早く髪を伸ばす方法

このQ&Aのポイント
  • 髪を早く伸ばす方法についてご相談いただきました。
  • 髪を元の長さまで、または元の長さの近くまで早く伸ばしたいというお悩みです。
  • 髪を早く伸ばすためには、適切なヘアケアや食事、ストレスの管理などが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

早く髪を伸ばす方法

初めまして、今回初めての質問投稿です。 私は、今年の2月に髪の毛を胸下まであったロングをばっさりと肩に付かない位の長さまで切りました。 ですが、それが失敗で全く私に合ってなく、その時同じクラスだった男子から「似合わない」と笑われ、仲の良い友達にも笑われました。 今では、どうにか肩に付く位まで伸びましたがこの間、友達とプリクラを撮った時に「ロングだった時の方が可愛かった」と言われ、違う友達にもロングだった時のプリを見せたら「確かにロングだった時のが可愛かった」と言われました。 私は、その言葉がショックで早く元の長さまで伸ばしたいです。 何か早く髪を伸ばす方法はないでしょうか? ちょっとでも早く髪を元の長さまで、または元の長さの近くまで伸ばしたいんです! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acorn
回答No.3

ヘアーも体の一部。外部から(ヘアケア商品)もいいけど、 内側(体の中)から髪の毛に栄養を与えたほうがいいと思うな~。 植物を成長させようと思ったら、葉っぱに水をかける? そうじゃなくて、土に水をやり、根から水分を吸わせないと成長しないよね?  それと同じこと。 髪の毛を伸ばそうと思ったら、それなりの栄養を補給しなきゃね。 毎日栄養のあるもの食べてる? ダイエットするだとか言って、少食じゃない? 髪には特に【ミネラル】が大切だからね。それらを中心に摂取するといいと思うよ。 まぁ、友達が似合わないって言ったのは、ほんとうはそうじゃなくて、 短いヘアスタイルに見慣れてないから、そう言うだけだよ。 慣れたら誰も何も言わないさ。 ただ、今回はいきなり切りすぎじゃない? 胸下まであった髪を肩までだなんて、そりゃ友達もびっくりするさぁ。 よく、ヘアスタイルを変えると、誰かに何か言われるんじゃないかって、 それが怖くてヘアスタイルを変えたくないって人もいるけど、 でも俺はオシャレに気をつかってるって感じで好きだなぁ(^-^) 今回のことがトラウマにならないように、ヘアスタイルは時々変化させたほうがいいと思うよ^^

BmRkHm10ve
質問者

お礼

成程ー!! ダイエットは気にした事無いので少食では無いと思うのですが、ミネラルですね! 分かりました、ミネラルを中心に摂取してみたいと思います。 ですが、未だに言われるんですよねー、、、 でも、フォロー有難う御座いました。 何か心がちょっとだけ救われた感じがします。← アドバイスとフォロー、有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• bb-mie
回答No.2

ブローネの薬用育毛ローションと頭皮のマッサージで かなり早く伸びるらしいです☆

BmRkHm10ve
質問者

お礼

ブローネの薬用育毛ローションですか、 やってみたいと思います! 有難う御座いましたっ!!

• misa0002
回答No.1

ご存知かも知れませんが、エレンス2001というブランドのシャンプーが髪が速く伸びることを売りにしていますし、ドラッグストアなどでもよく見かけます。 私の友人も「早く伸びた!」と言っていましたが、そこは個人差があると思うのでご参考までに。

参考URL:
http://www.marna.co.jp/2001/index.html
BmRkHm10ve
質問者

お礼

有難う御座いますっ!!! 明日にでもドラッグストアに行って探して来たいと思います!