先生に恋 先生が好き

このQ&Aのポイント
  • 中2になったら連絡先を交換して想いを伝えたい
  • 先生はルールに厳しいのでメアド教えてもらえないかもしれない
  • 私は告白しないことを選んだが、それは間違いだったのか
回答を見る
  • ベストアンサー

先生に恋 先生が好き

私は先生に恋してて、憧れでも尊敬でもなく 絶対好きです。 私は中1で、先生は流れ的に今年異動します。 ってことは、私が中2になったときは 先生は他の学校で働いています。 異動する時に、“告白”も考えたのですが 先生が好きならば、先生が先生で あるために私は邪魔できないなと思いました。 だから、連絡先だけ交換したいなと思ってます。 で、二十歳になったら連絡して 想い伝えて… ですが、先生はルールに厳しい所もあります。 私だけにメアド教えたら “ひいき”とかになるから メアド教えてくれないかもしれません。 その時は、私のメアドと携番とメッセを先生の下駄箱に 入れておこうかなと思ってます。 メッセには ・二十歳になったら伝えたいことがあること ・先生に大事な人ができたら連絡してほしい  伝えたいことがなくなるから。 ↑この2つをどんな感じで文章にしたほうがいいですか? それと、告白しない私は間違ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuyu1202
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

私の体験談で失礼します。 私は、高校2年の終わりに、異動してしまう先生に手紙で告白しました。 手紙には、アドレスと電話番号を書きましたが、連絡はありませんでした。 それ以降に、先生の連絡先をひょんなきっかけで知り、電話で再度告白しましたが、"恋愛対象には見れない"と振られました。 それから、メールを送っても返ってきません。 私は、迷惑をかけてしまったと今でも大変反省しています。 ――――――――――― まず、下駄箱に入れたところで先生からの連絡は期待しないほうがいいです。 漫画や小説のように、上手くは行きません。 異動して、先生から少し離れてみて、それでも好きならば、 異動先に連絡するなど、手段はいくらでもあるのですから、突き進めば良いのでは? 体験談から言えば、生徒のうちは絶対に無理です。 お役に立てれば。

その他の回答 (6)

  • p0gjpjp
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.6

他のみなさんも書かれていますが、教師は特定の生徒とだけ距離を近めるのは難しいみたいです。正直、連絡先を渡しても先生を悩ませるだけだと思います。それでも先生は頑張って普通に接してくれるでしょう。教師だから。 特に『大事な人が出来たら連絡をほしい』というのは、もちろんそのようなことを生徒に報告するわけないですし、だとしてもあなたからのメッセージを思い出したらどうしたらいいかと悩むでしょう。 今のまま自分の気持ちだけで突き進んでしまうと、大好きな人を困らせてしまいますよ。 まだ中学生なら必ずこれからがあります。大人になって先生と再会してからまだ好きなら告白してみては?実際に教師と教え子で結婚している人達がいるわけですから。しかし今はまだ先生を困らせてしまうだけですから気をつけた方がいいですよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

下駄箱にメッセージを入れておくのは却って失敗する可能性が高いと思いますよ。 その意図は大体わかるじゃないですか。 大人としては、そんな「地雷」をうかつには踏めませんもの。 ここは個人的に何とかしようとするのではなく、みんなで「メアド教えて!」ってやればいいのだと思います。 それでも教えてもらえないなら、そういった規則があるってことなんでしょうね。 メアドがダメなら手紙。 住所も教えてくれないなら、赴任先の学校に手紙を出せば良いだけ。 今大事なのは継続的に連絡が取れる手段を確保すること。 その際、あくまでも「先生と生徒」から踏み出さないようにすること。 今、一気に個人的な関係に持って行こうとするのは警戒されるだけでしょう。 あなたが高校に入学するまでは我慢です。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.4

あたり前の事を書いちゃうけど、生徒に告白されても先生は困ると思いますよ。 気持ちを先生に知ってもらっても、その先がありませんし、気まずくなるのでは?とりあえず今のところは、先生と生徒の間柄で終了でいいじゃないですか? それよりも、数年後の同窓会で「先生、おひさしぶりです」とか普通に会える関係の方が楽じゃないですか? 今は恋に恋してるだけです。あなたも20歳になったら、きっとあなたに見合った人と恋愛をしてると思いますよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

先生の立場で言えば・・・・ 「迷惑」です。

回答No.2

思いを伝えるのも良いとおもうよ。一つの経験です。 純粋な恋心を先生が受け止めてくれたらいいね。 大人に恋する思春期の女の子にはキツイかもしれないけど・・ 相手は大人です。 貴方が願うように連絡先やその後の連絡をくれるとは 期待できません。  (中一の子供を女性とは見れないのが一般的だと思います。) ↑むしろ貴方を女として見ていたら理性が欠けている、危険です。 そこに期待をするのではなく 自分磨きに励んでみてはどうですか? 外見ばかりでなく内面を磨くことも大切です。 これから貴方は沢山の人と出会い、沢山の経験をします。 貴方が二十歳になった時、素敵な女性になっていたら先生も嬉しいでしょう。 そしていつの日か素敵な女性に成長した貴方を見てもらってはどうでしょうか。 貴方が願うなら仕組まなくても再会の機会はきっとめぐってきますよ。

  • nonno0613
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

かわいらしい・・・ でもね。中二になったら、きっと好きな人が出来ますよ。 だから、告白しなくていいです。 中学卒業とか高校卒業までその思いが持続するなら すごいですけど近くにいる人を好きになりますよ! ステキな先生なら既に大切な人がいるかもしれませんしね・・・

関連するQ&A

  • 先生に恋

    歳の差は14歳。 好きになって1年になろうとしています。 私は中1の13歳。 先生が好き。大好き。 多分、先生は私が好きなの知ってます。 でも、学校というところは平等です。 でも、平等なのに “私だけ” を期待している自分が どこかにいて 分かってるけど、 嫉妬しちゃうんです。 でも、先生が先生として生きられるように 迷惑かけないのを一番!に行動してたら 嫉妬しなくなりました。 もし、先生が異動することになったら 想いを伝えたいです。 大人になったら付き合いたい。 と。。。 で、携番とか渡そうかな と思います。 やっぱり駄目ですかね?

  • 先生に恋❤

    中学2年です。  中1の時に、新しく入ってきた先生に一目惚れをしてしまいました。 その先生は、私の事をいつも助けてくれてとても優しくて大好きです。  それに、かっこよくて…。イケメンすぎていつもドキドキさせられています。 告白しようかと考えているのですが、いつ告白した方がよいと思いますか?  それとも、先生に恋はあきらめた方がよいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします

  • 異動してしまう先生

    新中3の女子生徒です。 私は、先生が好きです。中1からずっと。中2で担任をしてくれて、どんどん好きになりました。でもその先生は、7年目。異動になりました。なんとなく先生の様子がおかしく異動する感じがしてたので修了式手紙を書きました。ノリが良くて面白いところほんとに大好きですって。でももう会えないなんてほんとにむりなんです。LINEを交換したい。ひとつ上の先輩は、その先生のLINEを持ってるいので連絡先を貰って連絡することは、いいのでしょうか?まだ中3で卒業していません。でも相手の先生は、異動になり高校にいきました。連絡は、取り合ってもいいのでしょうか? 誰か教えてください。 この気持ち意外とつらいです

  • 高校の先生に恋している高3です

    私は今高3なので来月、卒業式があります。 好きな人は学校の先生でもう告白はしています。付き合ってくださいまでは言っていません。 卒業してからも連絡を取りたいので、メルアドかラインのIDを渡すつもりなのですが、どちらのツールで連絡をとる方が良いでしょうか。それから、どういう風に言って自分のメルアドなどを渡した方がいいでしょうか?

  • 以前通っていた塾の先生(24)に恋しています

    以前通っていた塾の先生(24)に告白して振られました。それでも諦められません。私は高三の女子です。中1のときから高1のときくらいまで通っていた塾の先生が中2くらいのときからずっと好きです。今年の8月に告白しました 私は振られるのはわかっていた(相手は塾の先生で、こちらは高校生だから)ので、ただ単に振られてすっきりしたかったから告白しました 完全なる自己満足です それも話した上です。 一年ぶりくらいに会って、2時間くらいお喋りしたあとに告白しました 「先生、わたしずっと先生のこと好きだったんです。気づいてましたか?」 という感じでいいました 先生は気づいてなかったそうです。私が恋愛に興味があるとは微塵も思ってなかったみたいです笑 彼氏も初めてできたけどなんだか先生のことを忘れるみたいに付き合ってて余計思い出してしまったから別れたとか会ってなかった間のエピソードなども挟みながらいいました 先生の答えは「前付き合ってた遠距離恋愛の彼女とは連絡しなくなってけっこう前に別れた。今は付き合うということがよくわからない」 みたいな感じでした。でもけっこう煮え切らない感じで、完璧には振ってくれなくって、「あー、うーん…えーでもそれはいかん…」とかぶつぶつ呟いてたので、 「だめなんですかどっちなんですか、じゃあ私と付き合ってくださいって言ったら付き合うんですか?」 「それは…えっと…なんていえばいい?」 「振ればいいんですよ!」 「じゃあ…恋愛対象にはみれない、とか?」 「うーんまあいいです」 みたいなかんじで無理矢理振らせた感じで先生も「なんか言わされた感があるww」と笑っていました 今考えればこんなんですっきり出来るわけないことは明白なんですが、私もヒートアップしてたみたいで…なんせ人生初の告白でしたので 自業自得ですが相手の真意がいまだにわからないため、諦められません。 友人に相談してみたら、「恋愛対象にはみれないっていうのが真意でしょ」と言われました。 告白したあとに私が塾に居た頃は特別な生徒だったこと(といっても知ってるだけで3人はいます)を聞き、連絡先も交換して「また今度遊びに行こうよ」みたいな感じで言われましたが、私の方はメールできないし、相手からも来ません。 すっきりしたいのは私のわがままだし、メールで「あのときの正直な気持ちを教えてください」と言っても迷惑なだけです。 これは連絡もしないで、気持ちが風化するのを待つしかないのでしょうか。 ちょっと文字数が足りないので伝えきれないことばかりで分かりにくい質問ですがお叱りや意見、アドバイスなどよろしくおねがいします。

  • 先生が好き.....告白

    こんにちは。 新高校2年生の16歳です。 顧問の先生(33歳)が好きなのですが、 その先生は4月から大学の先生になるので 学校をやめてしまいます。 その先生とはメールしたり 最近では引越し前の家に 片付けの手伝いをしに行ったり たまにモーニングコールをしたり 合宿前には2人で下見に行ったり......と 少しですが、他の子に比べたら 仲が良いほうだったと思います。 本当は卒業してから 告白しようと思っていたのですが もう会えなくなってしまうと思うので 告白しようかな、と考えています。 でも、メアドと携番は知っているし 新しい部屋にも片付いたら招待する って言ってくれてるので(本当かはわかりませんが...) これからもたまにメールを送ったりして 高校卒業してから告白... のどちらかで迷っています。 やっぱり気持ちを伝えるのは 卒業してからのほうがいいですか? 先生と付き合ったことがある(結婚した)方の アドバイスもほしいです。 長くなってごめんなさい><

  • 先生と生徒の恋

    私は中2です。先生に恋をしています。 先生は今年の4月に学校に来ました。音楽の先生です。 最初は何も思ってませんでした。 でも最近、授業で歌を歌って次の日の教科連絡を聞いたら「今日の合唱***さんうまかったね」と言われて肩をたたかれました それで好きになってしまいました。 ピアノを弾く姿がかっこいいと思っています。 話すのは教科連絡の時に話すぐらいです。 みんなは先生にいっぱい話してるんですが話すきっかけがあまりないです。 先生と仲良くするにはどうすればいいですか? (***さんは苗字のつもりです。)

  • 先生に10年間恋をしています

    中学校の先生に恋をして10年になります。 先生が今いる学校に先日会いに行き、近況報告をしてきました。 その時にメアドを聞ければよかったのですが、 どうしても聞くことが出来ず(その時は運悪く懇談会で忙しそうでした)、名刺を渡すだけで終わってしまいました。 また行こうか迷っており、行ったら行ったで先生は1年生の担任を持っているので迷惑がかかるのではないかと思っています。 名刺に会社の私のアドレスは載っているので、メールくださいとは言いましたが、来る気配がありません。 また学校に行って先生のアドレスを聞くのはアリでしょうか? 先生の授業は1年しか受けておらず、私が中一の時に先生は離任してしまいました。 その時にバレンタインでチョコを渡し、手作りのお菓子を頂き、その流れで文通をしていましたがそれも自然消滅してしまいました。 当時は先生を見ただけで顔が赤くなって喋られなくなるくらいだったので、あまり関わりがなかったと言ってもいいかもしれません。 長くなりましたがまた会いに行っても大丈夫かどうか、また会いに行く口実もお知恵を頂きたいです。 誹謗中傷は凹むのでご遠慮します。

  • 好きな先生が異動します

    高校一年生です。 好きな先生が異動してしまうことになりました。 告白しようとも考えましたが、多くの質問の解答を見てやはり卒業前に告白することは先生に迷惑をかけてしまうと考えました。 でも、真剣に好きだから 何もなく終わってしまうのはどうしても嫌なのです。 だから好きな気持ちは 伝えずに感謝の気持ちだけを伝える手紙を書いて 渡したいと思いました。 こういった手紙は先生に喜んでもらえるでしょうか? あと、手紙では重かったりするのでしょうか? できれば、メアドも聞きたいのですがメールくらいなら先生に迷惑はかからないものですか? 質問が多くてすみません。 解答よろしくお願いします。

  • この恋とどう向き合えばいいか悩んでいます

    閲覧ありがとうございます。 さて、私は高3で高1の時に担任だった先生に片思いしています。 先生は一昨年の春に家の都合により、県外に異動になったため遠距離です。 先生が異動した年の夏休みにアポを取って先生が勤務されている学校に行き、話をした時に番号聞き、電話をしていました。 そしてその年の冬にアドレスをCメールを使って聞き、今はメールや電話で連絡を取っています。 しかし、私は我慢出来なくて昨年の9月に告白をしてしまいました。 先生には「返事は卒業してからでいいので」と送ったのもあってかいまだに返事はありません。 ですが、先生は合格の報告に電話したのにでてくれなく、留守電にも返事をしてくれませんでした。 また、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした。 先生は前に「メールや電話は面倒なのであまりしない」と言っていた事もあり、告白した以前から返事がなかったということはありましたが、2,3回に1度は返事をしてくれていました。 告白したのもあり、避けられていると思ってなりません。 毎日先生の事を考えると、とても辛いです。 先生は卒業してから告白の返事をするために私からの連絡を無視しているのでしょうか? それともやっかいだからなのでしょうか? 今ンの状況でバレンタインデーにチョコを送るのはよくないでしょうか? 私は卒業しても先生からの連絡がないなら会いに行って話したいとも思います。 そのことについてどう思いますか?