• ベストアンサー

【USJ】1月中旬日曜日?月曜日?

2009年1月18日(日)~19日(月)と大阪へ旅行へ行きます。 せっかくなのでユニバーサルスタジオジャパンにも行きたいと思っているのですが、18日(日)の場合、ブックレットは必要でしょうか。 過去の質問を拝見させてもらっていると、月曜日はけっこう閑散しているとのことで、ブックレットは必要ないのかなという印象です。 もし日曜日でもブックレットが必要ないくらいすいているなら、1時間営業時間の長い日曜日に行きたいのですが、迷っています。 それとも月曜日でもやっぱりブックレットは必要でどちらもかわらないでしょうか?? 初めてのUSJでわからないことだらけです。 アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

年パス所有者です。 さすがに1月ともなるとUSJも空いてきます。 といっても週末人気アトラクションは1時間を超える待ち時間が 出たりすることもざらだったりします。 ブックレットが必要かどうかは、どの程度ショーやアトラクションを みたいかによって変わってくると思います。 あれもこれもみたいとなると、やはり必要になってきます。 USJが混むのは団体客次第なので、3時を過ぎると 空いてきたりするケースが多いです。 閉園ぎりぎりとなると10分20分待ちくらいで 乗れたりすることもあります。 そういう意味では月曜日に閉園ぎりぎりまでいられるなら、 月曜日に、いられないなら日曜日でよいと思います。 アトラクションなしでも夜のUSJはなかなかいい感じですから。 1月の日曜日は各アトラクションの平均待ち時間は40-50分 程度になると思います。あくまでも私の予想ですが。 (ちなみに12月の週末は90分を越えてきますから。)

beast0213
質問者

お礼

回答してくださった皆様、お礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした。 大変参考になりました。 色々考えていきたいと思います。 とても楽しみです!

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.2

クリスマスを除き、寒い時期(1~2月)は比較的空いています。曜日ではやはり土日が多いですが、基本的に日曜日の夕方近くから空いてきます。平日では月金曜日が他の曜日に比べ人出が多いです。特に月曜日は学校の代休(運動会等)に当たると結構多い時があります。 朝一から入園出来るのなら、そこそこ周れるのでブックレットは必要ないかもしれません。空いていれば昼過ぎでも販売してるでしょうから、その時点で判断されても良いかもしれませんね。

noname#76816
noname#76816
回答No.1

はじめまして☆ 私はUSJに何度か行っていますが、この前11月中旬(土曜)に行きましたが、 基本的にはUSJは水を使ったアトラクション等あるので、 夏のほうが込んでいるイメージがあります。 特に濡れるようなアトラクションはがら空きでした。 でも、だからアトラクションの人気が偏るのか 見た感じ空いてる感じの日でも、屋内のアトラクション (スパイダーマンとか)は、40~50分は待ちましたよ。 直接的な回答にはなりませんが、参考になさってください☆ 楽しんできてくださいね~(人´∇`)♪