• ベストアンサー

5月24日(月)、日曜参観の代休日となりました。親も仕事休みの日ですの

5月24日(月)、日曜参観の代休日となりました。親も仕事休みの日ですので家族で遊びに行けます。 久しぶりにUSJへ行こうかと思うのですが、同じように代休日となる学校が多くて、混雑しないか・・と少々不安でもあります。(以前、運動会の代休日で月曜に行ったときにものすごい人混みだったので) そこで、23日参観日で24日が代休だよって方がいらっしゃいましたら教えてください^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 京都の某小学校ですが、土曜参観で月曜日代休です。

関連するQ&A

  • 6月4日が代休の方

    うちの地域(大阪某市)は、6月2日(土)が参観日です。6月4日が代休となるため、東京ディズニーランドに行こうか検討しています。 運動会や参観日で同様に6月4日が代休だよ、という方、どれくらいいらっしゃいますか? できましたら地域等も教えてください。

  • USJ 4月20日月曜日 色々教えてください

    はじめてUSJに行くことになりました。今からとても楽しみにしています。 (1)込み具合 4月20日月曜日ということであまり混んでいないとみていいのでしょうか? (春休みでもないですし、運動会、事業参観など代休もない) (2)ユニバーサル・エクスプレスはいらない? 過去の質問等から、平日で始めから終りまでいるので必要ないのでは?と思っています。 入場ゲート近くで1回だけファストパスみたいな物がもらえるんですよね? それで充分かな?と思います。いかがでしょうか? (3)お勧めのレストラン、食べ物は? 何でもかまいません。ぜひ教えてください!

  • 6月20日の日曜日にUSJに行きます。

    6月20日の日曜日にUSJに行きます。 関東から母・私(25歳)・妹の3人で行く予定です。 USJには過去に2度、平日に行ったことがありますが、今回は日曜日。 私以外の2人は初めてのUSJだし、家族で来るのは最初で最後になるかもしれないということもあり、サプライズとして、ロイヤルスタジオパスの購入を考えています。 運もあると思いますが、梅雨時期の日曜日。ロイヤルスタジオパスを買うほどの混雑でもないでしょうか?夕方くらいになればガラガラになってしまうものでしょうか? ご意見いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 40代の母です。

    40代の母です。 今年の11月1日・月曜日に久しぶりに10歳の娘(その日は運動会の代休なんです)とUSJへ行こうと思っているのですが、この時期の月曜日は普段の土曜・日曜並に混んでいると聞きました。それは本当でしょうか? また、もしそれが本当ならばアトラクションの待ち時間は大体どのくらいかかると予想されますか? (娘は特にスパイダーマンや新しく出来たアトラクション、ジェットコースターに乗りたいと言っていましたが…) 初めは待ち時間を縮める為に優先券を買おうと思っていたのですが、手が出なくて…^^; 最後に、USJを最大限に楽しめるコツ等も教えて頂ければ嬉しいです。 飽き性のある娘としっかり楽しめるか心配です…よろしくお願いします。

  • 【USJ】1月中旬日曜日?月曜日?

    2009年1月18日(日)~19日(月)と大阪へ旅行へ行きます。 せっかくなのでユニバーサルスタジオジャパンにも行きたいと思っているのですが、18日(日)の場合、ブックレットは必要でしょうか。 過去の質問を拝見させてもらっていると、月曜日はけっこう閑散しているとのことで、ブックレットは必要ないのかなという印象です。 もし日曜日でもブックレットが必要ないくらいすいているなら、1時間営業時間の長い日曜日に行きたいのですが、迷っています。 それとも月曜日でもやっぱりブックレットは必要でどちらもかわらないでしょうか?? 初めてのUSJでわからないことだらけです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 日曜日のユニバーサルスタジオジャパン

    日曜日にUSJへ車で行きたいと思っているのですが、 最近の混雑状況を教えてください! 駐車場は並ばなくても停められましたか? チケットは当日USJで購入するのにどれくらい 並ばなければ行けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 祝日日曜休みなのに出勤?

    市の会計年度職員で学童保育の支援員をしています もともと祝日、日曜休みですが、変則的にゴールデンウィークの休み調整のため学校が開設されることになり、本来休みの予定の祝日に学校があるということで出るように市の教育委員会の方から言われました。 もともと予定では開設になっていない祝日であり土曜日です。 契約書には祝日と日曜休みで契約しており、土曜日は利用者がいた場合に限り出勤、代休を別の平日に取るやり方でした。 端的に言うと4月29日ですが、教育委員会の方から出てくださいと言われ、疑問があった私は会計年度職員で作る組合の方に問い合わせたのですがそれが上司にあたる教育委員会の課の方に知られ激怒されました。 組合の方では土曜と祝日の合算した場合は代休&休日加算が付くといわれそのように説明してくれたそうなのですが、組合などに相談するな、上司は教育委員会の課なのでそんな個人的なやり取りをするなと、人を介していわれました。(直接ではない 人を介してお叱りが来た) 直接でないところが姑息な感じなのですが、そこで主任に叱られました。 正直腑に落ちないのですが、組合の方で調べてくれ、休日の出勤はないと明記していないために、それ自体は違法ではないが、特殊な日(土曜日の上に祝日)なので代休と休日加算はつけてもらえれば特に出勤は出てもよいと思いましたが、 そんなことはやめてくれと学童の主任に言われ それならば出ないでくれと言われました。 理由は 1 組合に勝手に相談したこと     2 教育委員会(公務員も)要求されれば仕事に関係な      くとも祝日に選挙に駆り出されることがあるのだから 私たちと同じように働きなさい 代休はあるが休暇加算はない  ということでした正直地方公務員としがない会計年度職員でが雲泥の差ですが飲み込むしかないのでしょうか。   納得がいきません 専門家の目からはどう見えるのか 広くお知恵をいただきたいと思いました。

  • 日曜日の箱根の混雑

    7月に久しぶりに箱根へドライブしに行きます。 最近の小田原から強羅への混雑具合はどうでしょうか? 日曜日は無謀でしょうか? 日曜日と平日の込み具合を教えてください。

  • 11月2日は休みにならないですか

    今度の11月2日は日曜日と祝日に挟まれているので休みだと思うんですけど・・・ カレンダー見たら普通の日になっています。3連休になりませんか?

  • これは常識ですか?参観日に親ではなく上の子が来る。

    いつもお世話になります。この間の日曜日に参観会がありました。 中学生のお姉さんが親の代わりに二人、来ていました。このうちの一人の子の母親は風邪、父親は長男の習い事(試合?)につきそっているので、代わりに中学1年生の姉が来たそうなんです。 中学生二人は、遅刻した上に10分とも見ないで、廊下に出たり。メールしてたみたいです。 授業が終わると、さっさと担任だった先生の所へ行ってしまいました。 その日は懇談会もなく、親子でそれぞれ帰るので集団登校もないんですが、その子は一人。「おねえちゃんは?」と聞くと「(一緒に来た)友達と帰った(多分、今から買い物へ)」との事。一応心配なので一緒に帰り、家まで届けました。 後日談ですが、そのお姉さんの友人は「それだったら私も行く!」みたいな理由で、ご両親とも家でのんびりしていたそうです。 それだったら、いっそ誰も来ない方がいいと思いますし、子供の参観日に子供が来る・・・というのって違和感があったんですが。 今はそれが常識になっているのでしょうか? 私は先生も日曜日に出勤している訳だし、遊びじゃないんだから、と思ってしまうのですが。 皆さんの学校ではどうですか?