• 締切済み

学校や塾の先生に恋した方の話を聞きたいです^^

中3女子です。 私は今学校の先生に恋しています。 先生は真面目で優しくて落ち着いていて、かっこいいです。 残念ながら既婚者で私と25歳も離れていますが泣 でも担当の学年が2年生ですし、真面目なので、なかなかキュンとするようなことを言ったりやったりしなくて・・・。でも「頑張ったね」とか「お疲れ様」と言われただけでもうれしいんです。 廊下ですれ違うだけでドキドキするのですが、みなさんもそうですか? 先生に言われたことやされたことで、キュンとした話を聞かせてください!

みんなの回答

回答No.1

ありますよ^^。  先生って同級生と比較すると、一段とかっこいい大人って感じですよね   だけど、「がんばったね」とか「お疲れ様」を安易に受け入れると  後々辛いのが現実。  既婚者の上、仕事の対象としてそいう事を言われてると常に自分に言い聞かせないと  先生の周り、すべてに嫉妬してしまいますよ笑  なんで、OOちゃんと笑顔でしゃべるの、もっとかまってよとかね^^  でも、気持ちを伝えるのはいいんじゃないでしょうか。  きっと、優秀な教諭なら優しい対応をしてくれますよ^^  でも、既婚者ということを忘れずに^^

関連するQ&A

  • 先生に恋してます。

    こんにちは^^★ 中3の女子です。 私は先生に恋してます。 部活の顧問で、 なかなか上達しない私を優しく指導してくれました。 先生は、25歳くらいで 温かく、優しく、素朴な感じの人です。 私は先生の全てに惹かれました。 先生に褒めて貰いたくて、部活は一生懸命やっていたので、 普通の子よりは気に入られてます。 しかし、部活は引退し、 担当の学年が違うので、廊下ですれ違うくらいです。 接点といえば、1週間に1回のペースでやっている、 交換日記ぐらいです。 私は、受験生なので、 こんな無理な恋、諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに、父親がいないから、 大人の男性に憧れている、とゆうわけじゃありません。 長文、ごめんなさい。 アドバイスお願いします\(^О^)/ 辛口でも何でも構いません。

  • 塾の先生に恋をしました。(続)

    私は、中3の女子です(^o^)/ 題名にもありますが、塾の先生に恋をしてます★! 前回、ご回答をしてくださった皆様、ありがとうございました!! はじめましての方も、読んでいただけると幸いです。 私の塾は、個別方式なので、担当の先生が1人ひとり違います。 (各教科でも) それで、3学期から、私の数学の担当は 好きな先生になりました(^^♪ 私は先生のことを、去年の夏から好きで、夏期講習の担当だったのがきっかけです。 (去年は、夏期講習のときだけ担当でした) 先生は、大学生で年の差は5歳未満です。 性格は、すごくまじめで、優しくて・・・中学校の先生になるのが夢だそうです。 担当の先生になったので、話す機会もこれから増えると思うのですが 先生にバレンタインや、手紙、プレゼントなどを渡すのは、いいのでしょうか? まぁ私は受験なので、あまりそのような事はできないと思いますが・・・(汗) いつもお世話になっているという事で、 塾を辞めるときに、何か渡したいと思ってます。 アドレスもその時に、聞ければ聞こうと思います!! あと、先生に渡すとしたら、プレゼントはどのような物が 喜んでいただけると思いますか?? なんか、まとまりのない文章になってしまい、すみませんm(__)m あと、長文で・・・・・(汗) 皆様のご意見をお聞かせ下さい★! お願いしますm(__)m

  • 塾の先生に恋…

    東京に住む中3女子です 私はスクール○○に通っています。 私は塾の先生に恋をしてしまいました。 最初はわかりやすい先生だな!と思ってました。 そしてこのまえ夏期講習で塾にいったらその先生が担当でした。 その先生は私が問題を解いてるときに横にめっちゃくっついて先生の顔が私の肩にのりました。 その瞬間私は恋に目覚めてしまいました。 私は生徒と先生の恋愛はダメ。と兄から聞いたことがあります。兄は私が行っている塾の講師です。 私はこのまえ友達に○○先生が△△のこと好きらしいよーといってきました。 その先生は専任講師になったため土曜日しか私が通っているところにはきません。 土曜日しか会えません。 なので私は先生とたくさん話したいため 塾が開校と同時に行ってその先生とたくさん話します。 これっておもいですかね?

  • 学校の話です

    中3女子です。よろしくお願いいたします。 私には「国語の先生になる」という夢があります。 小学校のころから国語が好きだったのもありますが、中学校で出逢った憧れていて大好きな先生が国語担当だった、というのが1番の理由です。 しかし、ネットで調べても有力な手がかりというか、先生になるために大切なこと・必要なことがいまいちよくわからないんです。 そこでネットよりも直接国語の先生にきいたほうがはやいのではないかと思い、私の学校にいる3人の国語の先生に「どうやったら国語の先生になれますか?」と色々質問したいと思っています。 今私の学年担当の先生に質問するのは不思議ではないですが、他学年の先生に質問するのはおかしいと思いますか? ちなみに私が憧れていて大好きな先生は1年生担当です。 この行為は、(特に他学年の)先生にご迷惑でしょうか? そこが1番の不安です。 もうすぐ私立受験だし・・・ 「国語の先生になりたい」という夢もなかなか両親に話せないでいます。 先生方に色々伺ってから、両親に話したいです。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 塾の先生を好きになってしまいました…

    中二の女子です 最近私は塾へ行っているのですが、教えてくれる先生が好きになってしまいました 私は学校でもあんまり男子とは喋らない引っ込み思案タイプなんですけど その先生は私が納得いくまで一生懸命教えてくれたりたくさん話しかけてくれたり それだけなんですが好きになってしまいました でもその先生は色んな生徒を担当していて女子にも人気が高いしたまたま私の担当だった先生が お休みでその先生が教えてくれたので、私のことはもうどうでもよくなっちゃうのかな って思ったりしています 好きだからといって付き合いたいとかそういうのではないですが っていうかこういう気持ちはやっぱり恋なのでしょうか? 好きって思ったら恋してるってなるんでしょうか?

  • 先生に恋をしてしまいました。

    私は中学3年で女子中学で先生に恋をしてしまいました。 皆はかっこいい良くないとか嫌いとか言われます。でも私は好きです。 私立なんでクラスが2つしかなくてなぜか皆が私が先生のことを好きって知っています。授業中とかに私の名前を呼んでかっこいいね。とかからかってきます。 多分先生は私が先生のことを好きって知っています。 先生は結婚もしていて私はどうすればいいでしょうか? 好きすぎて苦しいです。 何かいい方法はないですか? 皆さんだったらどうしますか?

  • 塾の好きな先生と話ができません!

    私は中3の女子です。 私は塾の23歳の先生に恋をしています でも、前まではよく楽しく話していたのですが 最近では話すこともなく、全然はなせなくなってしまいました。 国語の先生なので、質問を見つけては教えてもらうのですが すぐに時間は終わってしまいます。 私と先生は9歳離れていて、卒業してから告白しようと考えています 私はまだ子供なので年上の男性にどういうことを話したらいいのか が解りません!どんなことでもいいです!どうしたら話せるか アドバイスがほしいです!

  • 塾の先生への恋

    こんにちは。 高校1年の私ですが、個別塾の大学生の先生に恋をしてしまいました。 その先生は、長期休みの講習だけアルバイトとして来られるのですが、この気持ちに気付いたのは私が高1になる時の春期講習の時でした。 担当を持ってもらったことはそんなに多くはありませんが、かっこよくて笑顔にきゅんとしてしまいました。 私の周りの友達には、「あの先生かっこいい‼︎」と言っていて、その友達も冷やかすので、私が先生の事をかっこいいと言っているのは知ってらっしゃると思います。 でも、さすがに恋心だとは気付いてらっしゃらないと思われます。 もしかしたら、これから会うことは無くなるのかもしれないです。 明日が最後なのかもしれないのです。 これって、告白するべきなのでしょうか⁇ まだ、周りにこの気持ちが本気だということは伝えていません。 長くなってしまい、すいません。 最後まで読んでくださった方、ありがとうございました‼︎‼︎

  • 学校の先生について

    私は今中学三年の女子です。 最近(中3になってから)学校のある1人の男性の先生の視線がすごい気になります。その先生は、2年間同じ学年の先生なのですが教科担任ではなく全く関わりがなかったため、中二の頃は1回も話したことがありませんでした。しかし、中3になってから廊下でその先生に会うと、友達もいるのに私のことを見てきたり、1回だけ道徳の授業で私のクラスにきたとき、他の人の名前は覚えていなかったのか名簿を見て名前を呼んでいたのに私の名前は何故か覚えていて名簿を見ずに呼んできました。また、先程2年の時は1回も話したことがないと書いたのですが、正確にはその先生と先生が持っている部活の生徒と先生の担当のクラスの人達で喋ることが何回かあったのですが、私以外の生徒とは喋っているのに私とは全然話してくれなかったので、嫌われているのかなと思っていました。しかし中3になってよく目が合うなと感じてから先生の方から私が1人の時に数回話しかけてくるようになりました。話しかけてけれるから嫌われてはいないのかなと思っていたのですが、以前その先生にこちらから挨拶をした時に絶対に目が合ったのに挨拶を返されないということがありました。先生がなにを考えて私のことを見ているのかほんとに分かりません。「好きだからじゃない?」といった回答を求めている訳では無いです。目が合うのも自意識過剰ではないと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 先生に恋してしまったので、あきらめ方が知りたいです

    私は今中学3年生で、理科の先生(25歳)のことが好き、というか恋に恋してるような状態です。 その先生は今年私の学校に赴任して、4月から教わっています。4月の半ばくらいから、授業中や学校内で見かけた時に以上に目があったりして、しかもその先生は優しい方なので、質問するととても丁寧に教えてくれたりするので、次第に恋愛感情を持つようになったのだと思われます。 先生と生徒という立場ですし、告白するとかは一切考えてないし、私はまだ中3なので本当の恋を知らないだけなのだと思うのですが、あきらめようと思えば思うほど先生のことばかり考えてしまいます。 先ほども言ったように、告白するとかは考えてないのですが、最近になって先生と付き合ってる自分を自然に想像してしまったり、卒業したら付き合いたいな、などと思うようになってしまいました。完全に私の一方的な想いなのでかなわないことは分かっています。 学校が女子校なので他に好きな人とかを作ることが出来ないです。恋をするのも初めてなので、どうすれば恋をあきらめられるか教えてくださいm(__)m