• ベストアンサー

先生に恋をしています

今 私は 好きな人に 告白して フられてから 先生に恋をしました その先生は かっこよくて とても 大人な先生です みなさんは 先生に恋をしたとこ ありますか? 今 恋をしている方は アドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1331)
回答No.1

授業で分からなかったところはありませんか? 質問に行くようにするといいですよ。 一生懸命答えてくれるはずです。 そんな先生の姿にますますキュンとなるかも。 先生の側からの視点でいうと、 まさか生徒に手を出すわけにはいかない、というのがありますが、 自分の教えてる教科に積極的に取組む姿勢の生徒に好感を持ちます。 問題集やってみて「なんでその答えになる?」っていう部分を持って、 職員室に押しかけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.5

自分に出来ない事をさらっとやってのける大人を格好良く見える 思春期の憧れてきな恋 遠慮するな やりたいようにやれば良いじゃない 子供は大人に迷惑をかけるために居るんだぜ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.4

先生が生徒と付き合うと淫行条例とかに抵触する可能性があり大問題になる可能性があるので基本えんりょしときましょう。このサイトでたくさん相談に乗ってきましたが、先生と生徒が本当に付き合っているという話は0です。先生と生徒が付き合うドラマを見て気を休めましょう。心理学では防衛機制といのがあり、代償といいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ajmgdtp
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

先生に恋してます(^O^) 1年以上片思いです。 辛いこともあるけど、 やっぱ先生に会えると思うと、学校とか行事が楽しいよ~ 頑張ってね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.2

思うだけで満足しておきましょう。 先生は個人で多くの生徒の面倒を観ていますから 1人の気持ちを優先する事はできないのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先生に恋❤

    中学2年です。  中1の時に、新しく入ってきた先生に一目惚れをしてしまいました。 その先生は、私の事をいつも助けてくれてとても優しくて大好きです。  それに、かっこよくて…。イケメンすぎていつもドキドキさせられています。 告白しようかと考えているのですが、いつ告白した方がよいと思いますか?  それとも、先生に恋はあきらめた方がよいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします

  • 先生に恋

    こんにちは。 数学の先生に恋をした中1です...... 先生は今年入ってきた新任の先生で、授業はめちゃめちゃわかりやすくて すっごく楽しいです。わからないところはきちんと教えてくれるし、 テニスは全国にいくほど上手らしいです! ほんと、かっこいいです。 でも、私、先生と話す機会が全くありません。 いつも廊下に出るたびに先生の姿を探してしまいます。 先生の回りには新任の可愛い先生がたくさんいて、大人にまで嫉妬するくらいです。 大人に嫉妬するなんてただのバカですが...... 先生に彼女いるかっていう話題が大分前にでました。いないよって言ってたけど、 そういうときっているとき多くないですか? 学校用の回答.....みたいな...... 私は怖くて聞くことができません...... 先生のことが好きな皆さんはその辺の情報は手に入れてるんですか? 私、10こ離れてても先生のこと、大好きです...... ずっと見ていたいし、毎回数学の授業、来てほしい....... 告白なんてできなくて、先生のこと好きじゃない友達が多くて。 相談もできないでいるのです。 みなさん。教えてください...... 卒業まで先生が好きなら、告白してもいいのでしょうか? 先生のこと、好きでいていいのでしょうか? 私、見ることができるうちは、先生の笑顔見ていていいのでしょうか........?

  • 先生に恋

    タイトル通り先生に恋してしまいました。 まだ、26歳の新任の先生で、教科の担当でもない先生です 最初は冗談で「先生かっこいい!」とか言っていたのが 気づいたら先生のことが気になってしまいました でも、その先生は公私をきっちり分けている先生なので、 仲良くなれる自信がありません まだ、高1なので、いますぐ告白などは考えていませんが やっぱり、ほかの生徒より特別に思って欲しいという気持ちはあります やっぱり、無理なのでしょうか… なにか、アドバイスなど、もらいたいです よろしくおねがいします

  • 先生に恋。告白。

    私は今、27歳の先生に恋してます。 先生は、若くてかっこいいので、 生徒からの人気も高いです。 そんな先生とは、 からかい合う仲でもあり 相談を聞いてもらったり、語ったりします。 私は卒業をきっかけに告白したいと考えています。 ですが、 伝えて関係を崩れたらどうしよう。 卒業後に会って気不味くなってしまったら…。 などと考えているとなかなか 言葉がまとまりません。 このような気持ちがあるのならば 告白は避けた方がいいのでしょうか? また告白をするのならばどのような ことを伝えれば良いのでしょうか? 回答、お待ちしています。

  • 先生に、恋をしています。

    先生に、恋をしています。 高校二年女子です。 本気です。きっかけは省きますね。 25歳近く年上で、バツイチ、彼女はいません。 先生とは普通に仲良しで、前はとても優しくしてくれていました。 しかし最近はあまり話かけてくれなくなったり、憎まれ口が増えたり、私を嫌いになっちゃったのかなぁと不安です。 それなのに、人がたくさんいる場所で何度も目があったり.... 先生は私をどう思っているのでしょう? でも卒業したらアタックしようと思っています。 メアドを聞いて... その後どんな風にアタックしたらいいかわかりません。 どうアプローチするのがいいでしょうか。 経験者の皆さん、友達がそのような状況にあったという方などなど、アドバイスお願いします。 それは恋ではなく大人への憧れだ、大人になったらいい人が見つかるなどの回答はご遠慮下さい。

  • 先生に恋をしてしまいました。

    私は中学3年で女子中学で先生に恋をしてしまいました。 皆はかっこいい良くないとか嫌いとか言われます。でも私は好きです。 私立なんでクラスが2つしかなくてなぜか皆が私が先生のことを好きって知っています。授業中とかに私の名前を呼んでかっこいいね。とかからかってきます。 多分先生は私が先生のことを好きって知っています。 先生は結婚もしていて私はどうすればいいでしょうか? 好きすぎて苦しいです。 何かいい方法はないですか? 皆さんだったらどうしますか?

  • 先生に恋してしまったので、あきらめ方が知りたいです

    私は今中学3年生で、理科の先生(25歳)のことが好き、というか恋に恋してるような状態です。 その先生は今年私の学校に赴任して、4月から教わっています。4月の半ばくらいから、授業中や学校内で見かけた時に以上に目があったりして、しかもその先生は優しい方なので、質問するととても丁寧に教えてくれたりするので、次第に恋愛感情を持つようになったのだと思われます。 先生と生徒という立場ですし、告白するとかは一切考えてないし、私はまだ中3なので本当の恋を知らないだけなのだと思うのですが、あきらめようと思えば思うほど先生のことばかり考えてしまいます。 先ほども言ったように、告白するとかは考えてないのですが、最近になって先生と付き合ってる自分を自然に想像してしまったり、卒業したら付き合いたいな、などと思うようになってしまいました。完全に私の一方的な想いなのでかなわないことは分かっています。 学校が女子校なので他に好きな人とかを作ることが出来ないです。恋をするのも初めてなので、どうすれば恋をあきらめられるか教えてくださいm(__)m

  • 先生がかっこよすぎて・・・恋してます

    こんにちは。  中3の女子です。 私は最近、先生に恋をしてしまいました。 8歳上の理科の先生です。 周りからは相当嫌われている先生ですが、私にはカッコよく見えて仕方がありません。 最近アプローチをしていますが、今までの私に対しての「マジメなイメージ」が定着しているらしく、 当人からは不思議がられています。  卒業式まであと15日! 卒業したら告白&アド交換しようと思っていますが・・・。 アプローチについて悩みが・・・。 くだらないですが、相談に乗ってください。 ・今までどおりの「まじめ」に過ごして、最後にドカンと告白するか。 ・このままアプローチを続けてみるか。 どちらが効果的でしょうか??? 私は本当にその人が好きです。 ちなみにその先生は、‘阿部寛+林遣都‘÷2の顔をしています。 23歳です。

  • どうしても先生に恋しちゃいます。。。

    私はどうしても先生を好きなってしまいます。。。 自分で先生とは恋してはいけないって思っていても いつのまにか意識している自分がいます。 同学年の人のほうが恋愛対象としてみてるのに どうしても先生が気になります。 私は大人な男性(年上)が好きだから先生を好きになるんだと 考えています。 同じような方いますか? このような自分はどうしたらいいでしょう? 考えすぎて夢に先生が出てくるんです。 真面目な回答待っています。

  • 先生のことが好きで、でも...

    中学2年の女生徒です。 私は数字を担当している30代の先生のことを好きになってしまいました。その人はとても真面目で、誠実で、ちゃんと自分の考えを持っていて、それで何事も真剣に、本気で取り組む...格好いい(顔ではないです。...が、顔がカッコ悪い訳ではないです)、私にとって尊敬する存在でした。 友達からは嫌い、苦手、好きじゃないなどという声をよく聞きますが、私はちっともそう思いませんでした。もとから数字が好きだったので授業が楽しかったし、先生の授業が面白かったからです。 そして...この頃から私の思いが変わっていきました。 そう、恋をしてしまったのです。 毎日襲ってくる燃える心...先生のことを考えると胸が苦しくて、どうしたらいいか分からないのです。 祭りがあったとき、先生が太鼓を楽しそうにやっているのを見てドキッとしてしまいました。私は先生と話すことが出来たのですが、すぐに終わりました。意外に先生は女子から人気があり、(口だけ嫌いと言ってるのかも...)先生の周りは女の子ばかりでした。悔しい...と思いながらも何もできない私が憎かったです。 もういっそのこと告白...も考えましたが、今告白してしまうと先生の立場が危うくなるし、もしかしたら避けられるかもしれないからできませんでした。 気づいたのですが、先生は結婚していました。これを知ったとき、とてもショックを受けました。ですが、もしかしたら高校卒業までに離婚するかもしれないので、今はただそれを願いばかりです。 いろんな人のを見ている限り、ベスト告白は高校卒業後だったので、そのとき私も先生に告白しようと思います。 毎年夏に2日間祭りがあって、その1日目に先生は他の大人たちと一緒に太鼓をします。それが終わった後がベストチャンスなので、そのときに告白して返事を聞きたいと思っています。 高校卒業まで私のことを忘れないように、毎年その祭りに行って先生とお話ししようと思います。(もしかしたらアドレス...無理だと思う.....)諦めようとしたのですが、毎日学校で会うのでそのたびに先生に恋してしまいます。 今、先生に他の子とは違うな、頑張ってるな、と印象を強くもってほしいから、数学の勉強を頑張ったり、(他の人はもらわないのですが)先生から過去入試問題をもらったり、先生の話をきちんと聞く、などをしています。たまに(しょっちゅう)ワークなどを忘れてしまうので これは直していきたいです。(そういう人のほうがいい意味で記憶に残りやすいとも言いますが...) 乱文失礼しました。 これについてのアドバイスや体験談など、皆様が思ったこと、ご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。 (また、高校生になったらもう一度相談をしにここへ戻ってきます!そのときはまたよろしくお願いします!)