中学生が恋する先生との歳の差恋愛

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が14歳年上の先生に恋をしています。一年間が経とうとしていますが、自分の気持ちを伝える機会があるか心配です。
  • 学校という場所は平等でありながら、先生にだけ特別な気持ちを抱いている自分に嫉妬しています。しかし、先生の幸せを一番に願い、自分の気持ちを押し殺しています。
  • もし先生が異動することになったら、大人になってからでも先生と付き合いたいという思いがあります。ただし、携帯番号を渡すなどのアプローチは適切ではないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生に恋

歳の差は14歳。 好きになって1年になろうとしています。 私は中1の13歳。 先生が好き。大好き。 多分、先生は私が好きなの知ってます。 でも、学校というところは平等です。 でも、平等なのに “私だけ” を期待している自分が どこかにいて 分かってるけど、 嫉妬しちゃうんです。 でも、先生が先生として生きられるように 迷惑かけないのを一番!に行動してたら 嫉妬しなくなりました。 もし、先生が異動することになったら 想いを伝えたいです。 大人になったら付き合いたい。 と。。。 で、携番とか渡そうかな と思います。 やっぱり駄目ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

19歳女性です♪ 私も13歳上の方と 仲良くさせてもらってます (相手は先生ではないです) 今付き合うとなると 世間的な目もあり 学生と先生という関係なので 難しいと思います 大人になったら また変わってくると 思いますしお付き合いしても 大丈夫だと思います♪ 20歳の時に相手は 34歳くらいですかね? 結婚になったら また違いますね 素直な気持ちを 相手に伝えることは 大切なことなので 先生に言ってもいいと 思いますよ(・ω・)ゞ 私の身近に先生と学生 (12歳差)が結婚した人も いますよ こんなアドバイスしか できなくてごめんなさい 頑張ってくださいね!!!

その他の回答 (1)

  • jun0025
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.2

こんばんは 好きになるのはいいと思います。実際私もそうでした。 連絡先を聞くだけのほうがいいと思いますよ。 想いを伝えるのはまだ先のほうがいいと思います。 大人になったらといっても先生も13歳の生徒に告白されたら迷惑をかけますし、これからの接し方に困ってしまうと思います。 それに、告白した場合、連絡先を渡しても返事は来ないものだと思わなくてはなりません。 厳しい学校では規則で生徒と個人的なやり取りを禁止されている場合もあります。 先生が異動するかわからないんですよね?あせらず、まずは今の時間を大切にしたほうがいいと思いますよ。 生徒の時にしか甘えられないこととかもあるので。 まだ中学1年生ですし、まだまだこれから出会いとかたくさんあると思います。 そのまま気持ちが変わらないのも素敵だと思います。 とにかく今を大切にしてください。

関連するQ&A

  • 先生に恋 先生が好き

    私は先生に恋してて、憧れでも尊敬でもなく 絶対好きです。 私は中1で、先生は流れ的に今年異動します。 ってことは、私が中2になったときは 先生は他の学校で働いています。 異動する時に、“告白”も考えたのですが 先生が好きならば、先生が先生で あるために私は邪魔できないなと思いました。 だから、連絡先だけ交換したいなと思ってます。 で、二十歳になったら連絡して 想い伝えて… ですが、先生はルールに厳しい所もあります。 私だけにメアド教えたら “ひいき”とかになるから メアド教えてくれないかもしれません。 その時は、私のメアドと携番とメッセを先生の下駄箱に 入れておこうかなと思ってます。 メッセには ・二十歳になったら伝えたいことがあること ・先生に大事な人ができたら連絡してほしい  伝えたいことがなくなるから。 ↑この2つをどんな感じで文章にしたほうがいいですか? それと、告白しない私は間違ってますか?

  • 先生に恋

    こんにちは。 数学の先生に恋をした中1です...... 先生は今年入ってきた新任の先生で、授業はめちゃめちゃわかりやすくて すっごく楽しいです。わからないところはきちんと教えてくれるし、 テニスは全国にいくほど上手らしいです! ほんと、かっこいいです。 でも、私、先生と話す機会が全くありません。 いつも廊下に出るたびに先生の姿を探してしまいます。 先生の回りには新任の可愛い先生がたくさんいて、大人にまで嫉妬するくらいです。 大人に嫉妬するなんてただのバカですが...... 先生に彼女いるかっていう話題が大分前にでました。いないよって言ってたけど、 そういうときっているとき多くないですか? 学校用の回答.....みたいな...... 私は怖くて聞くことができません...... 先生のことが好きな皆さんはその辺の情報は手に入れてるんですか? 私、10こ離れてても先生のこと、大好きです...... ずっと見ていたいし、毎回数学の授業、来てほしい....... 告白なんてできなくて、先生のこと好きじゃない友達が多くて。 相談もできないでいるのです。 みなさん。教えてください...... 卒業まで先生が好きなら、告白してもいいのでしょうか? 先生のこと、好きでいていいのでしょうか? 私、見ることができるうちは、先生の笑顔見ていていいのでしょうか........?

  • 先生?に恋をした。

    私は先生の事が好きです。 この先生はまだ23歳で、 大学に行きながらうちの学校で講師をしていました。 生徒と先生の恋は常識的にダメですよね、 それはちゃんと知ってます。 けど、先生は大学を卒業することが決まり 今の仕事を辞めて地元に帰るそうです。 っということは、 もう先生と生徒ではなくなるので 想いを伝えても良いのでしょうか? あと、 もう先生と会えるのが1日しかないのですが、 この後、一生会えなくなるのは嫌です。 だからメアドを聞きたいのですが、 迷惑だと思います? 叶わない恋だとは分かってるんですが 『今後一生関わらない』 ↑こんな風にわなりたくないんです。

  • 先生に恋

    初めて質問させていただきます。 私は高校3年生の♀です。 私にはすきなひとがいます。 それは自分の学校の先生です。 先生とはたまにメールのやりとりをしたり、 質問に行くと1時間ぐらい雑談をしたりします。 本気で先生がすきなので 卒業後に想いを伝えようと考えています! 迷惑はかけたくないので… 私の学校はもうすぐ夏休みに入ってしまいます。 先生と1ヶ月も会えないなんて耐えれません。 夏休み中に先生に会える何かいい方法ありませんか? あと、先日、先生にテスト週間じゃないときに 自分(先生)がいる教室に遊びにおいでと言われました! でも、いつ行っていいのか、、、 テスト後って先生は忙しいものですよね? アドバイスよろしくお願いします!

  • 先生に恋をしてしまいました

    わたしは女子高校生です。 最近気がついたのですが、学校の先生に恋をしてしまいました。 もとから年上好きだったのですが、まさか10歳も年上の先生に 恋をするなんて思っていませんでした。 一度先生を見かけると、それからずっと目で追ってしまいます。 友達との会話の中で、「あの先生嫌だ~。」とか言っていますが、 本当は、先生の授業を凄く楽しみにしています。 教師と生徒は恋愛をしてはいけない。 そうわかっていても、好きです。 でも、付き合いたいとか、そういうのはナイです。 思いを伝えて気まずくなったり、迷惑をかけたくないですから。 ただ、先生のことを考えると幸せになったり、学校にいるとき、何処にいるんだろう…と探してみたり、廊下ですれ違うだけでも嬉しくて。 こういう思いはどうしたらいいのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 先生との恋

    私は高校二年生です。 一人の先生を好きになってます!7歳差です 先生とは、私がたまたまみつけたあるSNSのメッセージでたまにやりとりしてます! (私が勝手におくるんですが…) それでこのまえ、先生に、暇すぎてメッセージを送ったんです。そしたら、「今お前んちの近くのコンビニにいる!笑」 てきたんです!だから、私は、 なら行く~とゆってそのコンビニに向かいました。 そのコンビニの前でたくさんのお話をしました 先生には付き合って五年目の彼女がいることもしりました でも、マンネリ化してるようでした。 そして、「お前メッセージ送ってくんなよ~ お前が卒業するか、俺が今年で異動したら お前と毎日やりとりするからー今はダメ」とゆわれました。 先生は今年で異動だと思います。わたしは、どうしたらいいんでしょうか。 異動が決まったら告白するべきでしょうか? 先生に恋するなんて自分でも思っても見なかったことなので。。。

  • 先生に恋

    私は高2です。中学校のときの先生が好きです。 先生とは16歳離れていて、今先生に彼女はいません。 今までに2回告白はしていましたがうれしい。しか答えてもらえずなかなか諦めきれませんでした。 今年先生が隣の市に異動することが決まり聞きたいことを聞いてきました。 やっぱり彼女にはなれませんか?ときいたら なれないわけじゃないけど、俺も歳だからいろいろ考えちゃうんだよね、気持ちはうれしいけど。 と、言われてしまいました。 また、もし年が離れてなかったら付き合えてましたか?笑 と、聞いたら、さすがに高校生とは付き合えないよ~ と言われてしまいました。 振られたことはわかるのですが これは成人したらまだ可能性はあると言うことなのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて欲しいです!お願いします!

  • 先生に10年間恋をしています

    中学校の先生に恋をして10年になります。 先生が今いる学校に先日会いに行き、近況報告をしてきました。 その時にメアドを聞ければよかったのですが、 どうしても聞くことが出来ず(その時は運悪く懇談会で忙しそうでした)、名刺を渡すだけで終わってしまいました。 また行こうか迷っており、行ったら行ったで先生は1年生の担任を持っているので迷惑がかかるのではないかと思っています。 名刺に会社の私のアドレスは載っているので、メールくださいとは言いましたが、来る気配がありません。 また学校に行って先生のアドレスを聞くのはアリでしょうか? 先生の授業は1年しか受けておらず、私が中一の時に先生は離任してしまいました。 その時にバレンタインでチョコを渡し、手作りのお菓子を頂き、その流れで文通をしていましたがそれも自然消滅してしまいました。 当時は先生を見ただけで顔が赤くなって喋られなくなるくらいだったので、あまり関わりがなかったと言ってもいいかもしれません。 長くなりましたがまた会いに行っても大丈夫かどうか、また会いに行く口実もお知恵を頂きたいです。 誹謗中傷は凹むのでご遠慮します。

  • 先生に恋をしました。

    題名の通りです。 私はいま中学2年生です。 担任の先生が好きになってしまいました。 ダメなことは分かっているんですが好きで好きで 辛いんです。 思いを言って楽になりたいと思うのですが 担任ということもあり 告白した翌日、どういう態度をとられるのかが 怖いんです。 実は1年生の頃からずっと想い続けて来ました。 兄の元、担任ということもあり その先生のことは以前から知っていました。 事実、私のこともよくしてくれます。 しかも、帰りに残る係に入ったので よく話しかけてもくれます。 それが一番私にとっては嬉しいことです。 でも周りの友達に相談してみても 相手にしてくれません。 「アイツ?えーお前好きなの?キモ」 と言ってどこかにいってしまいます。 しかし、中には 「恋には年齢関係ないんじゃない?」 といってくれる人もいます。 やはり諦めたほうがいいのですか。 辛いです。 未成年と関係を持ってしまうと 犯罪になってしまうんですよね。 先生という職を失う可能性だってある。 先生には迷惑を掛けたくないんです。 でも心の片隅には、 いつも先生がいる…。 先生の担当している教科は 頑張って点数を上げました。 先生はすっごく褒めてくれました。 嬉しくて嬉しくてその日は先生の事 ばかり考えてしまい、 眠れませんでした。 この想いはどうしたらいいのでしょうか。 伝えるべきなのか 押さえとくべき感情なのか。 こういう経験をしたことがある方や アドバイスをしていただける方 先生方、 どうかお願いします。 教えて下さい…。 ちなみに先生は独身で 40歳です。 私とは27歳差です。

  • 異動した先生にメッセージを送りたいです

    現在高校3年生の女です。 私は、高校2年生の時に副担任だった先生(30歳)が好きです。 先生にはいろいろ相談にのっていただいたり、ふたりでお話もしたりしていました。 ですが、今年からその先生は、何も言わずに違う学校に異動されていました。 異動先がどこかもわかりません。 先生が異動された今でも、変わらず先生のことが好きです。 むしろ日を重ねるごとにもっと好きになっています。 先生にはとてもお世話になっており、せめて今までの感謝を伝えたいです。 (告白は、先生に迷惑をかけてしまうと思うので、今するつもりはありません。) この場合、 学校の先生に、その先生がどちらに異動したのかを聞き、その学校に手紙を送るか、 その先生と繋がっている先生を探して、先生経由で手紙を渡していただくか、 どちらがいいでしょうか。 また、ほかにどのような方法がありますか? そして、このようなことは先生に迷惑にならないでしょうか…? 皆様の意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。