• ベストアンサー

みんな離れてく…

大学生♀です。 最近、仲が良い子たちに続々と彼氏が出来ていきます。 それで、友達同士で集まってもカップルトークばっかりで、話題に入れません。 親友にも1か月くらい前、彼氏が出来て、彼氏優先な人になっちゃいました。 今まで私にしてくれてたような相談は、恋に夢中で気にならなくったみたい。彼氏がいる他の子と急に仲良くなって、電話やメールで頻繁におのろけや恋の相談したりしてるみたいです。 正直私は恋愛にそこまで興味がもてません。 そのことで、みんなが 今一番盛り上がってる「恋愛」に着いていけず、輪に入れません。 つまらないです。さびしいです。 どうすれば楽になれますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anticlee5
回答No.3

こんばんは。 友人関係というのは、たとえば小学校低学年の頃は、 幼稚園が一緒だったとか家が近いとか親同士が仲が良いとか、 あまり意味のないことで繋がっています。 その後年齢が上がるにつれ、趣味が合うとか考え方が似ているとか、 いわゆる価値観が合う人同士で付き合うようになってきます。 だんだん大人になっていくんですね・・。 小学生や中学生の頃あなたが親しくしていた友人たちの中で、大学生になった今も当時と同じようにお付き合いできている人は、 恐らく数人ではないでしょうか。 こんなふうに、人間関係というのはその時その時の自分の状況でどんどん移り変わっていきます。 親友も彼氏さんができて1ヶ月ならまだラブラブな時期ですから、 あなたよりも彼氏さんを優先させるのは無理もないですし、 この親友に限らず、女性は結婚すると今度は家庭や子ども優先になっていくこともあると思いますよ。 長い人生の中で、誰でも友人関係が変わる時期があると思います。 あなたが恋愛に興味がなく、話の輪のには入れないと感じておられるのなら、 あなたが今までの友人関係から離れ、変わっていく時期にきているのだと思います。 あなたと趣味が合い、共感できる新しい友人を見つけるよい機会だと思いますよ。

xxjoneyxx
質問者

お礼

やっぱり友人関係を変えてゆく必要があるでしょうか。 なんだかさみしいですね、もう前みたくは戻れない・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#91372
回答No.4

No.1です。 人を惹き付ける人にはなろうとしても大抵は無理です。 自分で言っておきながら変ですが。 自分の趣味や好みに関心を振り向けていれば自然と人を惹き付ける人になっていくことができます。 多芸多趣味,一芸に秀でる,いずれにしても他の人に話したくなります。 他の人の話に入るのではなく,自分の話に他の人を引き込むことができるようになります。 彼氏の話や「恋愛」の話なんて一時的なものです。 聞いているだけでいいのではないですか。  そんな話題に興じているなんてつまらないですよ。

xxjoneyxx
質問者

お礼

>多芸多趣味,一芸に秀でる なかなか状況は変わらないけれど 今は、これを目指して頑張っています。 ありがとうございました。

• minmira
回答No.2

一番の解決策は、あなたと同じく恋愛にあまり興味がない…という系統のご友人をもつこと、今までのご友人とは少々毛色の違う方との付き合いをもち、新たな友達をつくることだと思います 付き合いの幅を広げるいい機会じゃないですか。特定の人ばかりと付き合っては、いざというとき逃げ場がないですよ

xxjoneyxx
質問者

お礼

>あなたと同じく恋愛にあまり興味がない…という系統のご友人をもつこと なんだか友情面での出会いが少なくて、仲良くなりたい人があんまりいないんですよね… でもそれじゃだめですよね、がんばってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

誰でもどんな人でもいつかは離れていくのです。 いつまでも人を追いかけていないで,人を引き寄せる人になるべきでしょう。

xxjoneyxx
質問者

お礼

人を引き寄せる人・・・難しいです。 ありがとうございました。