• 締切済み

みなさんならどぅしますか(?_?)

私は、中学生で青春真っ最中の女子です。 みなさんに質問したいコトが有ります☆★☆ 私は、今恋をしています。 私が恋してる相手が、ほぼ全く女子に興味がない人なんです(>。<) まぁ、普通に女子と喋ったりはしますが・・(^-^;) とにかく、自分の恋愛なんかどうでもいいやぁみたいな感じの人なんです。人の恋愛には、興味があるらしいけど・・。 たぶん、学年でもてるベスト5には入るぐらいかっこいいです!!!! 私は、その人が大好きです。 気がつくと、いつもその人のコト考えています。 私は、その人とクラスが違うので、喋るきっかけもなにもありません。世界で、一番好きなのに・・。泣 私はどうすれば、その人に好感を持ってもらえるのでしょうか??私は、何を努力すればいいのでしょうか??

みんなの回答

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.4

若い内は結構恋愛に興味ない人いますね。 彼もそんな感じなんでしょう。 好感以前に、まずは認識してもらうことが大事なので、お友達と仲が良いのならばさりげなく会話に混じっていきましょう。 二人でも会話ができるようになれば、チャンスはあると思いますよ。

sora015
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます!!

noname#48041
noname#48041
回答No.3

中2男です。 ぼくもあなたと同じ経験をしています。現在進行形です。 毎日のように同じ部屋の中にいるのに、とおーい所にいるその女の子A。 (のちに、もう一人の女の子が出てくるので、この子をAと置きますね。) 話すきっかけもない。目を合わせていられない。 僕が彼女の事を好きだと言うことは学年内で有名な話で、彼女自身知っていると思います。 でも、僕の口から言っていない。自分は、噂よりモタモタしているのかと、自分を責めています。 そんなダメ男ですが、年が近いのでいろいろ書かせて頂きますね。 たったいま、「男性は女性のどこに惹かれますか?」みたいな質問に答えさせて頂いたところです。 なんか、気分的に「恋」モードになってきました。 一気に書かせて頂きます。 彼の目の中には恋がない…だから、前にすたすた歩いていく… 彼の後ろで立ち止まって彼をみつめているあなた… そんな情景を想像してください。 まず、彼に自分の存在に気づいてもらうには、何かアクションを起こさなければなりません。 声を出せないなら、「がんばって追い越してみる。」 まず、友達をとおして、あなたの姿を彼の視界の中に入れる。まずは、これだけです。 彼と同じクラスにあなたの友達がいるなら、その子のもとへ話しに行くのをかねて、彼を観察してみてください。話せないなら、彼を見てください。 恋にも女の子にも興味がない人にはまず、あなたがいることを知ってもらいます。 女の子とはなせる男ならあなたにもしだいに話し始めてくれるのではないでしょうか?話すきっかけは、彼、クラスの友達にまかせても良さそうです。一対一でなく、グループ単位でつきあい始めてはいかがでしょうか。 ぼくも、最初に書いた女の子Aとは別の女の子Bの話ですが、その子の場合は今まで恋愛どころか女子対象としても見ていなかったのですが、ある日を境に、おしゃべりするようになったんです。しゃべっているうちにかわいく見えてきて、いっきに恋愛対象に昇格。 これはあくまでも僕の感覚です。 でも、話すだけでも彼はあなたのことを見てくれています。たとえただの女友達としか思っていなくても、あなたの存在に気づきます。 話して話して…彼と一緒にいてもあがりを抑えて、会話に集中できるように訓練してください。楽しく会話しているなかでさりげなく、女の子のオーラをだしたり、ツッコミ気分で体をタッチしてあげたりしてください。 でも、それは急がなくても結構です。タイミングが重要です。最近、出会ったばかりなのに、やけになれなれしいなと思われては逆効果ですからね。 その辺は、任せます。 ただ、恋愛や女子に無関心といっていても、年頃ですから少しは異性に興味があるかと思います。 「あいつと一緒に居ると楽しい。」とおもってもらえる日が来るはずです。それは、彼から話し始めてくれたらその可能性があります。 人は楽しい事が大好きです。あなたと楽しい会話ができることを期待しています。 僕はそれ以上わかりません。 でも、どんなオシドリ夫婦もベストカップルも元をたどれば他人同士。 きっと、どんな恋も話すことから始まっていると思います。 ただ、僕はそれすらAにできません。 だからあなたには、その分、彼と仲良くなって欲しいと思っています。    「あなたの事をたくさん彼に知ってもらえるようにがんばってください。」 また、オシャレも大切かなと、校則に反しない程度にキレイをしてみては? 髪がサラサラ…肌がキレイ…近くにいたりすれ違うとほのかないい香り… そんなとこに、僕は女の子らしさを感じます。 あなたには、幸せな恋が待っているはずです。 ただ、長くダラダラを同じようなことを繰り返し書いただけでしたね。 ごめんなさい。 でも、僕もがんばります。 6~8日に、福島に学校でスキー教室に行ってきます。 僕はスキーが得意なので、そんな姿を彼女に見て欲しいなと、いまでも、行くのが楽しみです! 僕もがんばります! だから、あなたも、がんばってください。            応援してます。

sora015
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^) とっても、ためになりそうな感じの内容でした。 私、絶対諦めないで頑張ってみます!!! なので、回答者様も一緒に頑張りましょうね♪♪

noname#115355
noname#115355
回答No.2

共通の友人と話すときに、一緒に彼がいたら声をかけたらどうですか。その時に一気に仲良くなれるといいですね。 人の恋愛に興味があるなら、質問者さんが押せば、興味を持つと思いますよ。奥手かもしれないので、ウザイぐらいに積極的なぐらいで調度いいかも。ただし、二人で話してるときに。 何人もいる時にやられると、嬉しいけど冷やかされるから、ウザイんだよやめろよ、と言わざるをえないかもしれません、その年頃だと。

sora015
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! そういえば、私の友達がその人と仲がよかったようなきがします☆ がんばってみます♪

  • o-ri-
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.1

まずは話せ環境を作ることっだと思います。クラスが違うのなら友達のどをきっかけを作るのがいいのでは。でもあせらずゆっくりと!!

sora015
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^)

関連するQ&A

  • こんな男はだめなのでしょうか?

     中学生の男です。  僕には昔好きな人がいて、思い切って告白したのですが、結果は残念でした。その人には、中学校が違うからと言われました。  振られてからは、自分を取り戻して新しい恋が出来るように部活を一生懸命にし、勉強も必死に頑張って、テストでは学年1位をとれるようになりました。  しかし、なにかを一生懸命にやっても、かっこいいとか頑張っているねとか言われたことは一度もなく、逆に女子からは「なにやってるの?」とか「ガリ勉」などという目で見られてしまい、およそ恋愛の対象には入ってないと思います。  顔は全然よくないです。もちろん、告白されたこともバレンタインデーにチョコをもらったこともありません。やっぱり顔がよくないと、違うところで努力しても無駄なのでしょうか?スポーツが出来る人はモテるのに、勉強が出来てもモテないのはなぜでしょうか?女性にとってかっこいい男性とはどのような人なのでしょうか?回答よろしくお願いします。  

  • 学校や塾の先生に恋した方の話を聞きたいです^^

    中3女子です。 私は今学校の先生に恋しています。 先生は真面目で優しくて落ち着いていて、かっこいいです。 残念ながら既婚者で私と25歳も離れていますが泣 でも担当の学年が2年生ですし、真面目なので、なかなかキュンとするようなことを言ったりやったりしなくて・・・。でも「頑張ったね」とか「お疲れ様」と言われただけでもうれしいんです。 廊下ですれ違うだけでドキドキするのですが、みなさんもそうですか? 先生に言われたことやされたことで、キュンとした話を聞かせてください!

  • 恋って?付き合うとは?

     恋ってどういうことなのかいまいちわかりません。 中学女子です。 周りの人はたくさん好きな人がいます。 今まで憧れるなぁとかかっこいいなぁなど 恋なのかわからない気持ちはありました。 恋するってどういう気持ちですか? 何がきっかけで恋って気づくの? 教えてください(^-^;

  • アプローチの仕方。

    こんばんわ。 私は18歳女子です。 生まれてこのかた一度も付き合ったことなどないし、あまり恋をしたことがないのですが 最近になってようやくちょっと「彼氏ほしいなー」などと思うようになってきました。 高校3年間を女子高で過ごし、ほとんど異性との接触がないまま過ごした為 ちょっと気になる人がいてもなにもできません。 というか何をしていいのやら・・・。 どうやってアプローチしたらいいのでしょうか? 全く話したことないような人なんですよね。今ちょっと気になる人は。 いきなり話したらなんかおかしいし・・・。 きっかけがないんですよね~。 恋愛って、やはり受身じゃなにもできませんよね? よほどかわいいorかっこいい人なら待ってるだけでよさそうですが 私は全然だめだめなので・・・。(-_-;) アプローチできません~。

  • 恋愛感情って?

    いまだかつて恋というものをしたことがない高1の女子です。 恋愛感情というものがどういったものなのか、よくわからないんです。 友達は「好きだと思ったら恋だ」っていっていたんですが、そもそも「好きだ」という気持ちがよくわからないんです。 かっこいいなと思う人がいたこともありましたし、優しいなと感じたこともありました。ですがその人とずっと一緒にいたいわけではないし、話しかけたいとも思いません。 ずいぶん前は、友達が恋愛相談をしてきても気持ちがわかったのですが今ではわからないんです。 中学生になった頃から男嫌いになってしまい、いっさい男に興味がありませんでした。そのころから好きという気持ちがわからなくなったんです。 そこで皆さんにお聞きします。 皆さんはどこから「恋」だとお考えですか?恋愛感情ってどんなものですか? 言葉で表せる単純なものでもないかと思いますし、人それぞれの意見があると思います。ですがご意見くださるとうれしいです。

  • 恋が分からない・・・

    大学2年、女です。 中学、高校と女子校だったので大学に入ってから初めて男の子と絡んだりするようになりました。 が、意識しまくっちゃって自分でもよく分かりません・・・・。 男の子の友達もいますが、 これ、恋?みたいになんでもかんでも恋愛に結び付けようとする自分がしょうもなくて仕方ないです。。 本当に人を好きになっているのか、ただ恋に恋しているのか分かりません。恐らく後者なんですが・・・。 好きになった人もいたのですが、数か月でどうでもよくなってしまったんです。急に好きだった気持ちが冷めてしまったり、しばらく会わないうちに興味無くなってしまったり。というのが2回ほど・・・。 でも、好きだったときは近くにいると物凄い緊張したり、会えるだけで嬉しかったり。一緒にどこか行く時には楽しみで完全にうかれてたり。会えない時はその人の事ばかり考えてぼけーっとしちゃっていたり。 恋って、何でしょうか? 厚かましいですが、もし今誰かに告白されたりしたら大して好きでなくても、かっこよかったらついていっちゃう気もするんです私。本当にしょうもない人間だと思うんですが・・・。 自分がちゃんと恋愛できるのか心配です・・・・。

  • 好きな人ができました!!!(高2女子です♪)

    好きな人ができました!!!(高2女子です♪) 私は半年前、大失恋(2歳年上の同じ高校の先輩に片思いでした)をして、好きだった人のことを忘れようと、バイト始めたりしました。 そしたら、バイトではいい人がいなくて、なんと同じ高校の同じ学年のかっこいい男子のことが最近気になり始めました! 1年生のときからかっこいいなぁ~とは思ってたけど、前好きだった先輩のことが当時大好きで、その男子はどうでもよかったんです。 その男子(Aくん)は、さわやかでかっこ可愛い、ってかんじで、性格も優しくて天然で、女子からかなりモテます!!><泣 狙ってる子もたくさんいる・・・ってききました(泣) 私の学校は、女子が80%をしめているので、ちょっとかっこいい男子はめっちゃモテます; しかし・・・Aくんは、1年のときも今も、ずーーーっと彼女がいません。 1年のときに好きな子がいるっていう噂をきいたけど、今はわかりません。 あんなに女子に人気なのに彼女作らないって事は、絶対誠実だと思います!!!☆ ・・・私は学校でかなり目立っていて、学年では私のことを知らない人がいないってくらい有名です;笑 なぜ有名か・・・というとかなりキャラが濃くて、変人で女子ウケはいいけど・・・男子ウケは・・・・よくないかも?泣 変人過ぎて、ドン引かれます><; それで、、、、この先どうしたらいいかな?って迷ってて・・・ Aくんは誠実で真面目っぽいから、私みたいなアホで目立ってる女子は、恋愛対象にされませんよね・・? 私は、すっごく一途な性格だし、今まで1人も彼氏いません(友達には元カレ多そうっていわれたけど;) その前に・・・しゃべったことないんです;泣 向こうは私の顔知ってるっぽいけど、いきなり話しかけたらひかれますよね?; いきなりアドレスをきくのもいかんかなぁ?って思ってて・・・ 共通の友達がいるから、知ることはできるだろうけど・・・私は直接GETしたいんです! それで・・・わざと走ってA君にぶつかって、ブレスレット落として拾ってもらおう!ってベタな作戦ですが。。。苦笑; その前に私がAくん好きだっていう噂がめっちゃ広まってて・・・>< たくさんの友達に応援されているのはありがたいけど・・・ というか、もう諦めたほうがいいかな・・?>< Aくんモテるし、 狙ってる子たくさんいるから・・・・・泣 私は、今度こそ、今度こそ、成功したい!って思っています><!!!!! 高校で初カレほしい!!!って思っています!!! 同じ学年のほかの男子は、私のタイプが少なくて・・・・;(240人中50人しかいないし) それか、バイト変えて、ほかにもう少し狙いやすい人を探すべきですか? 高3は受験なのでバイトできるのは高2までです。 私は中学時代、地味で真面目で、いじめられてて、それを乗り越えて今の高校に入り、初めて本気で好きな人ができたけど失恋し・・・最近きになる人ができたけど、その人は人気だし・・・・・ 男運が全然ないです>< 私の高校には7人くらい同じ中学の子がきて、またいじめられるのが怖くて、変なキャラを作ってしまい・・・有名にはなったけど、男ウケが悪くて・・・・・><。 しかもそのAくんはサッカー部で、同じ中学の子も何人かサッカー部に入ってるから、悪い噂が伝わってるかも・・・・・泣 中学のまま大人しくしてたら彼氏できたかな?って今思いますが・・ Aくんに恋愛対象にしてもらいたい! しかしいままで沢山の人があたっくしてきたのに、落ちない・・・・ どうしたらいいですか!???????? 幸せをGETしたいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!><

  • 私の青春ってどっち?

    私は学生時代はつまらなかったです。 中学生はずっと部活をしていて、高校生はずっとバイトをしていました。 コクられたこともコクったこともありませんでした。 それなりに好きな人はいました。 それなりに楽しい事もあったけど、 恋愛経験はないし、一人で居たくないからみんなといて楽しいふりをしてた部分も多いです。 社会人(20歳)になって好きな人が出来ました。 とても楽しくて人生で一番恋愛が楽しい!と思いました。 けど別れました。 今は良い思い出です。 こんな私の青春ってどっちでしょうか? 青春=「学生時代の恋」のイメージですが社会人の恋も青春になりますか?

  • 恋したい

    春から大学生になり一人暮らしをはじめてるのですが、今すごく恋をしたいです 周りの友達がもう好きな人ができたとか彼氏できたとか話を聞いていると自分もすごく恋をしたくなってきます。 大学にたくさんかっこいい人などいるのですが…見た目だけで好きになるってのが今のところ私にはないので別になんとも思わず、普通にかっこいいなくらいにしかなりません。 親友には、恋愛したいけど本気で彼氏欲しいとは思ってないでしょ! と言われどこか核心を突かれたようで何も言い返せませんでした。 いざとなると、実際どうすればいいのやらわからず…はっきり言って私は恋愛に関しては中学生レベルもしくはそれ以下かもしれないです。 高校の時は、1年未満程付きあった彼氏がいました。 でも、その頃友達や彼氏からもどこか冷めてる部分があるといわれました。自分でも少しそう思う部分はあったかもしれないと感じます。 それでも今は彼氏が欲しいです。 恋するようになるために、モチベーションをたかめる方法や努力など、なにかきっかけになるものがあれば教えてください。 よろしくお願いしますm(.. )m

  • 恋愛相談 片思い

    高2女子です。 私は今異性で気になっている人がいます。 その人の事は5月くらいからずっと気になっていて1学年下の1年生なんですが、容姿はイケメンで学校内では有名でモテモテです。 私は、恋愛経験が少なくまだ1度も付き合ったことがありません。 そして恋愛についてはとてと消極的で気になる人や好きな人がいても何もアプローチなど出来ません。緊張して固まってしまいます。 待っているだけでは何も始まらないので何かきっかけを作ったりして仲良くなりたいのですがそのきっかけがありません。 それでもこの前Twitterはフォローして向こうはフォロバしてくれました。 他には何か学校で接点とかはなくこれからどうしたら良いのか分かりません。そして周りの女子が怖いです。 彼の事をもっと知りたいんです。 勇気を出して頑張ろうと思うのですが何をしたら良いのか分からなくて…。 何かアドバイスをよろしくお願いします。