guidepost101のプロフィール

@guidepost101 guidepost101
ありがとう数34
質問数14
回答数20
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
26%

はじめまして(*- -)(*_ _) 登録してさほど時間は経ってません。 初心者なので、色々とお教え頂けると幸いです。

  • 登録日2012/10/17
  • わたくし、男なんですが、女性が苦手です…

    女性には劣等感を抱いております。 女性って強いですよね。男なんて弱い人ばかりですよね? ずいぶんと劣等感に悩まされてますが、男だから仕方がないことですよね?

  • この先の対応は…?

    職場のある女性についてです。これまでは自分に対する態度に一貫性がなかったのですが、最近自分を露骨?に避けてるようなきがします。お互いがお互いを気まずく思ってる感じです…。 いわゆる好き避けだったり、嫌い避けもあるようですが…このままでは良くないのかなと思い、次会ったときに仕事の話をするついでに、『距離感感じるんだけど、何かあった?俺のことどう思ってるの?』みたいなことを聞こうと思います。 一回聞いてみて、さらに避けられる場合は最初から嫌いだったってことですよね? 率直なご意見いただけるとうれしいです。

  • 元彼と復縁

    2年半前に自分から振った元彼と最近よく遊ぶようになりました。 そんな元彼のことがまた好きになり、謝罪ともう一度付き合って欲しいということを伝えましたが、友達でいた いと言われ振られてしまいました。理由は4月から遠距離になるのと、やはり一度別れたからまた別れると思うとの事でした。 そこから1カ月連絡を絶ってみたのですが、やっぱり元彼のことが忘れることができず、また会う約束をしてしまいました。会ってくれるということはまだ可能性はあるのでしょうか?それとも、潔く身を引いた方がいいでしょうか。。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性が苦手です。。。

    女性が苦手です。。。 こちらのカテゴリーで良いかわからないのですが、質問させていただきます。 よろしくお願いします。 29才の男性会社員です。 会社では仕事の話をメインにちゃんと話をする方ですが、プライベートとなるとほとんど友達がいません。 学生時代も人見知りや、男子校、理系と女性の多くない環境で育ちました。 そんなこともあって、一度だけお付き合いしたことはありますが、人生ほぼほぼ彼女いないのと同じです。 仕事で女性と話すことはありますし、抵抗もあまりありません。 しかし、ちょっとでも良いなと思った女性や、普段話す会社の女性でも私服姿を見ると(極まれにある飲み会や遊びで見ることがあります)、とても緊張したり、うまく接することができなくなったり、恥ずかしくなったりしてしまいます。最悪なときはそれ以降避けるようになってしまいます。 また、こういう気持ちのときですが、電車内や町中などにいる知らない女性を見ると、自分より大人に見えてしまい、自分自身がまだまだお子さまに思えてしまいます。(これは外見のみの判断で女性の中身を決めつけていることになるのですが、、、) なかなか彼女どころか、女性とお近づきになれません。 もう間もなく30才。両親からも結婚のことを言われ始め、自分自身も彼女欲しいと思っています。 女性に慣れるしかないのかもしれないのですが、女性に慣れるための手段や、女性に慣れる以外の方法などご教授頂けないでしょうか。 ちなみに、周りからするとそんな風には見えないようです。そのため、余計に苦労することがあります。 良い年してこんな質問してすみません。 よろしくお願いします。

  • アルバイト面接でこんな嘘をついたら罪になりますか?

    アルバイトの面接の際にこんな嘘をついたら罪になりますか? 現在、居酒屋あたりでのアルバイトを検討している大学4年生。 来年の4月に就職が決まっているので、長くても5か月ほどしかアルバイトができない状況です。 先日、アルバイトの面接をさせてもらおうと思い、2社に電話をしたのですが、2社とも短期のアルバイトはいらないというような言葉をもらい、面接すら受けられない状態でした。 なので、実際は5か月ほどしか働けないですが、嘘をついて来年には留年がきまっているとか、浪人しているから現在大学3年生で長期で働けるなどと、今後の選考では言おうかと思ってます。 しかし、嘘をついて採用されたとして、今後その嘘がばれたとしたら、罪になってしまうのでしょうか?? アルバイトなので採用されたもの勝ち?? 教えてください。