• ベストアンサー

USJの混み具合

7月28、29日に愛知から、初USJです。 ライド物は全て、ショーは子供向き意外は全て、体験したいです。 TDLしか行ったことがないので、混み具合がわかりません。 HPを見ると、優先的に入れるブックレットなるものがありますが、 TDLのファストパスのように大きな効果があるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.1

[混み具合] TDLほどは混まないけれど、TDSくらいには…。 「ブックレット」…。 すっかり根付いてしまいましたね。(^_^;) 混雑時間帯には、大きな効果があります。 ファストパスが「時間帯指定」なのに対し、 ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレットの7と4は、時間の指定がないので、自由度は高いです。 ユニバーサル・エクスプレス・パスSETは、指定時間以降に自由に使えるものです。 余談ですが、 おさいふケータイ向けの ユニバーサル・エクスプレス・パス・モバイルが時間指定なので、使い勝手は、悪いです。(^_^;)

tonarinotororo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すいていたので、結局、ブックレットは使いませんでした。