• 締切済み

先生に恋をしました。先生もまんざらでない

私は今、高校3年生です。 担任の先生に恋をしました。 先生は1年から3年まで 自分の担任です。 1年のときはとても反抗して きもいうざい。と言っていましたが 2年の後半に 先生の優しさや性格を知って 好きということに 気づきました。 2回告白しましたが、 振られました。 ですが先生という立場で 断ったとは思いずらいのです。 いつも私を名字で呼ぶのに、 告白の断りのときは 下の名前でよび、 メールだったのですが いつもつかわない ハートマークを乱用し 「好きか嫌いかって 言ったら好きだけど。 お互いに人生は 違うんぢゃない? きっと、今は寂しいだけだよ」 と言われました。 告白してからは 私はふざけて 先生大好きーといつも言ってるし 抱きつこうとしたりしています。 修学旅行で集合写真を撮るときは 私が腕を組もうとしたら 全然嫌がる様子もないのです。 周りの友達は 「最近、先生絶対調子のってるよ! あなたが告白してから。 見てて、まんざらでもない」 とよく言われます。 修学旅行では 友達からせかされて お姫様だっこもされました。 ですが、友達が私のいないときに 先生に私のことを聞いてみたところ 「あいつは今、情緒不安定なんだよ。 色んな男、とっかえひっかえ してるし。(これは事実) 寂しいだけだからだよ。 今はあいつを全力で守るけど 卒業したら出来ないから あいつの将来が心配だよ。 でも、1年のときあんな 俺を嫌っていたのに 今は好きっていわれてるから ビックリだし、ハテナだよね 俺は素直な子が好きだな。 まだ運命のひとと出会ってない」 と言っていたそうです。 ちなみに先生は37歳です。 卒業したあと 頑張って付き合いたいですが やはり無理なのでしょうか 先生は私の気持ちを 知っているなら 少しは突き放したり してほしいです。 むしろ、距離が近く感じます。 他の生徒よりも扱いが 特別なので少し 戸惑っています。

みんなの回答

  • ssmin
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.6

異性から好意を持たれて嫌な男はいません その先生はとても良い方だと思います、あなたの事を考えるとハッキリ断るべきなのでしょうが… あなたは自分の行動で先生がどうなるか考えた事がありますか? あまり人の気持ちを弄ばない方が良いと思いますよ そんなところが先生に見抜かれているのだと思います

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>私は今、高校3年生です。 > 担任の先生に恋をしました。 あなたはご両親からの愛情が薄く育ったのだと思います。 精神的に育っていなく不安定で常に愛情に飢えている 状態です。  今のままでは若いうちに回りの男子に甘い言葉を掛けられれば それを信じ込んですぐに抱かれてしまうでしょう。    そしてすぐに捨てられて精神的に傷つきそのキズを癒すために 新しい恋人を探します。   しかし又抱かれた後で捨てられます。 その繰り返しの人生が待っているだけです。 

  • mie-san
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

へぇ~いいな~。 先生に恋するのは別に構わないし、しかも告ってるなんて今時の子はスゴイですね!(私30代) そりゃ、フラれるけどね。 先生が教え子に手は出せないし。犯罪だよ~。 あなたが卒業してそれでも先生の事が好きだったらまた告れば言い訳だし。 なんかあっても先生が逆に困るからあなたに構っているんでしょ。 大人だし。 私も当時国語先生の事が大好きだったけど、当時担任だった女の先生と結婚しやがった!!前後じゃなくリアルな時期に。 ショックと怒りで担任変わって欲しかったよ! あてつけでペアルック着てきたり!あのアマ~~(怒)!!! ってことで情けない思い出。 あなたまだマシ?

noname#160267
noname#160267
回答No.3

先生を好きなら、あまり暴走しすぎない方が良いと思う。 まだ若いから距離を縮めたいし、自分がこういう行動して大人はどうなっちゃうんだろうってすごい興味あるよね。 他の生徒がせかしてお姫様だっことか、多分そんなに深刻な感じを連想させるシチュエーションではないと思うのだけど。 なんかすごく心配。 先生は公務員だからへんな噂がでまわって職責問われる事になったら大変ですよ。 生徒に好かれて嫌な気がする人はいないと思う。 酸いも甘いも経験してステキな女性になってね。 クレバーに知的に行動したほうが良いですよ。 卒業したら恋人どうしになれるよ。 きっとね。 今のあなたの本分を忘れないで毎日エンジョイしてください。 余談だけど、今先生と生徒もメール交換しているんだ!? それがびっくりだ!時代が変わったのかしら?^0^

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

1年生の時に反抗していたので 変な対応して退学したり自殺されたりしたら こまる問題のある生徒さん、という扱いなんでしょう。 はやく無事に卒業してもらいたいってのが本ねでしょうね。

回答No.1

とりあえず卒業まではあまりつっこまないほうがいと思いますよ。 先生の為にも。 両想いで付き合っていても親や周りに知られ話が広がり、拗れ淫行など大変なことになりかねません。

関連するQ&A

  • 先生に恋

    私は今中学3年生です。 今担任の先生に恋をしてしまいました。 私が卒業したら先生と生徒では なくなるので付き合ったりしてもよいのですか?

  • 先生に恋をしました。

    題名の通りです。 私はいま中学2年生です。 担任の先生が好きになってしまいました。 ダメなことは分かっているんですが好きで好きで 辛いんです。 思いを言って楽になりたいと思うのですが 担任ということもあり 告白した翌日、どういう態度をとられるのかが 怖いんです。 実は1年生の頃からずっと想い続けて来ました。 兄の元、担任ということもあり その先生のことは以前から知っていました。 事実、私のこともよくしてくれます。 しかも、帰りに残る係に入ったので よく話しかけてもくれます。 それが一番私にとっては嬉しいことです。 でも周りの友達に相談してみても 相手にしてくれません。 「アイツ?えーお前好きなの?キモ」 と言ってどこかにいってしまいます。 しかし、中には 「恋には年齢関係ないんじゃない?」 といってくれる人もいます。 やはり諦めたほうがいいのですか。 辛いです。 未成年と関係を持ってしまうと 犯罪になってしまうんですよね。 先生という職を失う可能性だってある。 先生には迷惑を掛けたくないんです。 でも心の片隅には、 いつも先生がいる…。 先生の担当している教科は 頑張って点数を上げました。 先生はすっごく褒めてくれました。 嬉しくて嬉しくてその日は先生の事 ばかり考えてしまい、 眠れませんでした。 この想いはどうしたらいいのでしょうか。 伝えるべきなのか 押さえとくべき感情なのか。 こういう経験をしたことがある方や アドバイスをしていただける方 先生方、 どうかお願いします。 教えて下さい…。 ちなみに先生は独身で 40歳です。 私とは27歳差です。

  • 先生に恋してます

    高校3年生のときからずっと好きな先生がいます。私は21歳です。 先生は私の担任とかではなかったのですが、理科の先生で、 学校に遊びに行けばもちろん話し、たまにメールや電話で話すくらいです。 卒業後に1度告白しましたが駄目でした。 それから私に彼ができ、勉強や進路だけじゃなく恋愛の相談もしてました。 だから私の中では先生への好きという気持ちはなくなったんだと思ってました。 私は元々先生になりたかったのでつい最近、2週間教育実習に行ってきたのですが、また好きになってしまったようです。 そして今の気持ちを昨日お伝えしました。 そしたら先生が「食事に行きましょう」と言ってくれたのです。 私はすごく嬉しくて舞い上がっていたのですが、先生はどういうつもりで誘ってくれたのでしょうか。 みなさんはどう予想されますか? とりあえず実習終わったから「お疲れさん」程度でしょうか? 恋愛に不器用なのでいろいろなご意見を聞きたいです。

  • 大好きな先生

    私は今、中3です。大好きな先生がいます。 去年担任の先生でしたが今年は残念ながら 担任ではありませんでした。 去年の5月ぐらいに好きになりました。 いつもは仕事熱心な真面目な先生なのに、 笑わせてくれたり相談に乗ってくれてそれを解決してくれる優しい先生です。 今年は新型コロナウイルスのせいで中学校が休校になり、2年の終業式を行なうことが 出来ずに先生とも急に会えなくなりました。 休校中ずっと頭から先生が離れません でした。休校後、久しぶりに会った時嬉しすぎて泣きそうになりました。 今年は受験もあり、大変だけど1日に1回でも先生と会えると頑張ることが出来ます。 卒業式は受験と受験発表の間にあるので、 受験勉強を頑張って卒業式に告白をしようと思っています。断られるかも知れないけど、勇気を出して告白します。告白の仕方、セリフを教えてください。 長くてごめんなさい... 答えてくれると嬉しいです。

  • 大好きな先生

    私は今、中3です。大好きな先生がいます。 去年担任の先生でしたが今年は残念ながら 担任ではありませんでした。 去年の5月ぐらいに好きになりました。 いつもは仕事熱心な真面目な先生なのに、 笑わせてくれたり相談に乗ってくれてそれを解決してくれる優しい先生です。 今年は新型コロナウイルスのせいで中学校が休校になり、2年の終業式を行なうことが 出来ずに先生とも急に会えなくなりました。 休校中ずっと頭から先生が離れません でした。休校後、久しぶりに会った時嬉しすぎて泣きそうになりました。 今年は受験もあり、大変だけど1日に1回でも先生と会えると頑張ることが出来ます。 卒業式は受験と受験発表の間にあるので、 受験勉強を頑張って卒業式に告白をしようと思っています。断られるかも知れないけど、勇気を出して告白します。その時にメアドを教えてもらおうと思うのですが自然に貰う方法あるか教えてください! 長くてごめんなさい... 答えてくれると嬉しいです。

  • JKの2年生。担任の先生が好き

    高校二年生の女子です。(その担任の先生をA先生とします)A先生と出会ったのは、自分が高校に入学した時にA先生も初めて先生になった年です。年齢は22歳。誕生日は1月です。1年生の時は、副担任であんまり恋愛的感情はなく、ただの学校の推し(自分腐女子なので)でした。でも、先生の事を観察していくうちに好きになっていきました。数学の先生なのですが、自分的には分かりやすくいいと思っていますが、友達からは分かりにくいと言われています(^_^; A先生の好きなところ。 声、喋り口調、背低い人に対して少し屈む、優しい、可愛い、笑顔、見た目、字の書き方、生徒想い、シャイ、照れ顔、数学のなんで?を知っている、教え方が上手、ズボン上に上げる仕草、生徒にちょっとばかりの敬語使う時と使わない時のギャップ、ごめん、ありがとうと言う。というところです。先生は身長が高く自分は151cm。先生は183cmもあります。今は嬉しくそのA先生が担任です!それと、よく質問しに来るのでA先生が「よく、質問くるな~笑」と言われました。迷惑がられているのでしょうか?友達にそれを言ったら「それは、質問来ない生徒と来る生徒やったら質問来る生徒の方が先生的には嬉しいんちゃう?」と言われました。なので、今はクラスの係で、「担任のお手伝い」の係をしておりA先生のお手伝いをしています。テストも今回の2年生の期末では93点を出しました!頑張りました!褒めて欲しいと思っています(^_^;無理だと思いますが…。 それで本題なのですが、 (1)修学旅行がコロナの関係もあり12 月になりました。そのA先生は担任なので一緒に行くのですがそのお揃いのストラップを買おうを思っています。理由としては先生とお揃いのストラップをつけたいと言うのと、いつも勉強教えてくれているお礼、先生誕生日1月なのでそのプレゼント?的なのもで上げたいです。でも、母曰く、同じ修学旅行先なのに、A先生にストラップあげるっておかしくない?と言われました。なので、この修学旅行でA先生に感謝を伝える方法は他にありますか? (2)卒業式に告白するのはありですか? 「好きです」と言いたいです。先生は自分が1年の時の自己紹介では、彼女はいないと言っていましたが、今、2年になってからの自己紹介では「ご想像にお任せします」と言っています。1年の時、1日だけの先生がニヤニヤしている時がありました。すると、生徒らが「先生彼女出来たん?」と聞くと「いや、それはご想像にお任せします」と言いました。それって彼女居るってことですよね?と思います。ほんとに先生に彼女居るのかは分かりません。 先生に好きですと行ってからメアドやLINEを交換するか、メアドやLINEを交換してから好きですと言うかどちらがいいでしょうか?

  • 12コ年上の先生を好きになってしまいました。

    学校の先生を好きになってしまいました。 わたしは高校3年(今年18)、先生は今年30歳になります。 先生と出会ったのは2年前の4月です。 わたしのクラスの副担任で数学担当者でした。 初めてあったときに一目惚れしてから ずっと好きです。 高校2年になって、その先生がクラス担任になり、数学も担当してました。 バレンタインデーには 箱にいれて本命チョコを渡しましたし、 3月にいった修学旅行では 二人の写真をたくさんとってもらいました。 担任なので電話番号は知っていて、 2月頃からたまに夜、電話をしたり アドレスは知らないのですが、 LINEでトークをしていました。 でも、高校3年になってからは、 担任なのはかわっていないのですが 数学の授業もなくなり、 話す回数もとても減りました。 先生は私が1年の頃から 年の近い女の先生と付き合っていると 生徒たちのなかで噂になっていて、 噂が本当だったらどうしようと不安になりました。 先生と電話をしているときに聞いてみたところ、付き合っていないと言っていたので信じようとは思ったのですがすごく不安です。 先生は電話やLINEをしていることもあって、私が好意を抱いていることを知っているとおもいます。 卒業するまで告白するつもりは いまのところありません。 卒業するまでの期間、 先生とどう接していけばいいのかわかりません。友人は、向こうは大人なのだから前と同じように普通に接していけばいいと言ってくれますが今のわたしには普通がわかりません。 もっと仲良くなりたい、話したいなどの 思いはあります。だからといって忙しい先生に迷惑はかけたくありません。 諦めたほうが良いと思ったことも、嫌いになろうとしたこともあるのですが やっぱりこの恋は諦めたほうが良いのでしょうか。 これからどうすればいいのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。

  • 今週で担任の先生が!!

    初めて質問させていただきます。 僕は中学二年生の男子生徒で、もうすぐ三年生になります。 今の担任の先生のおかげでクラス中が安定してて 修学旅行も安心していけると思っていたのですが、 技術の先生なんですが、他の学校に技術の先生が足りなくて 修学旅行を前にこの学校を離れてしまいます。 急なことだったので驚いているのですが、 最後にどんなことをしてあげて 送り出してあげるのが一番いいですかね? 寄せ書きという話は出てるんですが・・・ 解答をお願いします!

  • 校長先生が先生たちにいじめられている?

    クリックありがとうございます。 今日修学旅行から帰ってきたんですが 帰りの電車の引率の先生が校長先生だけだったんです。 ほかの先生たちは改札の前まで生徒を送り届けて どこかへ消えてしましました。 ちなみに一緒に修学旅行に行った先生たちは 校長先生、看護師さん、旅行会社の方を含んで 8人です。 その後、友達と 「もしかして校長先生っていじめられてるんじゃないか?」 という話題になりました。 ・校長先生が担任の先生に「生徒が騒いでるので静かにさせろ」と注意しても担任の先生は無視をした。 ・8人の先生のうちに、今日みんなが帰った路線で学校に通っている先生がいるにもかかわらず、帰りの電車の引率が校長先生のみ。 ・校長は朝礼でかならず「いじめはいけない」という話をする。 ・寂しそうな顔をしていた。 これって大人の目から見ていじめに入りますか? しかし、これだけじゃ証拠にならないと思うのでほかに確実な 「校長先生をいじめている証拠」 を見つけたいです。 どうしたら先生のボロが出ると思いますか?

  • 先生に恋

    こんにちは。 数学の先生に恋をした中1です...... 先生は今年入ってきた新任の先生で、授業はめちゃめちゃわかりやすくて すっごく楽しいです。わからないところはきちんと教えてくれるし、 テニスは全国にいくほど上手らしいです! ほんと、かっこいいです。 でも、私、先生と話す機会が全くありません。 いつも廊下に出るたびに先生の姿を探してしまいます。 先生の回りには新任の可愛い先生がたくさんいて、大人にまで嫉妬するくらいです。 大人に嫉妬するなんてただのバカですが...... 先生に彼女いるかっていう話題が大分前にでました。いないよって言ってたけど、 そういうときっているとき多くないですか? 学校用の回答.....みたいな...... 私は怖くて聞くことができません...... 先生のことが好きな皆さんはその辺の情報は手に入れてるんですか? 私、10こ離れてても先生のこと、大好きです...... ずっと見ていたいし、毎回数学の授業、来てほしい....... 告白なんてできなくて、先生のこと好きじゃない友達が多くて。 相談もできないでいるのです。 みなさん。教えてください...... 卒業まで先生が好きなら、告白してもいいのでしょうか? 先生のこと、好きでいていいのでしょうか? 私、見ることができるうちは、先生の笑顔見ていていいのでしょうか........?