• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フォレスターi-S ESか、i-L ESか)

フォレスターi-S ESか、i-L ESか

このQ&Aのポイント
  • 結婚後、フォレスターに変えることになり、パワーリアゲートの有無で揉めています。
  • 夫はSグレードのアルミデザインが嫌で、18インチタイヤの値段も高いと主張しています。
  • 17インチと18インチのタイヤの違いについて、意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.2

タイヤの外径は同じで中心のホイールのサイズが大きくなるからゴムの部分の厚み(というのはヘンな表現ですが)が少なくなります。 その分タイヤのショック吸収能力が減りますし、タイヤ幅も広くなりますから(封入する空気の量で耐荷重が変わります。内径が変わった分を幅でバランスを取っている) 転がり抵抗も増えます。 18インチの方がタイヤがよじれにくく、オンロードを高速で走るタイプですね オフロードとか乗り心地を重視するのでしたら17の方がマシになります。 現車のブレーキサイズ次第ですが、タイヤの変更は可能です。 ただメーカーの段階で変更しろ、というのはちょっと難しいです。 18のまま納車してもらってオークションや中古パーツ店へ売り飛ばす、というのが定番化と(苦笑)

gaogao252525
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 車種は、夫に譲ったのだから、 グレードとカラーぐらいは、 私に決めさせて!とごねた結果、 Sに決まりました。 タイヤ+アルミを納車すぐ売りに出しても、 二束三文になりそうなので、 次、タイヤを替える時に、 17インチとアルミを新た買うことを条件となりましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#177887
noname#177887
回答No.3

フォレスターになりましたか。 17インチと18インチの差は、気にすれば、なる程度です。 逆に、高速道路で柔らかく落ち着かない。ということもあります。 絶対ではないですが。 あと、見た目は、やはり18インチのほうが良いと思います。 ただ、これも、SUVとして見れば、17インチの方が似合う?とも言えますが。 で、結局、大した差は無いので、好みで。ということになります。

gaogao252525
質問者

お礼

再度、ご回答いただき、ありがとうございます。 思いのほかアウトランダー推しがいなくて、 フォレスターになってしまいました。 が、グレードはSにしました。 犬の乗り降りのためのパワーリアゲートだったのですが、 契約後、セールスの方がフォレスター乗りだったので、 改めて見せてもらったら、 あの高さは、助走をつけようが、 なにをしようが、飛び乗れない気がしました。 が、たとえ乗れなくても、 これぐらいは譲ってもらってもいい、と勝手に思っています。 妥協した末のフォレスターでしたが、 やはり納車の日が楽しみになってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • charinka-
  • ベストアンサー率5% (9/162)
回答No.1

ホイール交換、 タイヤ交換で解決。

gaogao252525
質問者

お礼

Sにして、インチダウンしてもらうことは 可能なんでしょうか。 それならば、価格も安くなるかも知れませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アウトランダーとフォレスター、どちらがお勧めですか

    新車購入で迷っています。 ・三菱のアウトランダーPHEV 電気の場合燃費60km/l ・スバルのフォレスターターボ 燃費8km/l スキー、山など行くので4WDの優れたこの2メーカーに絞ったのですが、どちらが良いか迷っています。 年間走行距離は1万キロです。 普段は通勤使いです。土日は遠出することもあります。 燃費を考えればアウトランダー、走り、アイサイトの優位性を考えればフォレスターになるのですが、どちらも甲乙つけがたいのです。 乗った感じは、アウトランダーも結構トルクがありました。 フォレスターは、走りに文句なしでした。 メーカーの好き嫌いで言えば、スバルの方が好きです。 4駆の違いは、私には分かりません。教えて下さい。 時代の流れで、ハイオク、ターボ車よりはPHEVの方かなとも思います。 最後に決めるのは私でしょというのは、十分分かっているのですが、皆さんのご意見をお伺いできればと思います。

  • スバル フォレスターの車高などについて

    フォレスターを中古で買おうと思っています。 立体駐車場を頻繁に使うのですが、YAHOOなどで調べると年式やグレードによって高さが159だったり155だったりしてよくわかりません。 155cm以下のしか買えないのですが、どういうタイプのものを選べばいいのでしょうか。 また、そのタイプのもので黒ってありますか? ちなみに、燃費はどうですか?非ターボにする予定です。

  • フォレスター車検が・・・

    いつもお世話になっています。 実は先ほど車屋が車検するからよろしく!とフォレスターS/tbを 持っていきました。 今お電話がありまして、タイヤ交換&バッテリー交換&整備合わせて 24万~ 25万円とのことでした。 内訳はなしで・・・ 正直びっくりしています。タイヤのグレードにもよると思いますができれば 仕事用なのでリーズナブルに押さえたいです。(><; フォレスター車検費用の相場ご存知でしたらどうかご教授願います。

  • L175Sムーヴに詳しい人教えてください!

    L175Sにアルミホイール16インチ7J+33は下げて入りますか? タイヤ165で引っ張れますかね? よろしくお願いします!

  • ダイハツ・ムーヴ CBA-L160S ターボの有無

    中古車を探しているところです。ディーラーさんからダイハツ・ムーヴCBA-L160Sはどうですか?と言われたのですが、燃費を調べていたらターボがついているような情報が出てきました。 私は燃費が悪くなるのでターボ付きは嫌だとディーラーさんには話してありますが、中古車情報のところにターボと書かれていないので、ディーラーさんが気付かなかったのだろうかと思っています。 平成17年式のCBA-L160SでグレードはL 4WDと書かれています。ターボは果たしてついているのでしょうか???

  • アクシオの適正タイヤについて

    私はアクシオ 2WD Xに乗ってますが、純正のタイヤは185/70R14 です。 他のグレードは195/65R15です。今度、アルミホイール&タイヤの購入を考えてますが、インチアップか現状のままか迷ってます。タイヤメーカのホームページではインチアップをすると見た目や操縦安定性は増すが、乗り心地や燃費は悪化するようです。しかし、185/70R14 と195/65R15では大差ないとの考え方もあるようです(オードバックスの某店員)。もし、乗り心地や燃費が同じで操縦安定性が増し、見た目も良いというのであれば、195/65R15の選択を考えてますが、実際のところ、アクシオはどちらのタイヤサイズがトータルで考えて適正なのでしょうか?宜しければ、ご教示お願いします。

  • アルミホイール・タイヤについて

    タイヤとアルミについて教えて頂きたいのですが・・・。 実は夏に向けて、タイヤとアルミをセットで買おうと思っているのです。最初は17インチを購入する予定でしたが、乗り心地と燃費の面を考慮して、16インチを購入すうことにしました。それで、タイヤのサイズとアルミのサイズどちらがよいか教えてください。 1.16×6.5J +55 205-55-16 2.16×6.0J +45 205-50-16 ちなみに、車はステップワゴンでノーマル車高です。

  • フォレスター or アウトランダー

    近々、車を購入しようと考えているのですが、 どちらにするか、夫婦で意見が合いません。 年間走行距離18,000~20,000キロ。 圧雪アイスバーンが多い北国に住んでいます。 主に、私(妻)が乗ることになると思います。 次は、約10万キロを目安に乗り換える予定です。 夫は、釣りが趣味なので、 休日は、砂浜など悪路をグイグイ走りたい。 Xモード、アイサイトがいいし、 雪道にも強そうとのことでフォレスター(ノンターボ)推し。 私は見た目にはこだわりはないので、 もし、ディーゼル、ハイブリッドがあれば、 フォレスターで問題ないのですが、 今の時点で、無いのだから、 やはり燃費重視でアウトランダーPHEVがいい。 年が明けてから、延々話し合っているのですが、 未だに、まとまらず・・・。 こうなったら、皆さんの意見を伺ってみたいのですが、 2択であれば、どちらを選びますか? 夫は、アイサイトがえらく気に入っているようですが、 アウトランダーにも、イーアシストがあるのだから、 同じじゃないの?と思うのですが、 これは、似て非なるものなのでしょうか?

  • フォレスターのタイヤ選び

    SF後期ターボです。 現在レガシィ用ホイールと215/45R18のポテンザRE050の組み合わせです。(タイヤ・ホイールセットで入手) 減ってきたので今シーズン限りでそろそろ買い換えを考えています。 ホイールのデザインが気に入ってるので、この18インチはまた履きたいです。 サイズ候補は ・215/50R18(流通が皆無に近い) ・225/50R18(このサイズ購入が有力) 求める要素は ・高速安定性(直進性) ・ある程度の乗り心地(18inの時点であまり意味ないですがw) ・ある程度の低燃費指向 ・ライフ 峠等の攻める性能ほどはいりません。 この要素をある程度満たしてくれるタイヤご存知であれば教えて欲しいです。 国産か否かは問いません。

  • 【14×5.5JJ 4穴PCD100 OFF+45】 ⇒ 【16 7JJ OFF+38】【16 7JJ OFF+40】

    教えてください。 ファンカーゴ完全純正 14インチ×5.5JJ 4穴PCD100 オフセット+45 ハブ54 の状態で、 ◆前輪 アルミ: 純正 14インチ タイヤ: 175-65-R14 82S フェンダーの隙間: 約5センチ ※指3本程度の隙間 ボディから内側へ: 約2センチ 入り込んでいる ※フェンダーの一番出ている部分 ◆後輪 アルミ: 純正 14インチ タイヤ: 175-65-R14 82S フェンダーの隙間: 約8センチ ※指4本とチョット ボディから内側へ: 約3.5センチ 入り込んでいる ※フェンダーの一番出ている部分 ■■質問はここからです■■ 現在、購入を考えているアルミ&タイヤサイズが、 (1) アルミ: 16インチ 7JJ OFF+40 PCD100 4穴 ハブ径58mm タイヤ: 205-45-ZR16 なのですが、 これは加工なしで可能でしょうか? また、この状態のアルミ&タイヤを履かせた場合には、 フェンダーとタイヤの隙間って広くなってしまうものでしょうか?? ※乗り心地重視のためだし金額もかけたくありません。 そのため、ローダウンはなるべくしたくありません。 (2) アルミ: 16インチ 7JJ OFF++38 PCD100mm 4&5穴 タイヤ: 195-45-R16 こちらも上記と同じく、 フェンダーとタイヤの隙間って広くなってしまうものでしょうか?? 詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。