• 締切済み

教師に恋をしています。

はじめまして。   教師に恋をしています。  教師に恋をするということは  ダメなことはわかっています。  ※ハグとかは一切してません。  先生に年賀状書いたらダメなの?   とききました、そしたら   担任の先生には書かないの?   と言われました。  最後には、学校に送ってくれたら 受けとるよ!っと予想通り言われました。  担任の先生には書かないの?  ↑これは、遠回しにいやだ  と言っているのでしょうか…?   回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

遠回しに拒絶している訳では無いかと思います。 生徒に、好意を寄せられて嫌と思う人はいないのでは? 担任に出さないの?って言われて、もしかしたら…って不安になってしまわれたのだと思いますが、この場合…先生に出してくれるのは嬉しいけど、出すんだったら担任の先生にも出した方が良いと思うんだけどな…。 多分そんな感じだと思いますよ。 素敵な大人の人に好意を寄せるのは、憧れなど自然な感情です。

• NGCrosso
回答No.1

先生って魅力的ですよね!分かります♪ 先生に恋をするのは全然ダメなことなんかじゃありませんよ☆ でもだからこそ、先生のほうも慎重になるのだと思います。 そして質問者さんが「ダメなこと」と思ってしまったのは、やはりそこまで先生のことを考えてあげてのことではないでしょうか? お悩みの通り、中学校教師という職業はとても繊細なお仕事です。 だって中学生が一番繊細なお年頃ですもん。 一番繊細な中学生を教育する立場ですから、あまり軽はずみなことは出来ません。(時々ひどい先生もいますが・・・^^;) 「担任の先生には書かないの?」というのは、 (1)質問者さんが一番お世話になっているハズの担任の先生を差し置いて他クラスの自分がもらうというのは、担任の先生に申しわけないという気持ち。 (2)「もしかして自分を特別視している?」というのを確認するため。 (3)質問者さんの気持ちにうすうす感づいていて、でも教師なので生徒ひとりだけ特別扱いすることは出来ない→学校に送ってもらえば個人ではなく「生徒のひとり」として対応することが出来る。 という感じではないでしょうか? 質問者さん個人のことがいやなのではなく、 「自分を意識しているかもしれない異性の生徒から、個人的に何かしてもらう」という危うい状況になりたくないのかもしれません。 それに先生は質問者さんよりたくさん生きてきて、いろんな人を好きになったり、失敗したりしてきた中で、まだまだ色んな人と出会う可能性のある質問者さんが自分に恋をすることがオススメできないと思ったのかもしれません。 でもまあ、そんな事くらいじゃ引けませんよね(笑) 学校に通っているうちは大勢の生徒の中のひとりとして良い印象をもってもらいつつ(先生の担当教科のレベルを上げるのがやはり目に留まりやすいかと思います!)、もし気持ちを打ち明けるとしたら卒業してからのほうがいいと思います。 ※在籍中は教師陣や他の生徒、保護者、PTA、教育委員会など障害物が多すぎてとにかく無理ゲーです! 教師と生徒、とくに年齢が離れているとなかなかレベルの高い恋愛ゲームになるかと思いますが、後悔の無いようにがんばってくださいね~!p(*^ω^*)q

maimaro
質問者

お礼

回答ありがとうございました!    すごく嬉しいです(^-^)    学校へ行くのはあと、    42回しかないので、    1日1日を大切にして    行きたいと思います。    本当にありがとう    ございました♪