• 締切済み

4月2日以降が怖くてたまりません…

4月2日から家に帰りたくありません…現在22歳無職男です、兄(24歳)が月曜日から就職して会社に行きます…仕事をしてないのは僕だけで、もうどこでもいいから就職したくて昨日受けた建設作業員も不採用でした…家族の中で仕事をしていないのは自分一人で4月から兄も仕事に行くと家に自分の居場所がなくなり、早く仕事を見つけなければいけません…世間では4月からは就職や進学で新しい生活に入るのに自分はまだ無職かよ…仕事を選ばず、力仕事や警備の面接も受けているんですが一向に決まりません…はっきり言って父や母や兄にボロカスに言われそうで怖いです…就職が決まるまで家に帰りたくないんです、どうしたらいいでしょうか?親は別に邪魔者扱いはしないと言ってますが、僕が嫌なんです…とにかく働きたい

みんなの回答

• tyo-fusan
回答No.8

力仕事でも何でも良いとお考えならば 介護のお仕事などはどうでしょうか。 外国人に来て貰わなければならないほど人手が足りないようですし 希望すればいつでも就職できると思いますよ。 働きながら介護職の資格を取って行けば良いと思います。

• 1122545
回答No.7

仕事を選ばず、なんでもいい、仕方ない、とりあえずてのが面接担当者に透けて見えるのかなと感じました。 とりあえずニートからフリーターになりましょう。フリーターしながら一年間で見つけてはいかがでしょう。 質問者様の事を何も知らずに答えてごめんなさい。 自分探しの旅とか今ある場所から逃げてはいけないと思いました。

• skyyks
回答No.6

なんの仕事でもいいから命を捨てるつもりで働いてください。 5年も命を捨てて働けば、自信もつき新しい展望も開けるでしょう。 景気は個人には関係ありません。バブルのころも貧乏人はいたのです。 景気は社会全体の問題であるけど、個人の問題ではないと考えます。少し矛盾した言い方ですけど、 要はいつの世も一生懸命頑張った人はなんとかなるんです。周囲に惑わされないで、今日探した仕事を 一生懸命頑張ってください。その頑張りは次の本命でも活かされすぐ社長からよく思われ役員、そして独立も夢でないのです。道は無限大に開かれているんですよ、私は嘘はつきません。 地獄の隣に極楽はあるし、極楽の隣に地獄はあるのです(大王製紙の御曹司がそうです)。 悩んでる時間があれば額に汗して働くのです。全てが解決します。

回答No.5

とりあえず実家には帰りましょう。 そして家族にも相談してみましょう。 家族は一番の見方です。 本音で会話できます。 そこを一番に大切にできる人がいいな。 仕事も恋愛も親友もすべて縁です。 そして必ず縁は訪れます。 あなたにやる気がある以上何も悩むことはありません。 とりあえず実家でゆっくりしましょう。

• 19740
回答No.4

まー焦ることはないとおもいますよ 自分の不得意の仕事ついても辛いだけですからね 今自分が思いますが社会にでて大事なのは 常識があるかだとおもいますよ 本当に今は常識がない若者が多いみたいですかね

noname#178467
noname#178467
回答No.3

焦らないで、恐れないでいいです。 僕の長男も専門学校を中退してからは幾つもの町工場で働いては 続かず、昨年3月にある工場で先輩からいじめを受け手からもう 1年以上家にこもっています。時折、面接をうけてはダメのようで 僕も、声かけができないまま見守っています。  今、日本全国でそうした辛い立場の人、多いです。 くじけず、気長にいきましょう。即、仕事さがしでもいいけれど、 何か学んでも良いじゃありませんか!頑張って気落ちしない!

noname#159643
noname#159643
回答No.2

あなたは立派です。 仕事をしたいという強い意志を持っています。 だから焦らないで、決して諦めないで、自分に合う仕事を見つけて下さい。 場合によっては短期でアルバイトなんかも考えてみてはどうですか?

回答No.1

就職難のこの時代、就職したくても就職できない方は 山ほどいます。 同じように 悩んでる方もいらっしゃると思います。 又、3.11以降 緊急避難された方や、被災された方も 仕事をしたくても なかなか仕事が見つからない方や 同じ仕事をしたくても復興していない為 仕事をしたくても出来ないという現状です。 実家にいて、仕事もしたくないと ニートになる方とは違い あなたの場合は、【とにかく 働きたい】という 意思があるので とても、いい事だと思いますよ。 0305makotoさんのご家族を知らないので 性格など正直わかりませんし どのように 言われるのか わかりません。 ただ 今この世の中 本当に就職難という事。 だから ボロクソに 言われるような事は ないと思うのですが・・・・。 兄弟で、お兄さんが先に就職してしまった 自分は まだ 就職先が決まらない と焦ってしまう気持ちも わかります。 不景気なので、給料が安かったり なかなか 思うように仕事がみつからないかと思いますが 0305makotoさんは 「とにかく働きたい」という意思があるので 私は問題ないと思います。 0305makotoさんに 素敵な職場が 就職先が みつかりますよう応援しています。