• ベストアンサー

先生に恋をしています

今 私は 好きな人に 告白して フられてから 先生に恋をしました その先生は かっこよくて とても 大人な先生です みなさんは 先生に恋をしたとこ ありますか? 今 恋をしている方は アドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennalyt
回答No.1

授業で分からなかったところはありませんか? 質問に行くようにするといいですよ。 一生懸命答えてくれるはずです。 そんな先生の姿にますますキュンとなるかも。 先生の側からの視点でいうと、 まさか生徒に手を出すわけにはいかない、というのがありますが、 自分の教えてる教科に積極的に取組む姿勢の生徒に好感を持ちます。 問題集やってみて「なんでその答えになる?」っていう部分を持って、 職員室に押しかけましょう。

その他の回答 (4)

• pigunosuke
回答No.5

自分に出来ない事をさらっとやってのける大人を格好良く見える 思春期の憧れてきな恋 遠慮するな やりたいようにやれば良いじゃない 子供は大人に迷惑をかけるために居るんだぜ

• momijis
回答No.4

先生が生徒と付き合うと淫行条例とかに抵触する可能性があり大問題になる可能性があるので基本えんりょしときましょう。このサイトでたくさん相談に乗ってきましたが、先生と生徒が本当に付き合っているという話は0です。先生と生徒が付き合うドラマを見て気を休めましょう。心理学では防衛機制といのがあり、代償といいます。

• ajmgdtp
回答No.3

先生に恋してます(^O^) 1年以上片思いです。 辛いこともあるけど、 やっぱ先生に会えると思うと、学校とか行事が楽しいよ~ 頑張ってね

• gesigesi
回答No.2

思うだけで満足しておきましょう。 先生は個人で多くの生徒の面倒を観ていますから 1人の気持ちを優先する事はできないのですから。