• 締切済み

先生に恋をしました。先生もまんざらでない

私は今、高校3年生です。 担任の先生に恋をしました。 先生は1年から3年まで 自分の担任です。 1年のときはとても反抗して きもいうざい。と言っていましたが 2年の後半に 先生の優しさや性格を知って 好きということに 気づきました。 2回告白しましたが、 振られました。 ですが先生という立場で 断ったとは思いずらいのです。 いつも私を名字で呼ぶのに、 告白の断りのときは 下の名前でよび、 メールだったのですが いつもつかわない ハートマークを乱用し 「好きか嫌いかって 言ったら好きだけど。 お互いに人生は 違うんぢゃない? きっと、今は寂しいだけだよ」 と言われました。 告白してからは 私はふざけて 先生大好きーといつも言ってるし 抱きつこうとしたりしています。 修学旅行で集合写真を撮るときは 私が腕を組もうとしたら 全然嫌がる様子もないのです。 周りの友達は 「最近、先生絶対調子のってるよ! あなたが告白してから。 見てて、まんざらでもない」 とよく言われます。 修学旅行では 友達からせかされて お姫様だっこもされました。 ですが、友達が私のいないときに 先生に私のことを聞いてみたところ 「あいつは今、情緒不安定なんだよ。 色んな男、とっかえひっかえ してるし。(これは事実) 寂しいだけだからだよ。 今はあいつを全力で守るけど 卒業したら出来ないから あいつの将来が心配だよ。 でも、1年のときあんな 俺を嫌っていたのに 今は好きっていわれてるから ビックリだし、ハテナだよね 俺は素直な子が好きだな。 まだ運命のひとと出会ってない」 と言っていたそうです。 ちなみに先生は37歳です。 卒業したあと 頑張って付き合いたいですが やはり無理なのでしょうか 先生は私の気持ちを 知っているなら 少しは突き放したり してほしいです。 むしろ、距離が近く感じます。 他の生徒よりも扱いが 特別なので少し 戸惑っています。

みんなの回答

• ssmin
回答No.6

異性から好意を持たれて嫌な男はいません その先生はとても良い方だと思います、あなたの事を考えるとハッキリ断るべきなのでしょうが… あなたは自分の行動で先生がどうなるか考えた事がありますか? あまり人の気持ちを弄ばない方が良いと思いますよ そんなところが先生に見抜かれているのだと思います

• yonesuke35
回答No.5

>私は今、高校3年生です。 > 担任の先生に恋をしました。 あなたはご両親からの愛情が薄く育ったのだと思います。 精神的に育っていなく不安定で常に愛情に飢えている 状態です。  今のままでは若いうちに回りの男子に甘い言葉を掛けられれば それを信じ込んですぐに抱かれてしまうでしょう。    そしてすぐに捨てられて精神的に傷つきそのキズを癒すために 新しい恋人を探します。   しかし又抱かれた後で捨てられます。 その繰り返しの人生が待っているだけです。 

• mie-san
回答No.4

へぇ~いいな~。 先生に恋するのは別に構わないし、しかも告ってるなんて今時の子はスゴイですね!(私30代) そりゃ、フラれるけどね。 先生が教え子に手は出せないし。犯罪だよ~。 あなたが卒業してそれでも先生の事が好きだったらまた告れば言い訳だし。 なんかあっても先生が逆に困るからあなたに構っているんでしょ。 大人だし。 私も当時国語先生の事が大好きだったけど、当時担任だった女の先生と結婚しやがった!!前後じゃなくリアルな時期に。 ショックと怒りで担任変わって欲しかったよ! あてつけでペアルック着てきたり!あのアマ~~(怒)!!! ってことで情けない思い出。 あなたまだマシ?

noname#160267
noname#160267
回答No.3

先生を好きなら、あまり暴走しすぎない方が良いと思う。 まだ若いから距離を縮めたいし、自分がこういう行動して大人はどうなっちゃうんだろうってすごい興味あるよね。 他の生徒がせかしてお姫様だっことか、多分そんなに深刻な感じを連想させるシチュエーションではないと思うのだけど。 なんかすごく心配。 先生は公務員だからへんな噂がでまわって職責問われる事になったら大変ですよ。 生徒に好かれて嫌な気がする人はいないと思う。 酸いも甘いも経験してステキな女性になってね。 クレバーに知的に行動したほうが良いですよ。 卒業したら恋人どうしになれるよ。 きっとね。 今のあなたの本分を忘れないで毎日エンジョイしてください。 余談だけど、今先生と生徒もメール交換しているんだ!? それがびっくりだ!時代が変わったのかしら?^0^

• zkxzm4kz
回答No.2

1年生の時に反抗していたので 変な対応して退学したり自殺されたりしたら こまる問題のある生徒さん、という扱いなんでしょう。 はやく無事に卒業してもらいたいってのが本ねでしょうね。

回答No.1

とりあえず卒業まではあまりつっこまないほうがいと思いますよ。 先生の為にも。 両想いで付き合っていても親や周りに知られ話が広がり、拗れ淫行など大変なことになりかねません。