• 締切済み

先生に恋してしまいました

私は、何ヵ月か前から同じ高校の数学の先生に恋してしまいました。 その先生は、女子たちから結構な人気があります。 話しかけたいのですが、私自身あまり好きな人に話かけたりするのが 得意ではありません。 それに、たまにちょっとしたことで話していると、 周りの視線をすごく感じます。 なので、今は勉強を頑張ってテストの点を上げるなどして、 少しでも気づいてもらえるようにしています。 しかし、もう少しでクラス替えもあるので、 距離が今より離れてしまうかもしれません。 そのため、仲良くなれる方法を 皆さんにお聞きしたいです。 長文申し訳ありません。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは(^o^)/ 中3の女子です。 私は、塾の先生に恋をしています。 同じ気持ちの人がいて、すごく嬉しいです!! 私は、分からない問題があったら、教えてもらいに行ったり ちょっとしたことでも、色々と話したりしてます。 ほかの生徒と一緒にされるのはイヤなので・・・(笑) 積極的に話してます。 私の好きな先生も、人気がある方なので、ちょっと周囲の目もありますが なんとか頑張ってやってます(笑) ・・・なんか、自分の話も入ってしまい、すみませんm(__)m お互い、頑張りましょう(^o^)/

koppekokko
質問者

お礼

ありがとうございます! 周りの目ばかり気にしていても仕方がないですよね。 私も積極的に話をする機会を作っていこうと思います!