• 締切済み

教師に恋をしています。

   はじめまして。   教師に恋をしています。  教師に恋をするということは  ダメなことはわかっています。  ※ハグとかは一切してません。  先生に年賀状書いたらダメなの?   とききました、そしたら   担任の先生には書かないの?   と言われました。  最後には、学校に送ってくれたら 受けとるよ!っと予想通り言われました。  担任の先生には書かないの?  ↑これは、遠回しにいやだ  と言っているのでしょうか…?   回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

遠回しに拒絶している訳では無いかと思います。 生徒に、好意を寄せられて嫌と思う人はいないのでは? 担任に出さないの?って言われて、もしかしたら…って不安になってしまわれたのだと思いますが、この場合…先生に出してくれるのは嬉しいけど、出すんだったら担任の先生にも出した方が良いと思うんだけどな…。 多分そんな感じだと思いますよ。 素敵な大人の人に好意を寄せるのは、憧れなど自然な感情です。

  • NGCrosso
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.1

先生って魅力的ですよね!分かります♪ 先生に恋をするのは全然ダメなことなんかじゃありませんよ☆ でもだからこそ、先生のほうも慎重になるのだと思います。 そして質問者さんが「ダメなこと」と思ってしまったのは、やはりそこまで先生のことを考えてあげてのことではないでしょうか? お悩みの通り、中学校教師という職業はとても繊細なお仕事です。 だって中学生が一番繊細なお年頃ですもん。 一番繊細な中学生を教育する立場ですから、あまり軽はずみなことは出来ません。(時々ひどい先生もいますが・・・^^;) 「担任の先生には書かないの?」というのは、 (1)質問者さんが一番お世話になっているハズの担任の先生を差し置いて他クラスの自分がもらうというのは、担任の先生に申しわけないという気持ち。 (2)「もしかして自分を特別視している?」というのを確認するため。 (3)質問者さんの気持ちにうすうす感づいていて、でも教師なので生徒ひとりだけ特別扱いすることは出来ない→学校に送ってもらえば個人ではなく「生徒のひとり」として対応することが出来る。 という感じではないでしょうか? 質問者さん個人のことがいやなのではなく、 「自分を意識しているかもしれない異性の生徒から、個人的に何かしてもらう」という危うい状況になりたくないのかもしれません。 それに先生は質問者さんよりたくさん生きてきて、いろんな人を好きになったり、失敗したりしてきた中で、まだまだ色んな人と出会う可能性のある質問者さんが自分に恋をすることがオススメできないと思ったのかもしれません。 でもまあ、そんな事くらいじゃ引けませんよね(笑) 学校に通っているうちは大勢の生徒の中のひとりとして良い印象をもってもらいつつ(先生の担当教科のレベルを上げるのがやはり目に留まりやすいかと思います!)、もし気持ちを打ち明けるとしたら卒業してからのほうがいいと思います。 ※在籍中は教師陣や他の生徒、保護者、PTA、教育委員会など障害物が多すぎてとにかく無理ゲーです! 教師と生徒、とくに年齢が離れているとなかなかレベルの高い恋愛ゲームになるかと思いますが、後悔の無いようにがんばってくださいね~!p(*^ω^*)q

maimaro
質問者

お礼

  回答ありがとうございました!    すごく嬉しいです(^-^)    学校へ行くのはあと、    42回しかないので、    1日1日を大切にして    行きたいと思います。    本当にありがとう    ございました♪

関連するQ&A

  • 妻子持ちの教師に恋

    お時間があるときに回答ください。 私は高校3年生の女子で、妻子持ちの教師(14歳差、数学科)に恋をしている者です。 ふと疑問に思うことがありましたので質問させていただきました。 例えばAqua Timezの「千の夜を超えて」と言う曲は、好きな人に自分の気持ちを伝えることの大切さを歌ったものですよね。 曲そのものは好きなのですが、これを聴く度に思うことがあります。 それは、好きな人に妻子がある場合でも同じことが言えるのか、ということです。 先生は私のことを、「自分に懐いてくれる生徒」として気に入ってくれているかもしれませんが、一人の女性として見ることはないでしょう。先生の奥さんやまだ小さいお子さんのことを考えると、私が先生に気持ちを告げたところで誰も得しないと思います。 私は先生のことを一人の人間として尊敬してもいるので、卒業しても年賀状を送るぐらいの関係は続けたいと思っています。気持ちを告げてスッキリできればどんなに楽だろうという思いはあるのですが、そうすることで先生が今まで通りに接してくれなくなったらと思うと、尚更告白する気になれません。 私はもうすぐ卒業するので、先生と過ごせる時間はあと少しで終わります。何もできないのならせめて、苦しい気持ちも受け入れて先生と一緒に過ごす時間を大切にしたいです。 私の考えは間違っているのでしょうか。このような状況でも、相手に気持ちを告げるべきですか。 また、教師や妻子持ちの人に恋した経験がある方がいらっしゃれば、是非お話を聞かせていただきたいです。 最後に、説明不足や文章が分かりづらい箇所もあったかと思いますが、ここまで読んでいただきありがとうございます。 厳しい意見も大丈夫ですので、回答を頂ければ幸いです。

  • 生徒→教師への恋

    生徒→教師への恋 (高2女 新任27歳男) メールで告白しました。先生にはアタックしていたのですでにバレてましたが・・・ 予想どうり「生徒を恋愛対象としては見れない。気持ちは嬉しい。」と、メールでは断られました; しかしその後学校で直接会う機会があり、色々話してから諦められず「卒業してからでも考えてくれませんか?」と聞くと、照れながら「うんわかった」と言われました。 最後にずっと教えてくれなくて気になっていたので、「彼女はいるんですか?」と聞くと「ん~~まぁいるって言ったらいるけど卒業してるころにはどうなってるか分からないしね。。」とすごく曖昧な事を言われました。先生はその後もすごく優しいし私のことを気にかけてくれているように感じます。(告白したから気にするのは当たり前だけど・・)正直、不安で辛いです。1年後付き合えるという保証もないのに、先生の言葉に期待をしてしまい毎日先生の事ばかり考えています。 普通に考えれば「彼女がいる」という時点できっぱり振られるのが普通だと友達は言います;先生は適当な人なのでしょうか・・。私は真剣なのに。。 私はどうすればいいのでしょうか・・。先生に会っている時は明るくしているけど、考えれば考えるほど憂鬱になります・・。 客観的に先生の気持ちを教えて下さい。 あと私に可能性はあると思いますか?。。 できれば多くの意見が知りたいです!!(特に20代男性の方!)

  • 教師への恋

    こんばんは。 20代男です。最近学校に新しい先生が入ってきていました。 先日その先生と3時間くらい一緒に勉強をしていたのですが、話が逸れ、個人的な話だったり、楽しい話だったり、していました。 勉強が終わり、いざ帰ろうかと思ってたら気づけばその教師に一目惚れしてる自分がいました。 教師と生徒の間で、恋愛に発展する事はありますか? やはりダメなのでしょうか。。 文が雑ではありますが宜しくお願い致します。

  • 高校教師に恋をしました

    通っている高校の副担任の先生に恋をしました。 ちなみに私は16歳の高校1年生で、 先生は29歳の独身(彼女はいるみたいですが…)です。 上記にもある通り、先生には彼女さんがいるので 付き合いたい、とかは思わないようにしています。 それでもやっぱり好きなので、 私が卒業するときまで好きでいれたら、卒業式に告白したいと思っています…。 そこで質問なんですが、 先生自身ちょっとモテるので、少しでも周りの子より 仲良くなりたいんですが… どういうアプローチをすればいいですかね? がつがつしすぎても、立場上(じゃなくても)困らせるって事もありそうだし そもそも迷惑じゃないですかね…? 良かったら解答お願いします(;_;)

  • 高校教師に恋しています。

    高校教師に恋しています。 高校三年生の春に転勤してきた講師の先生(26)に 恋をしてはや一年。 今年の三月に卒業しましたが、未だに先生のこと が好きです。 卒業してからは、2人で遊びに行っ たりもしまし た。 その時に先生に好きだということを伝え、私のわ がままでキスもしましたが結局振られてしまいま した。 理由は来年の春には先生が県外に行ってしまう可 能性が高いのと、遊びに行くのにも周りの目を気 にしなければならない、忙しくて相手に出来ない からつらい思いをさせてしまうかもしれない、な どでした。 そして何よりもの理由は、自分との関係が元生徒 と教師であるということだと思います。 私と先生は8歳差で、そこも気にしているようで した。 先生と仲の良かった女の先生とそのことについて 話す機会がありましたが、女の先生曰く、あの人 は女癖が悪いからやめた方が良い。ということで した。 それを聞いてから私とキスをしたのもただの思わ せ振りだったのかもしれないと思うようになりま したが、どうしてもやっぱり好きです。 先生に振られてすぐ勢いで彼氏をつくってしまっ たりもしました。 しかし来週遊びのお誘いをするとすんなり受け入 れてくれたので、最後のチャンスだと思って頑張 りたいです。 一度振られてしまいましたが、可能性はあると思 いますか? どう説得すれば付き合ってもらえるでしょうか。( 先生はとにかく押しに弱いタイプです) どうしても叶えたいです。 年の差を感じさせず、なにかいいアプローチ方法 などがあれば教えていただきたいです。 アドバイスよろしくお願いします!! p.s.前にキスをしてしまった時、正直あの時は落ち た、と言われました。 それは脈ありだと受け取ってもよろしいものなの でしょうか? 出来ればまたしたいですがやめておいた方がいい ですかね…高校教師に恋しています。

  • 結婚している先生に恋をしてます。

    先生に恋してる中二の女子です。 担任の先生なんですが、既に結婚していて。 でも、ものすごく優しくて ものすごい褒めてくれるし そうじを頑張るといい子いい子もしてくれます。 ハグもしても、受け入れてくれます。 一回、結婚してるから 諦めなきゃと思い 先生から徹底的に離れました。 ハグもしない。 いい子いい子も求めない。 必要以上に離さない。 目も合わせない。 そんなことの繰り返しでした。 でもそんな私を先生は心配して 相談室に呼ばれて話をしました。 そんな優しい先生が 忘れたくても忘れられません。 つい先日も、放課後先生が学校外に用事があるらしくて 途中まで一緒に帰りました。 多分、学年のほとんどの人が知ってると思いますが 今まで先生から離れた時には、必ずと言っていいほど 「〇〇最近笑わなくなったね」とか 「〇〇は先生のことで騒いでる方が楽しそうだった」と言われます。 (〇〇は私の名前です。) どうしたらいいですか? このままだと迷惑なのは分かってます。 でも、好きなんです。 長文すいません。 きつい言葉でも全然構いません。 回答待ってます。

  • 講師と教師の違いは何ですか

    小学校の担任の先生が講師なのですが、教師との違いは何ですか? よろしくお願いします。

  • これって恋ですか?

    私は高1の女です。 中学を卒業してからもうすぐ1年が経つのに、中3の時に担任だった先生のことで毎日頭がいっぱいなんです。 その先生はすごくいい先生でした。30歳(ぐらいだったかな?)で、けっこうたくさんの生徒から人気がある先生だったんです。別に『イイ教師』ぶってたわけじゃなくて、怒るとマジで怖いし、けっこうキツイ言い方もする人だけど、普通の大人とは違う、生徒に対して真正面からぶつかってきてくれる先生でした。先生から学んだことは私の中で本当に大きいものだと思います。私はその先生のこと尊敬してるし本当に信頼してました。それが恋かどうかはわからなかったけど、とにかく先生のこと好きだったんです。よく中学生って先生に憧れて好きになったりするけど、そんな感じだったのかな・・・。でも私はそれが恋だとは思ってなくて、ただそういう中学校生活が楽しかったんです。部活やったり、先生が担任だったクラスで友達とバカ騒ぎしたり、そんな普通の中学校生活が楽しくてしょうがなかったんです。だから卒業式はすごく辛かった。でも、高校に行っても頑張ろうと思えたんです。『高校に入って今以上に楽しい高校生活にしよう!いつか中学に遊びにきた時に“今は高校がスゴイ楽しい!頑張って受験してこの高校入ってよかった!”って胸張って先生に言えるように高校生活も頑張ろう』って思ってたんです。 でもそれから約1年。今私は悩んでいます。。。。。 質問2に続く・・・・。

  • 学校の教師に恋……。

    現在高校生の小娘です。 今、学校の教師に恋をしています。 はじめの頃は何とも思っていなかったのですが、先生と話したり一緒に帰ったりしているうちに凄く好きになってしまっていました。 生徒たちにとても人気がある方で、一見飄々としているのですが働き者で、尊敬している先生です。 今は自分の将来に向けての勉強もあるし何せ相手は教師だし、恋愛の事を考えているのはあまりよろしくない事だとわかっているのですが、 このごろは先生の事で頭がいっぱいです。 告白とか、そのうちしたいのですが、やはり自分が卒業するまで待った方がいいのでしょうか(先生自体も、生徒との恋愛は卒業後と言っていたし。)? それか、今のうちに告白して、すぱっと諦めをつけて勉強に励んだほうがいいのでしょうか? 自分の状況とか、相手の地位とかを深く考えてしまっていたら、わからなくなってしまいました……。 皆様、どうか助言をお願いします(>_<)。

  • 生徒と教師

    生徒と教師 私は高3の女子で、好きな人は26歳の学校の先生です。ちなみに女子高ではなく男女共学です。 2年のときは教科担任で受け持ってもらっていましたが、今は全く接点がありません。ほんとに好きだったのでアタックもたくさんしてたし、メールアドレスも交換することができ、2年生3学期の最後の日に、告白したのですが、「気持ちはすごく嬉しい、私がどうとかではないけど生徒を恋愛の対象にはできない、これからも今までどうり接していく」と、まぁ色々優しく振ってくれました。あと私がその後先生に聞いたからだけど、「卒業してからなら考えれる」(でも先生にはこの時点では彼女がいて)「卒業するころには彼女とはどうなってるかわからないから」とも言ってくれました。その時は辛かったけど、なんだかんだ積極的に話したりできていたし、辛いけどあと1年片想いする気持ちでいました。 でも、先生が1年の担任を持つようになり去年よりたくさんの仕事もありとても忙しそうなうえ、私との関わりも一切なくなってしまったので、喋りかける勇気がなくなってしまい廊下であっても緊張と気まずさを感じてしまいます。。先生は女子生徒からすごく人気で友達から話を聞くとすごく嫉妬してしまったりします。私から話しかけたら先生も楽しそうだし迷惑ではないと思うけど先生から会ったとき声をかけてくれる事はありません。 正直こんなにキツイとは思いませんでした。先生のことばかり考えたくない、忘れたい、と思ってしまうけどそんなことできないし、忘れたくないし好きでいたい気持ちを消すことはできません。 まだ5月で、卒業まで今の状態ではやっていけません。先生のことを考えるだけで泣けてきます。切ないです・・。 もう1度告白しても何も変わらないのは分かっているけど、先生の気持ちをもう1度聞きたい、と思ってしまいます。 アタックする力も沸かないし、、けどなにかしたい。。 私はこれからの学校生活で先生にどう接していけばいいのでしょう。また、この事で病むのはもう嫌なので変わりたいです。どんなことでもいいのでアドバイスをください!お願いします。