• ベストアンサー

中学生ですが料理人になりたい

僕はついこないだ中学一年生を終了した男子中学生ですf^_^;) 将来僕は料理人(洋食)になりたいのですが具体的にどのような事をやればいいのかわかりませんf^_^;) 家ではオムライスをつくって見たりケーキをつくってみたりしています 料理人になるためにやる事、努力する事などを教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152090
noname#152090
回答No.2

すごいですね。中学生ですでに将来やりたい事が決まってるなんて立派ですね。 プロの料理人になるには調理師免許が必要です。 調理を学べる高校もありますよ。 住んでる場所がわかりませんが、高校卒業と同時に調理師免許取得できる所もあります。 高校卒業してから、調理専門学校に行き、資格をとってもいいと思いますよ。 今は家でお母さんの手伝いをしたり、自分でどんどん作ってみるとそれもきっと勉強になります。 失敗を繰り返すのも勉強ですよ。 キャベツの千切りや玉ねぎのみじん切りなど、包丁が上手く使えるように頑張ったり、中学生でも包丁が研げたらすごいですね。 食材やスパイスなどをスーパーやデパートで見て、名前を覚えたり。 後片付けも大切です。 あとは、美味しいものを食べることかな。 美味しいお料理は人を笑顔にします。 頑張ってくださいね。

onimonikingu
質問者

お礼

本当にありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ためになりました♪───O(≧∇≦)O────♪

その他の回答 (1)

• demmystar
回答No.1

【辻調理師学校】 http://www.tsuji.ac.jp/chorishi/ 【調理師学校を探す】 http://www.brush-up.jp/guide/185.html?banner_id=gscf005207&mkwid=seLjOo2UU&pcrid=12122303115&kword=%25E8%25AA%25BF%25E7%2590%2586%25E5%25B8%25AB%2520%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1&match=e&plid= 一番、わかりやすい方法は「資格取得の専門学校」に行くことです。 そこから、どこかのお店に就職するなどの道が開けます。 がんばってください。

onimonikingu
質問者

お礼

サイトありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ これからも頑張っていきます♪───O(≧∇≦)O────♪