先生に恋 先生が好き

このQ&Aのポイント
  • 中2になったら連絡先を交換して想いを伝えたい
  • 先生はルールに厳しいのでメアド教えてもらえないかもしれない
  • 私は告白しないことを選んだが、それは間違いだったのか
回答を見る
  • ベストアンサー

先生に恋 先生が好き

私は先生に恋してて、憧れでも尊敬でもなく 絶対好きです。 私は中1で、先生は流れ的に今年異動します。 ってことは、私が中2になったときは 先生は他の学校で働いています。 異動する時に、“告白”も考えたのですが 先生が好きならば、先生が先生で あるために私は邪魔できないなと思いました。 だから、連絡先だけ交換したいなと思ってます。 で、二十歳になったら連絡して 想い伝えて… ですが、先生はルールに厳しい所もあります。 私だけにメアド教えたら “ひいき”とかになるから メアド教えてくれないかもしれません。 その時は、私のメアドと携番とメッセを先生の下駄箱に 入れておこうかなと思ってます。 メッセには ・二十歳になったら伝えたいことがあること ・先生に大事な人ができたら連絡してほしい  伝えたいことがなくなるから。 ↑この2つをどんな感じで文章にしたほうがいいですか? それと、告白しない私は間違ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuyu1202
回答No.7

私の体験談で失礼します。 私は、高校2年の終わりに、異動してしまう先生に手紙で告白しました。 手紙には、アドレスと電話番号を書きましたが、連絡はありませんでした。 それ以降に、先生の連絡先をひょんなきっかけで知り、電話で再度告白しましたが、"恋愛対象には見れない"と振られました。 それから、メールを送っても返ってきません。 私は、迷惑をかけてしまったと今でも大変反省しています。 ――――――――――― まず、下駄箱に入れたところで先生からの連絡は期待しないほうがいいです。 漫画や小説のように、上手くは行きません。 異動して、先生から少し離れてみて、それでも好きならば、 異動先に連絡するなど、手段はいくらでもあるのですから、突き進めば良いのでは? 体験談から言えば、生徒のうちは絶対に無理です。 お役に立てれば。

その他の回答 (6)

• p0gjpjp
回答No.6

他のみなさんも書かれていますが、教師は特定の生徒とだけ距離を近めるのは難しいみたいです。正直、連絡先を渡しても先生を悩ませるだけだと思います。それでも先生は頑張って普通に接してくれるでしょう。教師だから。 特に『大事な人が出来たら連絡をほしい』というのは、もちろんそのようなことを生徒に報告するわけないですし、だとしてもあなたからのメッセージを思い出したらどうしたらいいかと悩むでしょう。 今のまま自分の気持ちだけで突き進んでしまうと、大好きな人を困らせてしまいますよ。 まだ中学生なら必ずこれからがあります。大人になって先生と再会してからまだ好きなら告白してみては?実際に教師と教え子で結婚している人達がいるわけですから。しかし今はまだ先生を困らせてしまうだけですから気をつけた方がいいですよ。

• gyounosuke
回答No.5

下駄箱にメッセージを入れておくのは却って失敗する可能性が高いと思いますよ。 その意図は大体わかるじゃないですか。 大人としては、そんな「地雷」をうかつには踏めませんもの。 ここは個人的に何とかしようとするのではなく、みんなで「メアド教えて!」ってやればいいのだと思います。 それでも教えてもらえないなら、そういった規則があるってことなんでしょうね。 メアドがダメなら手紙。 住所も教えてくれないなら、赴任先の学校に手紙を出せば良いだけ。 今大事なのは継続的に連絡が取れる手段を確保すること。 その際、あくまでも「先生と生徒」から踏み出さないようにすること。 今、一気に個人的な関係に持って行こうとするのは警戒されるだけでしょう。 あなたが高校に入学するまでは我慢です。

• dunedune
回答No.4

あたり前の事を書いちゃうけど、生徒に告白されても先生は困ると思いますよ。 気持ちを先生に知ってもらっても、その先がありませんし、気まずくなるのでは?とりあえず今のところは、先生と生徒の間柄で終了でいいじゃないですか? それよりも、数年後の同窓会で「先生、おひさしぶりです」とか普通に会える関係の方が楽じゃないですか? 今は恋に恋してるだけです。あなたも20歳になったら、きっとあなたに見合った人と恋愛をしてると思いますよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

先生の立場で言えば・・・・ 「迷惑」です。

回答No.2

思いを伝えるのも良いとおもうよ。一つの経験です。 純粋な恋心を先生が受け止めてくれたらいいね。 大人に恋する思春期の女の子にはキツイかもしれないけど・・ 相手は大人です。 貴方が願うように連絡先やその後の連絡をくれるとは 期待できません。  (中一の子供を女性とは見れないのが一般的だと思います。) ↑むしろ貴方を女として見ていたら理性が欠けている、危険です。 そこに期待をするのではなく 自分磨きに励んでみてはどうですか? 外見ばかりでなく内面を磨くことも大切です。 これから貴方は沢山の人と出会い、沢山の経験をします。 貴方が二十歳になった時、素敵な女性になっていたら先生も嬉しいでしょう。 そしていつの日か素敵な女性に成長した貴方を見てもらってはどうでしょうか。 貴方が願うなら仕組まなくても再会の機会はきっとめぐってきますよ。

• nonno0613
回答No.1

かわいらしい・・・ でもね。中二になったら、きっと好きな人が出来ますよ。 だから、告白しなくていいです。 中学卒業とか高校卒業までその思いが持続するなら すごいですけど近くにいる人を好きになりますよ! ステキな先生なら既に大切な人がいるかもしれませんしね・・・