• 締切済み

先生に恋しちゃった(///∇\\\)

私は高1の16歳です。 実は、担任の先生に恋をしてしまいました。 先生は53歳で私は16歳です。 私と先生の仲は友達に、あの2人付き合ってるの?と聞かれるような仲です。 で、先生に恋をしてしまった私はどーすればいいですか~?(>_<)

みんなの回答

  • rabbi2
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

こんばんは★ミ *私は先生を好きになることは人生の経験として必要だと思います。* 私も先生が好きです。 中3で14才です。先生は51歳です。先生には奥様もお子様もいらっしゃいます。 でも今は市内の学校の教頭先生をやっていらっしゃってます(ノ_・。)←前は普通に授業やってました。 私は、「先生のこと、好きでしょ?」って友達にからかわれてました。あくまでもからかいで、かなり適当に言ってみてる場合もあるので、お気をつけてくださいね~ とりあえず、私の話をしますね。 先生にはとてもよくしていただき、モテる先生でしたが、よくお手紙を出していました。お返事今度返すね(^_-)といわれてすごくうれしかったのを覚えています。 ですが、色々あり、偉かった先生方は皆、他の学校に転勤されてしまいました。先生も偉い方にいたので、飛ばされてしまいました。 悲しすぎたので、先生に会いに行きました。 そして、一緒に写真を撮ってもらい、サイン?をもらい、お話ししました。 翌日、お花を渡しにいったら`お返事´をもらいました。中身は秘密ですが、先生の想いがこもっていました(*´`*) 3年生になってからすぐの出来事でショックでしたが、またいつか会えるだろうと信じて…日々頑張っています。 すみません。夜中のため、文が意味不明で短いので、今度また来れるようでしたら、お話しいたします。 おやすみなさいませ(_ _).oO

回答No.6

こんにちは! 私も先生に恋してます☆ 恋することはけないことではないと思います。 でもみんなに自分の気持ちがばれて先生に迷惑がかかったら逆に自分が辛くなると思います。 先生も私たちのことは生徒ぐらいにしか思ってないと思うんで・・・・。 それがまた辛いですよね。 でも好きなことはしょうがないと思います。 いけないことではないですし! 先生にだけ気持ちを伝えてもいいと思います。 私は卒業式に告白するつもりです^^; みんなには反対されると思いますが好きになったものはしょうがないですよねww 好きなままでいていいとおもいます! がんばってくださいね^^

  • nana8nana
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.5

先生を好きになるってすごいですね☆ 私は中学生で、そんな恋したことないもので。。。 先生に家族がいるなら、きっとスキにはなってもらえないと思います。 どんなに仲が良くても先生は 『かわいい教え子』 くらいにしか思ってないと思います。。。 でも、先生に恋するってもうきっとないし、先生をスキになるっていう人もすごくすくないと思います。 こう考えれば先生に恋するってすごく貴重なことじゃないですか? とっても大切な気持ちですよね? 私なら先生に奥さんがいようが、スキっていう気持ちは諦めたくないです! 先生に気持ちを知ってもらいたいなら、卒業したときに告白したほうがいいとおもいます! 私は昔こんないい恋したんだと思える恋にしてください☆ 応援してます(*^0^*)/

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 No.3で回答した者です。補足を拝見しました。  先生の幸せを考えてください。先生が質問者を好きになったら、先生のご家庭がどうなるのかを真剣に考えてみてください。質問者様がすべきことは、そのことです。  答えは、ご自身で導けるはずです。

noname#138477
noname#138477
回答No.3

 そもそも先生は独身ですか?年齢を考えれば、子供さんもいる家庭を持っていてもおかしくない年齢です。  また、先生の性格等を伺いたいです。  なお、告白については、No.1さんと同感です。あくまで仲良くなる方法としてアドバイスを考えます。

kensao
質問者

補足

奥さんもい子供もいます

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.2

先生に節度があればいいですが、気の緩みが出たら大変 なことになる可能性があります。 以下実話 父親と別居していたためか年上への憧れが強い16歳の高校 一年生が、良くしてもらっていた50過ぎの先生とうわさ になりました。 男女の関係ではなかったが先生もその子 の面倒を良く見ており、まず生徒間で怪しいと言う噂が広 まり、その子は皆から白い目で見られるようになった。 顛末は先生は退職しその後の人生を棒に振りました。その 子も学校にいられなくなり、母親から父親に引取られる形 で他の学校へ編入しました。 よく考えて下さい。 自分だけじゃなく相手の生活も人生も、、、 若い子に53歳が告白されれば、いくら常識人でも揺れると ころがありますから、、、

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

高校を卒業するまで、想いは秘めた方がよいです。 基本的に先生と生徒の関係では、対等な付き合いなんてのは出来ないので。 良識ある人であれば、節度を守った距離をとるはずです。 告白はしないでおきましょう。決まった答えしか返さないはずだからです。

関連するQ&A

  • 先生に恋をしました。

    題名の通りです。 私はいま中学2年生です。 担任の先生が好きになってしまいました。 ダメなことは分かっているんですが好きで好きで 辛いんです。 思いを言って楽になりたいと思うのですが 担任ということもあり 告白した翌日、どういう態度をとられるのかが 怖いんです。 実は1年生の頃からずっと想い続けて来ました。 兄の元、担任ということもあり その先生のことは以前から知っていました。 事実、私のこともよくしてくれます。 しかも、帰りに残る係に入ったので よく話しかけてもくれます。 それが一番私にとっては嬉しいことです。 でも周りの友達に相談してみても 相手にしてくれません。 「アイツ?えーお前好きなの?キモ」 と言ってどこかにいってしまいます。 しかし、中には 「恋には年齢関係ないんじゃない?」 といってくれる人もいます。 やはり諦めたほうがいいのですか。 辛いです。 未成年と関係を持ってしまうと 犯罪になってしまうんですよね。 先生という職を失う可能性だってある。 先生には迷惑を掛けたくないんです。 でも心の片隅には、 いつも先生がいる…。 先生の担当している教科は 頑張って点数を上げました。 先生はすっごく褒めてくれました。 嬉しくて嬉しくてその日は先生の事 ばかり考えてしまい、 眠れませんでした。 この想いはどうしたらいいのでしょうか。 伝えるべきなのか 押さえとくべき感情なのか。 こういう経験をしたことがある方や アドバイスをしていただける方 先生方、 どうかお願いします。 教えて下さい…。 ちなみに先生は独身で 40歳です。 私とは27歳差です。

  • 先生に恋しちゃった。

    先生に恋しちゃった。 先生に恋しちゃったんです・・・ 今、中三なんですけど、去年担任で、 今は全く話していません。 でもこの前、先生に会って話したらなんか もっと好きになっちゃって… 私はどうすればいいですか?!

  • 先生に恋してます。

    私は高1のときに数学の先生を好きになりました。先生は別のクラスの担任でしたが私の悩み事を聞いてくれるし、数学の質問の後は一緒にお喋りもしてくれます。もちろん他の生徒にも同じですが・・・先生と一緒にいる時間が一番の幸福の時なのです。何ヵ月後が経ってから私は放課後に告白をしました。答えはもちろんダメ!教師と先生という関係もありますが、先生は独身で47歳なのです。30歳も歳が離れているというのもダメな理由の一つだと思います。2年次になって数学の担当が替わってしまったので先生を少しでも見ると気持ちが抑えきれず胸が痛くなってしまいます。先生に振り向いてもらえるように告白後もいろいろ努力はしていますが・・・。この恋叶うのでしょうか?

  • 先生に恋

    私は今中学3年生です。 今担任の先生に恋をしてしまいました。 私が卒業したら先生と生徒では なくなるので付き合ったりしてもよいのですか?

  • 先生に恋…

    高校1年なのですが教科担任の先生に恋してます

  • 先生との恋

    大学1年生の女です。 去年担任だった高校の先生に恋しています。 先生は35歳。 とても優しく、気さくな先生ですが、すごく真面目で独身彼女無し。 わたしは身体が弱く、在学中から連絡のためにメールしたり(あくまで事務的な内用でしたが)、二人きりで話したりすることも多く、そんなこともあってかますます先生が好きになりました。 在学中から、偶然かもしれませんが、わたしだけ名前で呼んでくれたり、さりげなくボディータッチしてくれたり(肩をぽんぽんする程度)しました。 卒業後は、メールでお互いの近況報告をしたり、わたしが学校に差し入れの手作りお菓子を持っていったりしています。 メールは手紙のような感じで、長文一通ずつという感じが多いですが、先生の方からも送ってくれます。 お菓子については、「〇〇の作るお菓子は間違いない!」、「買ってきたって言えるよ!」などとその場で嬉しそうに食べてくれたり、べた褒めの感想メールをくれたりします。 趣味も良く合い、わたしが教育学部ということもあり、二人で話していてとても楽しいです。 そして、ついに先日、先生の地元のおまつりに二人で行きました。 友達と会うために行く予定だったのですが、「お菓子を渡したいのですが、日曜日は忙しいでしょうか?」とメールしてみたら「午後なら空いています。駅まで行きますよ。」と返信が来て、二人でお茶してからお祭りを回りました。 長々と書いてしまいましたが… わたしは、先生と本気でお付きあいしたいと思っています。 でも、お恥ずかしながらこれが初めての恋で、どうしたら良いのか分かりません。 今後の予定は、 バレンタインデーに本命チョコを渡しに行く、 来年4月のピアノの発表会に呼ぶ(先生は「近くなったら連絡してね」と言ってくれている)、 くらいしか思い付きません。 どうしたら“元生徒と先生”という関係を脱することができるでしょうか? 読んでくださってありがとうございました。 皆さんのアドバイスお待ちしております。

  • 先生に恋してます・・・。

    中学1年生の13歳です。 先生とつきあってたり、結婚してたりというひとは結構見てきたのですが、みんな若い先生ばかりでした。 けれど私が恋をしている先生は、理科と違うクラスの担任を担当している44歳の男性先生です。 幸いにその先生は結婚していません。 でも、私と先生の年の差は31もあります。しかも、その先生はお母様と同じ年齢なのです。 それでも私は本気です。先生が愛おしくてたまらないんです。 どうすればよいのでしょうか。 離れたくありません、大好きなんです。 どうか、わたしにアドバイスをください。ここまで見てくださりありがとうございました!!

  • 先生との恋(2)

    大学2年生の女です。 一昨年担任だった高校の先生に恋しています。 先生は35歳。 とても優しく、気さくな先生ですが、すごく真面目で独身彼女無し。 わたしは身体が弱く、在学中から連絡のためにメールしたり(あくまで事務的な内容でしたが)、二人きりで話したりすることも多く、そんなこともあってかますます先生が好きになりました。 卒業後は、メールでお互いの近況報告をしたり、わたしが学校に差し入れの手作りお菓子を持っていったりしています。 趣味も良く合い、わたしが教育学部ということもあり、二人で話していてとても楽しいです。 卒業後にあった大きな出来事としては… ・先生の地元のおまつりに二人で行った ・バレンタインにいかにも本命らしい手作りチョコを持っていったら、「今年は〇〇が持ってきてくれると思っていました。」と快く受け取ってくれた ・わたしが二十歳になったとき「こんど、デートしてください!」と頼んだら「いいですよ!よろこんで!」と返ってきた ・ピアノの発表会に来てくれ、花束には手紙が添えてあった/記念に写真をとってもらうとき、くっつくくらい近くに寄ってくれた ・二人で夜ご飯を食べに行ったら、生徒は乗せないと言っていた助手席に乗せてくれ、帰りには「楽しかったです。またご飯にでも行きましょう」と言われた。 などです。 そして先日、わたしはラブレターを渡しました。 「好きです。 恋愛を前提に、お付き合いしてくれませんか?」 という内容です。 すっかり浮かれていましたが、返事には、 「生徒としてみてしまうので、恋愛は難しいと思う。 ごめんね。」 とのこと。 ただ、 「これからも二人で会うのは構わない」 と書いてありました。 わたしは、付き合っているという肩書きが欲しいとか、すぐにどこうしたいわけではなく、一緒にいる時間を増やせたらな、と思って気持ちを伝えました。 その後先生の方からお誘いがあり、来月の頭にまたご飯に行く予定です。 そこで、わたしの気持ちを話して良いのか、 先生の気持ちを聞いて良いのか、迷っています。 先生は、どんな気持ちでわたしに付き合ってくれているのでしょうか? わたしはこの恋を、諦めなければいけないのでしょうか? 回答お願いします(´;ω;`)

  • 先生に恋をしました。先生もまんざらでない

    私は今、高校3年生です。 担任の先生に恋をしました。 先生は1年から3年まで 自分の担任です。 1年のときはとても反抗して きもいうざい。と言っていましたが 2年の後半に 先生の優しさや性格を知って 好きということに 気づきました。 2回告白しましたが、 振られました。 ですが先生という立場で 断ったとは思いずらいのです。 いつも私を名字で呼ぶのに、 告白の断りのときは 下の名前でよび、 メールだったのですが いつもつかわない ハートマークを乱用し 「好きか嫌いかって 言ったら好きだけど。 お互いに人生は 違うんぢゃない? きっと、今は寂しいだけだよ」 と言われました。 告白してからは 私はふざけて 先生大好きーといつも言ってるし 抱きつこうとしたりしています。 修学旅行で集合写真を撮るときは 私が腕を組もうとしたら 全然嫌がる様子もないのです。 周りの友達は 「最近、先生絶対調子のってるよ! あなたが告白してから。 見てて、まんざらでもない」 とよく言われます。 修学旅行では 友達からせかされて お姫様だっこもされました。 ですが、友達が私のいないときに 先生に私のことを聞いてみたところ 「あいつは今、情緒不安定なんだよ。 色んな男、とっかえひっかえ してるし。(これは事実) 寂しいだけだからだよ。 今はあいつを全力で守るけど 卒業したら出来ないから あいつの将来が心配だよ。 でも、1年のときあんな 俺を嫌っていたのに 今は好きっていわれてるから ビックリだし、ハテナだよね 俺は素直な子が好きだな。 まだ運命のひとと出会ってない」 と言っていたそうです。 ちなみに先生は37歳です。 卒業したあと 頑張って付き合いたいですが やはり無理なのでしょうか 先生は私の気持ちを 知っているなら 少しは突き放したり してほしいです。 むしろ、距離が近く感じます。 他の生徒よりも扱いが 特別なので少し 戸惑っています。

  • 先生に恋

    タイトル通り先生に恋してしまいました。 まだ、26歳の新任の先生で、教科の担当でもない先生です 最初は冗談で「先生かっこいい!」とか言っていたのが 気づいたら先生のことが気になってしまいました でも、その先生は公私をきっちり分けている先生なので、 仲良くなれる自信がありません まだ、高1なので、いますぐ告白などは考えていませんが やっぱり、ほかの生徒より特別に思って欲しいという気持ちはあります やっぱり、無理なのでしょうか… なにか、アドバイスなど、もらいたいです よろしくおねがいします