• 締切済み

先生に恋をしてしまいました。

私は中学3年で女子中学で先生に恋をしてしまいました。 皆はかっこいい良くないとか嫌いとか言われます。でも私は好きです。 私立なんでクラスが2つしかなくてなぜか皆が私が先生のことを好きって知っています。授業中とかに私の名前を呼んでかっこいいね。とかからかってきます。 多分先生は私が先生のことを好きって知っています。 先生は結婚もしていて私はどうすればいいでしょうか? 好きすぎて苦しいです。 何かいい方法はないですか? 皆さんだったらどうしますか?

みんなの回答

回答No.3

「恋に恋してる」とはまさにこういうことを言うのかな? 残酷なことを言うかもしれませんが叶わぬ恋であることは明確です。 中学三年生であれば今年は受験ですね。 大切な時期です。 素敵な男性に憧れる気持ちは悪いことではありませんし 気持ちはよくわかります。 しかし時期と状況を客観的に考えれば今は何を優先すべきか 自ずとわかるはずです。 一時の感情に流されてこの先大きな後悔をしないように 足元を見つめ直してくださいね。 進学すればもっと素晴らしい高校生活があなたを待っていますよ。

  • rikusso
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.2

どうすればいい・・・って言われても、相手は既婚者でしょ?あなたは中学生でしょ? はじめから先の無い恋だって気がついてますよね? 女子校にはよくある事なので他の生徒のからかい等は先生も慣れていて気にも留めてないと思いますよ。 好きすぎて苦しいのは気の毒ですが、何か事を起こしてどうするつもりですか?想いを伝えてどうします?どうにもならないでしょ?私だったら何もしないでジッと我慢します。 来年は高校進学ですね。付属行くとさらに3年間その先生の近くにいられますが、ずっと想い続けられると思ったら大間違い! ・・・こんなことを言うとガッカリさせてしまいますが、中学生の恋なんて人生のほんの一瞬です。 でもね、先生のステキなところはしっかりと胸に焼き付けておくといいですよ。将来キュンとした美しい思い出になりますからね。

  • 37043704
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

こんばんは! 私が先生を好きになってしまったら… 苦しいけど 何もできないと思います。 でも 好きな人に毎日会えるだけでいいなぁと思います 参考にならなくて ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 先生に恋してます・・・。

    中学1年生の13歳です。 先生とつきあってたり、結婚してたりというひとは結構見てきたのですが、みんな若い先生ばかりでした。 けれど私が恋をしている先生は、理科と違うクラスの担任を担当している44歳の男性先生です。 幸いにその先生は結婚していません。 でも、私と先生の年の差は31もあります。しかも、その先生はお母様と同じ年齢なのです。 それでも私は本気です。先生が愛おしくてたまらないんです。 どうすればよいのでしょうか。 離れたくありません、大好きなんです。 どうか、わたしにアドバイスをください。ここまで見てくださりありがとうございました!!

  • 先生に恋してしまったので、あきらめ方が知りたいです

    私は今中学3年生で、理科の先生(25歳)のことが好き、というか恋に恋してるような状態です。 その先生は今年私の学校に赴任して、4月から教わっています。4月の半ばくらいから、授業中や学校内で見かけた時に以上に目があったりして、しかもその先生は優しい方なので、質問するととても丁寧に教えてくれたりするので、次第に恋愛感情を持つようになったのだと思われます。 先生と生徒という立場ですし、告白するとかは一切考えてないし、私はまだ中3なので本当の恋を知らないだけなのだと思うのですが、あきらめようと思えば思うほど先生のことばかり考えてしまいます。 先ほども言ったように、告白するとかは考えてないのですが、最近になって先生と付き合ってる自分を自然に想像してしまったり、卒業したら付き合いたいな、などと思うようになってしまいました。完全に私の一方的な想いなのでかなわないことは分かっています。 学校が女子校なので他に好きな人とかを作ることが出来ないです。恋をするのも初めてなので、どうすれば恋をあきらめられるか教えてくださいm(__)m

  • 先生に恋をした

    私は中学一年生です。私はイケメンで優しくて女子生徒にモテモテの国語の先生に恋をしています。先生はまだ若く、22歳です。国語の授業が終わった後、先生の周りには女子生徒がたくさん集まっています。私もそこに入り込もうとするのですが、恥ずかしさや、焦りがあり、なかなか話しかけられません。私は先生に本気で恋をしているからこそ、周りの生徒達に少し嫉妬心を抱いたりします。また、私の友達に「先生のことが好きだ。」と相談したところ、次の日には色々な人に知られていて、きっと本人にも届いてしまったと思います。 ここからが質問です。 1⃣もうすぐバレンタインなので、何かを渡したいと思っているのですが、何をあげたら良いと思いますか?断られてしまいますか? 2⃣先生と仲良くなるには(印象に残るには)どうしたら良いですか?共通の話題はありますが、(好きな小説の作者が同じ)緊張して話せなくなってしまいます。 3⃣三年生の卒業式に告白をしようと思っているのですが、どんな風にいえば気持ちが伝わると思いますか? 4⃣将来的に付き合うにはどうすれば良いですか? 以上です。 長文になってしまいましたが、最後までご拝読頂きありがとうございました。

  • これって恋ですか?

    私は中学2年生の女子です。 私は最近、ある男の先生が大好きになってしまいました。 最初は「いい先生だな」ぐらいにしか思っていなかったのですが、最近は少しでも近くにいたいとか、思うようになりました。 私にはその先生がなぜかすっごくかっこよく見えてしまうんです。(友達はフツーの先生だと言っていましたが・・) これって、恋なのでしょうか? また、このような恋は許されるものなのですか?

  • 先生に恋してしまいました

    私は、何ヵ月か前から同じ高校の数学の先生に恋してしまいました。 その先生は、女子たちから結構な人気があります。 話しかけたいのですが、私自身あまり好きな人に話かけたりするのが 得意ではありません。 それに、たまにちょっとしたことで話していると、 周りの視線をすごく感じます。 なので、今は勉強を頑張ってテストの点を上げるなどして、 少しでも気づいてもらえるようにしています。 しかし、もう少しでクラス替えもあるので、 距離が今より離れてしまうかもしれません。 そのため、仲良くなれる方法を 皆さんにお聞きしたいです。 長文申し訳ありません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 先生に恋❤

    中学2年です。  中1の時に、新しく入ってきた先生に一目惚れをしてしまいました。 その先生は、私の事をいつも助けてくれてとても優しくて大好きです。  それに、かっこよくて…。イケメンすぎていつもドキドキさせられています。 告白しようかと考えているのですが、いつ告白した方がよいと思いますか?  それとも、先生に恋はあきらめた方がよいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします

  • 先生に恋をしています

    今 私は 好きな人に 告白して フられてから 先生に恋をしました その先生は かっこよくて とても 大人な先生です みなさんは 先生に恋をしたとこ ありますか? 今 恋をしている方は アドバイスください

  • 学校の先生に恋をした

    私は、高校1年生なんですが となりのクラスの理科の先生の事を好きになってしまいました。 先生はとても優しくてかっこよくて 先生の恋愛対象に入りたいんですが みなさんだったらどーアピールしますか? ついでに先生は全員職員室なので 放課後話したりできません 中高いっかんなので先生は中学の担任です

  • 先生に恋してます。(長文です)

    高校3年の女子です。 新学期になり古典の先生が変わって、わたしはその先生(30)に恋をしてしまいました。 どう見ても30歳とは思えない容姿で、童顔好きな私は初めは「このクラスでラッキ~目の保養だ!」なんて普通に接していたのですが、あるときから「好き」と思うようになりました。 私は相手に恋愛感情を持つと急に恥ずかしくなって話せなくなります。 なので今まで授業終わりに女子数人と先生でしていた雑談ですら、緊張してしまってさっさと1人で帰ってしいます。 この雑談のときが一番先生の面白い部分や可愛いところ、意外な一面を知れるのになーと分かってはいるのですが、もう恥ずかしくて授業中の質問以外、先生に話しかけられません。 また自分の性格が問題なのに、他の生徒と楽しく笑ってる先生を見るとどうしてもイライラというか、悲しくなってしまうのです。 先日あった中間考査ではクラストップになることができました。 先生もこっそり褒めてくれました。(恥ずかしくて素っ気ない返事をしてしまいましたが;) しかし、今の私のクラスは標準コースで、このまま期末で良い点をとってしまうと発展コースに移動になるのです。 トップになれたのは先生だからだし、先生の授業を受けられなくなるのは絶対に嫌です。 でも進路を考えると1点でも良い点をとりたい時期なので、困っています。 良い点とって先生にまた褒めてほしい、でも離れたくない・・・。 どうしたらいいのでしょうか? 先生に思いを伝えるつもりはありません。 なにより立場を考えてしまうし、先生はあんまり恋愛に興味がないらしいので。 だからせめて先生にとって一番物分りの良い生徒でありたいんです。 一番教えがいのある生徒でいたいんです。 アドバイスよろしくお願いします。 長文、駄文失礼致しました。

  • 好きな先生

    来年のクラス替えについてです。 私は中学二年生の女子です。私には好きな先生がいます。その先生は男です。恋ではなく、先生として好きです。その先生はどんな生徒もいじるようなおもしろい先生で、私も授業中や休み時間によく話しています。その先生は学年主任で、私は学級委員長を務めていたので、委員会をきっかけに仲良くなりました。私が生徒会に立候補するか迷っていたときにはいつもとは違って、真面目に応援してくれました。他にも 、テストで100点を取ると褒めてくれたり、私と先生を親子みたいだと言ってくれたりしました。そうやって毎日話すうちに先生のことがどんどん好きになって、来年のクラス替えのときに担任になってほしいと心の底から思うようになりました。でも、クラス決めはどうやっているか分からないし、先生にも先生の担任のクラスになりたいなんて恥ずかしくて言えません。でも、卒業までの一年間、一番頼れて一番話せる、先生のクラスになりたいです。無理を言っていることは自分でも分かっていますが、何かその先生の担任のクラスになれる方法があれば教えていただきたいです。長文失礼しました。