• 締切済み

USJのまわり方

今度の日曜・月曜で大阪に行こうと思っています。 そこで、USJに行きたいのですが、日曜日に15時~の券を買って行くか、月曜日に1日行くか、どちらの方が効率よく回れて、待ち時間が少なく楽しめるのでしょうか? ショーより何か乗り物などに乗って遊べるのをメインに回れたらと思っています。 ホテルはUSJの近くにを予約してあります。 テーマパークなどへほとんど行かないので、あまり、かってがわかりません。 上手く回る方法など楽しめるコツを教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

行ったのが随分前なのですが、月曜日に最後まで居れないのでしたら 日曜に行くのも良いかな、と思います。 私は東京なのですが、たいてい皆行った日は遊ばず、帰る日に朝から 遊ぶパターンで夜のショーを見ていないのです。 私は行った日に遊んだので、宿泊の関係最後まで居れて、夜のショーの 迫力に感動しました。 今のショーの様子がわかりませんが、同じようなものならぜひ見てほしいと 思います。 またまわり方ですが、これも古い話でズレがあるかもしれませんが、E.T.や ジュラシックパークなど「シングルライダー」という制度を利用すると、 早く乗れます。 私は姉と行ったので、並んで乗る必要もないのでこの制度を使いました。 E.T.は3人乗りの自転車に2人組が乗る空きに乗れるので、完全に別々でしたが ジュラシックは通常横並びが、たまたまかもしれませんが縦並びでした。

trenemunoki
質問者

お礼

早速ありがとうございます。最後まで、ゆっくり居られますので、月曜日の方がもしかしたら、良いのかもしれません。いろんな乗り方があるんですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

• kero777
回答No.1

年パス持ちです。 USJ近くのホテルを予約されているのでしたら、月曜日朝から入園されることをおすすめします。 この時期、クリスマスシーズンならではのツリー点灯式やら、ラグーンでのショーなどで園内は混雑しています。これらのショーは夕方から夜に行われるため、日曜日の夕方とはいえ、なかなかゲストの数は減ってくれません。残っている人がすべてショーを見るためシーティングしているか、というとまずそんなことはありませんので、それまでの間ライド系アトラクションへ流れるゲストも多くなり待ち時間も長くなります。 月曜日は10時オープン予定ですよね。ホテルが近いのでそれほど早く起きる必要もないですし、混雑具合によっては30分くらいオープンが早まることがありますので9時半目処でゲート前に並ばれてはどうでしょう。 入園されたら目指すべきは一番混雑するスパイダーマン・ザ・ライドか、ETです。 この二つが朝のうちに制覇できれば、他はかなりまったりと回れるのではないでしょうか。 もし、朝の行動に失敗して混雑に巻き込まれたら、 若干追加のお金はかかりますが、「ブックレット」を購入され、優先入場を利用されるのがよいかと思います。 海沿いのUSJはかなり風が強く寒いです。 寒さ対策は万全でお楽しみください。

trenemunoki
質問者

お礼

なるほど~。はやり、今の時期は混むんですね~。 スパイダーマンは見逃せません。やはり、月曜の朝からのほうがよさそうですね。 ありがとうございます(*^o^*)寒さ対策していきます!!