学校の教師に恋…。どうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 学校の教師に恋をした高校生の悩み。好きになってしまったが、自分の将来や教師との関係を考えると戸惑っている。
  • 告白は卒業後まで待つべきか、今のうちにすぐに諦めて勉強に集中するべきか迷っている。
  • 相手の地位や自分の状況を考えると、どうすべきか分からなくなってしまった。助言を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校の教師に恋……。

現在高校生の小娘です。 今、学校の教師に恋をしています。 はじめの頃は何とも思っていなかったのですが、先生と話したり一緒に帰ったりしているうちに凄く好きになってしまっていました。 生徒たちにとても人気がある方で、一見飄々としているのですが働き者で、尊敬している先生です。 今は自分の将来に向けての勉強もあるし何せ相手は教師だし、恋愛の事を考えているのはあまりよろしくない事だとわかっているのですが、 このごろは先生の事で頭がいっぱいです。 告白とか、そのうちしたいのですが、やはり自分が卒業するまで待った方がいいのでしょうか(先生自体も、生徒との恋愛は卒業後と言っていたし。)? それか、今のうちに告白して、すぱっと諦めをつけて勉強に励んだほうがいいのでしょうか? 自分の状況とか、相手の地位とかを深く考えてしまっていたら、わからなくなってしまいました……。 皆様、どうか助言をお願いします(>_<)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebinamori
回答No.1

本当の恋だと思うなら、何年たっても変わらないはずです。 仮にそのような「予感」がないのなら代替可能な恋なのでしょう。 つまり、あきらめる必要もありません。たくさん勉強して、学校生活を楽しんで卒業して 告白なり何なりすればよいでしょう。 そりゃさっさと告白すれば結論が出るのだから楽になるでしょう。 好意的に見れば「黙ってられないのが恋」なのかもしれませんが、 客観的には相手の立場を考えない身勝手な行為でしょう。 結論は、目の前のことを頑張ればいい。あきらめる必要もなし。

その他の回答 (1)

• kyathy30
回答No.2

恋するって素敵な事ですよ~♪ なんか読んでて、いいなぁって思っちゃいました。 好きな気持ちが日々大きくなって大変と思いますが、勉強も ファイトですよ!(逆に頑張れそうだったりして?) さて、私は都内の女子高出身だったのですが、、、 実際多いんです!先生とゴールインする子が。 でも!お付き合いをするのは卒業してからって聞きました。 自分の生徒さんを彼女にする先生だったら、正直疑いますよ。 ゴールインした子は、卒業してからも先生と連絡を取ったり していたようです。 追伸:高校を出てからの出会いは沢山あるからね♪ うまくいくといいですね♪