• ベストアンサー

先生に恋してます。

私は高1のときに数学の先生を好きになりました。先生は別のクラスの担任でしたが私の悩み事を聞いてくれるし、数学の質問の後は一緒にお喋りもしてくれます。もちろん他の生徒にも同じですが・・・先生と一緒にいる時間が一番の幸福の時なのです。何ヵ月後が経ってから私は放課後に告白をしました。答えはもちろんダメ!教師と先生という関係もありますが、先生は独身で47歳なのです。30歳も歳が離れているというのもダメな理由の一つだと思います。2年次になって数学の担当が替わってしまったので先生を少しでも見ると気持ちが抑えきれず胸が痛くなってしまいます。先生に振り向いてもらえるように告白後もいろいろ努力はしていますが・・・。この恋叶うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.3

高校教師です。 一般的に叶わぬ恋でしょう。今は世論がうるさいし、禁断の恋なんですよね。どうしてもというなら卒業までは待ちましょう。もっというなれば20歳になるまで。そこまできたら誰にも文句は言われないし、言わせない。でも先生のお気持ちのひとつはこういったものもあるでしょうね。 また、30歳差ですからね。先生にしたらご自身の子供であってもおかしくない年齢差ですからね。やっぱ少しは引いてると思いますよ。 さっきも言ったように、とにかく卒業までは先生と生徒の関係が進むことはないと思ってください。それまでは目立つことはせず、大事に大事に関係を維持してくださいね。オトナになるその日が来るまでせっせと自分磨きをしててくださいね。

purimura
質問者

お礼

ありがとうございます。卒業してから再度告白をしようと思います!それでダメだったら諦めようと・・・。教師と生徒の恋は辛いですね。

その他の回答 (2)

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.2

こんばんは。 まず常識的な先生であれば、例えばあなたのことが好きでも、あなたが在学中におつきあいすることはしないでしょう。 援助交際の法律にひっかかるのかな?(ごめんなさい、はっきり分かりません) あなたも先生が好きなら、在学中は我慢した方がよいと思います。そうでないと大好きな先生に迷惑がかかる危険があります。 卒業して、それでも好きなら、先生に再度告白されてはいかがでしょうか? ちなみに年の差30歳って結構な気もしますが、別にいいのではないかと私は思います。

purimura
質問者

お礼

ありがとうございます。卒業までは先生とは良い関係であることを願います!

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

とりあえず、卒業まで待ちましょう。 今何かあったら先生は学校に居られなくなります。

purimura
質問者

お礼

ありがとうございます。卒業まで待ちます!

関連するQ&A

  • 禁断の恋

    よく教師と生徒の恋を、禁断の恋と言いますよね。 生徒が先生に告白して…みたいな。 生徒が先生に告白するのは、何故いけないことなのでしょうか。 卒業したらOK、などとも聞いたことがあるのですが、何故なのでしょう。 また、それは生徒と退職した教師でもダメなのでしょうか。

  • 先生に恋しちゃった(///∇\\\)

    私は高1の16歳です。 実は、担任の先生に恋をしてしまいました。 先生は53歳で私は16歳です。 私と先生の仲は友達に、あの2人付き合ってるの?と聞かれるような仲です。 で、先生に恋をしてしまった私はどーすればいいですか~?(>_<)

  • 先生に恋

    高校卒業したてホヤホヤの18歳です。 私も先生に恋をしています。 なかなか、発展に行かなくて・・・。 私としてはお付き合いたいと思っています。 生徒が教師に恋をしてもいいんでしょうか? お願いします!

  • 先生に恋

    タイトル通り先生に恋してしまいました。 まだ、26歳の新任の先生で、教科の担当でもない先生です 最初は冗談で「先生かっこいい!」とか言っていたのが 気づいたら先生のことが気になってしまいました でも、その先生は公私をきっちり分けている先生なので、 仲良くなれる自信がありません まだ、高1なので、いますぐ告白などは考えていませんが やっぱり、ほかの生徒より特別に思って欲しいという気持ちはあります やっぱり、無理なのでしょうか… なにか、アドバイスなど、もらいたいです よろしくおねがいします

  • 先生に恋

    私は今中学3年生です。 今担任の先生に恋をしてしまいました。 私が卒業したら先生と生徒では なくなるので付き合ったりしてもよいのですか?

  • 先生がすきです

    私は、先生に恋してます。結婚してます(子供はいません) その先生は、とても優しくてそこに惹かれました。 先生は、私の担任でもないですし今は教科の担当もしてません。 なのに、先生は17時(勤務時間)まで大学を一緒に調べてくれたり 毎週放課後とかに色々アドバイスをしてくれました。 そこで皆さんに質問です。 とても、優しすぎて最近先生は私のことをどう思ってるんだろうと考えてしまいます。 やはり生徒だから先生として助けてるだけなのでしょうか?

  • 教師に恋をしています。

       はじめまして。   教師に恋をしています。  教師に恋をするということは  ダメなことはわかっています。  ※ハグとかは一切してません。  先生に年賀状書いたらダメなの?   とききました、そしたら   担任の先生には書かないの?   と言われました。  最後には、学校に送ってくれたら 受けとるよ!っと予想通り言われました。  担任の先生には書かないの?  ↑これは、遠回しにいやだ  と言っているのでしょうか…?   回答お願いします。

  • 先生に恋をして悩んでいます。

    はじめまして。 potto-puttoという者です。中3の女子です。どうぞ宜しくお願いします。 私は自分の塾の先生に恋をしてしまい、悩んでいます。 もちろん、「両思いになるぞッ(O_O)!」なんて事は考えていません。いえ、もちろん両思いになれればそれに超したことはありませんが、教師と生徒の仲ですし、そんな事はごくマレで、ほとんど不可能だと言うことは承知の上だからです。 私は卒塾までの残りの数ヶ月、先生の側に居られて、授業を受けられて、毎日笑いながらおしゃべりできるだけで良いのです。それは私にとってこの上なく幸せなことだからです。 だから私はこの気持ちは先生に知られないように、自分の中だけにそっとしまっておこう、と努めてきました。 しかし、情けないことに「本気になっちゃダメだよ」と言い聞かせていると、かえって先生の事を好きになる一方なのです…>_<… 受験を間近に控えているのに、先生の授業の時は先生ばかり見てしまい、他の授業の時も頭は先生のことでいっぱいになってしまうのです。 「どうすればイイのぉ~!?」と考えるても余計ごちゃごちゃしてしまって…(泣) 「自分の中だけにしまっておこう」と決意していたのに、「こんなんじゃぁ、先生に告白して、フラれてた方がスッキリするんじゃ…」などと考え出してしまうしまつ。 私はどうしたら良いのでしょう? 「頭の中で考えていること」と「心の中で感じていること」がバラバラで、とても苦しいです。 何度も先生のことを嫌いになろうと思いましたが無理でした。 私は先生のことが好きなんです。 アドバイス、お願いします。 厳しいことでも、かえってありがたいです。 どうぞ、宜しくお願いします<(_ _)>

  • 先生に恋してしまいました。

    私は高校生です。 先生に恋をしてしまいました。 やはり生徒と教師の関係ですので… 憧れのままで止めておいた方がいいですよね? ご意見お聞かせください。

  • 高校の先生に恋をしてしまいました。

    私は女子高に通っています。高校2年です。 その先生は30になったばかりです。 入学する前の入学説明会の時に一目惚れしました。 入学してからその先生は私のクラスの数学を持ちました。 (高校二年の現在は担当ではないですが) 先生のことを知るたびにどんどん好きになっていきました。 私のクラスには私の他に 違う先生のことを好きな子もいます。 その子は先生と連絡をとったりして とても仲がいいです。 でも私の好きな先生はとても真面目で、ある程度生徒と一線を引いています。 その点ではすごく教師としては尊敬できますし、同時に安心もできます。 なので私もせめて卒業するまでは、先生の迷惑にならないよう、 教師と生徒間の信頼を崩すような事はせず、 普通の生徒で居ようと決めています。 でも、嫉妬はしてしまうものですね。 先生が他の生徒と話している所を見るだけで、とても苦しくなって、 いてもたってもいられないんです。 本当は今すぐ自分の気持ちを伝えてしまいたい という焦る気持ちも生まれてしまうのです。 そのことを理解者である友人に相談すると、 「先生はお前と話してる時だけすごくやわらかい雰囲気になるよ」 「先生はお前のこと見てる時があるんだよ」 などと言ってくれます。 自分ではあまり意識してないので現実味がわきません。 でも嬉しいんです。 何か文章を書いているうちに何を質問したかったのかわからなくなってきてしまいました... ただ、これだけは聞きたいです。 先生に恋をすることはいけないですか? 卒業してからもしお付き合いすることがてきたらそれは犯罪ではないですよね? すみませんあまりまとまらなくて... 経験者様の体験談 生徒に恋している男性教師さんのお話 などもお聞かせいただけると嬉しいです。