• 締切済み

12コ年上の先生を好きになってしまいました。

学校の先生を好きになってしまいました。 わたしは高校3年(今年18)、先生は今年30歳になります。 先生と出会ったのは2年前の4月です。 わたしのクラスの副担任で数学担当者でした。 初めてあったときに一目惚れしてから ずっと好きです。 高校2年になって、その先生がクラス担任になり、数学も担当してました。 バレンタインデーには 箱にいれて本命チョコを渡しましたし、 3月にいった修学旅行では 二人の写真をたくさんとってもらいました。 担任なので電話番号は知っていて、 2月頃からたまに夜、電話をしたり アドレスは知らないのですが、 LINEでトークをしていました。 でも、高校3年になってからは、 担任なのはかわっていないのですが 数学の授業もなくなり、 話す回数もとても減りました。 先生は私が1年の頃から 年の近い女の先生と付き合っていると 生徒たちのなかで噂になっていて、 噂が本当だったらどうしようと不安になりました。 先生と電話をしているときに聞いてみたところ、付き合っていないと言っていたので信じようとは思ったのですがすごく不安です。 先生は電話やLINEをしていることもあって、私が好意を抱いていることを知っているとおもいます。 卒業するまで告白するつもりは いまのところありません。 卒業するまでの期間、 先生とどう接していけばいいのかわかりません。友人は、向こうは大人なのだから前と同じように普通に接していけばいいと言ってくれますが今のわたしには普通がわかりません。 もっと仲良くなりたい、話したいなどの 思いはあります。だからといって忙しい先生に迷惑はかけたくありません。 諦めたほうが良いと思ったことも、嫌いになろうとしたこともあるのですが やっぱりこの恋は諦めたほうが良いのでしょうか。 これからどうすればいいのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

諦めないで大丈夫です。 アピールは充分できてると思うし、先生もまんざらではないような感じがしますね。 その気がなかったら嘘をついてでも、そうだよ。付き合ってるよって言うだろうし。 あと1年。 今まで通りの接し方でいいと思いますよ? 近づきすぎて、先生に迷惑かけてしまうのは嫌ですよね? 問題になって先生が遠くに行ってしまうかもしれないです。 あと1年の我慢。高3の1年は本当にあっという間です。 卒業してしまえば、先生と生徒ではなく、男と女の関係が築けます。 成功して結婚もした人達を知っています。 私の高校の時の先生にも教え子と卒業後に結婚した先生がいましたよ♪ 今は我慢で辛いでしょうが、大丈夫です。頑張ってください!! 応援してます(^-^)

関連するQ&A

  • 担当以外の先生に教えてもらうのは迷惑?

    高校1年女子です。 夏休みで数学の宿題が出て、分からないところを先生に教えてもらいたいと思っているのですが、数学で私のクラスを担当している先生は非常勤講師で、夏休みは学校にいません。 そこで、数学は私と少し仲が良い数学の先生に教えてもらおうと考えています。 しかし、担任でもなく教科担任でもない先生に教えてもらうのは迷惑だと思うのです。 やはり自分の教えているクラス以外の生徒に教えるのは迷惑でうっとうしいのでしょうか。

  • 学校の先生のことが好きです。

    こんにちは^^/ とても今困っています、いろんな方から回答をいただければ幸いです。 私は、中学3年生の女子です。 私が好きになったのは、今年から私のいる学校に来られて 1年生の担任をしている先生です、 年齢は10歳ほど離れています。 あと先生は野球部の顧問です。 2週間ほど前から先生のことが気になりだしました。 朝とか休み時間とか、、放課後帰るときとか少しでもいいから 先生に会いたいって思います。 偶然先生に会えたりするととてもうれしいです。 先生は数学を担当している先生で、私のクラスの数学も担当しているのですが 私のクラスの数学は2つのコースに分かれて違うほうの先生に教わっているので 質問とか行こうと思っても機会がないし、 その先生に教わったら、、自分が教わっている先生に申し訳なぁ、、とかそういう気持ちで なかなか話す機会とかがありません。 あったときはなるべく挨拶をするように心がけています。 私は中学3年生なので今年受験ですし、卒業すれば先生に会えなくなってしまいます。 出来ればアドレスなど聞きたいです!!!卒業の時にでも・・・ それまでの間、仲良くなって好印象を持ってもらいたいと思ってます.// 何かいい方法はないでしょうか?? ちなみにこの間先生に、誕生日と血液型は聞けました。 でも、結構簡単には色々教えてくれない先生みたいです。 どうしたらいいでしょう?? 何か、会話の種とか、仲良くなるテクニックなどありましたら 是非教えていただきたいです。 たくさんの方の回答お待ちしてます!!!

  • 先生のことが大好きです。(長文)

    私は、高校一年生の女子です。 4月からずっと好きな人がいます。 その人は、数学の先生です(講師)。 クラスの男子なんか目に入らないくらい大好きです。 先生に自分のことを印象づけたくて、苦手な数学をがんばり、テストでクラス最高点をとれるまでになりました。 しょっちゅう質問にいったりしているので、結構仲はいいです。(自分で思ってるだけかも?) ここからが本題・・・ 噂なのですが、先生は来年違う学校へ行ってしまうらしいです。「告白は、卒業式のときに!」と決めていたのに、もう先生に会えなくなるかもしれないんです・・・。在学中に告白しても、いい返事はほとんどもらえないんですよね?(この手の質問をたくさん見させていただきました)まあ、卒業後でもうまくいくとは限りませんが・・・。 やっぱり、もう先生はあきらめるべきなのでしょうか・・・?

  • 先生のことが好きです!

    私は中学3年の女子です。 学校の先生のことが好きです。 その先生は1学年の担任で数学担当の元生徒会顧問です。 私は1年のころからか生徒会に入り2年から会長をしていたのでその間は関わりがありました。 あと、1年の時に私のクラス数学の授業を持っていました。 その先生を好きになったのは1年のころでもう3年近く片思いしていることになります。 カッコいい先生なのでモテます。 去年のバレンタインも渡しましたし、仲の良い保健の先生を通じて(と言うか、保健の先生が勝手に)その先生に私が好きというかファンであることは伝わっています。 職員室でも私の話をしてくれているそうです。 と、ここからが本題です。 長くてすみません! 私はもうすぐ卒業してしまうのですがその先生と卒業後も連絡を取りたいのです。 どうこうなりたいという気持ちはないと言ったら嘘になりますが、無理なことはわかっています。 それに先生に迷惑をかけたくありません。 ですが、もし先生が離任してしまったらもう会えなくなってしまいます。それはとても悲しいです。 どうしたら迷惑にならないように連絡先を聞けますかね? もちろん卒業してからの話ですが… ちなみに、あまり直接的には聞ける勇気がありません。 できれば間接的な手紙とかの方がいいです… なにか良いアドバイスがあればお願いします!!

  • 先生のこと好きなんですが・・・

    こんにちはっ中2女子ですっ! 実は、今年から就任してきたT先生(男)のことが好きになりました! 大学卒業したばっかで就任したから、22歳か23歳の数学担当で2年の別のクラスの担任もやっています。 イケメンではありませんが、そんなに顔は悪くなくて優しい人です!(声は宮野.真.守さんに似てますw) その先生に告白しようと思っていまして・・・ 自分なりに告白するタイミングを考えたんですが、やっぱ離任式か卒業式がベストタイミングだと思いました。 それでイメージトレーニングしてみたんですが、告白するときって離任式or卒業式のどのタイミングで告白すればいいのかな、と思いました・・・;;; もし先生に告白したことのある人がいたら教えてください~~~><

  • 3年生の担任の先生は翌年には何年生を担当するのか

    3月卒業した高校3年生のクラス担任をしていた先生は、4月からは何年生を教えるのでしょうか?

  • 卒業しても先生のことが忘れられません...

    こんにちは。こちらでもう何度も質問させていただいています。 今春高校一年生になった女です。 約一年前(当時中3)から私は数学科の先生のことを好きになり、 中学の間片思いをし続け、今年の三月に思いを伝えないまま卒業をし、 今に至ります。 告白して想いを伝えてしまえば関係が崩れてしまうんじゃないかと不安で、卒業式に告白はしませんでしたが、卒業式前日に、あくまでも相手が先生だという立場を守りながら手紙を書きました。 簡単な内容を言いますと、先生に初めて会ったときの印象・先生の授業が大好きだったということ・ 先生は本当に生徒思いで素敵です・卒業しても数学もっと頑張るので先生も頑張って下さい・ 素敵な先生に出会えてよかったです・など...便箋4枚ほど、人生で一番長い手紙を書きました。 恋愛対象として好きということは伝えませんでしたと言っても、ここまですれば先生側も なにか感じているかもしれません。 卒業式にはノリで友達が試しに、先生にアドレスを聞いてくれましたが、 先生は「俺、携帯持ってないから。」なんてわかりやすい嘘をついて、教えてくれませんでした。 その時はすごく残念だったけど、もうこの恋はかなわないものなんだし、 生徒に安易にアドレスを教えない、しっかりとした先生でよかった...と思い、 自然と忘れられる日を待つことにしました。 高校入学後、私は全くクラスになじめず、友達ができず、お弁当や朝ご飯を全く食べれないほど、 学校に行くのがつらくなってしまい、そんな時誰かに相談に乗ってほしい...と思い、 真っ先に頭に浮かんだのが、その先生の顔でした。 アドレスを教えてくれなかったと言っても、実は電話番号を知っていたので登録さえすれば、 すぐにLINEができる状態でした。 アドレスを教えない先生に勝手にLINEなんてしていまうのは本当に失礼かなと、とても悩みましたが、 生徒思いの先生だし、生徒が悩んでいる時くらいはいいだろうと考え、思い切ってLINEをしました。 やっぱり先生は忙しいようで、返事をくれるのに時間はかかりましたが、文面的には本当に私のことを考えてくれているようだったし、うわべだけでなく、先生の経験なども交えながらアドバイスをくれたので 本当にうれしかったです。 本当に返事が遅い時では、水曜日に送って土曜日に返事。なんてことがありましたが、 いくら遅くても必ず返事をくれる先生です。 また何かあったらいつでも相談乗るし、辛かったらつらいって言っていいんだよって言ってくれて、 LINEをして以降、先生を忘れるどころかもっと好きになってしまいました。 何日か前にはクラスで気になる子ができましたが、LINEなどをしてみても手ごたえなし。 考えた末、やっぱり先生が好きなんだ、と思いました。 高校生活はまだ始まったばかりですが、これから過ごす高校三年間の間で、 いくら好きな人ができても、私はなんとなく先生のことを思い続ける自信があります.. まだ気持ちを伝える気はありません。。 最後にLINEをしてから、もう三週間くらい経つと思います。 とりあえず、来週の中間テストが終わり、数学の結果報告もかねて、 久しぶりに連絡しようと思っています。 様子をみながらこれからも連絡を取り続けたいと思っています... 会える距離にいても会えないのがとてもつらくて、考えると涙が出てきます.... 今、私がするべきことはなんですか??どうすればいいんでしょうか? 回答、アドバイスぜひお願いします!!!

  • 先生のことを好きになりました。

    質問、失礼いたします。 中学3年生の15歳の女子です。 私は、学校のある先生のことが好きになりました。 その先生は、今年で25歳か26歳で10歳ほど離れています。 その先生は数学の先生で、私のクラスの授業も担当しているのですが 私のクラスの数学は2つのコースに分かれていて 私は違うほうの先生なので、話す機会を増やそうと思っても なかなか話せず・・・ 私は結構いろんな先生に挨拶をしたりして明るいタイプのほうなのですが、 その先生の前になると、あまりそうではなくなってしまって、 話しかけたくてもうまくかけられません// 友達に手伝ってもらって、話す機会は少しずつ増やしていっています。 思いを伝えるのは、卒業の時にしようと思っています。 出来ればですが・・・ 手紙にアドレスを書いて渡そうかなぁと・・・ それまでの間、もっと仲良くなりたいなぁって思います。 私はほんっっっとうに全然かわいくないし、全然自身もないです。 でも、できる限りは頑張ってみたいです。 何かいい方法はないでしょうか??

  • 先生が好きだけど・・・

    今高校3年生で好きな先生(A先生)がいます。 A先生は情報処理の商業科担当ですが、私は普通科なので教わったこともなく、会ったり話したりすることもありませんでした。 今年の夏に、情報処理の勉強合宿があり、担任の先生に勧められていくことになりました。同じクラスの女子3人も一緒でした。 最初は知らない先生で不安でしたが、合宿の合間に親しく声をかけてくれ、と言っても、その場にいる4人にって感じでしたが。とてもいい先生だなと思いました。多分生徒みんなにやさしい先生なので、好きになってしまう生徒もいるんだろうなとも思いました。 帰りのバスで同じクラスの人がA先生と親しく話していて、自分はそんな風に話しかけたりできないのでとてもうらやましく感じました。その後同じクラスの友達からきいたのですが、合宿に行った商業科の生徒の中に一年生のときにA先生に告白した人がいるそうです。結果はやっぱりふられたそうです。。。 廊下などで先生を見かけることがあっても、照れて話しかけることができず、挨拶くらいしかできません。なので勉強だけは誰にも負けないくらいがんばっています。 きっと先生は私の名前を覚えているかどうかだし、印象も薄いと思います。 よく卒業式の日に告白するとかきくけれど、私は誰かと同じようにあしらわれるのだとわかっているし、周りの人にもああまたかって思われると思います。先生に迷惑をかけるくらいなら告白しなくてもいいと思ってます。これから進学して、好きな人ができるかも知れません。 でも、先生を見ると辛いし、誰かと話してると嫉妬します。 卒業するまで耐えるしかないですかね。

  • 先生に年賀状を聞きたい

    去年一年教科担で理科教えて貰った先生に年賀状出したいと思ってます。 今年は担当ではないのですが、いつも昼休みにみかけるので冬休み前くらいに聞きたいと思ってます。 そこでなんですが、なんて聞けばいいでしょう?他の質問を見ると普通にお世話になったので年賀状出したい、という感じでしたが、私の場合クラス担任でもなく、教科担当ですらないので一年担当しただけでなんで?ってならないか…… 先生にはなんかこの子自分のこと好きっぽいな、って勘づかれてるっぽいです。 仲良いグループでは男女問わず話せるんですが、先生には緊張して全然話したり出来なかったので……… 今年で卒業だし、先生のおかげで楽しかったのでどうしてもだしたいんです! よろしくお願いします!!