学校の先生に惹かれる中学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子が学校の先生に惹かれて困っている悩みを相談します。年齢差もあり、担当の数学の先生に話す機会もなく、なかなか親しくなれない状況です。卒業間近で先生に会えなくなるのが寂しく、仲良くなるテクニックや会話の種を教えてほしいと思っています。
  • 学校の先生に好意を寄せている中学生女子の悩みです。年齢や担任の先生への敬意からなかなかアプローチできず、話す機会も限られています。卒業を控えているため、仲良くなって卒業までの間を大切に過ごしたいと考えています。アドバイスやテクニックがあれば教えてほしいです。
  • 中学3年生の女子が学校の先生にひかれている悩みを抱えています。歳の差や担当の先生への遠慮から積極的に話しかけることができず、先生との関係を築く機会が少ないです。卒業が近づいているため、先生と仲良くなりたいと思っています。アドバイスやテクニックを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校の先生のことが好きです。

こんにちは^^/ とても今困っています、いろんな方から回答をいただければ幸いです。 私は、中学3年生の女子です。 私が好きになったのは、今年から私のいる学校に来られて 1年生の担任をしている先生です、 年齢は10歳ほど離れています。 あと先生は野球部の顧問です。 2週間ほど前から先生のことが気になりだしました。 朝とか休み時間とか、、放課後帰るときとか少しでもいいから 先生に会いたいって思います。 偶然先生に会えたりするととてもうれしいです。 先生は数学を担当している先生で、私のクラスの数学も担当しているのですが 私のクラスの数学は2つのコースに分かれて違うほうの先生に教わっているので 質問とか行こうと思っても機会がないし、 その先生に教わったら、、自分が教わっている先生に申し訳なぁ、、とかそういう気持ちで なかなか話す機会とかがありません。 あったときはなるべく挨拶をするように心がけています。 私は中学3年生なので今年受験ですし、卒業すれば先生に会えなくなってしまいます。 出来ればアドレスなど聞きたいです!!!卒業の時にでも・・・ それまでの間、仲良くなって好印象を持ってもらいたいと思ってます.// 何かいい方法はないでしょうか?? ちなみにこの間先生に、誕生日と血液型は聞けました。 でも、結構簡単には色々教えてくれない先生みたいです。 どうしたらいいでしょう?? 何か、会話の種とか、仲良くなるテクニックなどありましたら 是非教えていただきたいです。 たくさんの方の回答お待ちしてます!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155595
noname#155595
回答No.1

先生にとって一番嬉しいことは生徒からなつかれることです しかし恋愛対象として見られる、というのは別です 卒業してすぐにガンガン攻めるのも 先生からするとあなたはまだ高校生なのですから戸惑ってしまうでしょう 今は生徒としてなつき 高校生になっても学校に通ったりして積極的に話し 大学、もしくは高3でメアドを聞くのがベストだと思います もしくは卒業の時ちゃんと思いを伝え 卒業しても遊びにくる、と伝えるのも良いと思います あくまで 付き合ってください など具体的には言わないようにです 先生の立場もちゃんと考えて行動するのが一番良いです

kk-love
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 先生のこともしっかり考えて・・ということですね// 先生に好印象を持ってもらえるような生徒になれるよう、 頑張ります☆

その他の回答 (3)

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.4

時間が無いので もっと仲良くなっておく メアドは すぐにきく たくさんメールもしないと もったいない 友だちといっしょに 朝のあいさつに行く またまたいっしょに 帰りのあいさつに行く 何かあっても 何も無くても 行って 顔をみる 話をする まわりがそれで自然と思うように いつも 何度も 行く 手紙を毎日渡す アメを渡す  ジュースを作って渡す 偶然 とか いつまでも待つ とかはゼンゼンだめ 何か用事を見つけて行く 何も無ければ何か作る 毎日かならず会う 決まりにする ときどきやめてみる あれ? 今日は来ないの? どしたの? ちょっとさびしいかも  と 思わせる 心配ごとを相談する 進路のこと 家族のこと 友だちのこと ウソでもなんでもあり  話せない内容がある うまくまとまらない 夜とても不安 メールしてもいいですか or メールください どんな方法でもいいので メールをゲットする メールをたくさんするべき 時間が無い もっと仲良くなる もっといろんな話をする メールはふたりだけのプライベートなものなのでとてもいい 個人的なことも 深いことも バカな話もしやすい 早くゲットする たくさんメールする もっと積極的に どんどんいくべき 今のうちにできることを全部しておく どこかに遊びにいけるくらい 毎日一回はスキと言っておく ハートだらけの手紙を渡す 好きな気持ちを少しずつ毎日伝える 自分の違う一面も見せる ギャップ おとなしい なら 積極的なところ  興味のあることについて熱く語る とか 積極的なら やさしいところや 気づかい 配慮 お こういう面もあるのか 気になる とか 距離が遠いので まずは毎日会う 会って話をする 手紙 ブログを作って みてもらうとか とにかく 一歩前へ出る  

kk-love
質問者

お礼

色々教えていただき、ありがとうございます^^ すっごく参考になりました!!! とりあえず、メアドゲットしたいです!!! でも、誕生日とかもすぐになかなか教えてくれない先生で・・・ アドレスは聞きにくいのですが、どうしたらいいでしょうか・・?? アドレスを聞くいい方法とかあれば教えてください!!

noname#155741
noname#155741
回答No.3

やっぱり先生からして見れば 子供でしかないと思います。 あなたが中学3年生なら10歳下の5歳の男の子にアピールを受けてることになりますね~ 好きにいるだけならいいと思いますけど、 付き合いたいとなると話は別ですね。 まず先生には彼女がいないのでしょうか?生徒から好かれやすく若いのならいると思いますが(~_~;)尚更あなたの気持ちには答えられないのではと思います。 でも、本当に本当に言い表せないくらい大好きで 止められないって言うのなら、卒業する時に伝えましょう! 伝えてから気まずいまま毎日顔合わせるのは辛いと思いますし 本当に好きなら周りなど気にせず告白しちゃえばいいと思います でもまだまだいっぱい出会いがありますもっともっと大好きな人が出来るかもしれませんよ(^o^) 後悔しない為に頑張ってください!

kk-love
質問者

お礼

ありがとうございます^^ でも、在学中に告白するのはできないので、、、 やっぱり後悔しないように、今のうちにたくさん会って たくさん話しようと思います♪ 頑張ります☆

回答No.2

女子は16歳になれば結婚出来るわけですし、10歳しか離れていないなら年齢差も問題ないですね。 中学で数学が2つのコースに分かれているのは、何故なのか知識が無いので分からないのですが、高校ですと文系と理系に分かれているのが普通かなと思います。 仮に、貴女の中学でもそのように分かれているのなら、理系の数学は文系の数学よりもはるかにレベルが高いので、理系の数学を習っていれば文系の数学などはバッチリです。 という訳で、貴女の数学が文系で、その先生の担当している数学が理系なら、貴女はコースの変更を学校に申し入れて替えてもらいましょう。 しかし文系の人って、対数すら知らないし、微分方程式なんてチンプンカンプンなので文系から理系に替えるのは茨の道を歩むことになるかもしれません。 まあ逆に言うと、分からないことだらけなので先生に質問し放題と云うメリットも有りますが・・・。 貴女の状況では中々良い知恵が浮かばないのですが、野球部に入ることは出来ませんか。 マネージャーなら女子でも大丈夫なはずです。 もしも女子は野球部に入れないとか云う規定が有るなら、顧問である先生に柔らかく抗議しましょう。 抗議と言うよりもお願いみたいな感じでしょうか。 いくら顧問でも学校の規定を破るわけには行かないので、「校長先生に頼んでください」とか言って駄々をこねるのです。 そうすれば何回も抗議が出来るじゃないですか。 そのうち、「先生、これ賄賂です」とか言って貴女の手作りクッキーを先生に渡してしまうとか。 あと、100年も昔から有る使い古された手も有効だと思います。 その先生が一人で歩いていると、貴女がお腹を押さえて廊下でうずくまっている。 そこへ先生が来て保健室に連れて行ってくれる。 貴女は「先生ありがとう。不安なので一緒にいてください」と頼む。 先生は、そうは行かないので授業に行ってしまうけど、次の休み時間には様子を見に来るからと約束してくれる。 後日、貴女はお礼と称して手作りクッキーを先生に渡すことが出来る。 先生の家の近くでやっても良いですね。 家がどこだか知らないなら尾行しましょう。 しかし、先生に彼女が居たら諦めましょうね。

kk-love
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ 数学は今年受験だったりするので、少人数で分かれたりしているんです。 でも、もう人数も分かれて先生も決まってしまっているので コースを変えてもらうことはできないと思います。 ですが、今年の半分が過ぎたところで先生が変わる可能性も低くはないです;; マネージャーはうちの学校はないんですよぉーww 彼女はいないみたいですが・・・ 色々チャレンジしてみようと思います!! ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 先生のことを好きになりました。

    質問、失礼いたします。 中学3年生の15歳の女子です。 私は、学校のある先生のことが好きになりました。 その先生は、今年で25歳か26歳で10歳ほど離れています。 その先生は数学の先生で、私のクラスの授業も担当しているのですが 私のクラスの数学は2つのコースに分かれていて 私は違うほうの先生なので、話す機会を増やそうと思っても なかなか話せず・・・ 私は結構いろんな先生に挨拶をしたりして明るいタイプのほうなのですが、 その先生の前になると、あまりそうではなくなってしまって、 話しかけたくてもうまくかけられません// 友達に手伝ってもらって、話す機会は少しずつ増やしていっています。 思いを伝えるのは、卒業の時にしようと思っています。 出来ればですが・・・ 手紙にアドレスを書いて渡そうかなぁと・・・ それまでの間、もっと仲良くなりたいなぁって思います。 私はほんっっっとうに全然かわいくないし、全然自身もないです。 でも、できる限りは頑張ってみたいです。 何かいい方法はないでしょうか??

  • 先生のことが好きです!

    私は中学3年の女子です。 学校の先生のことが好きです。 その先生は1学年の担任で数学担当の元生徒会顧問です。 私は1年のころからか生徒会に入り2年から会長をしていたのでその間は関わりがありました。 あと、1年の時に私のクラス数学の授業を持っていました。 その先生を好きになったのは1年のころでもう3年近く片思いしていることになります。 カッコいい先生なのでモテます。 去年のバレンタインも渡しましたし、仲の良い保健の先生を通じて(と言うか、保健の先生が勝手に)その先生に私が好きというかファンであることは伝わっています。 職員室でも私の話をしてくれているそうです。 と、ここからが本題です。 長くてすみません! 私はもうすぐ卒業してしまうのですがその先生と卒業後も連絡を取りたいのです。 どうこうなりたいという気持ちはないと言ったら嘘になりますが、無理なことはわかっています。 それに先生に迷惑をかけたくありません。 ですが、もし先生が離任してしまったらもう会えなくなってしまいます。それはとても悲しいです。 どうしたら迷惑にならないように連絡先を聞けますかね? もちろん卒業してからの話ですが… ちなみに、あまり直接的には聞ける勇気がありません。 できれば間接的な手紙とかの方がいいです… なにか良いアドバイスがあればお願いします!!

  • 学校の先生を好きになってしまった

    中学1年生で私立の中高一貫校に通っています。私は数学の先生を好きになってしまいました。その先生は24歳で彼女はいないそうです。私はもともと先生があまり好きではありませんでした。もともと数学自体が好きではなかったからです。なので提出物もあまり出していませんでした。今はわかんなかった問題を放課後先生も忙しいと思うのに毎日教えてもらううちに好きになってしまいました。先生のことを好きになってからは提出物を必ず出したり、授業中積極的に発言をしたりしています。来年クラス替えで中高一貫校で先生の数が多いため担任の先生や私のクラスの数学の先生になる確率は低いです。もう数学の授業はオンラインしかがないので自分で質問に行くしか先生に会うことができません。付き合うのは先生に迷惑がかかるのでどうかなと思っています。ですが私の好意にきずいて好きになってもらいたいです。残りの日で先生に思いを伝える方法はありますか?私はノート提出の日に1年間ありがとうございました。と書こうかなと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。

  • 学校の先生が妊婦さんなのですが

    私は中学二年生で数学担当の先生が妊娠しています。 もともと痩せていた先生なのですが最近悪阻がひどいようでますます痩せています。 155センチで50キロないと思います。 妊娠何週目かはわからないけど赤ちゃんは5センチくらいだそうです。 それって大丈夫なのでしょうか?また、私達生徒にできることはないのでしょうか? 先生が担任をしているクラスの生徒もあまり言うことを聞かないらしいし、他の先生方からの風当たりも厳しいようです。なのでストレスも相当溜まっていると思います。

  • 年上男性。。塾&学校の先生に片思い

    現在、中学3年で私立に通っているのですが、学校とあまり合わず受験する事にしました。 同じ学年のクラスを教えてる数学の先生と話す機会がたまたまあり、自分の地元の話をした所、その近くで塾の先生をやってるという事がわかりました。 私は受験のため塾を探していたので、そのことを先生に相談したら「おいで」と言ってくれました。 その先生は今年、私の今通ってる私立中学に入ってきたばかりです。23歳で、先生として学校に来るのも初めてでした。 塾の相談や、受験についての話をしているうちに先生の事を好きになってしまいました。。 ですが、先生はその塾を来年の4月にやめるそうです。 まだ塾には通ってませんが、5月中旬~6月には通い始める予定です。 やっぱり好きになったからには付き合いたいです。 塾の先生であり、学校の先生であるという難しい関係ですが…。 今の中学に通っている間は、無理だと思っています。でも卒業したら・・ダメでしょうか? こういう恋って諦めた方がいいんですか? なんでもいいので、アドバイスが欲しいです>< みなさんお願いします。。

  • 学校の先生との恋愛について

    中学3年生の女子生徒です。 10歳ほど年上の学校の先生が好きです。 担任や同じ学年の先生ではなく、ただ数学を教わっているという関係です。 私はあと少しで卒業になってしまいます.... 登校日数にすると残り40日程!!!! 今は、先生・生徒という関係で全く構わないのですが、 やっぱり卒業後は進展があってほしいです。 卒業式にはアドレスを聞きたいと思っているのですが、 どうでしょうか??先生は秘密主義者のところがあります// それと、高校卒業後だったら18歳なので先生との交際は世間的には大丈夫だと思いますが、 中学卒業後ではまだ16歳ですし、さすがに交際は難しいですよね...? あと、卒業後に先生と会ったりするという人がいらっしゃるみたいなんですが、 私の担任の先生でもないすし、ただ数学を教わっている他学年の先生です。 中学卒業後、1:1ではなくても友達と一緒に先生と楽しく食事に行ったり、ということをしたいなぁ、、 なんて考えていますが、、先生からしたら迷惑なのでしょうか?? 卒業までわずかで、やっぱり先生とお別れして、それで終わり。なんてやっぱりつらいです。 皆様からのアドバイスが私の頼りです。 回答お待ちしています。

  • 学校 卒業 先生

    不登校です。23日卒業式です。 普段、学校は放課後に行ってます。卒業式の練習は行ってます。それでちょっと思ったんですよ。もう卒業か、ちゃんと行っとけば良かったなって。自分が悪いのは知ってるんですけど。なんか、先生に色々と申し訳ないなって。担任の先生は、放課後忙しい中勉強で分からないところがあったら教えてくれるんです。放課後は大体、今日何しとったんーみたいな話が多いですけど。先生は、明日来れる?まぁ、来れんでもいい、放課後来るだけでも偉いから、無理せんとな。ほんまに自分のタイミングでいいっていつも言ってくれて。それで、私、多分明日行けるかもって言って、結局行けてないんです。もう、それがほんとに申し訳ないなって、この気持ちどうしたらいいと思いますか?先生は、5年生、6年生連続で担任で、結構仲良いんです。2年間、優しくしてもらってるのに、私は、先生になんもできてなくて。で、もう卒業...なんかつらいです。寂しいっていうか。分かんないんですけど、ほんとに、迷惑ばっかかけてて。最近、夜ずっと泣いて自分の事責めちゃって..... あと、4日。なんでもいいので、先生を喜ばせる事したいです。ほんとに後悔しかないので。最後くらい、先生と、笑って、笑顔で卒業したいです。 ごめんなさい。モヤモヤしてて、誰かに話聞いてもらいたかっただけです。なにかあれば回答お願いしますm(_ _)m

  • 先生と生徒

    私は学校の数学の先生が好きです。 中3なので受験勉強ってことで、放課後にマンツーマンで教えてもらっています。 担任ではないので授業とかでしか話す機会がありません。 卒業までか、卒業式で告白しようとおもっています! こうゆうのってありでしょうか?

  • 学校の先生の人数について

    今年から中学校の1年生の数学が週に4時間、3年生の理科が週に3時間になりました。また、来年は2年生の理科が週に4時間、3年生の数学が週に4時間になります。このときって先生の人数は増えるんでしょうか。ちなみに今年は増えませんでした。今年のクラスは1年が3クラス、他が4クラスずつです。わかりにくいでしょうがよろしくお願いします。

  • 学校の先生に恋をした

    私は、高校1年生なんですが となりのクラスの理科の先生の事を好きになってしまいました。 先生はとても優しくてかっこよくて 先生の恋愛対象に入りたいんですが みなさんだったらどーアピールしますか? ついでに先生は全員職員室なので 放課後話したりできません 中高いっかんなので先生は中学の担任です