• 締切済み

先生に恋してしまいました。

こんばんは。高2の女です。数学の先生が前々から気になっていました。暇さえあればいつも先生の事を考えていると気付きました。女の先生と話しているのを見るととても嫉妬してる自分がいました。本気で好きです。 去年は遠恋中の彼女がいるとか噂がありました。 ですが先生は独身なのは確かです。 今年は受け持っている学年が違うので全く関わりが無いのですが少しでも話す機会を作ってます。 もし思いを伝えるならやっぱり卒業後ですよね? もし関係があったとしてバレたら先生は職を失う事もあるんですか? こんな思いって変ですか? もっと何でも話せるような感じになりたいです。

みんなの回答

noname#94987
noname#94987
回答No.2

先生のことが本当に好きならば、その気持ちは大切にしまって、卒業まで待ちましょう。 生徒との関係は、決して許されないと思います。懲戒免職でしょう。 先生のことが大事であれば、今は、じっと耐えて、卒業後に賭けるのです! つらいけど、それまでは自分を磨いて、先生にふさわしい人になれるよう頑張って下さい。

foresto
質問者

お礼

回答ありがとうございます★やっぱり難しいですかぁ… 今は沢山話せる様に 印象に残るように 頑張ります。

• oko-d
回答No.1

卒業式まで、その気持ちは心にしまっておいたほうがいいと思います。 私も今、高校の先生が好きですが在学中に告白をすると迷惑がかかると思い、今は告白はしないです。 その好きという気持ちを持つことは、変ではないです。 人を好きになるのに障害はつきものです… これから大変だと思いますが頑張って下さい。応援してます。

foresto
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ やはり難しいんですね… 今は沢山話して頑張ります