• ベストアンサー

皆さんの意見を聞かしてください。

 同じ職場にいる女の子なんですが、別の子と仲良く話してたら怒られるし、好きな人はいるみたいなんですが、自分の服装とか趣味とか持ち物とかいろんなことに興味があるみたいで。なんかたまにじーっと見られてて目と目があうし、二人だけ仕事するときもあるんですが、そういうときに限っていつもと違う髪形や服装できたりします。以前はメールや電話もやりとりしてたんですが、最近ちょっとうまくいかなかった時期があって・・・、でも今はお互いうまくやっていけてると思います。ただメールや電話はまったくなしですが。  特に女性の方ぜひあなたの意見を聞かしてください。今は彼女はいませんが、その子のことは正直気になります。だけど、嫌われてるのかなっておもうときもあるし、どうしたら良いのかわからないところもあるんで・・・。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! その女の子にとっても、silvia-patyannさんは、気になる存在なのでしょうね。 >別の子と仲良く話してたら怒られるし これなんか、あなたに焼きもち焼いてるみたいですね~~。 ただ、向こうには好きな人がいるんでしょ?? だったら、そこまで怒る権利はないよねえ。 >なんかたまにじーっと見られてて目と目があうし、二人だけ仕事するときもあるんですが、そういうときに限っていつもと違う髪形や服装できたりします 服装や髪型は、女の子は気分で変えたりしますから、ちょっと意識しすぎかも。。 でも、向こうがあなたを意識して、そうしてるということもありえますね。 じーっと見たりするのも、多少やはり意識してるんでしょうね。 それが彼氏として、好きかどうか、までは分かりませんが・・ >その子のことは正直気になります。だけど、嫌われてるのかなっておもうときもあるし、どうしたら良いのかわからないところもあるんで・・・。 嫌われてるってことは、絶対ない!!と思います。 むしろ、いい意味で意識してますよ、向こうは。 あなたは自然にしておけばいいと思います。 彼女のこと好きな気持ちがあるんだったら、もう少し相手の出方をうかがって もう少し「脈あり」そうだと判断したら、気持ちをうちあけてもいいし。 まずは、自然に楽しく二人で会話できる環境づくりから始めたらいかがでしょうか?? がんばってください!!!

silvia-patyann
質問者

お礼

 ありがとうございます なんだかいろいろな意見が聞けてよかったです。  これから先どうするとかどうなるとかはぜんぜん考えていませんが、fushigichanさんが言われるとおり自然に楽しくやっていけたらなと思います。

その他の回答 (2)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです 嫌われてはいませんし、気になる存在だとはおもいますが 脈があるかないかと言われればないに近いと思います。 だってその人は好きな人がいるんでしょ? だったら迂闊にモーションかけてもキープどまりって 思いますよ。貴方に心が向かない限りは。 いつもと違う服装や髪形でもこれは脈とは無縁と考えたほうがいいです 曜日によって変える人もいるし、朝からビジネスモードに入っているなら 貴方といるときはこのパターンと決めていることはあっても それが好意の裏づけになるかといえばなりません、 むしろ二人で仕事するときもあるから悪いムードは作らないでおこうと 言う表れとも取れます。 職場で別の女の子と話していたら怒るのは 特にヤキモチではないですね。勤務中なら当然ですし、 休憩時間にならちょっといただけないけど自分の恋路が うまくいっていないうさばらしとも考えられます。 ちょっと自己中っぽいかな。 あとは貴方のきもちですが特別すきでもないのなら 平常心を保つことです すきならば今は彼女の方向が貴方に剥いていると言う判断は できかねますので彼女の今の恋路の行方次第ではないかと思います。 私ならこういう女性には手を出したくないですね。

silvia-patyann
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございます。 いろいろ考えさせられました。  おしゃるとおりちょっと自己中っぽいとこもありますが、根はいい子なんで。  自分の気持ちははっきりしているわけではないんで、落ち着いて考えてみます。

回答No.1

多分、その女の子にとっても気になる存在なんでしょうね。 独占欲が強かったりすると、その程度の感情でも「私を見てて」ってなる人もいますよ。 ただそれが=恋愛感情かっていうと疑問です。発展する可能性はかなりあるでしょうが、女性の方は、別の人に恋愛感情持っているようですしね。 その女性が気になるなら(付き合いたい)なら、気持ちをさりげなく伝えてみるのがいいんじゃないでしょうか。もしくは、「自分は彼氏じゃないんだから、誰と話そうといいでしょ?」と軽く返してみるとか。 お話を読んでいると、振り回されてるっていうような感じも見受けられます。 相手に軽く聞いて、その気がないなら、違う人と仲良くするのがいいんじゃないでしょうか。

silvia-patyann
質問者

お礼

 確かに言われるとおりいろんな意味で振り回されてます。今回の問題だけでなくて、仕事の面でもです。  なんていうか自分で考えててもわかんなかったわけで・・・・。  そういう意味ではこういう意見をいただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファッションに興味がない女性でも

    ファッションに興味がない女性でも、人に「あの子の服ださい」とか「あの子、かわいくないしおしゃれじゃないし最悪」と思われたくないなら、ファッション自体には興味なくても、嫌でも無理してでも髪型や服装や持ち物を女の子らしく着飾るべきだと思いませんか?

  • 男子から引かれやすい方

    (1)顔が可愛くないけど、髪型や服装や持ち物が女の子らしい女子 (2)顔が可愛くなくて、髪型や服装や持ち物がダサい女子

  • 皆さん意見ください

    今非常に悩んでおります。 心が苦しくて自分に腹が立ちます。 聞いてください 文章は乱雑で見にくい所も多々あると思いますが宜しくお願いします。 僕は大学生で1年近く付き合っている彼女がいます。 彼女とは友達の紹介で出会い、メールからスタートしました。 毎日のように電話も初め、パソコンでチャットなどもするようになり段々と彼女の中身に惹かれていきました。 写メも何枚も送りあいましたし、何度も説得しましたが拒否られ会うことが出来ず日々は立ち、僕はいい加減電話やメールだけの 関係に満足できず、会ってくれないのならもうこの関係はやめようと切り出しやっと知り合って5ヶ月で会うことが出来ました。 しかし、そこに現れたのは写メとは別人の女の子でした。 驚きが隠せないまま話を聞くと彼女は先天的な遺伝で歯が何本か無く口元に自身がなくて、男の人と交際などしたことが無いということでした。 僕は彼女と別れるまでいつもと同じようにしなければと思い、「全然俺気にしないし、中身が気に入ってるから」と気丈に振舞いました。 家に帰り正直悩みました。写メで抱いていた自分の想像と全然違う彼女、名前や誕生日まで嘘を付かれていました。 歯の事も突然で言われどうしていいか分かりませんでしたが中身だけは本当に好きだったので交際することを選択しました。 それから約半年ほぼ毎日スカイプで喋り続け僕も本当に今までのどの彼女より僕を受け入れバイトの人間関係で苦しんでる時期も応援してくれました。 僕は積極的に色々とチャレンジしてみることが好きな男で、 彼女はどっちかっていうと根暗です。 物事に対して物凄く臆病で毎回のように説得してやっとな感じです。 デートする時も嫌われたらどうしようという感情に襲われるらしく、一応来ますが乗り気じゃない感じです。 もう僕も説得するのが嫌になり投げ出したくなったことも何回もありますがきっといつかはと思い頑張ってきました。 本当に大好きだった時期もありましたが、最近バイトや友人関係などが上手くいくようになり、以前より話す回数やメールする回数が減りました。 というか僕自身があまりしたくなくなりました。 バイト先の男女で遊びにいったりなどしてる中で明るい女の子など見てしまうとああいう子と付き合うと楽しいんだろうな等と 考えてしまい段々と僕の性格と彼女の性格の不一致を感じ好きという気持ちが薄れていきました。 最悪な男かもしれませんがルックスもタイプでは無いのでそれも拍車をかけていると思います。 僕は正直モテません。 女々しいようですがかなりの寂しがりです。 なので毎日一年近く喋ったり(休みの日は朝まで繋いだまま寝たりしてました)一緒にネットゲームなどで遊んだりデートしたり 本当に楽しく大好きだった時期もあるので関係を切るのは心苦しいし、簡単では無さそうです。 後で後悔しそうな気もします・・・ 彼女はかなりのコンプレックスをもっているので僕と別れた後の人生が心配で仕方ありません。 僕が人間関係で悩んで寝つきが悪いときも完全に寝入るまでスカイプを繋いでくれたりと本当に性格は今まで出会った誰よりも優しい子なので、 これ以上又は同等の優しさを与えてくれる子は現れるのかという不安もあります。 僕の都合や生活スタイルにも合わせてくれるような子です。 ちなみに今まで5人と付き合いましたが、これほどまで気持ちを込めたことが無いのでここまで悩んだことは無いです。 最近の僕の心境の変化にも気づいてるようですごく重たいメールもよくきます。 僕がハッキリさせないといけないんでしょうが根性無しの糞ウジ虫野郎なんで自分でも腹がたつぐらい情けないです。 彼女に大変申し訳なくて今も涙が出てきます。 どうかどなたかアドバイスください。

  • 幼なじみについて、皆さんの意見を聞きたい。

    私はこの間、15年ぶりぐらいにある幼なじみ(Aちゃん)と再会しました。 幼少の頃、近所に住んでいた子で、ケンカもしながらほぼ毎日、遊んでいた子です。 私の家の引越しが原因で会えなくなり15年がすぎた頃、兄の職場に客としてかかってきた電話がAちゃんでした。 兄がAちゃんだと言うことに気づき、連絡が取れ、久々の出会いが実現しました。 そして昔話に花が咲いた後、現在の友達ほど落ち着いて楽しめないと言うか、昔はあんなに仲がよかったのになんか緊張してしまうのです。 15年がすぎ、、、趣味・服装・遊び方も全く違います。 Aちゃんの性格もなんだか昔とは少し違いました。 Aちゃんもなんとなくですが、そう思っているようで、 3回あったっきり、あまり連絡をとらなくなってしまいました。 この話を聞いて、、「ちょっとそれはおかしいよ」「あー、私もそんな経験あります」とかいろんな話や意見が聞きたいです。 私としては、幼なじみってこんなもんなのかしら?と思っています。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい!

    自分は大学1年(男)です。 女友達から紹介された 女の子(女子大に通ってる)に 1月7日の夜、mixiでメッセを送って 何とかアドレスを聞くことができました。 7日の夜から11日の夜まで 最初のメールからずっと メールが続いています。 そんな中、周りから 押して引いてが大事だから 1回メール止めて何日か空けて またメールしなとか 駆け引きなんてしないで メール続けなとか言われて どっちが良いのか迷っています。 相手はテストが来週あたりから 始まるのでそれも踏まえて どうすれば良いか 教えていただけませんか? もし止めるべきなら 何日後に止めて、何日間空けて またメールするべきでしょうか? ちなみにまだその子とは 1回も会ったことがありません。 なのでテストが終わったら デートに誘おうと思っているのですが 大丈夫でしょうか? これもアドバイスお願いします! またメールの内容は お互いに質問したりで 話題はなくならないで 良い感じだとは思います。

  • 皆さんの意見をお聞かせ下さい!

    イブに遊んで告白して4日後にフられました 理由が なんか〇〇(俺)はかっこよくて、紳士で話しやすくて、イブもすっごい楽しかったんだけど、彼氏と別れたばっか(←彼女がフりました)で周りの目が気になるし、〇〇と久々に話したばかりだから今は付き合えないです イブに色々払ってもらったし、プレゼントもらったのに、意識しないで遊んで反省してます と言われました で、その後メールしていて 最初から俺は可能性なかった? 時期とかじゃなくて… と聞いたら いや全然! 〇〇と付き合ってたら、話しもっと弾んでたとか、楽しかったかもなって思う時あったから! と言われました 時期をおいて告白はありだと思いますか?

  • 皆さんのご意見をきかせてください

    こんばんは。いつもお世話になっています。 私の好きな人は9歳年上の31歳。見た目は年齢よりも若くみえます。 プライドが高く、ナルシスト。(←周りは口揃えてこう言います) 自己中心的で自分のライフスタイルが何よりも大事!! 趣味はバンドで、地元中心にライブ活動しています。 仕事に対しては真面目で、誰からも頼りにされる存在。誰にでも優しいんです。 正直、仕事とプライベートでのギャップがかなり激しいです。でもそこが惹かれる魅力の一つ。(笑) (1)このような男性を振り向かせる!ドキッとさせる!言葉やメールの内容があったら教えてください。 彼は、今仕事がとても忙しいようです。同じ職場で働いているため忙しさはよくわかります。 先日、<最近仕事が忙しくて大変だね。無理しないでね>という内容のメールを送りました。 忙しくて返事はこないだろうと思ったので、返信しなくてもいいような短文メールです。 その一時間後、 <寝てた。今起きたけどこれからまた寝る。最近本当に忙しくて体調崩しそう>と、 返事がきました。寝てたのにわざわざ返事くれるって…期待しちゃいますよね!? だけど、この間みなさんのアドバイスを参考にメールで飲みに誘ったときの返事は… <時間ができたら飲みいいね。考えておくよ>でした・・・。 (2)これって軽くお断りされてませんか?(涙) もう向こうから誘われる(時間ができる)まで待つしかないですよね? (3)男性の方!仕事で忙しい男性がもらって嬉しい・癒されるメールは? (4)女性の方!仕事で忙しい男性にはどのようなメールを送ってますか?

  • 皆さんのご意見聞かせてください

    最近、約8ヶ月付き合っていた彼と別れました。 別れた理由は彼の女癖の悪さと、常にマイペースでついていけなかったからです。 彼には私と付き合う前に6年付き合っていた彼女さんがいました。彼も彼女さんもお互いに別れてもまだ好き合っていたみたいです。 6年も付き合っていて別れてもまだ彼のことを好きな彼女さんには勝てないと思ったのも別れた理由のひとつです 彼は毎日連絡をくれるタイプではなかったし、女友達は多いし、浮気もしたことがあるし・・・ 正直付き合っている時は不安でいっぱいでした(^^;) それでも、時々言ってくれる「好きだよ」の言葉を信じて付き合っていました。 そして今私は未練でいっぱいです。 彼との思い出を思い出すとすごく寂しいです。 今、彼は6年付き合っていた彼女さんとまたやり直しています。しかも、彼女さん一筋になろうと思ったのか、他の女の子すべてと連絡を取らなくしたようです。 もちろん私も・・・。 そんな彼女さんがすごくうらやましくて・・・  最近まで私が彼女だったのに・・今じゃ・・・。 で、この前どうしても我慢できなくて彼にメールを送ったんです。そしたら返事がきて・・ 正直、返事なんて返ってこないと思っていたからすごくビックリしました。 そして、お互い暇なら遊ぼうと彼から誘われて遊びました。彼女以外の女の子と接触しないんじゃなかったっけ?と疑問を抱きながら・・・・ そして、ついにはエッチまでしてしまいました。 私に対してどんな気持ちでエッチしたのかと彼に聞くと 正直ヤリ友と言われました。 本当にショックだったんですが、こんな事を言われてもまだ彼の事を好きな私・・・・。 また私のところへ戻ってきて欲しいと思っている私・・。 でも、彼女からヤリ友になってしまったからには諦めなくっちゃいけませんよね・・・? 分かりづらい文章ですいません(;-;)

  • 男性の方の意見を聞かせてください

    以前、勤務していた会社の男性のことが気になっていたので、思い切ってメールを出してみました。。(彼は私より年下で32歳位です) その後、何回かメールのやり取りはしていたものの、返事が返ってこなくなることもあり、その度に私からメールをしていました。 最初に連絡してから約5ヶ月が経ち、先日、初めて一緒の食事が実現できました。お互い話すのは初めてだったこともあり、職場の共通の知り合いの話しばかりで終わってしまい、彼に関するプライベートな話しは殆ど出来ませんでした。 翌日、食事のお礼のメールを出したものの、3日経っても彼からの返事はありません。(また、今度お食事に行きたいです的なことも書けなかったのも悪かったのでしょうか?) もともと1、2週間に1度のペースでしかメールをもらったことがなく、疑問系の文章でないと返事が返ってこないのですが、「彼に好きな人がいるのか?」「付き合っている人がいるのか?」など実際に目の前にしたら聞けずじまいだったので、それが気になります。 待ち合わせの時、何かあったらと言うことで携帯番号は教えてもらいました。彼は私より全然年下だし、今彼女がいるのなら諦めようと思っています。一緒に食事をしてから、まだ3日しか経ってないのに電話でそういうことを聞いたりしたらウザいと思われるでしょうか? 会って話した時の印象では、淡々としていて余り私には興味が無さそうな感じも受けました。 自然な感じでアプローチするにはどうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします

  • 好きな人がいるのに動けません。皆さんの意見を聞かせてください。

    こんにちは。読んでいただいてありがとうございます。 私は19歳の学生(♀)で、現在同級生の男の子に片思い中です。 彼とは最近仲良くなり、ボディタッチや間接キスを含むやりとりも増えています。 (回し飲みやマッサージなどです。) 彼は誰とでも仲は良いのですが、そこまで仲の良い女友達も少ないので、 周りの友人からも、最近2人仲良いよね。と言われます。 それはすごくうれしいのですが、私には彼の気持ちが分かりません。 彼は時々、わたしをからかうようにいじります。 といっても、小学生の男の子が「やーい。」といっていじるようなレベルなのですが・・。 彼が以前付き合っていた子には彼はそんなそぶりをみせていませんでした。 それに、一応お互いのアドレスは知っていますが、事務的な用事以外でメールや電話のやり取りをしたことはありません。 私はこれまでにあまり恋愛経験がなく、こういった状況でどのように動けばよいのかわかりません。 友達のアドバイスやここでの相談を読んでも、 積極的に誘うべき!という意見もあれば、 ここでがっついたら相手は離れていく。慎重にいくべき。という意見もあり、ますます動けなくなってしまっています。 確かに彼は今部活も忙しそうですし、 2人で校内を歩く機会はあっても、遊びにいく・・という雰囲気でもないんですよね; 前の彼女とも、彼から好きになってアプローチしたみたいですし; 私は少し時間がかかってでも、着実に彼との距離を縮め、できれば彼にも私を好きになってもらいたいです(> <) 彼の今の気持ちや、こうすればいいと思うというアドバイス、 なんでも良いので皆様の意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。