• ベストアンサー

ご意見お願いしまぁぁぁぁす!

高2の男です! 自分には、同じ部活(ちなみに水泳部)で好きな高3の女子先輩がいます! 先輩には、目をよく合わせたり、先輩の塾帰りにたまたま会 った時に、そのまま駅まで送ったり、別の日の塾終わりに「先輩が暇だったら、その辺ぶらつきませんか?」とメールして1時間くらい2人でしゃべりながらぶらついたり、と自分なりにアピールしてるつもりです(笑) 普段から仲は良いんですが、いつもより話も弾みました(笑) でも、やっぱ一つしたの後輩って、恋愛対象には見れないんでしょうか…?なるべく気にしないように、とは思うんですが、やっぱ気になります! あと、効果的なアピールとかあったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunduck
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.3

先輩が鈍感でなく、質問者さんが誰とでも仲良く一緒に帰ったりしなければ、先輩は少しは察してると思いますよ。 一つ下でも、質問者次第で気にしないと思いますよ。 質問者さん次第というのは、それなりに気が使えて、 子供っぽくないければ大丈夫だと思います。 あとは、先輩の好みですが。 アピールは、他の人(女子)と、差別化するとかですが、 何よりも、ストレートにコクるのが一番。 学生時代の女子は告られると、気にしていなかった相手でも、気になってきて、いつのまにか好きになるケースがよくあります。 学生時代の印象ですが、面白いほどすきになってます。 残念ながら、女子が好きになった時には告った側は諦めて他の人に行っているんですよ。その間にいた私はもどかしかた記憶がありますね。 ハートが強くなければ大変ですが、 一度気持ちを伝えてみた方が、早いかもしれませんよ。 少なくとも、男らしさをかなり感じますし! 先輩が三年なら尚更。 あと1年しかありませんから、 頑張ってくださいね!

amazoizoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 告られると気になる…そういえば、部活で恋バナした時にそんなことを言っていました! とても貴重なご意見でした!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#188193
noname#188193
回答No.4

う~ん、水泳部って男子と女子の仲がいいですよね。 練習とかも男女いっしょに行動したりしますよね。 だから、ちょっとやそっとのことでは、恋愛に発展しないのだと思います。 特に後輩男子だったりすると、楽しく面倒みましょって感じで、恋愛対象になるにはかなりのインパクトが必要だと思いますよ。 これが、バスケとかバレー部とかだと、ちょっと雰囲気違うかもしれないですけどね。 効果的なアピールってやっぱりデートの申し込みでしょう。

amazoizoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男女の仲が良くて、なかなか恋愛に発展しない…その通りです…。 強烈なインパクト…自分なりに頑張ってみます!そうですね!今度、先輩が時間あるときにデートに誘いたいです! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

気にはなってると思いますよ。 ですが、恋愛対象として見られてはいないかもしれませんね。 好きという気持ちを、もう少し全面に出してみたらどうですか? それで先輩が引くようなら、時間かけても無理です。 いつまでも思っていてもしょうがないので、行動しましょう。 私の考えですので、参考程度にしてください。

amazoizoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答者様のおっしゃる通り、まだ、しゃべりやすい仲の良い後輩だなって感じだと思います! 好きって気持ちをもう少し全面に、先輩が受験でもっと忙しくなる前に出していきたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

こんにちは。 一つ下の後輩でも恋愛対象にはなりますよ。 まあ、女の子って同級生から年上の人に目が行くことが多いかもしれませんが。 私は年下の男の子と接することがありますけれど(仕事仲間のようなもの)、 自分の話を真剣に聞いてくれたり、さり気なく女性として扱ってくれたりすると嬉しく感じます。 例えば、道を歩いている時に、男の子がさっと車道側に回ってくれると、 「優しいなぁ」と、自分が女扱いされている感じがしますね。 ちょっと散歩しながら話している時に、「喉渇いた?」とかのさり気ない気遣いも良いかも。 彼女をベンチで待たせといて、その辺の自販機で飲み物買って「はいどうぞ」と渡してあげるんですよ。 私が高校生の女の子だったら相当嬉しいかも。(今でも嬉しいですね) 女の子の方も、自分が「先輩」という意識があるでしょうから、 その辺をうまく立てつつ、一人の女の子として気遣ってあげたらどうでしょう。 嬉しいと思いますよ。

amazoizoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 歩くときは、道路側にいるようにはしてます! なるほど!さりげない気遣いですね! 参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分にご意見をーーーーーーー!

    高2の男です! 前に同じ質問をしたのですが、もっと皆さんからの意見をお聞きしたいと思い、もう一度投稿させていただきます! 自分には、同じ部活(ちなみに水泳部)で好きな高3の女子先輩がいます! 先輩には、目をよく合わせたり、先輩の塾帰りにたまたま会 った時に、そのまま駅まで送ったり、別の日の塾終わりに「先輩が暇だったら、その辺ぶらつきませんか?」とメールして1時間くらい2人でしゃべりながらぶらついたり、と自分なりにアピールしてるつもりです(笑) 普段から仲は良いんですが、いつもより話も弾みました(笑) でも、やっぱ一つしたの後輩って、恋愛対象には見れないんでしょうか…?なるべく気にしないように、とは思うんですが、やっぱ気になります! あと、効果的なアピールとかあったら教えて下さい!

  • 違う部活の先輩が好きになってしまったみたいなんです

    私は今、漫研のような部活に入っています。 その先輩はジャグリング部で、オタクでもあるので暇な日はよく遊びにくるんです。 で、その先輩はぞくにいうロリコン(笑)なんですよ 私が年下だからか、童顔だからかは分かりませんが 可愛いとか言ってくれるんです これは妹とか、後輩として…ですかね? それとも、私に恋愛感情を持ってくれているのでしょうか? 好きな先輩なので、期待しちゃうんですよね…… ちなみに私は中2で、先輩は高2です

  • 後輩の女子の気持ち

    こんばんは。 部活で高2の女子の後輩がいるのですが、 自分以外の3年の男子にはにこにこしていて、 自分には不機嫌そうな顔ばかりしています。 自分は部活のときは先輩と後輩なのですから 確りと部活内では先輩の言うことを聞くものだとおもうのですが、 それもしないということはどういう気持ちで自分に接しているのでしょうか。 回答願います。

  • 告白について

    高校1年の女子です。実は自分には同じ部活に好きな先輩がいます(文化部)部員の仲もよくその好きな先輩ともよく喋ります。 9月から片想いをしているのですが、好きだとゆうアピールも出来ず、毎日部活で話して笑って終わりです。これでは普通のただの部員で、友達にどうしたら好きになってくれるかな とゆう質問をしたところ 毎日LINEする ボディータッチをする 遊びに誘う など色々アドバイスをしてくれるんですけど自分にはそれが恥ずかしいし何より怖くてできません。 でも頑張って好きになって欲しいし…とゆう気持ちがごちゃごちゃで悩んでいます。でも、最近 こんなアピール出来ないのならいっその事好きだ。とゆう事を伝えた方がよっぽど自分らしいかなと思うし、このモヤモヤも消え去るような気がして相手に思いを伝えようかなと思っています。(自分のチキン度にできるか分かりませんが…) こうゆう考えってやっぱり暴走なのでしょうか? (先輩は自分のことを後輩にしか見てません)

  • 先輩後輩・脈あり判定お願いします。相手は高2の男の先輩です。

    先輩後輩・脈あり判定お願いします。相手は高2の男の先輩です。 ・自分のことを『お気に入りの後輩』と言ってくれている ・優しい、可愛い、良い子など褒め言葉をくれる ・他の部活の先輩にも自分の話しをしてくれていた ・よくメールをくれて、長文になりがちなメールも長文で返してくれる ・高3の男の先輩にナンパまがいのことをされたとき、『俺が明日にでも3年の教室行ってやめろって言ってくる』と言ってくれた ・量的にメール>>>会話 ・恋愛関係の話しになると『まあ頑張って』『幸せになっていいよ』と投げやりだったり無関心だったりする ・彼女欲しいとは思うけど見通しないと言っていた 年下が1番良い、と言っていましたが、『お気に入りの後輩』はやっぱりそれ止まりでなのでしょうか? 判定お願いします。

  • 水泳部で獣医になりたい…

    高2の水泳部(女)です。 部活が高3の夏まであり、夏休みは毎日練習があります。私は獣医になりたいのですが、今からどんな塾や予備校にいけばいいでしょうか? 獣医専門コースのある予備校もかんがえています。今の成績はオール3に少し4ぐらいです…。一応私立の大学志望です。

  • 先輩が受験生でどこまで踏み込んでいいのか、、

    私は来年高2の女子です。来年高3で受験生の同じ部活で気になっている先輩がいます。バレンタイン勇気が出なくて渡せなかったのもあって、引退式のときにお菓子を作って一言だけ応援メッセージ添えて渡したいなと考えているのですが、後輩の女子からされたら迷惑でしょうか??後押しできたらと思っていたのですが、害になってしまうならやめようかと悩んでいます。 皆様の意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • ふられたのですがあきらめられません

    僕は高2の男子です。 五月ごろから部活の後輩が好きになったのですが、八月の終わりに友達にその子は僕のことをイイと言っていたと聞いたので思い切って告白しました。結果はイイんですけど今は先輩としか見れないといわれ、フられたしまいました。だからあきらめようと思ったのですがあきらめきれません。今は話す機会があれば極力話しかけるようにしているのですがどうしても意識してしまって・・・。 どうしたらその子とうまくいくようになるでしょうか?

  • ご意見お願いしますm(__)m

    俺は31歳の独身男です。ちょっと気になってる女性がいます。美容師である27歳の妹の1個か2個下の後輩の娘です。 妹に髪を切ってもらいに行ってる内に話す様になりました。前回、行った時は曜日が悪く、めちゃくちゃ混んでてほとんど話せませんでしたが、帰る時に見送りに来てくれて、お兄さんと絡めなかったと言ってて、それに待たされてる俺の事をちょっと気にしてくれてた様な事を話してました。暇な時に行けば話しに来てくれたりします。 その娘からすればただの先輩のお兄ちゃんとしてしか見てくれてないと思いますし、彼氏が居るか分かりませんが、居ないなら食事にでも誘いたいと思っています。ですが、妹の後輩という事もあり勇気も無い方なので迷ってしまいます。 誘うのはありでしょうか?また、先輩の兄弟に誘われたら困りますか? アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 先輩へのアピール&デートの誘い方

    僕は高一男子なのですが僕は一つ上の先輩が好きになってしまいました。 その先輩は僕のことをただの後輩としか思ってないと思いますが、皆さんは学年が違ったらどんな風にデートに誘ったり、自分のことをアピールし ていますか?その人とは部活なども違います。

このQ&Aのポイント
  • LBD-PWB6U3CVBKのソフトウエアライセンスについてですが、新しいノートパソコンにソフトウエアをダウンロードしても使えないのでしょうか?プロダクトキーも使えなくなってしまうのでしょうか?
  • LBD-PWB6U3CVBKのソフトウエアライセンスに関する疑問です。新しいノートパソコンにソフトウエアをダウンロードしても、以前のプロダクトキーは使用できないのでしょうか?
  • LBD-PWB6U3CVBKのソフトウエアライセンスについてです。ノートパソコンを新しくした場合でも、以前のプロダクトキーを使用してソフトウエアを使うことはできるのでしょうか?
回答を見る