• ベストアンサー

ご意見お願いしまぁぁぁぁす!

高2の男です! 自分には、同じ部活(ちなみに水泳部)で好きな高3の女子先輩がいます! 先輩には、目をよく合わせたり、先輩の塾帰りにたまたま会 った時に、そのまま駅まで送ったり、別の日の塾終わりに「先輩が暇だったら、その辺ぶらつきませんか?」とメールして1時間くらい2人でしゃべりながらぶらついたり、と自分なりにアピールしてるつもりです(笑) 普段から仲は良いんですが、いつもより話も弾みました(笑) でも、やっぱ一つしたの後輩って、恋愛対象には見れないんでしょうか…?なるべく気にしないように、とは思うんですが、やっぱ気になります! あと、効果的なアピールとかあったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunduck
回答No.3

先輩が鈍感でなく、質問者さんが誰とでも仲良く一緒に帰ったりしなければ、先輩は少しは察してると思いますよ。 一つ下でも、質問者次第で気にしないと思いますよ。 質問者さん次第というのは、それなりに気が使えて、 子供っぽくないければ大丈夫だと思います。 あとは、先輩の好みですが。 アピールは、他の人(女子)と、差別化するとかですが、 何よりも、ストレートにコクるのが一番。 学生時代の女子は告られると、気にしていなかった相手でも、気になってきて、いつのまにか好きになるケースがよくあります。 学生時代の印象ですが、面白いほどすきになってます。 残念ながら、女子が好きになった時には告った側は諦めて他の人に行っているんですよ。その間にいた私はもどかしかた記憶がありますね。 ハートが強くなければ大変ですが、 一度気持ちを伝えてみた方が、早いかもしれませんよ。 少なくとも、男らしさをかなり感じますし! 先輩が三年なら尚更。 あと1年しかありませんから、 頑張ってくださいね!

amazoizoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 告られると気になる…そういえば、部活で恋バナした時にそんなことを言っていました! とても貴重なご意見でした!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#188193
noname#188193
回答No.4

う~ん、水泳部って男子と女子の仲がいいですよね。 練習とかも男女いっしょに行動したりしますよね。 だから、ちょっとやそっとのことでは、恋愛に発展しないのだと思います。 特に後輩男子だったりすると、楽しく面倒みましょって感じで、恋愛対象になるにはかなりのインパクトが必要だと思いますよ。 これが、バスケとかバレー部とかだと、ちょっと雰囲気違うかもしれないですけどね。 効果的なアピールってやっぱりデートの申し込みでしょう。

amazoizoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男女の仲が良くて、なかなか恋愛に発展しない…その通りです…。 強烈なインパクト…自分なりに頑張ってみます!そうですね!今度、先輩が時間あるときにデートに誘いたいです! ありがとうございました!

回答No.2

気にはなってると思いますよ。 ですが、恋愛対象として見られてはいないかもしれませんね。 好きという気持ちを、もう少し全面に出してみたらどうですか? それで先輩が引くようなら、時間かけても無理です。 いつまでも思っていてもしょうがないので、行動しましょう。 私の考えですので、参考程度にしてください。

amazoizoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答者様のおっしゃる通り、まだ、しゃべりやすい仲の良い後輩だなって感じだと思います! 好きって気持ちをもう少し全面に、先輩が受験でもっと忙しくなる前に出していきたいです!

• gokuu999
回答No.1

こんにちは。 一つ下の後輩でも恋愛対象にはなりますよ。 まあ、女の子って同級生から年上の人に目が行くことが多いかもしれませんが。 私は年下の男の子と接することがありますけれど(仕事仲間のようなもの)、 自分の話を真剣に聞いてくれたり、さり気なく女性として扱ってくれたりすると嬉しく感じます。 例えば、道を歩いている時に、男の子がさっと車道側に回ってくれると、 「優しいなぁ」と、自分が女扱いされている感じがしますね。 ちょっと散歩しながら話している時に、「喉渇いた?」とかのさり気ない気遣いも良いかも。 彼女をベンチで待たせといて、その辺の自販機で飲み物買って「はいどうぞ」と渡してあげるんですよ。 私が高校生の女の子だったら相当嬉しいかも。(今でも嬉しいですね) 女の子の方も、自分が「先輩」という意識があるでしょうから、 その辺をうまく立てつつ、一人の女の子として気遣ってあげたらどうでしょう。 嬉しいと思いますよ。

amazoizoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 歩くときは、道路側にいるようにはしてます! なるほど!さりげない気遣いですね! 参考になります!