• ベストアンサー
  • 困ってます

USJ  ブックレットについて

2月25、26日に愛知県から車で大阪に遊びに行こうと思っています。今の予定では、25日にユニバーサルポートにとまるので、昼ごろ駐車場にとめ(13時より次の日まで駐車場料金が2000円なので)、それからUSJに行こうと思っています。しかし、効率よくまわりたいので、ブックレット4というのを購入したいのですが、その時間では、ホテルやパーク内で購入するのは不可能でしょうか?土曜だと、ブックレットはあったほうがいいですよね?あと、ブックレットというのは、指定のアトラクションへ行き、それから多少ならべば、すぐ入れるのでしょうか?TDLのファストパスみたいに時間を予約しに行ってからなのでしょうか?ちなみに次の日はゆっくりチェックアウトし、海遊館へ寄って帰ろうと思っています。ブックレットをねらうなら26日にUSJに行ったほうがいいのでしょうか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちわ。 この時期、土日でもさほど混雑しないので、ブックレットが売り切れることは、まずないと思います。 気温が低い日や、雨なら、ブックレットなしでも回れると思いますが、滞在時間が短い・より多くのアトラクションやショーを楽しみたいというのであれば、あったほうがいいかもしれませんね。 今、公式HPを見てきますと、新ブックレットも販売しているようで、時間指定のものも加入したようです。 既存のパスは、時間指定ではなく、アトラクションへ行くと、わずかな待ち時間で乗ることができます。 ただし、シアター形式のものは、すぐに入れない場合、20分ほどの待ち時間が発生すると思います。 もし、都合を変更できるのであれば・・・ (26日何時まで滞在できるかにもよりますが) 25日、船で(10分くらい)向かいの海遊館へ行き、早めに寝て、翌日、朝1でパークに行かれるというのはどうでしょうか? ご参考までに・・・。 楽しいご旅行となりますように♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! USJが混んでいないといいのですが・・・。 日程を逆にすることを考えてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • TOMOON
  • ベストアンサー率40% (38/93)

ユニバーサルポートなら、ブックレットがお得に購入できるんですね。 だったら、買った方が効率良さそうです。 http://www.hoteluniversalport.jp/hotel/usj/usj.html ちなみにブックレット7は、何回でも乗れるキャンペーン中です。 冬場にはつらいアトラクションもあるので、4で十分かと思いますが^^; http://www.usj.co.jp/news/news_index/06_popup/0117_booklet7.html あ、チケットもお得に買えるようです。 土・日はチケット購入も、ちょっと混雑してるかも。 http://www.usj.co.jp/formember/campaign_sfc.html 日曜に遅くまで遊べるのなら、日曜にUSJに行かれるほうがいいかもしれません。 アトラクションだけでなく、パーク内をぶらぶらしたり、ライブパフォーマンスを楽しむ余裕があるといいので。 チケットやお土産も、土曜に買っておけるし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 様子がいろいろ分かってきました。やっぱり日曜に行ったほうがいいのかな・・・。 検討してみます。