• 締切済み

先生と生徒の恋

私は中2です。先生に恋をしています。 先生は今年の4月に学校に来ました。音楽の先生です。 最初は何も思ってませんでした。 でも最近、授業で歌を歌って次の日の教科連絡を聞いたら「今日の合唱***さんうまかったね」と言われて肩をたたかれました それで好きになってしまいました。 ピアノを弾く姿がかっこいいと思っています。 話すのは教科連絡の時に話すぐらいです。 みんなは先生にいっぱい話してるんですが話すきっかけがあまりないです。 先生と仲良くするにはどうすればいいですか? (***さんは苗字のつもりです。)

noname#104889
noname#104889

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.1

それは恋というかさ、淡い憧れなんだよね。 先生は皆の先生。 貴方の事も大切。でも貴方だけじゃない、みんなの事も。 貴方も話したいなら話せば良いじゃない? きっかけなんて貴方自身が創るものだよ。 何を話したいの?聞きたいの? 音楽関係の話からなら入りやすいでしょ? それに皆の仲に貴方も混じって先ずは楽しい会話が出来るようにする事も大事なんだよ。いきなり一対一を意識してもさ。 先生はいつまでも先生。 貴方が卒業するまでは学校に居るんだから。時間は沢山ある。 焦らずに関われる機会を大切に楽しく交流していけばね☆

関連するQ&A

  • 先生が生徒に恋をしたら

    塾の先生(正社員)が生徒に恋をしたら どんな言動をしますかね? 私は塾の先生に恋をしています。 今までにあったこと ・バースデーカードをもらった ・私があげたお揃いのものを毎日身につけている ・ほぼ毎回塾のあとに、2人っきりで話す ・たくさん質問する ・先生担当の教科の偏差値を20上げた ・こんなに上がった生徒は初めてだといってくれた ・卒業したら連絡先教えてもらう約束した ・卒業したら2人で出かける約束した 他にもたくさんあります。 これらの先生の言動から 先生の私に対するどんな気持ちがよみとれるでしょうか? ちなみに塾は集団授業です。 回答宜しくお願いします。

  • ピアノが弾けないと音楽の先生になれない?

    タイトルどおりです、 小学校の先生は、必然的にピアノをやれないと先生になれませんが 専科がある、中学、高校ではピアノが弾けなくても音楽の教諭に なることはかのうでしょうか? 自分のいた中学では、歌のテスト以外ピアノを弾くことが あまりなく、その他リコーダの指導、音楽鑑賞、 合唱コンクールの練習、等でした、歌のテストをCD音源等でやるとして、音楽を教える知識、や合唱やリコーだ、歌等を教えられる技術 があれば音楽の教諭になることはできるのでしょうか、

  • 先生に恋をしてしまいました。

    私は中学3年で女子中学で先生に恋をしてしまいました。 皆はかっこいい良くないとか嫌いとか言われます。でも私は好きです。 私立なんでクラスが2つしかなくてなぜか皆が私が先生のことを好きって知っています。授業中とかに私の名前を呼んでかっこいいね。とかからかってきます。 多分先生は私が先生のことを好きって知っています。 先生は結婚もしていて私はどうすればいいでしょうか? 好きすぎて苦しいです。 何かいい方法はないですか? 皆さんだったらどうしますか?

  • 先生に好かれる生徒

    私は中3女子です。 私が今日、旧担任の先生と話していたら、友達に〇〇って△△先生から好かれてるよね~と言われました。 確かに去年からよく話したし、他の人よりかは仲が良いとは思います。しかし好かれているのかは分かりません。(好かれているに越したことはありませんが…) 先生と私の関係は以下のような感じです。 ・所属している部活(吹奏楽)の顧問のため、部活の話やコンクール曲などにつての話でよく盛り上がる ・音大卒の先生でピアノ専攻で、よくピアノのことについて教えてもらっている(こっちからいろいろ質問しています) ・ピアノのことだけでなく、音楽のテスト前に授業で分からなかったところなどを教えてもらった時は「あ、そういうことか!分かりました!」というふうに少しタメが混ざってしまう(普段の会話の中で、でも…や、めっちゃ などもたまに使ってしまいます) ・先生が結婚してからは下の名前に先生をつけて呼んでいる ・その先生に限っては自分の気持ちを伝えられる ・先生の音楽の授業はとても楽しいため授業中はよく頷いている こんな感じです。4月から先生担任のクラスではなくなってしまったけれど授業後や休み時間に廊下ですれ違った時、部活後などによく話しています。 これを去年から見てきた友達からしたら私は先生から好かれているのでしょうか?実際私は先生に憧れて将来就きたい仕事が決まったし、先生のことはとても好きです笑最初はなかなかそのようなことを言えなかったのですが、三者懇談のときに父が先生に〇〇は先生のことがすごくだいすきで…と言ってから少しずつ言うようになりました。(もちろんそんなしょっちゅう言うわけではなくほんのたまにです)将来の夢についてはなかなか言えなかったのですが学年が終わるときに先生に個別で手紙を渡して、そこに書きました。 また、皆さんが先生の立場だったら私に好意を持ちますか?そして、やはり好きな生徒とはどのような生徒でしょうか? よろしくお願いします!

  • 先生に恋

    こんにちは。 数学の先生に恋をした中1です...... 先生は今年入ってきた新任の先生で、授業はめちゃめちゃわかりやすくて すっごく楽しいです。わからないところはきちんと教えてくれるし、 テニスは全国にいくほど上手らしいです! ほんと、かっこいいです。 でも、私、先生と話す機会が全くありません。 いつも廊下に出るたびに先生の姿を探してしまいます。 先生の回りには新任の可愛い先生がたくさんいて、大人にまで嫉妬するくらいです。 大人に嫉妬するなんてただのバカですが...... 先生に彼女いるかっていう話題が大分前にでました。いないよって言ってたけど、 そういうときっているとき多くないですか? 学校用の回答.....みたいな...... 私は怖くて聞くことができません...... 先生のことが好きな皆さんはその辺の情報は手に入れてるんですか? 私、10こ離れてても先生のこと、大好きです...... ずっと見ていたいし、毎回数学の授業、来てほしい....... 告白なんてできなくて、先生のこと好きじゃない友達が多くて。 相談もできないでいるのです。 みなさん。教えてください...... 卒業まで先生が好きなら、告白してもいいのでしょうか? 先生のこと、好きでいていいのでしょうか? 私、見ることができるうちは、先生の笑顔見ていていいのでしょうか........?

  • 先生に恋

    タイトル通り先生に恋してしまいました。 まだ、26歳の新任の先生で、教科の担当でもない先生です 最初は冗談で「先生かっこいい!」とか言っていたのが 気づいたら先生のことが気になってしまいました でも、その先生は公私をきっちり分けている先生なので、 仲良くなれる自信がありません まだ、高1なので、いますぐ告白などは考えていませんが やっぱり、ほかの生徒より特別に思って欲しいという気持ちはあります やっぱり、無理なのでしょうか… なにか、アドバイスなど、もらいたいです よろしくおねがいします

  • 先生との恋について

    私は18歳なのですが、26歳の男性教師のことを好きになってしまいました。挨拶できるだけで姿を見るだけでとても嬉しくて、先生に褒められたい一心で先生の担当教科で学年1をとることが出来ました。でも、この気持ちは憧れなのか好きなのか分かりません。質問にもよく一人で行きます。すると、プライベート(家族のこと等)の話や、今日こんなことあって嫌だった嬉しかったなどの話をしてくださいます。その話を聞くのも好きだし、沢山笑顔になれます。先生も私の話をニコニコして聞いてくださって質問までしてくれます。もちろん生徒だからそのようにしてくださることもわかっています。ですが、他の生徒には話さないことも話してくださいます。次はいつ来る?と次の予定まで決めてくださいます。それがとても嬉しくて舞い上がってしまいます。本当に大好きなのです。学級日誌のお題が好きな教科と先生でした。なのでその先生の授業がすき。話を聞くことも楽しくて好きなどのことを書きました。するとその先生からコメントがありました。とても嬉しかったです。卒業まではその先生の特別な生徒になりたいです。どうしたらなれると思いますか?

  • 先生 生徒

    わたしは中2の冬から今通ってる個別塾に行ってます。そして、今年の春から高2です。 わたしが今好きなのはそこの塾の先生です。まだ、授業を受け持ってもらったのは二回しかないです。ちょこちょこ先生が変わるので結構少ない方です。 私の塾は決まりがすごく厳しいので、先生の歳も知らないです。聞いても教えてもらえないんです。他に仕事なにやってるのかとかも。 だから、先生のことあんまり知りません。 私が好きな先生は、真面目で笑顔が本当に素敵です。 わたしは、真面目な人とかそうゆうタイプに恋とかしたことないんです。チャラそうな人と付き合うようなひとだったんです。でも、なぜか先生に惹かれました。憧れとかそんなんじゃないんです。本気で好きなんです。 こんなんじゃ、伝わりませんよね。わかってるけど、伝えることが思い浮かばなくて。すみません(>_<) とりあえず、あたしは塾の先生が大好きです。先生は二年間彼女いません。こっそり教えてもらいました。 あと、その先生がある先生に私と同じ年だったら私のこと好きになってた。っていってたってある先生から聞きました。すごい嬉しかったです。 確かに先生が言ってた好きなタイプとか聞く限り、自分ゎ当てはまってます。 でも、歳が離れすぎてて恋愛感情でゎみてくれないとおもいます。わたしの予想だとその先生、26くらいです。わたしは、16です。 もし、付き合えたとしても、遊ばれるのかな?でも本当に真面目な人だから遊ばれたりはしないとおもいます。 告白したいです。メアド欲しいです。 ダメだってわかってても気持ちは抑えられなくて、どーすればいいんでしょうか。 ほんとに文章まとまらないですみません(>_<)

  • 先生に恋 先生が好き

    私は先生に恋してて、憧れでも尊敬でもなく 絶対好きです。 私は中1で、先生は流れ的に今年異動します。 ってことは、私が中2になったときは 先生は他の学校で働いています。 異動する時に、“告白”も考えたのですが 先生が好きならば、先生が先生で あるために私は邪魔できないなと思いました。 だから、連絡先だけ交換したいなと思ってます。 で、二十歳になったら連絡して 想い伝えて… ですが、先生はルールに厳しい所もあります。 私だけにメアド教えたら “ひいき”とかになるから メアド教えてくれないかもしれません。 その時は、私のメアドと携番とメッセを先生の下駄箱に 入れておこうかなと思ってます。 メッセには ・二十歳になったら伝えたいことがあること ・先生に大事な人ができたら連絡してほしい  伝えたいことがなくなるから。 ↑この2つをどんな感じで文章にしたほうがいいですか? それと、告白しない私は間違ってますか?

  • 先生に恋。苦しい・・・

    こんにちは。高3の女子です。 私の学校には宗教の授業があります。その先生(25歳上)に恋をしてしまったみたいなんです。 中2の頃から宗教の授業を担当してくださっていて、本当に素晴らしい先生なんです。気になり出したのは高2の終わりで、今年に入ってからはテスト前とかになるといっつも質問しにいっています。 先生は妻子持ちなので、私は『好き』と伝えたいというわけではありません。今、自分の中で『恋愛的に好き』ではなく『尊敬』に気持ちを変えようとしていますが、やっぱり校舎で見かけたりとかすると胸の中で何かが暴れ出します。本当につらいです。 私は先生に進路相談をしていて先生のおかげで自分が何をしたいか、どこに進むべきかを教えてくれました。本当に尊敬しています!! 先生の授業に惹かれ、宗教の期末テストでは100点も取りました!! 本当に先生は偉大です。 卒業前に、手紙で『尊敬してます。』的な内容で渡そうと思っています。 大学に行ってからも先生と交流を途切れさせない方法はありますか? 長文で、しかも私的な内容ですみません。 ご意見お聞かせください。