• ベストアンサー
  • 困ってます

担任の先生と連絡をとっていることについて。

担任の先生と連絡をとっていることについて。 批判、中傷覚悟の上です。 高校3年女です。私は担任の先生と頻繁に電話とLINEをしています。先生とは付き合ってないです。でも、その事について親はやはり良く思っていなくてやめなさいと言われてましたが、先生のことが好きで好きで仕方がなくて先生からの連絡を断れずにいます。しかも、昨夜11時半から朝の4時まで先生とテレフォンセックスをしているのもバレてしまいした。親からは「昨日みたいな電話またするんだったら校長先生に言いに行くからね。」と言われてしまい、本当にそろそろやめなければならないと思いました。お互いの身を守るためにも卒業するまではもう連絡はとらないべきだとわかってます。でも、気持ちが抑えられないんです。もうどうしていいのかわかりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数382
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sassayu
  • ベストアンサー率42% (18/42)

親の言葉をそのまま先生に伝えましょう。 先生から電話を控えると思います。 二人の問題です。話すべきだと思います。 それで疎遠になったとしても… 私は、今は疎遠になるべき、だと思います。 先生が〝恋愛してはいけない相手〟というシチュエーションに燃えているのでなく、質問者さま自身を好きなら、卒業してからも繋がっていけると思います。 この好きは〝本気〟という意味とは違いますよ。 先生と未来のあるお付き合いをしたいなら、もう少し慎重になるべきでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 来年の担任について校長先生に話したい。

    現在いじめを受けてます。 それが原因でメンタル面の病気を診断されているのですが、 今年の担任が話しやすい方なので、来年ももし出来れば 同じ担任が良いな…と思い、校長先生に要望だけ一応伝えたいと 思うのですが、やめておいた方が良いでしょうか? 校長室には入りにくい雰囲気があるので、生徒が勝手にノックして 入って良いものなのか分かりませんが… 今年の担任は新しく赴任してきた先生なので、来年もまた 1年生をやる可能性が高いんです。 ただ要望として知っておいてほしいということと、あと 以前に集会でいじめのことを校長先生が話していたので、 そのことについても少し話したいと思っています。 皆さんだったらどうしますか? 行かない方が良いでしょうか?

  • 「来年は担任にしないで欲しいと」校長先生に言うのは・・・

    娘は、いいえ、殆どクラスの子全員が担任の先生が嫌いなようです。 質問しても無視される。 良い行いをしようとしているのに注意される。 等など、「どうしたの?」と原因を追求してくれない先生のようです。 子どもたちは、先生の顔色をうかがって、今日は機嫌が良いとか、悪いとかが分かると言っています。 毎日のように、「先生が嫌だ」と言っています。 私も何度か先生に言った事がありましたが、治るはずもありません。 ずっと以前から同じで、以前先生に言った親の子どもが目をつけられて・・・というような事があったため、私も強く改善を要求できません。 私が出来る事といったら、3学期の終わりに、校長先生に「来年は担任にしないで欲しい」とお願いするしかないかな・・・と思うのですが、こういうことを校長先生に言っても良いのでしょうか・・・ 何人ものお母さんが同じことを思っているようなので、皆で言った方が良いでしょうか・・・

  • 担任の先生の悪態の相談

    私は中1の子供を持つ親です。 先日、担任の先生に屈辱的な事をされました。 収まらなかったので、学校に電話し担任の先生に直接話しました。先生は散々言い訳をし謝りません。 こちらも子供のこれからの学校生活の事を考えるとキツく言わない方がいいと思い下手で話しましたが、嘘で切り抜けようとしたり、そんなつもりは無かったと繰り返し、あまりにも酷い対応だった為、ハッキリ、キッパリ言いました。 会話から30分後に謝罪らしき言葉が出てくるのですが、ハッキリ謝りません。『こちらの配慮がたらなかったと言う事でこうして謝っている』を繰り返すだけで、絶対に『申し訳ありません』とか『すいません』と言い切らないところにぶちギレました。 『ということで…』は要らない。言い切ることはできないのか?と問うと、『だからこうして…』と続けるしまつ。謝りたくないのがバレバレです。 あまりに会話にならないので、『相手に誠意が伝わらないのは謝った事にはなりませんよ。まったくつたわりません』と言っても、言い訳をして堂々巡りでした。 先生を信頼していただけに大変ショックでした。 まさか、言い訳ばかりして逃げるような先生とは思いませんでした。 そこで、こういった担任の対応をどこに相談したらいいのでしょうか? 校長先生でしょうか? 先に、校長先生にアポを取ってから行くと、私が行くまでに、あのズルい担任なら作戦を立ててこちらの言うことを信じさせないような事を吹き込むのではないかと心配です。 学年担任も信用できません。 こういった場合、どうしたらいいのでしょうか? 学校の職員の上下関係の実態などわかりません。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

親にバレるからいけない。 へたくそなんだよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

好きなら在学中は相手にしてはいけません、理由は先生というのは 職業であり、貴方との私的なおつきあいは学業では無い、公私混同 すると、先生という立場を利用しての振る舞いは、責任を取る 事になる事は否定はできません <親からは「昨日みたいな電話またするんだったら校長先生に言いに行くから<ね。 親の忠告は正しい、卒業できるほど優秀な成績をとる事が 貴方のする事です、優秀な成績なら優秀な企業に入れますから、 素敵な異性はどこにでも、います。」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 担任の先生が厳しい!

     娘が初めて小学校に入学しました。ワクワクしながら入学したのですが・・・ 担任の先生がとても厳しい  1年生にとっては わからないことだらけです。でも先生は,わからないのって大声でしかるだけ。他にもたくさんありますが・・ あまりの怖さに 男の子までも泣いてしまい・・  他のお母さん方から聞いても 同じです。以前から 怖い先生だと言うことは聞いてましたが・・・ これでは 1年生は何もできず,固まっているばかりだと思います。自分の子が先生に目をつけられるのではないかと思って 何も言うことができません。  他の先生や校長先生にも相談しようと思いましたが,担任の先生が自分の子に八つ当たりでもさせそうで・・・  そこで,匿名の手紙やメールを送ることも考えています。どうでしょうか?ご意見をお聞かせ下さい。

  • 中学校の担任の先生の決め方

    中学校の担任の先生は誰がどのように決めているのでしょうか。校長先生が決めるのでしょうか。また、主任や所属の先生、部活動の顧問、委員会の顧問の決め方も教えてください。よろしくお願いします。

  • 担任を嫌がって登校拒否気味な小一の男の子

    今年一年生になった長男の事で大変困ってます。 お調子者で、すぐ思いついた事をしゃべったり、落ち着きのない子供なので、先生によく叱られていたのですが、5月頃から学校を嫌がるようになりました。 一学期はそれでも何とか普通に通っていたのですが、今は担任の先生を嫌い、先生に会いたくない!学校に行きたくないと毎朝駄々こねてかなり遅れて学校に行くようになりました。 家でもチック症状が出て、学校の話をすると泣いたり、荒れて私や姉に当たり散らしたり…車で送って行っても車から降りようとしなくなり、ちょうど校長先生が通り掛かり相談をして担任にあまり怒らないように話してくれたのです。 担任を嫌がりだした時から、理由を聞いても肝心な事は言いたくない!と言ってくれなかったので、私もちゃんと学校に相談出来ず、困っていたのですが、校長先生から担任に話してくれたら少しずつ良くなって行くかな?と思っていましたが未だに全然良くなる傾向はなく、明日担任と校長先生と学校で話し合いになりました。 先日やっと子供が、先生に帰れとかもう学校に来るなとか言われて、気持ちが凄く傷ついた。先生に怒られるのが怖くて学校に行きたくない!と話してくれたので校長先生に相談し、担任も子供に謝ってくれたそうなのですが、子供が先生を嫌うのは直らず、学校を嫌がります。 他にも何か原因があると思うのですが、なかなか自分の気持ちを話してくれないので、親として途方に暮れている状態です。 かなり激しく担任の先生を嫌い、拒否する子供の気持ちを知りたい、何とかしてあげたいのですが、何かアドバイスよろしくお願い致します。

  • 校長先生が先生たちにいじめられている?

    クリックありがとうございます。 今日修学旅行から帰ってきたんですが 帰りの電車の引率の先生が校長先生だけだったんです。 ほかの先生たちは改札の前まで生徒を送り届けて どこかへ消えてしましました。 ちなみに一緒に修学旅行に行った先生たちは 校長先生、看護師さん、旅行会社の方を含んで 8人です。 その後、友達と 「もしかして校長先生っていじめられてるんじゃないか?」 という話題になりました。 ・校長先生が担任の先生に「生徒が騒いでるので静かにさせろ」と注意しても担任の先生は無視をした。 ・8人の先生のうちに、今日みんなが帰った路線で学校に通っている先生がいるにもかかわらず、帰りの電車の引率が校長先生のみ。 ・校長は朝礼でかならず「いじめはいけない」という話をする。 ・寂しそうな顔をしていた。 これって大人の目から見ていじめに入りますか? しかし、これだけじゃ証拠にならないと思うのでほかに確実な 「校長先生をいじめている証拠」 を見つけたいです。 どうしたら先生のボロが出ると思いますか?

  • 子供が入院中に担任や校長先生がお見舞いに来ました。

    小学生の子供が入院中に 担任や校長先生がお見舞いに来ました。 来るたびにお菓子やたくさんのオレンジ 等を持ってきてくださったようです。 いつも母親の私がいないときに 入れ違いで来てくださって・・・ 退院した時や、学校に登校できるように なった時のお礼はどうしたらいいでしょうか? 手ぶらで校長室にも行けないですし 電話だけっていうのも申し訳ないし 折り菓子は受け取っていただけるかどうか・・・ 先生へのお礼はどのように するのがベストだと思いますか?

  • 小学校の担任について

    今年、新任の先生が病休になりました。(臨時で何年もやっていた先生です) 机を蹴ったりしていたようです。 新任の先生が病休になったため、新しい担任に代わった際、連絡がありました。 最初の病休では3か月という連絡が学校からあったのですが、1カ月延びたようで引き続き代わりの先生が1カ月担任をしていました。しかし、1カ月延びたことは保護者に連絡もなく、辞める際も保護者に一切連絡なしで突然、辞めてしまいました。 その先生は、保護者の方に連絡がないのは失礼だと思い、保護者全員と子供に手紙を書いてくれました。校長先生に「保護者への連絡を・・・」と言ったのですが、校長先生は「教育委員会で出さないでほしいと言われたので出しません」と言ったようです。 保護者にはいまだに説明がなく、納得がいかない状況です。 もちろん、担任として持っていた先生も納得して辞めたわけではありません。 新任の先生は病休が終わっても担任に戻らず、学校にもたまに行っている状態で代わりに担任になった先生は辞めさせられてしまい、主任の先生が担任なのですが教務の仕事が忙しいようです。 ちなみに、新しく来た先生を入れて担任が3人変わっています。 このようなことがあっていいのでしょうか。 意見を聞きたく投稿させていただきました。お願いいたします。

  • 校長先生の信頼する人達

    中学生の頃、朝礼で校長先生が、 「私は、この学校にいらっしゃる全ての先生方を信頼しています。私が信頼しているので、きちんと言うことを聞くようにしてください。」 とおしゃっていました。 ふつう、何十人もの赤の他人である先生方を、本心から信頼できるものなのでしょうか? また、いじめ問題などで校長先生に訴えても、担任の先生が事実を否定すれば、担任の先生の言うことを信用するということでしょうか?

  • 問題がある先生と対するには…。

    娘を東京都区立の小学校に通わせている父親です。 もし、お店で従業員が問題行動をした場合は、「店長さんを呼んでください」とか、「支配人を呼んでください」と言って、問題の解決をはかりますよね。 これが、小学校の場合はどうなるのでしょうか。 担任などの一般の先生の場合は、校長先生とお話がしたいということになりますが、教頭先生や校長先生が問題行動・問題発言をした場合はどういう方法・手続きがあるのでしょうか。

  • 校長先生へのハガキの宛名

    小学1年の息子が学校から校長先生に暑中お見舞いをだしましょう、というお手紙をもらってきました。 宛名は郵便局の人が読めないと困るかと思い、私が書こうと思います。 ・校長先生 ・校長代行先生 に暑中お見舞いを出しましょう。 となっていたので、宛名は ○○ 校長先生 ○○ 校長代行先生 と書くのでしょうか?親が校長先生に書く場合でも敬称は校長先生でよいのですか?校長代行先生といった肩書きの場合はどうなのでしょう? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 先生の対応に疑問があって。。。

    気になり・・・ご意見を頂けたらと思いまして、 ご質問を書き込みさせて頂きました。m(_ _)m 昨日、のことなのですが、学期のまとめとして、学力テスト計算・漢字について、 年に三回あるテストの練習として、練習問題での事なのですが。。。 小2の息子が帰宅後、連絡の確認など為のカバンの中の採点された、練習問題が、 ぐしゃぐしゃになっていたので・・・ 「この、テスト問題用紙が、なぜ、グシャグシャにしてしまったのか?」 息子に聞きましたら、自分でしたのではなく、先生がぐしゃぐしゃにしたのだと・・・ 聞かされて、ショックでした。 ちょっと、不安になって、採点済みのテストでしたし。。。何か息子に問題があったのかと思い 担任ではなく、校長先生に相談をして様子(前年の先生の様子)を聞こうと思いました。 電話すると、出で下さり、答案用紙が、ぐしゃぐしゃになっていて、 先生がしたと、息子にきいたのですが。。。とお伝えすると、 校長先生が、事実を確認してみますからと、 一旦電話を切って、しばし、まつと一時間くらいしたら担任の先生よりご連絡を頂きました。 行動にやりすぎな部分があったことなど。。。(ご連絡くださいました)お話がありました。 ほかの子の見ている前で、答案をぐしゃぐしゃに・・・されたそうですが、 できれば放課後、手間かもしれませんが、叱っていただけたら、と思ったのですが(T―T) 連絡帳でも、電話でもいいので、何かの時は、お願いします。としか言えませんでした・・・ なんとなく、事務的で硬い印象の先生でしたが・・・授業参観、懇談も淡々とした感じで、 真面目な先生だと思うのですが・・・一方で少し、不安です。 このような経験なされた方、ご意見や参考になることがありましたら、是非教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう