• 締切済み

先生に恋

初めて質問させていただきます。 私は高校3年生の♀です。 私にはすきなひとがいます。 それは自分の学校の先生です。 先生とはたまにメールのやりとりをしたり、 質問に行くと1時間ぐらい雑談をしたりします。 本気で先生がすきなので 卒業後に想いを伝えようと考えています! 迷惑はかけたくないので… 私の学校はもうすぐ夏休みに入ってしまいます。 先生と1ヶ月も会えないなんて耐えれません。 夏休み中に先生に会える何かいい方法ありませんか? あと、先日、先生にテスト週間じゃないときに 自分(先生)がいる教室に遊びにおいでと言われました! でも、いつ行っていいのか、、、 テスト後って先生は忙しいものですよね? アドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.1

ご自分の気持ちを伝えてすっきりするなら早くして良いと思います。 教員は忙しい事は忙しいけれど、貴女の話くらい聞けるし、もし、貴女 が行ったときたまたま時間がなければいついつと約束ができるじゃない ですか?  テスト後だから採点等で忙しいと感じている貴女。確かに忙しいけれど、 テスト前よりは余裕がありますよ。そして採点が終了したってそれで暇に なるわけじゃありません。つまりいつでも忙しいのです。だからいつでも 話しかけて結構です。

関連するQ&A

  • 先生に恋

    ココに初めて投稿します。 私は今中3で先生に2年半片思いをしていました。 先生は2学年の34歳の体育の先生です。 3週間ぐらい前にその先生が結婚をしました。 結構ショックは大きかったです… 現実的に生徒と先生の恋は片思いで終わることは分かっています。 私はあと約2週間で卒業です。 最近まで卒業すれば吹っ切れると思っていました。 だけどやっぱり2年半の思いは大きく吹っ切れるのが難しいです。 私はこの思いを先生に伝えるか迷っています。 私は学校ではそういうキャラではないんです。 派手と地味の間の微妙なキャラで恋愛は興味なさそうに見えます; そんなキャラだからこのことは友達などには話したことはありません。 一人でずーっと悩んでいました。 ハッキリ言って一人で悩むのが辛くなりココに投稿しました。 みなさんはこの思い先生に伝えた方が良いと思いますか? アドバイスお願いします。 文章が意味不ですいません.....

  • 先生に恋をしてしまいました

    わたしは女子高校生です。 最近気がついたのですが、学校の先生に恋をしてしまいました。 もとから年上好きだったのですが、まさか10歳も年上の先生に 恋をするなんて思っていませんでした。 一度先生を見かけると、それからずっと目で追ってしまいます。 友達との会話の中で、「あの先生嫌だ~。」とか言っていますが、 本当は、先生の授業を凄く楽しみにしています。 教師と生徒は恋愛をしてはいけない。 そうわかっていても、好きです。 でも、付き合いたいとか、そういうのはナイです。 思いを伝えて気まずくなったり、迷惑をかけたくないですから。 ただ、先生のことを考えると幸せになったり、学校にいるとき、何処にいるんだろう…と探してみたり、廊下ですれ違うだけでも嬉しくて。 こういう思いはどうしたらいいのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 先生に恋 ▷ 告白

    こんにちわ! 先生に恋をしてしまった 高校3年の女子です。 私は高校1年生の時に先生を好きになり、 1年6ヶ月が経ちました。 私は、先生として好きではなく 男性として好きになりました。 でも、彼の教師という職業柄から 私も迷惑だと思いなかなか アプローチもしていません。 叶わないこともきちんとわかっています。 (叶ってほしいという思いもありますが...) そして、悲しいことに卒業も近づいています。 そこで私は前に進むためにも 告白は絶対にしようと思っています! 当たって砕ける! ということですねσ(^_^;) ここからが本題です。 気持ちは卒業式に伝えるか、 卒業してから何日か経ち後日伝えるか、 どっちがいいのか本当に悩んでいます。 ぜひ力を貸してください! よろしくお願いします!

  • 先生に恋してしまいました。

    こんばんは。高2の女です。数学の先生が前々から気になっていました。暇さえあればいつも先生の事を考えていると気付きました。女の先生と話しているのを見るととても嫉妬してる自分がいました。本気で好きです。 去年は遠恋中の彼女がいるとか噂がありました。 ですが先生は独身なのは確かです。 今年は受け持っている学年が違うので全く関わりが無いのですが少しでも話す機会を作ってます。 もし思いを伝えるならやっぱり卒業後ですよね? もし関係があったとしてバレたら先生は職を失う事もあるんですか? こんな思いって変ですか? もっと何でも話せるような感じになりたいです。

  • 先生に恋をしています。

    こんにちは、はじめまして。 私は今高校3年生です。そして好きな人が、20代半ばの学校の先生です。 自分は全然恋愛経験無くて、相手はとても女慣れしている様子で、 なんとか距離を縮めたいと思って少しずつ接近しました。 そして去年、チャンスがあって告白したんです。 結果「社会人になったら考えてもいい」というような答えでした。 遠まわしに断られたのかなと最初は思ったけど、 その後、気のせいか、前より一層優しく接してくれるようになりました。 しかし最近は、彼女が出来たのか嫌われたのかは分からないけれど 余所余所しい態度をされ距離が出来てしまい・・・。 後約一ヶ月で卒業です。 好きで後悔したくないから、卒業式にもう一度、 今の想いを伝えたいと思ってます。 だけど「付き合って下さい」と言うと、先生の言った条件を無視する 形になって、迷惑がかかる気がするんです。 実際社会人になるまであと数年かかり、それまで 本当に好きで居続けるのも、とても重いんじゃないかと思って・・・。 今はっきりと付き合ってと言うべきでしょうか? それとも言葉を選ぶべきでしょうか? 長文になって申し訳ございません。アドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • 先生?に恋をした。

    私は先生の事が好きです。 この先生はまだ23歳で、 大学に行きながらうちの学校で講師をしていました。 生徒と先生の恋は常識的にダメですよね、 それはちゃんと知ってます。 けど、先生は大学を卒業することが決まり 今の仕事を辞めて地元に帰るそうです。 っということは、 もう先生と生徒ではなくなるので 想いを伝えても良いのでしょうか? あと、 もう先生と会えるのが1日しかないのですが、 この後、一生会えなくなるのは嫌です。 だからメアドを聞きたいのですが、 迷惑だと思います? 叶わない恋だとは分かってるんですが 『今後一生関わらない』 ↑こんな風にわなりたくないんです。

  • 先生への恋について

    先生への恋について質問したいことがあります。 現在は大学生(女)なのですが、1ヶ月以上前の高校の卒業式でのことです。 卒業式が終わった後に、好きな先生に話をしに行きました。 色々話した後にアルバムの後ろに先生にメッセージを書いてもらいたいと思ったので、お願いをしてみました。 しかし先生は、 「もう俺から言うことは何もないよ」 と言って、メッセージを書いてくれませんでした。 先生は既婚者なので、告白などは一切しませんでしたが、私が好意をもっていることが先生に気付かれてしまっていると思う節はありました。 先生が私にメッセージを書くことを拒んだのは、もうこれ以上関わりたくない、迷惑だったということでしょうか? それとも、私が希望の進路を叶えたため、もう助言は与えなくても大丈夫だと思ったからでしょうか? まだ慣れない環境で、つい懐かしい先生の面影を求めてしまっています。きっとまだ好きなのだと思います。 以前先生に 「迷惑ばかりかけてしまってすみません」 と謝った時、先生は 「迷惑なんてかけられてないよ」と言ってくれたのですが…。 それでもメッセージを書くことを拒んだということは、私はやはり先生にとって迷惑だったのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 先生への恋

    高校1年の男子です。 僕は、30歳くらいで結婚もしている先生の事を好きになりました…。 その先生に、「好き」という想いを伝えるだけ伝えた方がいいのでしょうか? 気持ちを伝えて、スッキリしたい自分がいます。 一方で、先生に迷惑をかけたくないっていう自分もいます。 もちろん、自分でも絶対に叶わない恋だと分かっているので、返事は求めません。 自分と同じような経験をした方など、何かアドバイスなどがあればお願いします。

  • 大学の先生に恋してる

    大学の先生に恋してる アラフォー独身の先生のことが好きすぎてどうすればいいか分かりません。 人をこんなに魅力に思い、好きになったのは初めてです。 昨日は初めて2人で食事とお茶をしに行きました。 先生にとってはなんでもないことかもしれませんが、私にとっては最高の一日になりました。 LINE上ではよくやり取りしていますが、後期の授業が終わってから会うのは久しぶりです。 なので会ったら会いたい気持ちも少しは治まるかと思いましたが、帰宅して更に思いは増してしまいました笑 食べてる最中、今度〇〇のカフェ連れて行ってあげるよと言って頂いて、社交辞令の可能性が十分に高くても嬉しいし 早く無事に卒業してくださいと言われ、卒業したらもっと仲良くなれるのかななんて期待をしたり。 (一応商品である学生だから対応してやってるが今の状況は迷惑だから、卒業して早く他人になって関わるのを終わらせたいという可能性もあるのは理解してます笑) 大学の先生とこんな自分は何もかも釣り合わないし、 向こうも私に合わせて対応してるだけで、楽しいのは私だけなのだと思います。 先生が私と関わって得られるメリットは悲しいほど考えられません笑 でも真剣に先生のことが好きなんです。、 今後どうしたらいいと思いますか? 思いが強すぎて好きだと言ってしまいたくなりますが 卒業後なら言ってもいいでしょうか。 また在学中はどの程度の好意まで示して良いものだと思いますか? 批判でもいいのでコメントくださると嬉しいです。

  • 先生に恋

    歳の差は14歳。 好きになって1年になろうとしています。 私は中1の13歳。 先生が好き。大好き。 多分、先生は私が好きなの知ってます。 でも、学校というところは平等です。 でも、平等なのに “私だけ” を期待している自分が どこかにいて 分かってるけど、 嫉妬しちゃうんです。 でも、先生が先生として生きられるように 迷惑かけないのを一番!に行動してたら 嫉妬しなくなりました。 もし、先生が異動することになったら 想いを伝えたいです。 大人になったら付き合いたい。 と。。。 で、携番とか渡そうかな と思います。 やっぱり駄目ですかね?