたときは、自分でもわけわからん!って感じ でしたが、今ではお互い落ち着き仲良くしている状態です。私自身も理由がなんとなくつかめ、反省し つつ、自分だけの時間を楽しんだり、自分磨きにダイエットなども始めています。 実は、元カノが野球好きなので、昨日WBCの壮行試合を私と一緒に見に行きました。 球場では、それぞれ好きなユニフォームを買ったり、その際に手を繋いできて甘えたりしてきました。 野球を観ているときもとっても楽しかったです!元カノも楽しそうでした!! 帰り際になり、二人の付き合いで楽しかったところ、幸せだったところ、いろんな思い出に花を咲か せました。 そして、私は一度振られていて怖かったですが、勇気を出して復縁の申し込みをしました。 「ごめん。おれは、○○のことがやっぱり好きや。別れてからいっぱい考えたけど、これからも○○と 一緒に未来を作っていって、楽しんでいきたい。やっぱり、おれには○○が必要や!って思える人や わ」と言いました。(緊張していてあんまり覚えてないのですがこんな感じです。もう一度付き合ってく ださいということを忘れていました!!) 元カノも喜んでいました。以前の質問にもある元カノの言動を考えるとOKかと思っていましたが、 答えはまだ出ませんでした・・・。 考えたい悩みがあるそうです。その場で、悩みを聞けなかった自分にすごく後悔しています。 その後に「けど、○○(元カノ)は結婚するなら絶対に○○(私)じゃないと嫌やねん」っと元カノが言い ました。理由を聞くと、一緒にいると安心する、自分の素を出せるという居心地の良さを感じるらしく、 元カノにとっての結婚要素はそれが最もらしいです。 恋愛からの結婚ってだめなんですかね? 元カノは4月から大学3回生で、あと2年経って卒業したら今すぐにでも結婚したいとまでいっていま す。なのに、恋愛でのお付き合いはだめ。これって何なんですかね。単なる言い訳とは思えませんで したが・・。残り2年間でのお付き合いでまた関係が壊れることを恐れているのか。ちなみに、好きな 人や言い寄られている人はいないらしいです。 悩んでいる元カノに連絡を取ることはやめておくべきか、それともいつもどうりにするべきか。 元カノは、連絡してきてもいいよと言います。 自分でも今の状態をどうすべきか迷っています。 強引に言った方がいいですかね? 皆さんの恋愛に関するベテランのアドバイスをお待ちしております。

  • 元カノのことをなぜかいつまでも思い出します

    僕には3年間付き合った1つ上の彼女がいたのですが、恋人という存在にに対する距離感、うまくいかないときの解決の仕方など恋愛に対する価値観の違いで別れてしまいました。 別れてからずっと僕がもっと余裕があれば、あんなことをしなければ、と後悔してばかりしてしまいました。 新しく出会う女性と元カノを比べてしまって、新しい出会いも上手くいきませんでした。 ふとした時にあんなに趣味や時間の使い方が似てる人にはもあ出会えないだろうなと思っていました。 でも1年ほど経って、そうやって何でも似てることばかり探して違いを認めれない未熟さや自信のなさが別れた原因かもしれないし、別れたけど色んなことを教えて貰えたし、気づけたので彼女とは付き合えて良かったと純粋に思えるようになりました。 それからしばらくして、趣味や考え方も似ていて元カノとは合わなかった恋愛に対する考えも似ている方にも出会えました。付き合うことはなかったですが、もっと自分に合う人はいるかも?と思うようになりました。 それなのに元カノのことをなぜかまだ頻繁に思い出します。戻れるとも戻りたいとも思ってないはずなのに なぜなんでしょう。 まだ、乗り越えられてないのでしょうか?

  • 元カノが忘れられません。

    23歳社会人1年目の男です。 タイトルどおり元カノが忘れられなくて辛いです。 1年半くらい付き合っていました。 価値観も全く合わないし、だらしなくて、お金遣いが荒くて・・・と 嫌な部分がたくさんあり、たくさん喧嘩もしました。 だけど、うぬぼれかもしれませんが、 一途で僕のことを大好きでいていくれました。 一緒に居てすごくそう感じていました。 喧嘩していないときは本当にラブラブで 楽しかったです。 嫌な面がたくさんありましたが、結局僕も彼女のことが好きでした。 けれど、価値観の違いとか、いろいろ考えると この先もずっと一緒はないなと感じていました。 でも好きでした。 なので、元カノから「ずっと一緒にいようね」とか「結婚」とかの言葉が出てくると 心苦しく感じていました。 好きだしこのまま付き合っていたいけど、ずっと一緒はないなという 最悪な考えでした。 思い出がどんどん増えていけば辛くなるし、別れにくくもなる、 元カノにとっても無駄な時間になってしまうと思い 1年半のうちに何度もこのような理由を述べて 別れを切り出しましたが、 彼女は別れてくれませんでした。 僕の中で分かれたくないという気持ちが勝っていたとも言えます。 しかし、地元への就職が決まり、遠距離になることもあり 絶対に別れようと決めて、なんとか彼女を説得して分かれることができました。 3月に別れたので、4,5ヶ月経ちますが、元カノが夢に度々出てきたり、 カップルを見るたびに思い出してしまいます。 全く忘れることができません。 正直なんで別れてしまったのだろうと後悔することもあります。 自分から一方的に別れたのに自分勝手だとは思っています。 最近は、最後にもう一度会いたいと思うようにもなりました。 どうやったら忘れられるのでしょうか? 実際にこういった経験から乗り越えた方など 何でもいいのでご意見お願いします