中学生が恋する先生との歳の差恋愛

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が14歳年上の先生に恋をしています。一年間が経とうとしていますが、自分の気持ちを伝える機会があるか心配です。
  • 学校という場所は平等でありながら、先生にだけ特別な気持ちを抱いている自分に嫉妬しています。しかし、先生の幸せを一番に願い、自分の気持ちを押し殺しています。
  • もし先生が異動することになったら、大人になってからでも先生と付き合いたいという思いがあります。ただし、携帯番号を渡すなどのアプローチは適切ではないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生に恋

歳の差は14歳。 好きになって1年になろうとしています。 私は中1の13歳。 先生が好き。大好き。 多分、先生は私が好きなの知ってます。 でも、学校というところは平等です。 でも、平等なのに “私だけ” を期待している自分が どこかにいて 分かってるけど、 嫉妬しちゃうんです。 でも、先生が先生として生きられるように 迷惑かけないのを一番!に行動してたら 嫉妬しなくなりました。 もし、先生が異動することになったら 想いを伝えたいです。 大人になったら付き合いたい。 と。。。 で、携番とか渡そうかな と思います。 やっぱり駄目ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

19歳女性です♪ 私も13歳上の方と 仲良くさせてもらってます (相手は先生ではないです) 今付き合うとなると 世間的な目もあり 学生と先生という関係なので 難しいと思います 大人になったら また変わってくると 思いますしお付き合いしても 大丈夫だと思います♪ 20歳の時に相手は 34歳くらいですかね? 結婚になったら また違いますね 素直な気持ちを 相手に伝えることは 大切なことなので 先生に言ってもいいと 思いますよ(・ω・)ゞ 私の身近に先生と学生 (12歳差)が結婚した人も いますよ こんなアドバイスしか できなくてごめんなさい 頑張ってくださいね!!!

その他の回答 (1)

• jun0025
回答No.2

こんばんは 好きになるのはいいと思います。実際私もそうでした。 連絡先を聞くだけのほうがいいと思いますよ。 想いを伝えるのはまだ先のほうがいいと思います。 大人になったらといっても先生も13歳の生徒に告白されたら迷惑をかけますし、これからの接し方に困ってしまうと思います。 それに、告白した場合、連絡先を渡しても返事は来ないものだと思わなくてはなりません。 厳しい学校では規則で生徒と個人的なやり取りを禁止されている場合もあります。 先生が異動するかわからないんですよね?あせらず、まずは今の時間を大切にしたほうがいいと思いますよ。 生徒の時にしか甘えられないこととかもあるので。 まだ中学1年生ですし、まだまだこれから出会いとかたくさんあると思います。 そのまま気持ちが変わらないのも素敵だと思います。 とにかく今を大切にしてください。