• 締切済み

先生と生徒の恋

私は中2です。先生に恋をしています。 先生は今年の4月に学校に来ました。音楽の先生です。 最初は何も思ってませんでした。 でも最近、授業で歌を歌って次の日の教科連絡を聞いたら「今日の合唱***さんうまかったね」と言われて肩をたたかれました それで好きになってしまいました。 ピアノを弾く姿がかっこいいと思っています。 話すのは教科連絡の時に話すぐらいです。 みんなは先生にいっぱい話してるんですが話すきっかけがあまりないです。 先生と仲良くするにはどうすればいいですか? (***さんは苗字のつもりです。)

noname#104889
noname#104889

みんなの回答

• blazin
回答No.1

それは恋というかさ、淡い憧れなんだよね。 先生は皆の先生。 貴方の事も大切。でも貴方だけじゃない、みんなの事も。 貴方も話したいなら話せば良いじゃない? きっかけなんて貴方自身が創るものだよ。 何を話したいの?聞きたいの? 音楽関係の話からなら入りやすいでしょ? それに皆の仲に貴方も混じって先ずは楽しい会話が出来るようにする事も大事なんだよ。いきなり一対一を意識してもさ。 先生はいつまでも先生。 貴方が卒業するまでは学校に居るんだから。時間は沢山ある。 焦らずに関われる機会を大切に楽しく交流していけばね☆