• 締切済み

先生に恋しちゃった(///∇\\\)

私は高1の16歳です。 実は、担任の先生に恋をしてしまいました。 先生は53歳で私は16歳です。 私と先生の仲は友達に、あの2人付き合ってるの?と聞かれるような仲です。 で、先生に恋をしてしまった私はどーすればいいですか~?(>_<)

みんなの回答

• rabbi2
回答No.7

こんばんは★ミ *私は先生を好きになることは人生の経験として必要だと思います。* 私も先生が好きです。 中3で14才です。先生は51歳です。先生には奥様もお子様もいらっしゃいます。 でも今は市内の学校の教頭先生をやっていらっしゃってます(ノ_・。)←前は普通に授業やってました。 私は、「先生のこと、好きでしょ?」って友達にからかわれてました。あくまでもからかいで、かなり適当に言ってみてる場合もあるので、お気をつけてくださいね~ とりあえず、私の話をしますね。 先生にはとてもよくしていただき、モテる先生でしたが、よくお手紙を出していました。お返事今度返すね(^_-)といわれてすごくうれしかったのを覚えています。 ですが、色々あり、偉かった先生方は皆、他の学校に転勤されてしまいました。先生も偉い方にいたので、飛ばされてしまいました。 悲しすぎたので、先生に会いに行きました。 そして、一緒に写真を撮ってもらい、サイン?をもらい、お話ししました。 翌日、お花を渡しにいったら`お返事´をもらいました。中身は秘密ですが、先生の想いがこもっていました(*´`*) 3年生になってからすぐの出来事でショックでしたが、またいつか会えるだろうと信じて…日々頑張っています。 すみません。夜中のため、文が意味不明で短いので、今度また来れるようでしたら、お話しいたします。 おやすみなさいませ(_ _).oO

回答No.6

こんにちは! 私も先生に恋してます☆ 恋することはけないことではないと思います。 でもみんなに自分の気持ちがばれて先生に迷惑がかかったら逆に自分が辛くなると思います。 先生も私たちのことは生徒ぐらいにしか思ってないと思うんで・・・・。 それがまた辛いですよね。 でも好きなことはしょうがないと思います。 いけないことではないですし! 先生にだけ気持ちを伝えてもいいと思います。 私は卒業式に告白するつもりです^^; みんなには反対されると思いますが好きになったものはしょうがないですよねww 好きなままでいていいとおもいます! がんばってくださいね^^

• nana8nana
回答No.5

先生を好きになるってすごいですね☆ 私は中学生で、そんな恋したことないもので。。。 先生に家族がいるなら、きっとスキにはなってもらえないと思います。 どんなに仲が良くても先生は 『かわいい教え子』 くらいにしか思ってないと思います。。。 でも、先生に恋するってもうきっとないし、先生をスキになるっていう人もすごくすくないと思います。 こう考えれば先生に恋するってすごく貴重なことじゃないですか? とっても大切な気持ちですよね? 私なら先生に奥さんがいようが、スキっていう気持ちは諦めたくないです! 先生に気持ちを知ってもらいたいなら、卒業したときに告白したほうがいいとおもいます! 私は昔こんないい恋したんだと思える恋にしてください☆ 応援してます(*^0^*)/

noname#138477
回答No.4

No.3で回答した者です。補足を拝見しました。  先生の幸せを考えてください。先生が質問者を好きになったら、先生のご家庭がどうなるのかを真剣に考えてみてください。質問者様がすべきことは、そのことです。  答えは、ご自身で導けるはずです。

回答No.3

そもそも先生は独身ですか?年齢を考えれば、子供さんもいる家庭を持っていてもおかしくない年齢です。  また、先生の性格等を伺いたいです。  なお、告白については、No.1さんと同感です。あくまで仲良くなる方法としてアドバイスを考えます。

kensao
質問者

補足

奥さんもい子供もいます

• ml_4649
回答No.2

先生に節度があればいいですが、気の緩みが出たら大変 なことになる可能性があります。 以下実話 父親と別居していたためか年上への憧れが強い16歳の高校 一年生が、良くしてもらっていた50過ぎの先生とうわさ になりました。 男女の関係ではなかったが先生もその子 の面倒を良く見ており、まず生徒間で怪しいと言う噂が広 まり、その子は皆から白い目で見られるようになった。 顛末は先生は退職しその後の人生を棒に振りました。その 子も学校にいられなくなり、母親から父親に引取られる形 で他の学校へ編入しました。 よく考えて下さい。 自分だけじゃなく相手の生活も人生も、、、 若い子に53歳が告白されれば、いくら常識人でも揺れると ころがありますから、、、

• phoenix343
回答No.1

高校を卒業するまで、想いは秘めた方がよいです。 基本的に先生と生徒の関係では、対等な付き合いなんてのは出来ないので。 良識ある人であれば、節度を守った距離をとるはずです。 告白はしないでおきましょう。決まった答えしか返さないはずだからです。