• ベストアンサー
  • 困ってます

担任の先生と連絡をとっていることについて。

  • 質問No.9676995
  • 閲覧数59
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (89/126)

担任の先生と連絡をとっていることについて。
批判、中傷覚悟の上です。

高校3年女です。私は担任の先生と頻繁に電話とLINEをしています。先生とは付き合ってないです。でも、その事について親はやはり良く思っていなくてやめなさいと言われてましたが、先生のことが好きで好きで仕方がなくて先生からの連絡を断れずにいます。しかも、昨夜11時半から朝の4時まで先生とテレフォンセックスをしているのもバレてしまいした。親からは「昨日みたいな電話またするんだったら校長先生に言いに行くからね。」と言われてしまい、本当にそろそろやめなければならないと思いました。お互いの身を守るためにも卒業するまではもう連絡はとらないべきだとわかってます。でも、気持ちが抑えられないんです。もうどうしていいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 80% (4/5)

親の言葉をそのまま先生に伝えましょう。
先生から電話を控えると思います。

二人の問題です。話すべきだと思います。
それで疎遠になったとしても…

私は、今は疎遠になるべき、だと思います。
先生が〝恋愛してはいけない相手〟というシチュエーションに燃えているのでなく、質問者さま自身を好きなら、卒業してからも繋がっていけると思います。

この好きは〝本気〟という意味とは違いますよ。

先生と未来のあるお付き合いをしたいなら、もう少し慎重になるべきでした。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 3% (1/31)

親にバレるからいけない。
へたくそなんだよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (604/5232)

好きなら在学中は相手にしてはいけません、理由は先生というのは
職業であり、貴方との私的なおつきあいは学業では無い、公私混同
すると、先生という立場を利用しての振る舞いは、責任を取る
事になる事は否定はできません

<親からは「昨日みたいな電話またするんだったら校長先生に言いに行くから<ね。
親の忠告は正しい、卒業できるほど優秀な成績をとる事が
貴方のする事です、優秀な成績なら優秀な企業に入れますから、
素敵な異性はどこにでも、います。」