男子中高生が大好き!センセーショナルなオムライス

このQ&Aのポイント
  • 男子中高生が女子が作るオムライスに特別な感情を抱いているのか気になる
  • 女子のケチャップアートに男子は嬉しそうに反応する
  • オムライスは男子中高生にとって魅力的な食べ物である
回答を見る
  • ベストアンサー

男子中高生はオムライスが好きなのですか?

 中学3年生の女子です。  今日、私の家から1kmくらいしか離れていない伯父の家に用事があったので行ってきたのですが 高校1年生の従兄弟とその友人達が遊びに来て居て 私も一緒に会話したりしました。  それで流れから、私が昼食を作る事になったのですが、 「何が良い?」って聞いたら「オムライスが良い。」って言われたので作りました。  前にも、同級生の男子から「お前の作るオムライスを食べたい。」って言われた事があります。  確かに、ケチャップでハートマークを描いたり、LOVEって書いたりするのは、女子じゃないとキツイと思いますが  男子中高生は、女子中高生が作るオムライスに何か特別な物を感じているのでしょうか?  機会があったら食べたいと思う物なのでしょうか?   ハートマークやLOVEって書いていたら嬉しそうにしてくれたし、美味しそうに食べてくれたので良かったです。

  • merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

オムライスは多くの人に好まれる食べ物だと思いますが、「特別」とか「とにかく食べたい」かどうかはやはり個人差があると思います。 ここ数年はメイドカフェが散々テレビで取り上げられてきたので、テレビやアニメの影響もあるんじゃないでしょうか。若い女の子が作る食べ物=ハートとか書かれたオムライス・・という勝手なイメージが一部の男の子の中にあり、他の男の子達もその案に同調して「そうだそうだ、女の子と言えばオムライス」ってなった。 その程度のことだと思いますよ、中高生男子の考えることなんて。あまり深い意味は無いと思います。

merufa
質問者

お礼

>オムライスは多くの人に好まれる食べ物だと思いますが、「特別」とか「とにかく食べたい」かどうかはやはり個人差があると思います。  個人差の問題ですか。 >ここ数年はメイドカフェが散々テレビで取り上げられてきたので、テレビやアニメの影響もあるんじゃないでしょうか。 >若い女の子が作る食べ物=ハートとか書かれたオムライス・・という勝手なイメージが一部の男の子の中にあり、 >他の男の子達もその案に同調して「そうだそうだ、女の子と言えばオムライス」ってなった。 >その程度のことだと思いますよ、中高生男子の考えることなんて。あまり深い意味は無いと思います。  女子だって同じような物です。  オムライスを作ったら、ケチャップでLOVEって書く物ってイメージがあります。 テレビやアニメの影響が大きいのは確かでしょうね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.7

おじさんが中高生のときはオムライスってあまりなじみがなかったよなと思って、ちょっと今どきの子がどんなメニューが好きなのか調べてみました。 男女関係なく、小中学生に「好きな料理を3つあげて」と聞いたときの回答が、 1.寿司 2.カレーライス 3.デザート 4.オムライス 5.ラーメン となっていました。 女子中学生に「寿司握って」とはならないし・笑、カレーライスも急に作れるものではないくらいは知っていますし、デザートは論外でラーメンを頼めば袋入りラーメンを茹でられてオシマイっぽいです。手料理感が伝わるのはオムライスですよね。人気メニュートップ5に入るということは、あなたたちの世代ではメジャーなメニューだということでもあるのだと思います。

merufa
質問者

お礼

>おじさんが中高生のときはオムライスってあまりなじみがなかったよなと思って、ちょっと今どきの子がどんなメニューが好きなのか調べてみました。  調べていただきありがとうございます。  他の回答者さまもおっしゃられてましたが、オムライスがメジャーになったのは、 やっぱり、メディアの影響が大きいのでしょうね。 回答、ありがとうございました。

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.6

唐揚げ、チーズケーキあたりも定番ではないかな 私にとってははるか昔のことですが(笑) リクエスト聞かれても 選択肢が・・・思い浮かばないんですよね 「フランス料理」「中国料理」とかプロの料理人が作る料理をリクエストするわけにもいかず サバの味噌煮とか和風な昔からあるような料理だと ばあちゃんにリクエストしているみたいで なんか違う おうちで食べる 洋食・・・と考えると オムレツ、オムライス、ビーフシチュー、スパゲッティ、ハンバーグ こんなとこかな

merufa
質問者

お礼

>唐揚げ、チーズケーキあたりも定番ではないかな >私にとってははるか昔のことですが(笑)  唐揚げは大定番ですね。 >おうちで食べる 洋食・・・と考えると >オムレツ、オムライス、ビーフシチュー、スパゲッティ、ハンバーグ >こんなとこかな    お昼ごはんですしね。    時間をかけすぎて、お腹をすかせすぎても悪いですし。     回答、ありがとうございました。

noname#243276
noname#243276
回答No.4

>ハートマークやLOVEって書いていたら嬉しそうにしてくれたし、美味しそうに食べてくれたので良かったです。  オムライスが好きなのではなくて、女性から言い寄られていると勘違いして喜んでいるだけだと思われます。  複数名の男性を一か所に集めて同様の(ハートマークやLOVEと書き込まれた) オムライスを全員に出したとしても同様です。 この場合は更に大変な事態となりそうですが。 >女子じゃないとキツイ  一瞬「ハート」も「LOVE」も同性でなければシャレにならない(異性相手にやると笑えない事態になる)、という意味に解釈しかけましたよ。  人に食べさせる料理にラクガキする趣味が無いだけで、男性もそれくらい描けるはずですし。

merufa
質問者

お礼

> オムライスが好きなのではなくて、女性から言い寄られていると勘違いして喜んでいるだけだと思われます。 > 複数名の男性を一か所に集めて同様の(ハートマークやLOVEと書き込まれた) オムライスを全員に出したとしても同様です。 この場合は更に大変な事態となりそうですが。  それは恐いですね。  でも、流れ的に私が言い寄ったようには思われていないと思います。 > 一瞬「ハート」も「LOVE」も同性でなければシャレにならない(異性相手にやると笑えない事態になる)、という意味に解釈しかけましたよ。 > 人に食べさせる料理にラクガキする趣味が無いだけで、男性もそれくらい描けるはずですし。  同性同士で愛を語りあう事もありますね。  あくまでも私個人の感想ですが、あまり見たくない光景なので考えから外れてました。 回答、ありがとうございました。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.3

オムライスが、じゃなく、オムライスを含む状況全般が好きな人もいる、と言うことでしょう。 >男子中高生は、 こういう物言いはいかがなものか。あなたも、「女子中高生は、金ですぐに体を売るの?」とか言われたら面白く無いでしょう?

merufa
質問者

お礼

>オムライスが、じゃなく、オムライスを含む状況全般が好きな人もいる、と言うことでしょう。  ただのオムライスではダメなのですね。  本当に喜ばれる事が多いので、女子が作るって事が大事なのでしょうか。 >>男子中高生は、 >こういう物言いはいかがなものか。あなたも、「女子中高生は、金ですぐに体を売るの?」とか言われたら面白く無いでしょう?  失礼しました。  以後、気を付けます。 回答、ありがとうございました。   

回答No.2

こんにちは 別にオムライスには全く興味無かったですけど(私がその年頃のころ) 実は質問者様のつくるオムライスがめちゃくちゃうまいのでみんながリクエストしちゃうとか?

merufa
質問者

お礼

>別にオムライスには全く興味無かったですけど(私がその年頃のころ)  やっぱり、人によるのでしょうか?  ケチャップでハートマークを描いたり、LOVEって書いてあるオムライスって 男子はすきなのかな?って思っていたのですが。 >実は質問者様のつくるオムライスがめちゃくちゃうまいのでみんながリクエストしちゃうとか?  評判は良いですが、普通のオムライスなんですけどね。 「美味しい。」と、噂が広まる事もないです。 回答、ありがとうございました。

  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.1

いやー、人によると思います

merufa
質問者

お礼

 オムライス好きな人の印象が強かったっていうだけでしょうか。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中高生男子にアンケート!!!!でも女性でも誰でも嬉しいです^^

    中高生男子にアンケート!!!!でも女性でも誰でも嬉しいです^^ Q女子(男子)からメールで「好きな人いる?」って聞かれたら その女子が自分のことを好きかと期待する?? Q自分の恋の事を聞かれたら その女子の恋の事も聞く?? Q好きな人の気持ちを知りたくて つい揺さぶりをかけてしまう? Q好きでもない子にデコメを送ったり、 ハートマークをつけたり、けっこう凝ったメールをする?? 多くてごめんなさいTT 回答待ってます^^

  • 中高生の男子に質問です。

    中高生の男子に質問です。 自分より歳が2コ下の女の子ゎ恋愛対象になりますか? お祭りの日、話した事はないけれど、ずっと好きだった2コ上の先輩に 先輩の学校の文化祭の招待券をもらいました。 突然、この日空いてる?と聞かれ、びっくりでした。 >ちなみに、私の同級生もそのお祭りに来ていたそうですが、 券を貰ったのは私だけでした。 たくさんの意見を聞かせて下サィ(^^ゞ

  • 中高生男子に質問です

    中高生男子に質問です。 中学1年生の時、移動教室や合宿などで同級生と一緒にお風呂に入りましたか? そのとき、「完全に包茎だった」「少しむけていた」「完全にむけていた」の割合はどんな感じでしたか? 大体何人くらいのを見て、何人くらいがこうだったというのでも構いません。 来週、3泊4日の移動教室があります。 約1ヶ月前、お父さんに完全にむかれてしまいました。 むけている人が自分だけだったらどうしようと今からとても不安です。 すみませんが、教えて下さい。

  • 男子中高生限定質問!!☆お願いします♪

    男子中高生限定でお願します!! (1)、何歳・何年生ですか? (2)、身長は何センチですか? (3)、靴は何センチですか? (4)、自分より背が高い女子が彼女だったらどうですか? (5)、テニス部のイメージはどんな感じですか? (6)、クセ毛の女子はどうですか? (7)、猫背の女子はどうですか? (8)、女子のどんな行動にドキドキしますか? (9)、自分の好きな片思いの女子にどうやってアピールしますか? (10)、女子からのどんなメールが可愛いと思いますか? 多くてスミマセンがよろしくおねがいします。

  • 中高生の女性にお伺いします。

    いつもお世話になっています。 先日、従兄弟の娘さん(中学生)と話をしていたら、最近の恋愛事情が話題になりました。 そこで驚かされたのが「同世代の男子に興味はなく、20代や30代がイイ」などと言うのです。 確かに世の中は歳の差婚なるものがブームなようですが、中高生まで年上がイイのでしょうか? 2・3コ年上の異性に憧れる気持ちは分かりますが、せっかく学校には同世代の子が沢山いるというのに一回りも年齢の違う人がイイなんて…。 勿論、歳の差婚を否定する気なんてありません。 ただ中高生がってところが…。 そこで、中高生の女性に質問です。 皆さんも同じような考えをお持ちなのでしょうか? また、歳の差がある男性が良いと思われる方は、その理由も教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 中高生しか恋愛対象に見られないんです・・・。

    高校3年生男子です。 ちかごろ切実に悩んでいる事があります。それは、中高生しか恋愛対象として見られないということです。女子大生など、年上の女性には全く興味がわきません。 自分がまだ高校生なので同年代ぐらいの女性を恋愛対象にするのは正常だとは思うのですが、これから先、大学生になって同年代の女子大生に興味が沸くようになるのかどうか・・・正直不安です。 思春期の高校生の中でも自分は異性への関心がとても強い方で、町で中高生を見かけると思わず目がいってしまいます。女性の無垢な部分に惹かれたりするので、ロリコン的な資質があるのかもしれません。 もしこの状態が大学生や社会人になっても続いて、中高生との出会い等無いまま自分を抑圧していたら、とても辛いし、犯罪行為に及んだりしないかとても怖いです。 社会はロリコン化しているといわれていますが、大学生や社会人のみなさんもこのような事はあるのでしょうか?又、もしそうだとして、中高生と出合ったりする機会のようなものはあるでしょうか?(性的な関係ではなく、純粋な恋愛関係として)そして、女子中高生のみなさんから見て、大学生や社会人は恋愛対象となりえるのでしょうか? 高校生が悩むような事ではないかもしれませんが、本当に真面目に毎日悩んでいるんです。どうか回答宜しくお願いします。

  • 高校で新しく入った部活の同級生がほぼ男子だった

    高1になって部活に入ったのですが、なぜか同級生に女子が私しかおらず、男子が10~20人ほどいました。先輩は女子も男子もいて(むしろ女子のほうが少し多い気がします...)女子の先輩は「仲良くしようね」とか「私たちのところ(女子の輪の中)に来ていいよ」とか言われたのでうれしかったんですけど、いずれは同級生の男子たちとも関わっていかないといけないなと思っていて... 私は1年だけで集まったとき、どんな態度、接し方をすれば男子たちが快く...?心を開いて...?くれるのでしょうか😓

  • できれば中学生男子に質問です

    中3女子です。 同級生の男子にバレンタインのチョコ(市販)をあげようか悩んでいます。 男子の方々はもらって嬉しいものですか? それとも迷惑でしょうか? チョコは女子にあげる物と同じで、友達みたいな感じに渡そうと思っています。

  • 高2男子の会話

    高2男子2人が、中2女子2人と3m離れたところで 「でも中学生だろ?」っていう事を話をしてました。 そう言った後もう一方が「声でけぇよ!!」的な事を言っていました。 これって恋バナだと思いますか?? 特に男子中高生の人よろしくお願いします。

  • 男子高校生の心理と行動

    高校生の男子が、通学路である自分の家の前を毎日通る近くに住んでいる 同級生の女子の部屋の在る家の庭に夜中に忍び込んで来る事がある場合、 その男子高校生は どのような心理や理由でそのような事をするのでしょうか ? その高校生の女子は 何かに秀でているとかではなく、どちらかというと男子 との関わりは下手な方です。 私には いたずら心が有るように思えるのですが、他に何か理由が有るのでしょうか ? その正確な理由が知りたいので教えてください。 正確な理由が知りたいだけなので、どうこうするとかいうものではありません。