• 締切済み

3年生の担任の先生は翌年には何年生を担当するのか

3月卒業した高校3年生のクラス担任をしていた先生は、4月からは何年生を教えるのでしょうか?

みんなの回答

• roadhead
回答No.4

学校によって全く違いますしその先生の勤続年数など様々な理由で違います。 1年生の担任になるパターンもあれば担任を持たずに担当教科専任になることもあります。 生活指導や進路指導などになることもあります。

回答No.3

余裕があるとこだと、一年休みですね。 先生全員が担任を持ってるわけではないので、連続だと不公平でしょ?

回答No.2

普通に考えればふた通り。 1年担任を外れるか、新一年生を担任するかでしょう。 それこそ学校の都合です。

• tzd78886
回答No.1

学校によりけり。