• ベストアンサー

塾の好きな先生と話ができません!

私は中3の女子です。 私は塾の23歳の先生に恋をしています でも、前まではよく楽しく話していたのですが 最近では話すこともなく、全然はなせなくなってしまいました。 国語の先生なので、質問を見つけては教えてもらうのですが すぐに時間は終わってしまいます。 私と先生は9歳離れていて、卒業してから告白しようと考えています 私はまだ子供なので年上の男性にどういうことを話したらいいのか が解りません!どんなことでもいいです!どうしたら話せるか アドバイスがほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • all2864
回答No.1

好きだという気持ちはもう持ってしまったのだから仕方ないですよね。 話せなくなるのはその気持ちを考え好きで圧迫されてしまうからじゃないのですか・?少し気持ちを抑え気楽に話してみてはどうでしょう? 問題の回答ではなく、高校の相談とか友人との関係を相談するのもいいと思いますよ。。

その他の回答 (1)

回答No.2

同じく塾の先生が好きなものです。 前は授業を習っていたんですが、今は習っていません。 misukiri5さんは個別指導、グループ指導どちらですか? また、今先生に習っていますか? 私もなかなか先生と話せません。 先生に話しかける方法、一番楽なのは実践済みだと思いますが、「質問」だと思います。 しかし、いつも質問があるわけではないんですよね… これが辛いところ 笑" 他の話題は、今日の出来事…学校であったこと思ったこと…。 など、あまり意識せず話せばいいと思います。 misukiri5さんが、高校受験をするならそのことで相談したり… 高校受験しなくても、 「高校の勉強ってどんな感じですか?」 「先生はどんな高校生でした?」 など…。高校の話題だけでなく、中学校の話題でもいいと思います。 先生についても知れますし! そう言う私も、あまりできていません。 挨拶だけでも、随分違うかと思います。 これがきっかけで、天気の話してそれから話題が発展していって… また、卒業してから告白…私も同じです。 卒業後がチャンスですよね! misukiri5さんの幸運を祈っています♪