• 締切済み

罪悪感で死にたい

凄い罪悪感があって辛いです。 ネットで見た女性の裸とかAVとかで自分が見たというその事で女性がその見られたという事実によってあとあと後悔して自殺したり鬱病になったりするかもしれないと考えると自分が殺人犯のように思えてきます。 僕は、ネットで28歳くらいの方や、ずっと前には同い年の高校生とチャットアプリにて同意のうえエッチな画像をもらったことがあります。 貰ったその時は最高の気持ちで高校生の女の子とは電話もしたりして凄い楽しかった思い出もあります。突然LINEに既読が付かなくなって画像のことで謝り画像も削除したことを伝えましたが彼女のTwitterにコメントをしてしまったりもして本当にそういった個とが今考えると彼女がその送ってしまったということで後悔して自殺の原因になったり彼女の人生を狂わせてしまったかもしれないと思ってそれがめちゃくちゃ不安です。 僕が、画像を貰った女性達は今後何か大変なことがあった時とかには、僕に画像を送ったことが自殺の後押しになってしまいかねないわけですから、自分はのうのうと生きていていいのだろうかと最近は思っています。 もう、僕はAVも見ないしネットも見ないようにするのは当たり前のことですがやってしまったことはもう消えません。 画像を消しても何をしても彼女がそれで死んだかもしれないと思うだけでもう耐えきれないです。 それだけじゃなく今までの人生で女性に関わった1つ1つの行動が彼女達の人生を狂わせているように思えてきて罪悪感で死にたくなってきます。 僕は、いったいどうすればいいのでしょうか...

みんなの回答

• zabusakura
回答No.8

過去は、どうしようもないですし、画像は消去したんですよね? あなたが画像を送ってと言ったのでしょうけど、それを送ったのは 女性の意思ですよね? その後、何かあった訳じゃ無いでしょ?脅迫したとかは無いでしょ? AVは、いいんじゃないですか?本人の意思で出演してるものは 別に、どうってことないと思いますが。 普通の映画と一緒ですよ。 心配し過ぎだと思いますよ。普通に生きれば良いと思いますよ。 大丈夫ですよ。 しっかり生きて世の中の為になることを、なさってください。

sonata0493
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 仮に許されるというのでしたら、これ以上はそのような行動をしないようしっかり反省していきたいと思いますm(__)m本当に為になる回答ありがとうございました。

noname#235586
noname#235586
回答No.7

>僕は、いったいどうすればいいのでしょうか... 「深い罪悪感」があってものすごく責任を感じるということでしたら、 警察に自首(?ていうのとは違う気もしますが)して、 「こういうことをしてしまって、ものすごく後悔している」と 打ち明けてみてはいかがでしょうか。 もしかしたら警察のほうで女性たちのことを調べてくれるかもしれませんし、 「それは何とも言えないけど、心配しても仕方ないでしょ。これからはそういうことしないように。」とお叱りを受けるかもしれません。 いずれにせよ社会の規範に照らしてどうなのか、ということが 確認できるので、安心というか、ちょっと気がすんで、 「ああ、もうやれることはやったし、あとは彼女たちの平穏を祈るだけ」 という心境にもなれるような気がいたします。 最終的には、今となってはできるのは 彼女らの平穏をお祈りするだけじゃないでしょうかねえ。 お寺で護摩木にそういう願いをかいてみたらどうでしょうか。 絵馬でもいいのかもしれません。

• doraneko66
回答No.6

AVは見てもらった方が良いと思いますけどね。 あれも人気商売だから、認知が広がる方が女優さんも 金回り良くなるので良いと思います。 一般の人と話が全く違います。 一般の人なら、その人の人生考えるなら 無難に送ってもらわない、見ない方が 良いと思います。 一般のプライベートなものと AVなど商売しているものを 一色単にするのがどうかと思います。 後先考えない本人が、1番悪いんだと思いますが 騙されて画像が流出なんてものあるだろうから 一般の人のは、もらわない、見ない、見かけたら なるべくなら通報したりしてあげた方が良いと 思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

相手はそんなの屁とも思っていません。 足手の人生に、質問者さんは微塵も影響を与えていません。 写真についてもどうでもいいと思っています。 ご自身の影響がそんなにあると、自意識過剰になってはいけません。 そんなものです。

• okwavey2
回答No.4

拡散されてまずいような画像を送るような頭しかない人は、どうなっても良いと思います。 ですので気にする必要はないと思いますね。 あなたが見ただけなら、あなたには影響力はさほどないでしょうから、問題にならないと思います。 また、社会にこのような人がいること自体が問題なので、まともな教育を特に親がすべきだと思います。

• marissa-r
回答No.3

そもそもネットを通してエッチな画像などを第三者に渡す側に責任があるのでは。 これだけ『拡散される』とか『生涯、削除されない』とか言われているのに“そうする”のは、いくら好きな相手に言われ断れないからとしても、それは言い訳で全て自己責任です。 あなたに罪悪感が芽生え、やめたとしても誰かの身を案じたとしてもそれは砂の一粒でしかないですよね。 《僕は、いったいどうすればいいのでしょうか》ネットから離れて生活するのがベストでしょう。 環境改善ですよね。 しかし現代では無理なのかな。

回答No.2

そのことで罪悪感を抱くなら、 他にも罪を感じることがあるでしょう。 過去を思い起こせば沢山、思い当たるはず。 誰でも皆、間違いや罪(法律上の犯罪という意味ではなく)をやらかしています。 それと、画像云々の女性は、そんなことで死なないと思う。 エッチな画像を平気で送る人ですから、 あなた以外にも送ってますよ、きっと。今でも。

• givemi
回答No.1

考え過ぎじゃないですか?