• ベストアンサー

先生に恋してます。

私は高1のときに数学の先生を好きになりました。先生は別のクラスの担任でしたが私の悩み事を聞いてくれるし、数学の質問の後は一緒にお喋りもしてくれます。もちろん他の生徒にも同じですが・・・先生と一緒にいる時間が一番の幸福の時なのです。何ヵ月後が経ってから私は放課後に告白をしました。答えはもちろんダメ!教師と先生という関係もありますが、先生は独身で47歳なのです。30歳も歳が離れているというのもダメな理由の一つだと思います。2年次になって数学の担当が替わってしまったので先生を少しでも見ると気持ちが抑えきれず胸が痛くなってしまいます。先生に振り向いてもらえるように告白後もいろいろ努力はしていますが・・・。この恋叶うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-again
回答No.3

高校教師です。 一般的に叶わぬ恋でしょう。今は世論がうるさいし、禁断の恋なんですよね。どうしてもというなら卒業までは待ちましょう。もっというなれば20歳になるまで。そこまできたら誰にも文句は言われないし、言わせない。でも先生のお気持ちのひとつはこういったものもあるでしょうね。 また、30歳差ですからね。先生にしたらご自身の子供であってもおかしくない年齢差ですからね。やっぱ少しは引いてると思いますよ。 さっきも言ったように、とにかく卒業までは先生と生徒の関係が進むことはないと思ってください。それまでは目立つことはせず、大事に大事に関係を維持してくださいね。オトナになるその日が来るまでせっせと自分磨きをしててくださいね。

purimura
質問者

お礼

ありがとうございます。卒業してから再度告白をしようと思います!それでダメだったら諦めようと・・・。教師と生徒の恋は辛いですね。

その他の回答 (2)

• guguku
回答No.2

こんばんは。 まず常識的な先生であれば、例えばあなたのことが好きでも、あなたが在学中におつきあいすることはしないでしょう。 援助交際の法律にひっかかるのかな?(ごめんなさい、はっきり分かりません) あなたも先生が好きなら、在学中は我慢した方がよいと思います。そうでないと大好きな先生に迷惑がかかる危険があります。 卒業して、それでも好きなら、先生に再度告白されてはいかがでしょうか? ちなみに年の差30歳って結構な気もしますが、別にいいのではないかと私は思います。

purimura
質問者

お礼

ありがとうございます。卒業までは先生とは良い関係であることを願います!

• sdfsdfsdfs
回答No.1

とりあえず、卒業まで待ちましょう。 今何かあったら先生は学校に居られなくなります。

purimura
質問者

お礼

ありがとうございます。卒業まで待ちます!