• 締切済み

先生に恋

初めて質問させていただきます。 私は高校3年生の♀です。 私にはすきなひとがいます。 それは自分の学校の先生です。 先生とはたまにメールのやりとりをしたり、 質問に行くと1時間ぐらい雑談をしたりします。 本気で先生がすきなので 卒業後に想いを伝えようと考えています! 迷惑はかけたくないので… 私の学校はもうすぐ夏休みに入ってしまいます。 先生と1ヶ月も会えないなんて耐えれません。 夏休み中に先生に会える何かいい方法ありませんか? あと、先日、先生にテスト週間じゃないときに 自分(先生)がいる教室に遊びにおいでと言われました! でも、いつ行っていいのか、、、 テスト後って先生は忙しいものですよね? アドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.1

ご自分の気持ちを伝えてすっきりするなら早くして良いと思います。 教員は忙しい事は忙しいけれど、貴女の話くらい聞けるし、もし、貴女 が行ったときたまたま時間がなければいついつと約束ができるじゃない ですか?  テスト後だから採点等で忙しいと感じている貴女。確かに忙しいけれど、 テスト前よりは余裕がありますよ。そして採点が終了したってそれで暇に なるわけじゃありません。つまりいつでも忙しいのです。だからいつでも 話しかけて結構です。