• 締切済み

先生に恋してしまいました。

こんばんは。高2の女です。数学の先生が前々から気になっていました。暇さえあればいつも先生の事を考えていると気付きました。女の先生と話しているのを見るととても嫉妬してる自分がいました。本気で好きです。 去年は遠恋中の彼女がいるとか噂がありました。 ですが先生は独身なのは確かです。 今年は受け持っている学年が違うので全く関わりが無いのですが少しでも話す機会を作ってます。 もし思いを伝えるならやっぱり卒業後ですよね? もし関係があったとしてバレたら先生は職を失う事もあるんですか? こんな思いって変ですか? もっと何でも話せるような感じになりたいです。

みんなの回答

noname#94987
noname#94987
回答No.2

先生のことが本当に好きならば、その気持ちは大切にしまって、卒業まで待ちましょう。 生徒との関係は、決して許されないと思います。懲戒免職でしょう。 先生のことが大事であれば、今は、じっと耐えて、卒業後に賭けるのです! つらいけど、それまでは自分を磨いて、先生にふさわしい人になれるよう頑張って下さい。

foresto
質問者

お礼

回答ありがとうございます★やっぱり難しいですかぁ… 今は沢山話せる様に 印象に残るように 頑張ります。

  • oko-d
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

卒業式まで、その気持ちは心にしまっておいたほうがいいと思います。 私も今、高校の先生が好きですが在学中に告白をすると迷惑がかかると思い、今は告白はしないです。 その好きという気持ちを持つことは、変ではないです。 人を好きになるのに障害はつきものです… これから大変だと思いますが頑張って下さい。応援してます。

foresto
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ やはり難しいんですね… 今は沢山話して頑張ります

関連するQ&A

  • 学校の先生が好き

    私は中3です。 今、11歳年上で、独身、彼女なしの先生に本気で恋をしています。 先生は、私が先生が好きなことを知っています。 でも、先生は私の思いを冗談だと思っているのです。でも、先生とは関わりが全然なくなってしまったので態度や会話で示すことができません。 そこで、卒業までは告白とかはしないと考えているのですが、 好きなことが本気であることは伝えたいのです。 ですが、どういう言葉で伝えればよいのかが分かりません。 それともこれも卒業まで待つべきでしょうか? 皆さんの回答お待ちしています!!

  • 先生に恋?

    高校2年の女子です。もしかしたら、自分は先生に恋をしてるかもしれないんです。その先生は部活の顧問の40歳・独身で、先生が部室からいなくなると寂しく思ったり、先生が笑うと嬉しかったりするんです。それは好きってことなんでしょうか??好きとはどんな気持ちのことを言うのですか??いろいろ考えていくうちに分からなくなってしまったんです; 本気で悩んでるのでお願いします!!

  • 先生に恋

    私は先生に恋をしてしまいました。学校では結構人気の先生です。去年は英語の授業の担当だったので、関わりはあったんですが、今年は変わってしまったのでなかなか関わりを持つことができません。帰りに会ったらさようなら。と言う程度のです。 1度気持ちを伝えようと考えたのですが、妻子持ちなので迷惑になると思い、卒業まで楽しい思い出を作って、この思いは心の中にしまっておこうと思います。 ですが今、関わりがあまり無いので楽しい思い出と言っても、作れるかどうか分かりません。 どうしたら先生と沢山関わりを持つことが出来ると思いますか? 文章が変になってたらすみません。言葉足らずなところもあると思いますが回答よろしくお願いします。

  • 先生との話し方

    私は高2の女です。 私先生に恋してるんです。 その先生は数学の先生です。 この前、テストで分からない問題があるから 教えてほしいと口実をつけて話しました。 でも、私はどの先生とも全く会話をしません。 それに普段はその先生と本当に無縁状態です。 なので一人の特定の先生と急に話すと、 私がその人の事が好きなんじゃないかってバレないかなって・・・。 それに先生が好きな事なんて友達にも言えませんし…。 気さくで男女問わず人気があります。 在学中は先生としての立場もありますし。 だからどうやって話したらとか、どんな話題で話せ いいのかなって…。 少し仲良くなったらアドレスも聞けたらなって。 ですがしつこくしたら嫌われないかなって不安で。 でも諦めたくないですし、 思いは後々伝えたいと思っています。 文にまとまり無く分かりにくいと思いますが 回答お願いします。

  • 先生に恋

    こんにちは。 数学の先生に恋をした中1です...... 先生は今年入ってきた新任の先生で、授業はめちゃめちゃわかりやすくて すっごく楽しいです。わからないところはきちんと教えてくれるし、 テニスは全国にいくほど上手らしいです! ほんと、かっこいいです。 でも、私、先生と話す機会が全くありません。 いつも廊下に出るたびに先生の姿を探してしまいます。 先生の回りには新任の可愛い先生がたくさんいて、大人にまで嫉妬するくらいです。 大人に嫉妬するなんてただのバカですが...... 先生に彼女いるかっていう話題が大分前にでました。いないよって言ってたけど、 そういうときっているとき多くないですか? 学校用の回答.....みたいな...... 私は怖くて聞くことができません...... 先生のことが好きな皆さんはその辺の情報は手に入れてるんですか? 私、10こ離れてても先生のこと、大好きです...... ずっと見ていたいし、毎回数学の授業、来てほしい....... 告白なんてできなくて、先生のこと好きじゃない友達が多くて。 相談もできないでいるのです。 みなさん。教えてください...... 卒業まで先生が好きなら、告白してもいいのでしょうか? 先生のこと、好きでいていいのでしょうか? 私、見ることができるうちは、先生の笑顔見ていていいのでしょうか........?

  • 先生に恋をしました

    私は今高1で、今年新採用になった数学の先生(24)に恋をしてしまいました。 と言っても、先生の恋人になりたいという思いは殆どありません。重石になるようなことは嫌なので。 どうしたら先生と話す・近づくキッカケが得られるか、どうしたら気に入ってもらえるか、皆様にご回答頂きたいのです。 数学は苦手科目なのでテスト前にはよく聞きに行きます。ですがそれ以外で話すネタが無いんです・・・!! 何かアイディアはありませんか?

  • 先生が気になります

    私は高2です。 気がついたら先生のことが気になってました。 あまり話したことないし担任でもたりません。 今年来た先生であまり先生のこと分かりません。 20代で確か独身です。 先生のこと目で追ってたり 先生を探したり 女子生徒としゃべってたら嫉妬します。 先生が近くにいたらずっと見ちゃいます。 これは恋なんでしょうか? 先生だからダメと言い聞かせて考えないようにしてるのですが……

  • 塾の先生に恋してしまった

    9月の初めに数学を教えてもらってから 先生の事が忘れられなくなりました。 私は今高3で予備校に通っているのですが その先生には週1回しか会えません。 今まで二年間同じ学年の男の子に片思いを していたのに先生の事が好きになってしまいました 今までどちらかというと 人をすぐ好きになったりしない方なので 自分でも驚いています でも、その先生とは年が10離れていて 自分でも好きになったのが意外です・・・ 本当に頭からはなれなくて なんかつらいです。 これってやっぱり恋なのでしょうか? この年で10歳差ってどうですか? なんでもよいのでコメントください!!

  • 先生に恋してます。

    私は高1のときに数学の先生を好きになりました。先生は別のクラスの担任でしたが私の悩み事を聞いてくれるし、数学の質問の後は一緒にお喋りもしてくれます。もちろん他の生徒にも同じですが・・・先生と一緒にいる時間が一番の幸福の時なのです。何ヵ月後が経ってから私は放課後に告白をしました。答えはもちろんダメ!教師と先生という関係もありますが、先生は独身で47歳なのです。30歳も歳が離れているというのもダメな理由の一つだと思います。2年次になって数学の担当が替わってしまったので先生を少しでも見ると気持ちが抑えきれず胸が痛くなってしまいます。先生に振り向いてもらえるように告白後もいろいろ努力はしていますが・・・。この恋叶うのでしょうか?

  • 先生の事が好きみたいです

    高2の女です。 高校生は視野が狭いためか身近な人に恋しますよね。 わたしもその一人…。 先生を好きになってしまいました。 在学中ですし立場上無理な事と分かっています。 なので卒業したら思いを伝えたいなって。 そこで先生と仲良くなりたいんですが、 授業で分からない事を聞きにいくぐらいしか 接点が無いんです。 一年のときは教科担でした。 担当してる学年も違いますし、今教科担でもないので…。 担当してない生徒が頻繁に来たらどうでしょうか? 印象を少しでも…なんて思ってます。 人気のある先生ですしアドレス交換はしている そうなので…。 でも仲良くならないと無理だと分かっています。 もしさほど仲良くなくてもアドレスを聞き出す 方法?があったらお願いします。