• 締切済み

先生に恋してしまいました

私は、何ヵ月か前から同じ高校の数学の先生に恋してしまいました。 その先生は、女子たちから結構な人気があります。 話しかけたいのですが、私自身あまり好きな人に話かけたりするのが 得意ではありません。 それに、たまにちょっとしたことで話していると、 周りの視線をすごく感じます。 なので、今は勉強を頑張ってテストの点を上げるなどして、 少しでも気づいてもらえるようにしています。 しかし、もう少しでクラス替えもあるので、 距離が今より離れてしまうかもしれません。 そのため、仲良くなれる方法を 皆さんにお聞きしたいです。 長文申し訳ありません。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは(^o^)/ 中3の女子です。 私は、塾の先生に恋をしています。 同じ気持ちの人がいて、すごく嬉しいです!! 私は、分からない問題があったら、教えてもらいに行ったり ちょっとしたことでも、色々と話したりしてます。 ほかの生徒と一緒にされるのはイヤなので・・・(笑) 積極的に話してます。 私の好きな先生も、人気がある方なので、ちょっと周囲の目もありますが なんとか頑張ってやってます(笑) ・・・なんか、自分の話も入ってしまい、すみませんm(__)m お互い、頑張りましょう(^o^)/

koppekokko
質問者

お礼

ありがとうございます! 周りの目ばかり気にしていても仕方がないですよね。 私も積極的に話をする機会を作っていこうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな先生

    来年のクラス替えについてです。 私は中学二年生の女子です。私には好きな先生がいます。その先生は男です。恋ではなく、先生として好きです。その先生はどんな生徒もいじるようなおもしろい先生で、私も授業中や休み時間によく話しています。その先生は学年主任で、私は学級委員長を務めていたので、委員会をきっかけに仲良くなりました。私が生徒会に立候補するか迷っていたときにはいつもとは違って、真面目に応援してくれました。他にも 、テストで100点を取ると褒めてくれたり、私と先生を親子みたいだと言ってくれたりしました。そうやって毎日話すうちに先生のことがどんどん好きになって、来年のクラス替えのときに担任になってほしいと心の底から思うようになりました。でも、クラス決めはどうやっているか分からないし、先生にも先生の担任のクラスになりたいなんて恥ずかしくて言えません。でも、卒業までの一年間、一番頼れて一番話せる、先生のクラスになりたいです。無理を言っていることは自分でも分かっていますが、何かその先生の担任のクラスになれる方法があれば教えていただきたいです。長文失礼しました。

  • 先生に恋をした

    私は中学一年生です。私はイケメンで優しくて女子生徒にモテモテの国語の先生に恋をしています。先生はまだ若く、22歳です。国語の授業が終わった後、先生の周りには女子生徒がたくさん集まっています。私もそこに入り込もうとするのですが、恥ずかしさや、焦りがあり、なかなか話しかけられません。私は先生に本気で恋をしているからこそ、周りの生徒達に少し嫉妬心を抱いたりします。また、私の友達に「先生のことが好きだ。」と相談したところ、次の日には色々な人に知られていて、きっと本人にも届いてしまったと思います。 ここからが質問です。 1⃣もうすぐバレンタインなので、何かを渡したいと思っているのですが、何をあげたら良いと思いますか?断られてしまいますか? 2⃣先生と仲良くなるには(印象に残るには)どうしたら良いですか?共通の話題はありますが、(好きな小説の作者が同じ)緊張して話せなくなってしまいます。 3⃣三年生の卒業式に告白をしようと思っているのですが、どんな風にいえば気持ちが伝わると思いますか? 4⃣将来的に付き合うにはどうすれば良いですか? 以上です。 長文になってしまいましたが、最後までご拝読頂きありがとうございました。

  • 先生に恋をしました

    私は今高1で、今年新採用になった数学の先生(24)に恋をしてしまいました。 と言っても、先生の恋人になりたいという思いは殆どありません。重石になるようなことは嫌なので。 どうしたら先生と話す・近づくキッカケが得られるか、どうしたら気に入ってもらえるか、皆様にご回答頂きたいのです。 数学は苦手科目なのでテスト前にはよく聞きに行きます。ですがそれ以外で話すネタが無いんです・・・!! 何かアイディアはありませんか?

  • 塾の先生に恋~苦しいです~

    塾の先生に恋している、中3女子です。 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。 先生とは、出会って1年がたとうとしています。 先生は数学担当ですが、私は塾に入りたての時受けたテストで数学の偏差値47というものをとってしまいました。 私は数学が一番苦手だったんです。 でも、担当の先生が優しくて面白くてとっても良い先生だったので、いつしか数学を頑張ろう!と思えるようになり、今では偏差値が67に、つまり20上がりました。先生は「こんなに上がったのは○○○が初めてだ!」と私のことを褒めてくれました。 そして、認めてもらいたいという思いはいつのまにか恋心へと変わっていました。 8月までは自分の恋心に気付きつつも、ただ遠くから見ているだけでした。 同じ塾の友達に相談したら、友達は先生に 「○○○ちゃんの誕生日に手紙書いてあげて下さい!」と頼んでくれました。 そしたら先生は私の誕生日に市販のバースデーカードにメッセージを書いてプレゼントしてくれました。その時は本当に嬉しかったです。 それから、私はどんどん先生のことを好きになってしまいました。 みんなが帰ったあと、誰もいない教室で2人っきりになって話したり。 数学のわからない問題を教えてもらったり。 2人っきりで過ごす時間が増えていきました。 お揃いのものをあげたら、先生は毎日それを身につけてくれています。毎回取り外してまで付けてくれているととても嬉しいです。(お揃いということが周りにバレてきているのが心配ですが...) それから、わたしが「数学の定期テストで90点以上とったら、お願い事聞いて」と頼んだら、先生は「いいよ」と言ってくれました。 そして、私は本当に90点以上取り、先生に連絡先交換を頼みました。先生は「今は生徒だから、卒業したらいいよ」と言ってくれたので、卒業したら連絡先交換をすると約束しました。 クリスマス。 私は先生にバースデーカードのお返しとして、クリスマスカードをあげました。 先生は「ありがとう」と喜んでくれました。 そこには、「先生のおかげで偏差値が20もあがりました。ありがとう。」と書きました。 先生と2人っきりで喋っていたら、先生は「俺、○○○に聞きたいことがあるんだけど」と言ってきました。「なんで、そんなに数学が上がったの?」と聞かれ、もちろん先生に恋をしたからですが、そんなこと言えないので、「先生のパワーだよ」と伝えました。私は心では、先生も私の気持ちを知ってるはずなのに、先生のことが好きだから上がったって分かってるはずなのに、と先生のSさを感じました(笑) ある日、塾の帰りにいつも通り先生と2人っきりで話したいなーと思って残ろうと思ったけど、友達が「一緒に帰ろ」とゆってきたので、断れず、先生のことを諦めて帰ることにしました。 そして、塾を出て友達と別れたとき、先生が後ろから追いかけてきて、「○○○!」と私のことを呼び止めました。私が先生と話したかったって、伝わってたのでしょうか?先生は「次の数学のテスト何点取るの?」と聞き、次は先生自ら「次は順位が上がったらご褒美な!」とゆってくれました。 先生は、他の生徒には「さようなら~」というのに私には「○○○、バイバイ!」と手を振ってくれます。 最近、私は常に先生の隣にいます。 先生が「肩揉んで」とゆったので肩を揉んであげ たり、先生は私が体調悪いとき、薬をくれました。 私はとにかく、残り少ない先生との時間を、楽しみたくて、思い出を作りたくて、精一杯勉強を頑張り、先生を想っています。 私が先生のことを特別に想うように、 先生も私のことを特別に想っていることは、 確かに感じます。 ですが、お互いに立場上は、先生と生徒。 私がどんなに想っても、それを言葉では伝えることができず、どうすることもできません。 それが、とても辛いです 先生がする、思わせぶりな態度や言動も辛いです。 私のことを好きじゃないなら、追いかけないで欲しい。呼び止めないで欲しい。お揃いのものを毎日つけないで欲しい。優しくしないで欲しい。特別扱いしないで欲しい。 そんなことを、毎日思います。 私は、今本気の恋をしています。 こんなに、楽しくて、辛くい恋は初めてです。 私は、どうすればいいのかわかりません。 アドバイス、先生の気持ち、共感、 なんでも構いません。 私は先生にとってどんな存在でしょう? どう思われてるでしょう? なんでも構いませんので よろしくお願いします。

  • 先生に恋?憧れ?

    わたしは高校2年の女子です。 わたしは最近数学の担当の先生が 気になっています。 その先生は1年のときわたしの 数学の担当で担任にはなったことは ないけど数学の時間だけに会えます。 1年のときは気にならなかったのに 2年になって急に気になり出しました。 先生は30代で結婚はして小さい 子供もいるそうです。 そこには納得していて 先生と付き合いたいとかいう 気持ちはないのですが 他の生徒にはとられたくないと 嫉妬心を抱いたり ついつい学校でその先生を 探していたり授業中は先生ばっか 見とれてて集中できない感じです。 そこまで人気者の先生ではないんですがすごいタイプの先生なんです。 先生は数学のできないわたしを 何かとかわいがってくれています(自分で言うのもなんですが…><) 授業中でも時々絡んでくれたりします。 奥さんも子供もいることは いいと思っています。 でもわたしだけを学校にいる間は見てほしいとも思っています。 これが恋なのか憧れなのか 何なのでしょうか? 同じ経験をされた方、 その他いろんな意見待ってます。

  • 先生とたくさん話したい!

    公立高校に通う1年の女子です! 今年度から教師になった26歳の新米先生が 私の数学を教えてくださっています。 その先生とたくさん話したいです(*屮・∀・)屮 でもその先生はすごく優しいし、笑顔の素敵な先生なので 周りにはいつも女子生徒がいてすごく人気です。 私は人と話すことが苦手(?)で、何をどう喋っていいのか わかりません。何度か、先生とお話したことはあります。 私が声をかけたのではなく、先生から声をかけてくださったので 私の習い事のことや、部活の事などを話しました。 この前、何かやらなくてはいけないなと思い 数学の質問に行きました。 質問し終わった後に、少しだけ先生と話したのですが 聞きたい事がいっぱいあったのに、 「あっ、ありがとうございました。」 と言ってすぐに帰っちゃたんです。 こんな時、どう接すれば先生と楽しくお話ができるのでしょうか? 長文になってしまってすみません。 おつきあいありがとうございます! こんな経験をした方や、話すときはこうした方がいいと、 アドバイスしてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 先生に恋。苦しい・・・

    こんにちは。高3の女子です。 私の学校には宗教の授業があります。その先生(25歳上)に恋をしてしまったみたいなんです。 中2の頃から宗教の授業を担当してくださっていて、本当に素晴らしい先生なんです。気になり出したのは高2の終わりで、今年に入ってからはテスト前とかになるといっつも質問しにいっています。 先生は妻子持ちなので、私は『好き』と伝えたいというわけではありません。今、自分の中で『恋愛的に好き』ではなく『尊敬』に気持ちを変えようとしていますが、やっぱり校舎で見かけたりとかすると胸の中で何かが暴れ出します。本当につらいです。 私は先生に進路相談をしていて先生のおかげで自分が何をしたいか、どこに進むべきかを教えてくれました。本当に尊敬しています!! 先生の授業に惹かれ、宗教の期末テストでは100点も取りました!! 本当に先生は偉大です。 卒業前に、手紙で『尊敬してます。』的な内容で渡そうと思っています。 大学に行ってからも先生と交流を途切れさせない方法はありますか? 長文で、しかも私的な内容ですみません。 ご意見お聞かせください。

  • 先生に恋してます。

    私は高1のときに数学の先生を好きになりました。先生は別のクラスの担任でしたが私の悩み事を聞いてくれるし、数学の質問の後は一緒にお喋りもしてくれます。もちろん他の生徒にも同じですが・・・先生と一緒にいる時間が一番の幸福の時なのです。何ヵ月後が経ってから私は放課後に告白をしました。答えはもちろんダメ!教師と先生という関係もありますが、先生は独身で47歳なのです。30歳も歳が離れているというのもダメな理由の一つだと思います。2年次になって数学の担当が替わってしまったので先生を少しでも見ると気持ちが抑えきれず胸が痛くなってしまいます。先生に振り向いてもらえるように告白後もいろいろ努力はしていますが・・・。この恋叶うのでしょうか?

  • 先生に恋をしてしまいました。

    私は中学3年で女子中学で先生に恋をしてしまいました。 皆はかっこいい良くないとか嫌いとか言われます。でも私は好きです。 私立なんでクラスが2つしかなくてなぜか皆が私が先生のことを好きって知っています。授業中とかに私の名前を呼んでかっこいいね。とかからかってきます。 多分先生は私が先生のことを好きって知っています。 先生は結婚もしていて私はどうすればいいでしょうか? 好きすぎて苦しいです。 何かいい方法はないですか? 皆さんだったらどうしますか?

  • 恋を諦めたい

    高校一年の女子です。 今、クラスに気になっている男子がいます。 すごくうるさくて明るくて誰とでも仲が良い元気なやつです。 そこそこ仲が良くて、 前髪を少し切ったら気づいてくれたり 私が飲みかけのドリンクを 無断で飲んだりと、色々しています。 同じ委員会で、ついこの前までは席も近く、 たくさん話していました。 しかし、先日席替えをして、 席が随分と遠くなってしまいました。 今まではなんとも思っていなかったのに 席が遠くなったとたんに寂しいというか 物足りない思いをしています。 彼の近くの席には私の親友がいるので 時々遊びに行くのですが、 そうすると、彼と話す機会も増えて なんだか楽しいです。 意味もなく、彼のことを考える時間が増えて とても複雑な思いをしています。 多分、これがみんなの言う恋だとは 思うのですが、普段、 冷めたキャラなのでそういうことは 仲の良い友達にも言いにくいです。 さらに、最近、その男子が 彼女と別れたそうで、 機嫌がよかったり悪かったり、 波があって話しかけにくいです。 先ほども書きましたが、 私は周りと比べて覚めたキャラなので 恋なんてするような性格ではないし、 しばらく恋はしていません。 片想いは苦しいだけなので 早くこの恋を 終わらせたいです。 うちのクラスには素敵な女子がたくさんいるので 私なんかが彼に告白をするのも失礼だと思います。 誰か助けてください。 長文で申し訳ないです。 回答、よろしくお願いします_(._.)_