• ベストアンサー

先生?に恋をした。

私は先生の事が好きです。 この先生はまだ23歳で、 大学に行きながらうちの学校で講師をしていました。 生徒と先生の恋は常識的にダメですよね、 それはちゃんと知ってます。 けど、先生は大学を卒業することが決まり 今の仕事を辞めて地元に帰るそうです。 っということは、 もう先生と生徒ではなくなるので 想いを伝えても良いのでしょうか? あと、 もう先生と会えるのが1日しかないのですが、 この後、一生会えなくなるのは嫌です。 だからメアドを聞きたいのですが、 迷惑だと思います? 叶わない恋だとは分かってるんですが 『今後一生関わらない』 ↑こんな風にわなりたくないんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo8807
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.2

友達が教育実習をして 生徒に告白されて嬉しそうにしていました。 その先生も告白されたら嬉しいと思いますよ。 迷惑だとは全然思わないと思います。 想いを告げるべきだと思います。 しないで後悔するよりは して後悔した方が自分でも納得できると思います。 頑張ってくださいね♪ 応援しています。

sakuraazus
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません! メアドをゲットできました! 本当に皆さんありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • rabbi2
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

中3女子です。 いいと思います♪ 私は住所だけ教えてもらいました! 奥さんがいなければ、家まで行きたいですけどね* 私はメアドなんかもらえたら、携帯が手放せなくなるかも…(笑)

noname#82086
noname#82086
回答No.4

メアド、がんばってゲットしてください! 生徒と講師の恋愛は生徒から動かないと立場上、はじまらないと思います。 まれに講師から誘うこともありますが… 人の好意を迷惑だと感じる人はいません。 ただし、メアドを聞くときは先生が教えやすい状態がいいです。 例えば他にも生徒が近距離に何人もいたりしたら、この子だけ教えるわけにはいかなくなる、など先生が考えてしまいます。 挑戦あるのみですよ、後悔のないよう頑張ってください!

sakuraazus
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません! メアドをゲットできました! 本当に皆さんありがとうございました。

回答No.3

全然いいと思います(^-^) 私も高校生時代先生が好きでその人は講師でしたが、個人的に連絡をとったりデートしたりしていました。本当は駄目ですけどね。付き合っている訳ではなくてもちろんキスや手を繋いだり・・なんていうのもありませんでしたが、とっても良い思い出です。 ただきっと先生にとって最後の日ってとっても忙しいと思うので、メアドを聞くより自分のメアドをメモか何かに書いて渡した方が良いかも?先生も堂々とメアドを教えることって出来ないと思いますし・・。頑張ってくださいね☆

sakuraazus
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません! メアドをゲットできました! 本当に皆さんありがとうございました。

  • shikaruni
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.1

全然いいと思いますよ。 後悔するより、まず挑戦することです。 もしダメでも、挑戦した方があきらめがつくというものですし、どっちにしろ先生も嬉しいと思います。

sakuraazus
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません! メアドをゲットできました! 本当に皆さんありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先生に恋をしてしまいました

    わたしは女子高校生です。 最近気がついたのですが、学校の先生に恋をしてしまいました。 もとから年上好きだったのですが、まさか10歳も年上の先生に 恋をするなんて思っていませんでした。 一度先生を見かけると、それからずっと目で追ってしまいます。 友達との会話の中で、「あの先生嫌だ~。」とか言っていますが、 本当は、先生の授業を凄く楽しみにしています。 教師と生徒は恋愛をしてはいけない。 そうわかっていても、好きです。 でも、付き合いたいとか、そういうのはナイです。 思いを伝えて気まずくなったり、迷惑をかけたくないですから。 ただ、先生のことを考えると幸せになったり、学校にいるとき、何処にいるんだろう…と探してみたり、廊下ですれ違うだけでも嬉しくて。 こういう思いはどうしたらいいのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 先生に恋

    高校卒業したてホヤホヤの18歳です。 私も先生に恋をしています。 なかなか、発展に行かなくて・・・。 私としてはお付き合いたいと思っています。 生徒が教師に恋をしてもいいんでしょうか? お願いします!

  • 大学の先生に恋してる

    大学の先生に恋してる アラフォー独身の先生のことが好きすぎてどうすればいいか分かりません。 人をこんなに魅力に思い、好きになったのは初めてです。 昨日は初めて2人で食事とお茶をしに行きました。 先生にとってはなんでもないことかもしれませんが、私にとっては最高の一日になりました。 LINE上ではよくやり取りしていますが、後期の授業が終わってから会うのは久しぶりです。 なので会ったら会いたい気持ちも少しは治まるかと思いましたが、帰宅して更に思いは増してしまいました笑 食べてる最中、今度〇〇のカフェ連れて行ってあげるよと言って頂いて、社交辞令の可能性が十分に高くても嬉しいし 早く無事に卒業してくださいと言われ、卒業したらもっと仲良くなれるのかななんて期待をしたり。 (一応商品である学生だから対応してやってるが今の状況は迷惑だから、卒業して早く他人になって関わるのを終わらせたいという可能性もあるのは理解してます笑) 大学の先生とこんな自分は何もかも釣り合わないし、 向こうも私に合わせて対応してるだけで、楽しいのは私だけなのだと思います。 先生が私と関わって得られるメリットは悲しいほど考えられません笑 でも真剣に先生のことが好きなんです。、 今後どうしたらいいと思いますか? 思いが強すぎて好きだと言ってしまいたくなりますが 卒業後なら言ってもいいでしょうか。 また在学中はどの程度の好意まで示して良いものだと思いますか? 批判でもいいのでコメントくださると嬉しいです。

  • 先生に恋をしてしまいました。

    高校3年生女子です。 30代前半の先生に恋をしてしまいました。 先生は数ヶ月前、遠距離恋愛の彼女と別れて、今はフリーらしいです。 普段はクールでキツそうな印象ですが、本当は非常に暖かい人で、私が辛いときに親身に相談に乗ってくれます。いつも応援してくれています。先生の生き方や考え方は本当に素晴らしく、非常に尊敬しています。学校の先生の中で一番尊敬し、信頼しています。 そしていつの間にか、先生を1人の男性として意識するようになりました。 もちろん今は生徒と教師の関係ですので、思いは秘めています。 卒業したら希望はあるかも…と一瞬思ったのですが、やっぱりどう考えても上手くいかないと思うのです。 私は県外の4年制大学への進学を希望しています(今住んでいる所は本当に田舎なので、家から通える範囲に大学がありません)。 卒業したら、私は故郷の田舎を離れて一人暮らしです。 さらに、私は田舎に戻ってきて就職する予定もありませんし(田舎なので希望する職種に就くことができません…)、もし、田舎に戻って就職することになったとしても、卒業後最低4年間は県外で暮らすことになるのです。 先生は結婚を考えなければならない年齢ですが、私と付き合っても結婚を前提とした付き合いはできないでしょう。地元の同年代の女性と結婚を前提にお付き合いされた方が良いと思うのです。 なので、付き合って下さいとは言えません。 しかし、卒業したら、引っ越す前に、気持ちだけは伝えておきたいのです。 「私は先生のことがずっと好きでした。最初は大好きな『先生』でしたが、次第に大好きな『男性』だと思うようになりました。でもやはり、将来を見越して先生のことを考えると、付き合ってほしいとは言えません。引っ越す前に気持ちだけ伝えて、心の中を整理してから大学へと進みたかったのです。 そして、先生のことはこれからもずっと信頼しているし、心から尊敬する『人生の先生』です。先生は授業だけでなく、優しさや強さを私に教えてくれました。私は先生に救われたことが何度もありましたし、先生のおかげでここまで成長できたと思っています。 大学に行ってからも時々帰ってくるんで、そのときはまた一緒に色々なお話をしてくださいね!」 ということを伝えておきたいのです。 迷惑でしょうか?

  • 先生に恋

    私は今中学3年生です。 今担任の先生に恋をしてしまいました。 私が卒業したら先生と生徒では なくなるので付き合ったりしてもよいのですか?

  • 先生に恋をした

    私は中学一年生です。私はイケメンで優しくて女子生徒にモテモテの国語の先生に恋をしています。先生はまだ若く、22歳です。国語の授業が終わった後、先生の周りには女子生徒がたくさん集まっています。私もそこに入り込もうとするのですが、恥ずかしさや、焦りがあり、なかなか話しかけられません。私は先生に本気で恋をしているからこそ、周りの生徒達に少し嫉妬心を抱いたりします。また、私の友達に「先生のことが好きだ。」と相談したところ、次の日には色々な人に知られていて、きっと本人にも届いてしまったと思います。 ここからが質問です。 1⃣もうすぐバレンタインなので、何かを渡したいと思っているのですが、何をあげたら良いと思いますか?断られてしまいますか? 2⃣先生と仲良くなるには(印象に残るには)どうしたら良いですか?共通の話題はありますが、(好きな小説の作者が同じ)緊張して話せなくなってしまいます。 3⃣三年生の卒業式に告白をしようと思っているのですが、どんな風にいえば気持ちが伝わると思いますか? 4⃣将来的に付き合うにはどうすれば良いですか? 以上です。 長文になってしまいましたが、最後までご拝読頂きありがとうございました。

  • 塾の先生に恋…

    東京に住む中3女子です 私はスクール○○に通っています。 私は塾の先生に恋をしてしまいました。 最初はわかりやすい先生だな!と思ってました。 そしてこのまえ夏期講習で塾にいったらその先生が担当でした。 その先生は私が問題を解いてるときに横にめっちゃくっついて先生の顔が私の肩にのりました。 その瞬間私は恋に目覚めてしまいました。 私は生徒と先生の恋愛はダメ。と兄から聞いたことがあります。兄は私が行っている塾の講師です。 私はこのまえ友達に○○先生が△△のこと好きらしいよーといってきました。 その先生は専任講師になったため土曜日しか私が通っているところにはきません。 土曜日しか会えません。 なので私は先生とたくさん話したいため 塾が開校と同時に行ってその先生とたくさん話します。 これっておもいですかね?

  • 先生に恋してしまったので、あきらめ方が知りたいです

    私は今中学3年生で、理科の先生(25歳)のことが好き、というか恋に恋してるような状態です。 その先生は今年私の学校に赴任して、4月から教わっています。4月の半ばくらいから、授業中や学校内で見かけた時に以上に目があったりして、しかもその先生は優しい方なので、質問するととても丁寧に教えてくれたりするので、次第に恋愛感情を持つようになったのだと思われます。 先生と生徒という立場ですし、告白するとかは一切考えてないし、私はまだ中3なので本当の恋を知らないだけなのだと思うのですが、あきらめようと思えば思うほど先生のことばかり考えてしまいます。 先ほども言ったように、告白するとかは考えてないのですが、最近になって先生と付き合ってる自分を自然に想像してしまったり、卒業したら付き合いたいな、などと思うようになってしまいました。完全に私の一方的な想いなのでかなわないことは分かっています。 学校が女子校なので他に好きな人とかを作ることが出来ないです。恋をするのも初めてなので、どうすれば恋をあきらめられるか教えてくださいm(__)m

  • 先生に恋

    ココに初めて投稿します。 私は今中3で先生に2年半片思いをしていました。 先生は2学年の34歳の体育の先生です。 3週間ぐらい前にその先生が結婚をしました。 結構ショックは大きかったです… 現実的に生徒と先生の恋は片思いで終わることは分かっています。 私はあと約2週間で卒業です。 最近まで卒業すれば吹っ切れると思っていました。 だけどやっぱり2年半の思いは大きく吹っ切れるのが難しいです。 私はこの思いを先生に伝えるか迷っています。 私は学校ではそういうキャラではないんです。 派手と地味の間の微妙なキャラで恋愛は興味なさそうに見えます; そんなキャラだからこのことは友達などには話したことはありません。 一人でずーっと悩んでいました。 ハッキリ言って一人で悩むのが辛くなりココに投稿しました。 みなさんはこの思い先生に伝えた方が良いと思いますか? アドバイスお願いします。 文章が意味不ですいません.....

  • 先生との恋とか駄目って言うけど・・・

    私は今、11歳離れている先生がものすごく好きで、どうしようもありません。 協力(分かってくれる友達)もいます。しかし、先週にプチ告白をしてしまってから、なんだか避けられている気がします(絶対避けられてる!)先生は、私が生徒だから気をつかってくれているのか、ただたんに駄目なのか・・・・。 先生との恋は駄目とか言うし、「卒業したらいいんじゃない?」とか「愛があればいいじゃん!!」って言う人もいます。 あっちから「ごめん」って言われれば、私も気がすむのですが、ず~っと保留で返事なんか返ってきそうにないです・・・・