• 締切済み

12コ年上の先生を好きになってしまいました。

学校の先生を好きになってしまいました。 わたしは高校3年(今年18)、先生は今年30歳になります。 先生と出会ったのは2年前の4月です。 わたしのクラスの副担任で数学担当者でした。 初めてあったときに一目惚れしてから ずっと好きです。 高校2年になって、その先生がクラス担任になり、数学も担当してました。 バレンタインデーには 箱にいれて本命チョコを渡しましたし、 3月にいった修学旅行では 二人の写真をたくさんとってもらいました。 担任なので電話番号は知っていて、 2月頃からたまに夜、電話をしたり アドレスは知らないのですが、 LINEでトークをしていました。 でも、高校3年になってからは、 担任なのはかわっていないのですが 数学の授業もなくなり、 話す回数もとても減りました。 先生は私が1年の頃から 年の近い女の先生と付き合っていると 生徒たちのなかで噂になっていて、 噂が本当だったらどうしようと不安になりました。 先生と電話をしているときに聞いてみたところ、付き合っていないと言っていたので信じようとは思ったのですがすごく不安です。 先生は電話やLINEをしていることもあって、私が好意を抱いていることを知っているとおもいます。 卒業するまで告白するつもりは いまのところありません。 卒業するまでの期間、 先生とどう接していけばいいのかわかりません。友人は、向こうは大人なのだから前と同じように普通に接していけばいいと言ってくれますが今のわたしには普通がわかりません。 もっと仲良くなりたい、話したいなどの 思いはあります。だからといって忙しい先生に迷惑はかけたくありません。 諦めたほうが良いと思ったことも、嫌いになろうとしたこともあるのですが やっぱりこの恋は諦めたほうが良いのでしょうか。 これからどうすればいいのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

諦めないで大丈夫です。 アピールは充分できてると思うし、先生もまんざらではないような感じがしますね。 その気がなかったら嘘をついてでも、そうだよ。付き合ってるよって言うだろうし。 あと1年。 今まで通りの接し方でいいと思いますよ? 近づきすぎて、先生に迷惑かけてしまうのは嫌ですよね? 問題になって先生が遠くに行ってしまうかもしれないです。 あと1年の我慢。高3の1年は本当にあっという間です。 卒業してしまえば、先生と生徒ではなく、男と女の関係が築けます。 成功して結婚もした人達を知っています。 私の高校の時の先生にも教え子と卒業後に結婚した先生がいましたよ♪ 今は我慢で辛いでしょうが、大丈夫です。頑張ってください!! 応援してます(^-^)