• ベストアンサー

皆さんの意見を聞かしてください。

同じ職場にいる女の子なんですが、別の子と仲良く話してたら怒られるし、好きな人はいるみたいなんですが、自分の服装とか趣味とか持ち物とかいろんなことに興味があるみたいで。なんかたまにじーっと見られてて目と目があうし、二人だけ仕事するときもあるんですが、そういうときに限っていつもと違う髪形や服装できたりします。以前はメールや電話もやりとりしてたんですが、最近ちょっとうまくいかなかった時期があって・・・、でも今はお互いうまくやっていけてると思います。ただメールや電話はまったくなしですが。  特に女性の方ぜひあなたの意見を聞かしてください。今は彼女はいませんが、その子のことは正直気になります。だけど、嫌われてるのかなっておもうときもあるし、どうしたら良いのかわからないところもあるんで・・・。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! その女の子にとっても、silvia-patyannさんは、気になる存在なのでしょうね。 >別の子と仲良く話してたら怒られるし これなんか、あなたに焼きもち焼いてるみたいですね~~。 ただ、向こうには好きな人がいるんでしょ?? だったら、そこまで怒る権利はないよねえ。 >なんかたまにじーっと見られてて目と目があうし、二人だけ仕事するときもあるんですが、そういうときに限っていつもと違う髪形や服装できたりします 服装や髪型は、女の子は気分で変えたりしますから、ちょっと意識しすぎかも。。 でも、向こうがあなたを意識して、そうしてるということもありえますね。 じーっと見たりするのも、多少やはり意識してるんでしょうね。 それが彼氏として、好きかどうか、までは分かりませんが・・ >その子のことは正直気になります。だけど、嫌われてるのかなっておもうときもあるし、どうしたら良いのかわからないところもあるんで・・・。 嫌われてるってことは、絶対ない!!と思います。 むしろ、いい意味で意識してますよ、向こうは。 あなたは自然にしておけばいいと思います。 彼女のこと好きな気持ちがあるんだったら、もう少し相手の出方をうかがって もう少し「脈あり」そうだと判断したら、気持ちをうちあけてもいいし。 まずは、自然に楽しく二人で会話できる環境づくりから始めたらいかがでしょうか?? がんばってください!!!

silvia-patyann
質問者

お礼

ありがとうございます なんだかいろいろな意見が聞けてよかったです。  これから先どうするとかどうなるとかはぜんぜん考えていませんが、fushigichanさんが言われるとおり自然に楽しくやっていけたらなと思います。

その他の回答 (2)

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです 嫌われてはいませんし、気になる存在だとはおもいますが 脈があるかないかと言われればないに近いと思います。 だってその人は好きな人がいるんでしょ? だったら迂闊にモーションかけてもキープどまりって 思いますよ。貴方に心が向かない限りは。 いつもと違う服装や髪形でもこれは脈とは無縁と考えたほうがいいです 曜日によって変える人もいるし、朝からビジネスモードに入っているなら 貴方といるときはこのパターンと決めていることはあっても それが好意の裏づけになるかといえばなりません、 むしろ二人で仕事するときもあるから悪いムードは作らないでおこうと 言う表れとも取れます。 職場で別の女の子と話していたら怒るのは 特にヤキモチではないですね。勤務中なら当然ですし、 休憩時間にならちょっといただけないけど自分の恋路が うまくいっていないうさばらしとも考えられます。 ちょっと自己中っぽいかな。 あとは貴方のきもちですが特別すきでもないのなら 平常心を保つことです すきならば今は彼女の方向が貴方に剥いていると言う判断は できかねますので彼女の今の恋路の行方次第ではないかと思います。 私ならこういう女性には手を出したくないですね。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 いろいろ考えさせられました。  おしゃるとおりちょっと自己中っぽいとこもありますが、根はいい子なんで。  自分の気持ちははっきりしているわけではないんで、落ち着いて考えてみます。

回答No.1

多分、その女の子にとっても気になる存在なんでしょうね。 独占欲が強かったりすると、その程度の感情でも「私を見てて」ってなる人もいますよ。 ただそれが=恋愛感情かっていうと疑問です。発展する可能性はかなりあるでしょうが、女性の方は、別の人に恋愛感情持っているようですしね。 その女性が気になるなら(付き合いたい)なら、気持ちをさりげなく伝えてみるのがいいんじゃないでしょうか。もしくは、「自分は彼氏じゃないんだから、誰と話そうといいでしょ?」と軽く返してみるとか。 お話を読んでいると、振り回されてるっていうような感じも見受けられます。 相手に軽く聞いて、その気がないなら、違う人と仲良くするのがいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

確かに言われるとおりいろんな意味で振り回されてます。今回の問題だけでなくて、仕事の面でもです。  なんていうか自分で考えててもわかんなかったわけで・・・・。  そういう意味ではこういう意見をいただいてありがとうございます。